天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https:/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上37日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1619504987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤から玩具とかいう謎創造体出してくるの前作と繋がってて良いな
神ゲーワロタw >>550
効果音一部爆音問題だけど、俺の環境では出力を変えることで解決した
もともとUSB接続だったんだけど他なら普通の音量になったと報告を イオルの行動範囲が相変わらず滅茶苦茶広くてたまらねえぜ 水風館の同じ効果の天地人って、複数持ってたら高いやつから消費するのかな?
人を99個買ってしまったので消費しつくまで天が使えませんなんてことにはならないよね >>714
金欠だから試してないけどチュートリアルの口ぶりだと全部同時発動な感じじゃね
人が+1%の天が+10%であわせて+11%になるみたいな 天地人はそれぞれ5割2割1割アップの効果で全部重複するよ
努力家も合わせれば全部で130%アップになる >>710
いいこと聞いた
頑張って早く1周目クリアするわ うん、全部発動しますね
アペンドの血錬売って番人でブッパすればいいのかな
経験と成長重ねてミクリ初登場からヘタレス行ったけど
成長3重の効果はあまり実感わかないな
こういう試行錯誤できるのはいいね >>703
何も考えずにやると普通にゲームオーバーになるよな
スレ読む感じ人が豊富になれば余裕出てくるみたいだけど 4×3×2でドロップ24個になるのかそれとも6個になるのか気になるな
試してみればわかるか 6個だぞ
あと装飾のフール系つけてれば8個になるんじゃないかな
装飾は試してないけど つか最初はむずいと思ってたけど仕様とかどこでドーピング出るかドロップ覚えたり
システム使いこなせればそうとうぬるくもできる? >>720
バランス崩壊するし全部加算でしょ
ドロップのも2倍3倍4倍とは書かれて無くて1回増える2回増える3回増えるって書かれてるし
全部やったら6個じゃなくて1+1+2+3=7個 フィアとクーナまじ弱え
物攻魔攻どちらも半端、メインにするなと言わんばかりの性能
回避あるとは言え天結は当たるゲーだしなぁ 1章が一番きついと思う。 中でも最初のマップが、まだシステムに慣れてないうちから
割と全力出す必要があって、ある意味最難関 7個でも相当だがな これ知識量によってはRTAできそうなくらい楽になりそう 個数フルは番人は7個落としたけど雑魚は5個からどんどん減って一個になった フィアとクーナは成長率高そう
成長天地人でミクリは5lvあげて全ピンなし
フィアは3lvで一回
クーナは2lvあげて全ピンにさらに魔防1(つまり1vで魔防2)があった 雑魚は個数安定しないから判定回数は上がるけど
それぞれのドロップ率は100%じゃない感じかな 人類殺し+凶暴化持ちのロズ人形がやばいねぇ
凶暴化発動するとアヴァロ相手に物攻48になるから運ゲーやってるわ今
HPも300だしクーナの創造破壊しか手段がねぇw ぬあーダメだ痛打も18あるからクリ引いてワンパンで殺されたわ
やり直すかー オリンピック暇だからエウゲーやろうか迷ってるんだがラビリンスマイスター?面白いか? その前に動かない可能性も少し高いから気をつけてね
そのうち新しいパッチ出そうだけど >>722
マップ攻略は気にせずボスは早く倒さないと死にます
という難易度なんで出撃門とか100%は難易度ヘタレでも諦めた方がいいみたい
マップ気にしてボス生かすとマップ攻撃やワンパンですぐ死ぬから血錬の出費がマジぱない ミクリ人類殺し刺さるからAPキャラとしてはそれほどでもないな 飛行結界越えられないんだけどこれどうすればいいんだ?そこ以外全部100%取ってエンディングいってもうた >>719
でも人が増えて簡単になるなら人の少ない段階のテスト不足だよね
まぁクリアできないレベルじゃないんでいいけど
みんな苦戦してるってこと知らないとやる気なくなっちゃうな メニュー画面めっちゃ使いづらいなあ
慣れかな?
前作のノリで水で回復しなきゃ!って納金右クリして
えーと、いつもの画面どこ?ってなるw
歴戦の指輪装備させるのも一苦労という悲しみ >>741
神採りもキャッスルも難易度大差無かった記憶
もしかしたらラビリンスのが少しだけ難易度高いかもだけど
1周目から難易度強敵は上級者向けだから1週目はのんびり普通でやった方がストレスなく楽しめるよ 姫狩りもコレットが使い物になるまでだるかったぞ
オーク先生大活躍 まだ序盤だけどヘタレたいです
わざと三回死ねば行けますか? ラビリンスに備えて最近キャッスルやり直してたけどあっちは特に詰まりそうなところなかったな
シナリオ進行するのに日数だの女神力だので制限掛けられるからそもそも戦力不足という状況がほぼ発生しない 通常モードなら今んとこボスの攻撃受けたら1T死みたいな状況は全くないけどなあ。
リルは火炎魔術使うように強いていき、1章ボスはZOCで進行妨害、2章ボスはアヴァロ&クーナで耐えきった。
むしろガング系や鬼系が複数固まってる場所のほうが余程危険だった印象。
>>743
キャッスルは制限が多くて、難易度よりもそっちで詰まるかな…他は初代の姫狩りは4章くらいまではきつい場面がある。
>>745
死亡0だけどヘタレ出てる。多分シナリオ進行で決まってる。街にAPイベントマークが出るはず。 前作はろくにアイテム使わなかった
今回まだ2章だけど既に治療の水なくなった
レベル上げするかな 序盤で無策のまま半端にレベル上げたから辛かったわ
敵も強くなるのにこっちは装備が貧弱なままだから主人公以外完全な足手まといになる
というか序盤の前衛が不足しすぎでバランスが悪いよね >>747
ありがとうがんばる
敵が強すぎて困るというよりはなんか固いな、って感じがする
舐めプして手間取ってたら最初のダンジョンで拠点制圧されたりw 2章の仲間合流ラッシュまで進んだけど
続編としては今んとこかなり良い
こういうあれからどうなったかをキャラ同士が掛け合うのが見たかったんだよ
遊べるキャラゲーがやりたかったんだよ まあ難易度に関してはガングナイトがバグってるせいな気もするけどね。
耐性やばくて貫通持ちだから、ユニオンしたアヴァロで受けて
必中の腕輪持たせたアンベルのドゥオで落とすパターンで一体づつ処理するしかないもん >>750
間接キャラをうかつに前に出せないからめっちゃターン数が伸びる
一つ迷宮クリアするだけで疲れちゃう もうちょいってところで配置ミスって範囲攻撃でリセット案件
保険で薬持ってきてたが範囲攻撃に防御バフしても意味ないのな知らんかった
乱数試してなんとかなるかと思ったが2パターンどっちもどっちかがクリ引いて80ダメージ食らって草ァ!
キャッスルも初見強敵でやったけど明らかに二段階くらい難易度上がってる気がするわ >>742
分かる
操作する時にアレ?どうやるんだっけって一瞬詰まる 面倒だから最速でヘタれてしまったよ
おじさんはもう頭が回らない 3章まできたけど出撃メンバーが一気に増えるのいいわ
今回ユニットのおかげでレベリングもしやすいし落ちたらバックメンバーもガンガン出せるからすげえ楽しい クイックセーブとクイックロードくらいショートカット付けておいてくれ
クイックになってない 50レベルで三回目のクラスチェンジだった
二回行動あるの嬉しい
コンキスタはまだなかったからなあ しかしミクシュアナめちゃくちゃ優遇されてるなあ。
キスニルとユニオンで射程4攻撃ってすごいわ 今回ヘタレスの恩恵はアイテムもらえるくらいかなあ
まあ耐性装飾が早めに手に入るのと序盤の金欠が解消できるのは大きいかもしれない 前作、龍のキャラが覚醒したあたりで、ノートパソコンが壊れて辞めたんだけど、
なんで今回魔術師になってるの? >>760
やっぱりそうだよな
これは流石に付け忘れだろ
キーボードのショートカットもないなんてあり得ん >>765
最初に入った町が魔術師以外活動できないから
テキスト殆ど飛ばしてる俺でもさすがにそれは分かるわ キャラ愛を深めるためにもちゃんと文章読まないととは思ってるけど毎回会話が長すぎる エロゲ はこんなもんだけど 前作ロズリーヌ・フランってキャラが隠れ巨乳で好きだったんだけど、このスレ見る感じあんまり人気なかったかな?一番人気あるやろうなぁ・・・って当時プレイしてたけど エウゲーでは出てくることが多いゴズロリキャラみんな好きですよ もちろん好きだぞ
俺はまだミクちゃんと合流したとこだから話すことがないんだ
ミクが気絶してる時の触手攻めを見せてくれよエウシュリーさんよぉ〜 >>772
今作ははそういう層向けじゃないので アペンドのミクリより むしろ何故人気無いと読み取ってしまったのかコレガワカラナイ 厳選する必要はないと思うが1〜3ピン程度だとリセットしちゃう 話題に出てないからっしょ。前作キャラの可愛さなんて今更語るまでもないってだけなのにな。らんりんちゃん何章で出て来てくれるんだ
キャッスルと比べたボリュームなんて知らねーよ4年も前のゲームやぞ >>770
過去スレまで遡れば明らかに上位人気キャラだとわかるぞ 効率が良くないとかだろうけど13時間くらいやって3章だわ
なかなか進まない ミクは貴重な前衛だから話題になりまくってるだけでは? 13時間で2章選択片方終わったとこだがロードし直してるからもうちょいかかってるわ森に3時間かかったし 硬くて強いミクいないとクリアできる気しない
後衛率高いしやわすぎる チュートリアル終わった後のオープニングの大音量にビビって消しちまった >>762
ユニオンって基本物理と魔法で組ませるイメージだったから
組み合わせ見たとき
「その2人組ませる必要ある?」って思ってたけど強いんだ 前衛同士とか後衛同士とか、組ませること自体の利点が少ない組み合わせの場合、
ユニオンスキル・補正がかなり強烈になってる印象
とは言え魔法使い同士で組ませると敵のターンに事故死したりするんだよな・・・ せっかくのロリ化なのに、エロシーン無しで戻るとは思わんかったぞ 入手量が減ったりすることも無く、二人ともしっかり育つぞ
だから低レベルなキャラを引率して鍛えるのにも使える
ユニオンレベル上げって、適当なフリーマップで延々味方と支援の打ち合いが良いのかねぇ >>790
ミクシュアナの敏捷が補えて、キスニルの火力がさらに伸びるからかなり強いと思う
キスニルで斬り込んで、メイン切り替えてミクで反撃バラ撒ける
ミクリとアンベルもアホみたいな火力でるし同系統のユニオンはいい感じよ ミクシュアナとキスニルペアは強いけど両方前衛にしたいんだよなぁ 周回イベントがキツすぎて笑えてくる
敵レベル上限解除するんじゃなかった 結局魔術師系は移動後攻撃がないから使い勝手悪い
前衛のレベルばっか上がるわ アンベルが最序盤のコウモリごときににやられるんだが…
おはだけを外してみたがどうなるやら。
犬もボス相手にしてるような感じだし何だかなぁ
エウは自分たちで調整できなくなっちまったんだろうか
コンキスタなんてリアイアしてやり直せとかいう投げっぱなしの無調整だったし。 >>799
攻撃するなら歩数半減とかでいいから移動後攻撃したい >>799
玄磨だといくつかあると思うぞ
ルツァとか >>799
射程0-0の魔法なら移動後も普通に使えるから、一通りの魔法使いに持たせよう ボスのドーピングドロップ増えるのおいしー
最低でも4個にはしたいな クソワロタ
バグなのかわからんけどメインとサブがどっちも二回行動持ってる場合
メインで一回行動→サブに切り替えて二回行動と合計で三回行動できるぞwwww 魔物娘のヤツどう見ても拉致強姦洗脳でしかないのに
無理に洗脳じゃないアピールしてるせいでアヴァロ気持ち悪い事になってるの何とかして欲しい わざわざ用意したロリシュアナのエロシーンないの…?
なかったら進めるモチベがた落ちなんだが >>798
ヒント1 CVに大生もゆかりも居ない
ヒント2 占い師の声には聞き覚えがありますね? よく考えたら二回行動が二人いるんだから本来は四回行動か
そう考えると三回行動でもおかしくないな… >>780
ネタバレになるから詳しくは言えないけど3章の終わりくらいだっけな 拠点制圧のゲームオーバー食らったが20ターン以上かけてクリアしたらヘタレ出た!
行ってくるぜ
拠点制圧で負けたの初めてかも…それを序盤に食らうなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています