天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https:/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上37日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1619504987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>772
今作ははそういう層向けじゃないので アペンドのミクリより むしろ何故人気無いと読み取ってしまったのかコレガワカラナイ 厳選する必要はないと思うが1〜3ピン程度だとリセットしちゃう 話題に出てないからっしょ。前作キャラの可愛さなんて今更語るまでもないってだけなのにな。らんりんちゃん何章で出て来てくれるんだ
キャッスルと比べたボリュームなんて知らねーよ4年も前のゲームやぞ >>770
過去スレまで遡れば明らかに上位人気キャラだとわかるぞ 効率が良くないとかだろうけど13時間くらいやって3章だわ
なかなか進まない ミクは貴重な前衛だから話題になりまくってるだけでは? 13時間で2章選択片方終わったとこだがロードし直してるからもうちょいかかってるわ森に3時間かかったし 硬くて強いミクいないとクリアできる気しない
後衛率高いしやわすぎる チュートリアル終わった後のオープニングの大音量にビビって消しちまった >>762
ユニオンって基本物理と魔法で組ませるイメージだったから
組み合わせ見たとき
「その2人組ませる必要ある?」って思ってたけど強いんだ 前衛同士とか後衛同士とか、組ませること自体の利点が少ない組み合わせの場合、
ユニオンスキル・補正がかなり強烈になってる印象
とは言え魔法使い同士で組ませると敵のターンに事故死したりするんだよな・・・ せっかくのロリ化なのに、エロシーン無しで戻るとは思わんかったぞ 入手量が減ったりすることも無く、二人ともしっかり育つぞ
だから低レベルなキャラを引率して鍛えるのにも使える
ユニオンレベル上げって、適当なフリーマップで延々味方と支援の打ち合いが良いのかねぇ >>790
ミクシュアナの敏捷が補えて、キスニルの火力がさらに伸びるからかなり強いと思う
キスニルで斬り込んで、メイン切り替えてミクで反撃バラ撒ける
ミクリとアンベルもアホみたいな火力でるし同系統のユニオンはいい感じよ ミクシュアナとキスニルペアは強いけど両方前衛にしたいんだよなぁ 周回イベントがキツすぎて笑えてくる
敵レベル上限解除するんじゃなかった 結局魔術師系は移動後攻撃がないから使い勝手悪い
前衛のレベルばっか上がるわ アンベルが最序盤のコウモリごときににやられるんだが…
おはだけを外してみたがどうなるやら。
犬もボス相手にしてるような感じだし何だかなぁ
エウは自分たちで調整できなくなっちまったんだろうか
コンキスタなんてリアイアしてやり直せとかいう投げっぱなしの無調整だったし。 >>799
攻撃するなら歩数半減とかでいいから移動後攻撃したい >>799
玄磨だといくつかあると思うぞ
ルツァとか >>799
射程0-0の魔法なら移動後も普通に使えるから、一通りの魔法使いに持たせよう ボスのドーピングドロップ増えるのおいしー
最低でも4個にはしたいな クソワロタ
バグなのかわからんけどメインとサブがどっちも二回行動持ってる場合
メインで一回行動→サブに切り替えて二回行動と合計で三回行動できるぞwwww 魔物娘のヤツどう見ても拉致強姦洗脳でしかないのに
無理に洗脳じゃないアピールしてるせいでアヴァロ気持ち悪い事になってるの何とかして欲しい わざわざ用意したロリシュアナのエロシーンないの…?
なかったら進めるモチベがた落ちなんだが >>798
ヒント1 CVに大生もゆかりも居ない
ヒント2 占い師の声には聞き覚えがありますね? よく考えたら二回行動が二人いるんだから本来は四回行動か
そう考えると三回行動でもおかしくないな… >>780
ネタバレになるから詳しくは言えないけど3章の終わりくらいだっけな 拠点制圧のゲームオーバー食らったが20ターン以上かけてクリアしたらヘタレ出た!
行ってくるぜ
拠点制圧で負けたの初めてかも…それを序盤に食らうなんて >>811
今回は序盤の方が多いかも
油断するとやられる 占いの値段が高すぎる
これ一個で一戦闘ってしんどいわ・・・ 泥率うpを使う→増えたドーピングアイテムを売る
2倍なら黒字だ >>813
そこまで悲観しなくても大丈夫
別に全部かける必要はないしお金に余裕できたらやればいいだけだよ
高い奴ほどコスパ悪くなるからまずは一番安いのからで レベル以外で強化すると言ったら玄磨の書とか装備の強化とかか 今3章だけど、カーベルトさんの話で不覚にもうるっと来た。 最初にリルと戦うときのBGM、前回の戦闘曲のアレンジか
死ぬほど聞いたBGMだったし、懐かしい気持ちになったぜ 最初にリルと戦うときのBGM、前回の戦闘曲のアレンジか
死ぬほど聞いたBGMだったし、懐かしい気持ちになったぜ >>800
むしろ天冥と今回はエウにしてはちゃんとバランスとったと思う
単に今までより難しめにしただけで
両方とも普通に進められるし
とかいって偽ルシュヌには壊滅寸前まで追い詰められたわw >>816
ヘタレスで転移採取して手加減と眼鏡
作って売りまくれば、安定する。
資材upは安いの2つで十分 あまりにも続きを遊びたくて目が覚めてしまった 子供かよ ほんと楽しいよな コンキスタで見限らなくて良かった
ドロップアップ500はどうやっても黒字にしかならんので金の限り突っ込んでいいと思う
装備一個でも敵が落とせば黒字だし 文章を読むパートはマジで眠くなるよね
読んでて楽しい文章を書くのって凄く難しいことなんだな 好きじゃないキャラの文章は飛ばしてるわ
メインストーリーだけはなんとか読んでる イオルの舌足らずな感じが今作も健在でかわいい
ほんま癒されるでえ 魔法何買ったらいいかわからんから全然手をつけてないけど全く困らないぞ
三章まできたが占い屋以外の店をまだ一度も使ってない ぬいぐるみきつすぎ→火弱点か、魔法買うか→ほとんど装備できないやんけ!! 魔法は手軽に複数属性カバー出来るのがいいわ
スキル枠に入れなくていいのも助かる 物理がほとんど通らん系の弱点いれとくといい感じになるね 占い師の分岐云々の話に騙されたけどこれカオス√はなくてノーマル√とトゥルー√で分かれてるのかな へタレスの2F以降はどうやって出現する?一定数の死亡回数が必要?
それとも1Fと同じでシナリオ進行によるAPイベントマークで出現する? 錬成使ってる人いる?
少なくない量の素材注ぎ込む価値はあるの? テーマ的にしゃーないけど大体のキャライベにクーナが変わってくるからしんどくなって来た >>840
錬成有用だよ
長く使いそうな装備とか強化すると効率良い
序盤からほぼ全員が装備するような木の盾とか特に ポポルン登場イベ終わったら出番無いだろと思って我慢してたのにちょいちょい登場するから我慢できずにボイスoffっちまった >>840
ネコさんしか作れない時期にウサギさん人形が全強化で連撃ついて強すぎる件
番人戦で天を購入した価値あったわ
発掘+や採取+の位置関係で闇耐性減少と闇強化大量に取れるから
少ない耐性は全部無視できるし無効とかならルツァで倒せる >>583
そういやこれマジ?あんだけ登場しておいて普通のプレイでは仲間にならんの ミクリめちゃくちゃ強いな
これより確実に数段強いジェダル君やばい しかし過疎ってるな
掲示板見ながらゲームやるの好きだからエロゲ板衰退は悲しいな
CSゲーはまだ人いるんだけどな 序盤のとっかかりが悪いから他のゲームを優先しがちなところあると思います >>849
同じく1人だと飽きちゃうからスレ見ながらプレイするのが昔から好き
5chからSNSに移行した人が多いらしい
でもtwitterでラビリンスマイスターで検索してもツイート少ないのが悲しい >>850
完全新作ならまだしも続編だからキャッスルの方を経験しとけば難易度的には全く問題ないと思うけどなぁ
最初前衛1に対して後衛3はバランス悪いとは思ったけど 傀儡ステージは敵が強いうえに仲間になるロズがそいつらと相性最悪なのがw エロゲユーザーが昔比べて10分の1以下だから、最近は情報も少ないし寂しい限りだ。 面白さには直結してないけど今作アイテムの種類少なくね?
前作建築資材やらあったからそう感じるのかな まだ4章始まったばっかだけどイベント!マーク10個以上連続で消化させられてアイテム集め等の為に迷宮の階層が一気に5つも増えた
延々話を読まされ続けるのは疲れるからもうちょいバランス良い配置にして欲しかったところ
階層クリアして帰ってきたら次のが出てくるみたいな感じで >>840
砦の指輪とタワーシールドに使ったわ
下手にレベル上げるより耐久性能が増す 青銅の魔鍵ってどこで入手できるか知ってる人いますか?
これがないと門開けられない… 敏捷下がって殴れる・殴られる回数に差が出るのが嫌で、未だに全員盾は未装備だ・・・
>>858
青銅の鍵が必要な所まで進んでるなら、工房の合成で作れるリストに鍵が増えてるはず 今は遊ぶゲームには困らない時代だから人が少なくても仕方なし 木の盾強化すると敏捷のデメリット0になるから装備しない理由無いんよ タワーシールド装備できる子はだいたい装備させたら強くなる >>859
最弱の木の盾をほぼ全員装備してるけど
錬成してるから回避3とスキル盾が付くメリットだけの装備になってるよ 木の盾敏捷0にできるのか 良い事を聞いた
素材が足りなくても「強化していくとどこまで強くなるのか」を先に見たいのって自分だけ? まだ二章片方しか行ってないのにアヴァロクーナユニオンがLv5なってもうた
他も上げたいけどこれ外すと防御10下がるのマジできついんだがw やはり敵のレベルキャップ高すぎない?
基準レベルより4高かったから余裕と思ってアペンド01に突っ込んだら人類殺し祭りで蹂躙されたんだけど 1章キツかったけど仲間増えたらすげえ楽になるな
リシュとか相変わらずアホみたいな固さでボスと殴り合えるし最低限遠隔も持ってるからクソ強い 最初難易度高いと思ってたけど仲間揃ってからは前と同じくらいだなーと思う 敵のレベル上限って神採りのときから基準レベルより10ぐらい上だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています