天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上39日目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ b714-3cmm)2021/07/23(金) 19:30:50.21ID:czBgobPM0
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スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします

エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
 https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
 https:/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上38日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1625742939/
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0745名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-WE+h)2021/07/26(月) 15:28:17.33ID:OgVNoqTmd
幻魔の最後終わって拠点アイコンでイベント見て6章入ったら、魔物研究の次イベのアイコン消えちゃった…
この後復活しなかったらどうしよ
0747名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-NTar)2021/07/26(月) 15:37:10.43ID:cHtAjZs5a
モン娘は5章で全部揃う、ってか5章のウチに揃えず章進めちゃうとイベントフラグ折れるっぽいなこれ

>>744
ずっとそれやぞ。俺も最初普通に可愛いと思ってたのに読み進めほど嫌いになって結局最後はクーナのボイスOFFにして快適になった。こんな気持ちは初めてだ
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ce-3tqw)2021/07/26(月) 15:42:46.56ID:QjHGw7ki0
占い利用したらサブシナリオ発生した
最初「1週目は占い利用しないぜ」とか考えてたから危なかった
0751名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Speb-46gR)2021/07/26(月) 15:50:52.98ID:VHYEc3B2p
占いは安いのは常用くらいでもいいし
ボスがいるMAPはせめてドロップ系だけはフルでいくべき
特に最後の方はマルウェンとか高額のを落とすから使うにしろ売るにしろ大儲けできる
0753名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-U/fg)2021/07/26(月) 15:59:35.28ID:gaRPtNcAr
リシュはかなり有能やで
決死覚えるしフレイムハルピュアとリシュのどちかを育てるかなら遥かにリシュ育てた方が良い
てか、一周目はモンスター娘はアンプロア以外は使わない方が良いとは思う
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 177a-iVct)2021/07/26(月) 16:21:12.61ID:K5oSXzrm0
ユニット増えてからサクサク進めるようになったせいか決死を覚える頃には体力半分も減らなくて、スキル枠勿体なく感じてしまう
難易度普通だからかもしれんけどラスボス戦とかでしか決死使わなそう
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ce-3tqw)2021/07/26(月) 16:32:27.48ID:QjHGw7ki0
リシュは前作からかなり有能だった気がする
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b74d-NTar)2021/07/26(月) 16:47:48.96ID:BINzKziQ0
>>744
1周目も2周目もみんなクーナクーナ言いまくるから覚悟しとくんだ
さすエルとは違ったウザさになるぜ
0770名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-WE+h)2021/07/26(月) 17:05:47.06ID:OgVNoqTmd
アクションやりたいfpsやりたい…って衝動が湧いてきた…
一気に終わらせんと仕様を忘れる鳥頭なもんで、せめて一周目終わるまでは堪える
0772名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-U/fg)2021/07/26(月) 17:10:35.65ID:gaRPtNcAr
前作のリシュは一周目は有能だったけど2周目以降ほいらない子になってた
今作のリシュは固有スキルに鉄壁と大盾があるのと武器に防御ステがあるのもあり盾ないことのデメリットがあまりないので普通に周回プレイでも有能ダゾ
移動多いやつとユニオン組んだりで前作の欠点が今回はあまり感じないからわりと強キャラに感じる
少なくともちゃんと装備整えたりして使えば不遇キャラではないな
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d75b-jkgh)2021/07/26(月) 17:29:26.49ID:v6Lxek3i0
>>607
まだ3章だからか回避の盾しかもってなくて回避60しかないわ
新しい装備の条件って章進めるしかないよね?
章進めても合成多用してないと開放されないとかある?
0781名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-WE+h)2021/07/26(月) 17:42:16.16ID:OgVNoqTmd
リシュでボス引き付けは序盤にやってたけど、大物殺しで意外といいダメージが出るから単騎で倒れるとこまで削れたな
後ガイダル♀に大物殺しが発動しないのに笑った、あいつ小物だったのかw
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 177a-iVct)2021/07/26(月) 17:48:37.82ID:K5oSXzrm0
ロズリーヌちゃんの相方に困って色々やってたけど、ミケユとのユニオンスキルが防護結界だったんで装備整うまでこれでロズリーヌちゃん使えそうだわ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-DyFL)2021/07/26(月) 17:53:15.91ID:RIcriYUN0
>>755
特に稼ぎ行為はしてなかったけどラスボスはカトリトが殆どダメージ受けずにタイマンで殴り殺せるくらい弱かった・・・
歯ごたえある難易度だったのは最序盤だけでそこ超えたらラスボスまでずっとヌルゲー
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7782-m9NP)2021/07/26(月) 17:54:55.73ID:/IsPOMi60
リシュは壁役として超有能だから使ってるわ。
火力出したいならユニオンさせて攻撃時だけ火力役と交代すればいい。
というかメイン・サブ交代は行動終了後も出来るんだから敵ターンの前にリシュにしておくだけでいいような。

>>756
Wiki編集頑張る時間とゲームやる時間の両立はかなり難しいから情報揃うには時間かかると思う。
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f792-3cmm)2021/07/26(月) 18:35:13.49ID:ySyApw6l0
>>785
問題はリシュの相方なんだよね
キスニルはミクと組ませて射程4やりたいし、カトリトフィアは攻撃役としてイマイチだし
盾役ではあるけど良い相方がいない
0797名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-uuFQ)2021/07/26(月) 18:51:37.87ID:d+wZjh4Bd
マイスターは新作出る度に毎回テンポ悪くなってるというか、まおーさまの時代が一番快適だった気がしてならない
転移しまくれて2周目以降サクサクだったし…

あれが万能過ぎたのがいけなかったのか
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77c0-jkgh)2021/07/26(月) 18:54:11.62ID:fv99hvsN0
なんだかんだで面白いなこれ
超序盤だけ難しすぎてクソゲーかと思っちゃった
モンスター抜きで24人超えるの?
だとしたらレギュラー選びでまた頭悩ませるな
0800名無しさん@ピンキー (ゲマー MM4f-NTar)2021/07/26(月) 19:01:09.94ID:pqD3sEERM
男ガイダルは子安パワーがあった
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b74d-NTar)2021/07/26(月) 19:03:47.27ID:BINzKziQ0
>>802
あーあ
0805名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-U/fg)2021/07/26(月) 19:04:30.66ID:gaRPtNcAr
今作は2周目以降快適やぞ
前作の周回はかなり怠かったけど今回は色々と楽だわ
黄金鍵とか2周目以降でも最初から所持してるのは良いし強化や作成装備も2周目以降は最初から強いの作れるからくっそ楽
0809名無しさん@ピンキー (ゲマー MM4f-NTar)2021/07/26(月) 19:08:37.59ID:pqD3sEERM
2周目はチートユニットが入るしな カウンター改は卑怯ですよ
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b74d-NTar)2021/07/26(月) 19:09:20.07ID:BINzKziQ0
>>808
子安のレズエロシーンか・・
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-3tqw)2021/07/26(月) 19:11:38.65ID:YqFtYNCi0
>>801
サンクス
命中上昇ステ、勝利者が80、キングが150
ってバグかよ
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fc0-dg21)2021/07/26(月) 19:27:25.05ID:IqXmbffC0
7章の上層でまさかの戦闘なしタクシーなしで1ターン全採取後に即帰還のお知らせ

このゲームは
電磁鉤爪錬金、シィトルン・エス購入即分解、血錬の癒手錬金
の3本でお送りします

神秘羽とパール鋼が全然足りねw1ターン全採取どこか知りませんか?
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-IHiL)2021/07/26(月) 20:02:22.03ID:HeYyHkx30
ズィナミアの真の姿がきもすぎて真の知った上で欲情できる奴いたらすごいと思うわ
真の姿知ったら全然エロい目で目れなくなったし
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b74d-NTar)2021/07/26(月) 20:23:13.75ID:BINzKziQ0
>>815
ロズリーヌとかも年齢見ればBBAだぞ 100歳越えを抱いてるようなもんだ
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-IHiL)2021/07/26(月) 20:28:18.21ID:HeYyHkx30
>>823
年齢が婆でも姿が人間なら別にいいけどズィナミアの真の姿明らかにエイリアンじゃん
流石にきもすぎてあれは無理だわ
0826名無しさん@ピンキー (ゲマー MM4f-NTar)2021/07/26(月) 20:35:51.20ID:pqD3sEERM
>>824
ガッシュさんの悪口はやめるんだ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-DyFL)2021/07/26(月) 20:49:03.98ID:RIcriYUN0
2周目でユニット制限されるステージでモン娘大活躍するんだっけ?
全く育ててないけどどれが強い?
パッと見歪磨と死霊がスキル優秀だけど
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-DyFL)2021/07/26(月) 21:11:22.37ID:RIcriYUN0
>>833
虹色の玄磨石は自分もS&Lを20回くらいしてようやく出たって事もあったし絞られてると思う
というより乱数の偏りが激しい気がしてる
プログラム知らないけど完全な乱数は無理で疑似乱数だから偏るんだろうか
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 778f-ByxI)2021/07/26(月) 21:14:29.81ID:CqqoSKyi0
2週目メモりながらモン娘集めたので参考程度に
フレイルハルピュアー-歯車の街
 灼熱の工場
マニタリィアム傀儡の森セア
 新緑の散歩道
蒼魔天狗-獣戦迷宮エボベテ
 荒廃した戦場100%
 大地の裂け目
ヘルマキュバス-ラジェル・リノト
 難苦の夜神坂100%
 誘いの夜街
フォブラ-火山
 狭隘の火山道100%
 熱気に囲まれた秘湯
ディーヴァ-神霞塔
 光射す霞台100%
 温かな吹き抜け階層
エルメーナ-ジレール水宮
 瀧が生み出す多重水路100%
 隠された水路
ヴァーナ-魔錬火山
 狭隘の火山道
アン・ブロア-歯車の街デファル
 巨大歯車回廊
彷徨エル-幻魔の裂け谷
 生体の貯蔵庫
0836名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-8y3/)2021/07/26(月) 21:17:51.79ID:cTYun91la
乱数は偏るものであって、偏らず一定間隔で出るのは乱数ではない
プログラムが真の乱数を生成できないのは全然別の話で、並の疑似乱数でも人間が見分けられるレベルではない
乱数シードに何を取るかや、人間側の心理的なバイアスの影響の方がはるかに大きい
0837名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Speb-NTar)2021/07/26(月) 21:22:00.97ID:EPxD6V64p
>>436
ガハハって笑えばいい
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fe2-ByxI)2021/07/26(月) 21:26:53.18ID:xnza5lZV0
ネタじゃなくて乱数が偏らないものって認識の人実在したのか
なんか知らないけどちょっとうれしくなる
ここに書き込んでるってことはたぶん成人してるんだよね
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-DyFL)2021/07/26(月) 21:28:42.59ID:RIcriYUN0
>>836
言いたい事はわからなくもないけど>>592に書いたけど選択肢が5つほどある中で鉱石19 他4つ全部0を6回中3回も体験したのよ
仮に鉱石が50% 他4つ合わせて50%だとしても、鉱石19を引く確率は1/524288だし、6回試行して3回も1/524288を引き当てるのは心理的なバイアスって次元じゃない
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7782-m9NP)2021/07/26(月) 21:34:21.83ID:/IsPOMi60
素人からすると乱数っていうネーミングから誤解を招いてる気がしないでもない。
偏り方がおかしいって時がないとは言わないけどターン経過だけで.乱数消費されるのかとかもわからんな今回。
まぁそもそも素材の出現率が不明だから本当に偏りなのか判断することができないんだけど。
0844名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-8y3/)2021/07/26(月) 21:34:27.80ID:cTYun91la
>>840
設定された確率がわかっていないのに確率を50%と決めて
そこからありえないくらい低い事象だから乱数がおかしいという論理は破綻している
結論がありえないなら前提が間違っていて、それぞれ設定されている確率が想定と異なるだけだろう
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