天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上39日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https:/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1625742939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘタレ金策してたらなんか店にしれっとマルウェン指輪が入荷してるんですが
4章開始からミスリル鋼カンスト自動売却までの間に何があったというんだ…
開始時は売ってなかったから売却個数か金額か章ごとの日数経過のいずれか
これから4章突入する方はぜひ意識の片隅に突っ込んどいて誰か教えろ下さい 要はマップ埋めが罠なんだな
別に埋めは後回しにして防御的に侵攻するのが正解だって気づくまではマジカヨ展開が多くなるっていう 魔物娘とのシーン中のアヴァロ言ってることやばすぎて草 >>181
自分の場合はマルウェンの指輪は4章突入時に入荷してた
一応6章終盤でこれの完全上位互換がでてくる >>176
ステ1増えるだけで、被ダメが激変するから
最悪の場合でも、薬使って、相手の攻撃(物理か魔法か)に合わせて
防御力引上げれば、大体どうにかなるしな
3回重ねがけすれば、よほどのことがない限り安定するし せっかく強敵で森先行したんだし次は塔先行しようかな・・・?
ただここで聞いてるとこっからは大してきつくはなさそうかね
どれかにイオルちゃんがいるなら真っ先に行きたいんだが迷宮説明聞いただけじゃ一切判断できないなーどうするか >>189
あざっす
背景の雰囲気的にそこかなとも思ったがやっぱそうかw 難易度高いって意見見たけど2章終わった時点でそれほど難易度高くないな
一章が少しきつかったぐらいで 前作の大量に軍や天使が押し寄せてくるの好きだったからなんか残念 ミクリのアペンドマップに出現即突撃したら人類殺しで一杯死んだぐらいかな >>179
フィアと結婚したから心が離れちゃったんだな
残当 ボス石の入手所で水風天使うのはテンプレやwiki小ネタに入れて欲しいな 逆に考えるんだ。娘がビッt
両親と娘はユニット全員とユニオンあってもよかったのは事実 せめてアヴァロは魔物娘とユニオン組めるとかなら主人公の面目躍如だったんだが
悲しいかな主人公として見ればかなり寂しいユニオン内容 相性考えると案外バリエーション無いよな
どうせなら出撃メンバーは全部相性良いのにしたいし アヴァロクーナ、キスニルミク、アンベルロズ、リシュフィアで進めてるわ
クーナとフィアはただの置物たまにヒーラになってる ユニオンの相性みたいなにっこりマークとか真顔マークってなんか差があるのかな 違いは真顔の方は必要熟練度少なめで、割と簡単に5レベになるところか
4→5での必要熟練度はにっこり240、真顔100 / ̄ ̄ ̄ ̄\
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|;;:: ::;;| フールマル早めに手に入ったけど今のところそこまで恩恵無いよな
フールは移動+あるからいいけど うおぉこの配置だと初手からリシュがHP1にされて草ァ
難易度低くねぇわまだ メインメンバーで12人枠が埋まって魔物娘使う余裕がない
みんな魔物娘使ってる? 魔物娘は初期からステ解放されてるからそれなりに育成しやすくなってから使う予定
まあ育成頑張っても性能微妙なんだろうけど アンベル
痴女みたいな恰好してるくせに真面目で
周りのメンバーに振り回されてツッコミばかりしてるな マルウェンとか占いにつぎ込む金とか用意出来たらメイン超えあるかもしれんけど
序盤から育てても上限高いって強み生かせないからなぁ 一周目吟味っていう特殊なプレイしても
モブじゃ無双出来る感じしねーし、探索の為に結局ある程度満遍なく育てるし
無双要因が一人欲しいにしてもミクリ突っ込ませればいいだけだから 仮に魔物娘を理想的に育てられたとしても、クラスチェンジ補正踏まえて考えると
単純にステータスだけで見ても3〜40レベルくらい、スキル増えない事考えるとそれ以上にしないとなあ
そこまで育てたらメインキャラも上限はかなり上がってるしで、やっぱ趣味の領域でしかないかなって メインキャラはLV99でもクラスチェンジあるらしいけどモン娘も最後くらいあるとうれしいな まだ3章だけど普通にフレイルハルピュアが魔攻トップだわ
スノラ付けて火の魔術師として使ってる 中盤辺りで取った大魔術師の杖最大強化で防護結界付くじゃん、やばー
これにロズやクーナの魔術結界合わせてアンベルやミクリで何でもいけるやろこれ 何で敵レベルはキャップ超えるのに加入メンバーは平均レベルじゃないんだろう
加入→ヘタレス育成のパターンになりつつある >>222
テンポ悪い理由これだな
新加入キャラは育てないと使えない >>222
ランダム成長だからどっちにしろ文句は出る こっちのレベルが上がったら敵もレベルが上がるのが意味不明だわ
難しいなら敵のレベルも上がるのわかるけど普通なら固定にして欲しかったわ アンベルシナリオだけじゃなくてシステム的にも落ちこぼれなの悲しい
全然パラメータ上がらない 雑魚設定なのに能力高いとさすエル思い出しちゃうからね メイン終わってからフリーいってるから
フリーで新規加入とモン娘勢あげてるわ >>227
でも封緘だと設定的にはクソ雑魚もいいところのおっさんズ達が最強クラスの能力してたじゃん ペテロ(だっけ?)に関しては素早さがバフアイテム係として最優秀だったってだけだから割と作中の役割に沿ってね 散々な扱いだったデブのおっさんが範囲攻撃全部吸ってくれて便利だった
猛牛の二つ名は伊達じゃなかった さすエルはコスト掛からないから便利なだけで能力は雑魚じゃなかったか なんとかぬいぐるみを倒したところなんだが。
カトリトがいなかったらどうなっていたやら。
前後でロズリーヌがドヤ顔スチールで出張ってくるが、
マップで使い物になるの?
人類殺しで潰されるザマしか思い浮かばん。 採取や発掘見つからね→敵に殴られまくる→236「育てすぎなんや」
どうしろとw だいたい同じレベルで加入してくるけど
育てすぎやろ ミクシュアナ、ロズリーヌ→1章ラストの選択肢時点のレベル
キスニル、リシュ(、カトリト?)→1章ラストで選択した迷宮の最奥部クリア時点のレベル
…みたいな感じだなと思った。 モン娘は二回行動覚えないのがキツイな
装備で無理矢理つけるしかないのやめろ バトル直後のADVパートでQ-LOADをクリックしちまった・・・
戻せねえのかよ。orz 加入者大体同じレベルだけどなぁ
低いって人は多分レベル上げ過ぎだよ 今回出撃門すぐそばに発掘ポイントなかったりするから
ちょっと錬成しようかとおもうとレベルあがってまう 敵のレベルあがってもこっちはクラスチェンジ分の上乗せあるから楽にはなるよ。
ただレベル上げするだけじゃなくて装備、錬成はこまめにやる。
幻魔は手に入ったら即割り振りする(HP、防御、魔防、敏捷をあたりを中心)
手抜きしてる要素がなければ3章に入るころにはイージーモードよ 高解像度でウィンドウモードにするとキャラや文字汚くなるんだけどフルスクリーン一択ですか? 大魔術師の杖(防護結界)って誰でも装備出来てしかもサポ〇だから
例えばクーナに付けてサポに回ったらメインに魔結界と防護結界が付く
防具でもサポ〇の有用そうなスキルがあったらぶっ壊れるだろうな >>238
デカウサギ自体はSP切れたら近接しかできないしロズで削り倒す事も可能
自分はアンベルとの合体攻撃(冷却属性)で仕留めた SPて切れるのか?あれ
何ターンか戦ってて10も減ってなかった記憶 射程内に入るとマップ兵器連発するから前衛組で何回か耐える
SPが10ぐらいになると接近して必殺技を使いまくるのでマップ兵器は打てない 称号が合成フラグに関わっているのもあるみたいね
クーナレベル50で最強武器とか >>252
いるかもとは思ってたけどやっぱりいるんだ、歪魔 今更だが加入順番って低難易度選択してくと前作と大体逆の加入順? ユニオンはとりあえずサポーターに結界系スキルを持たせておけばいいと思う 今回移動力はメイン側依存だから移動3に4を組み合わせると快適になるな
ミクリに蒼天狗とか 玄魔の移動+1優先する人あまり居ないのかな
めちゃくちゃ快適だけど 3章まで来たけど相変わらず戦闘は非常に面白い
でもシナリオ苦痛だ
くーな可愛いけどそればっかだな
いい加減嫌になって適度にスキップするようしたら全然面白くなって来た
そろそろぬるくなりそうだし強敵モードに変えるか レベル上げすぎっつーか
割と努力家系持ってたリユニオンでついてたりするから
浮いた手番で補助の掛け合いやってると勝手に上がるというか カトリトタクシーでカトリトのレベルばかり上がる不具合 無駄にレベル上げたくないからお金稼ぎメインの時は経験値オフ機能がちょっと欲しい ミクちゃんがひたすらに強い
キャッスルの頃と基礎ステータスの方向性が同じだからだろうか クラスチェンジあるやつは1から吟味するよりさっさとクリアして周回で石を稼いだ方が精神衛生的に良い
カンストさせたいユニットが多いなら頑張れ そのクラスチェンジがよくわからないんだよな。
どこで確認できるんだ?
精神衛生をいうなら、吟味は末期症状まっしぐらだな。 移動+は便利っちゃあ便利だけど、そこに至るまで長いからなあ すまん、称号てどれ? スタイルじゃないよな。
ちなみにすでにヘタレ認定を受けている。 吟味しながら育成してて上限があるのすっかり忘れてたんだけど、クーナのクラスチェンジって何章にあるんでしょうか
参ったわ 四つのクラスチェンジなタイミングがある
それぞれレベル15,レベル30,レベル50,レベル99
魔物娘は変わらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています