天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上40日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https:/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上39日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1627036250/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【『天結いラビリンスマイスター』よくある質問】
・幻魔の裂け谷はどうやって100%にするの?
左上:ミクシュアナにスキル征炎を装備させる。飛行結界部屋に敵が来るまで待つ。ミクシュアナで部屋内の敵を全て倒すと出撃門が制圧状態になる。
右下:部屋を制圧したあとにカトリトのスキル転送でロズリーヌなどの転移持ちを移動させる。
・モン娘の場所が分からない
()はマップの解放条件
フレイルハルピュアー →歯車の街:灼熱の工場
マニタリィアム →傀儡の森セア:新緑の散歩道
蒼魔天狗 →獣戦迷宮エボベテ:大地の裂け目 (荒廃した戦場100%)
ヘルマキュバス →ラジェル・リノト:誘いの夜街 (難苦の夜神坂100%)
フォブラ →魔錬火山:熱気に囲まれた秘湯 (狭隘の火山道100%)
ディーヴァ →神霞塔:温かな吹き抜け階層 (光射す霞台100%)
エルメーナ →ジレール水宮:隠された水路 (瀧が生み出す多重水路100%)
ヴァーナ →魔錬火山:狭隘の火山道
アン・ブロア →歯車の街:巨大歯車回廊
彷徨エル →幻魔の裂け谷:生体の貯蔵庫 小ネタ
・占いのドロップ判定増加は星石、装備のドロップで黒字になる場合がある
1+1+2+3で7個ドロップ、フール系装飾で更に+1〜2も可能
ミミックも10000で売れる金星石を落とすので普段から使うのもあり
・所持アイテムの個数が99個を超えた場合、自動で質屋に売られる、後で買い戻すことも可能
最高効率の資金稼ぎ?
943 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f15-8y3/) sage 2021/07/27(火) 16:12:22.78 ID:qtiw22lj0
てことはこのマップがバグってんのかな
6章の塔下層右上のミミック何回もおる
976 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d75b-jkgh) sage 2021/07/27(火) 18:52:30.14 ID:XKdHGlOn0
>>943
ちょうど6章だから見てみたけどマジで毎回いるね
そしてちゃんと毎回石落とすわ やりこんでる人に聞きたい
キング装備と神傑装備どっちが強い? ミミック復活見てみようと思ったけど、そもそも6章終わったら再侵入不可能だから無理だった
だから開発も見逃したんだろうなって お仕事とネトゲの日々のノルマ消化だけで結構しんどい・・・ 2周目リセットで始めたけど、回避って成長しないんだっけ…? 序盤でのお金稼ぎってどうすればいいですか?全然お金貯まらない… ヘタレス1Fとか、簡単に発掘できるところで鉱石と魔法石を集める
後は手加減の腕輪を作って売れば、1個1000で売れるのが多分楽 >>4
スキルの効果的にはキングのほうがステータス上昇量が大きい Wikiはメーカースレのほうにもう1つ出てるな。なんか検索かからんが
ttps://www.wicurio.com/amayui2/ 鉱石3つで作れるルナグレイプも1個600で売れて割と楽かも リセットってどうせ攻撃とかはマルウェン占い入れたらキャップ引っ掛かると思うんだけどHPのためだけにやるの? せやで だからこまかい事嫌いなら無視してもいいと思う 周りが痴女ばっかりだから露出少ない方がエロく見えてきてしまうという矛盾 エロゲーあるあるだけどモブとヒロインの服装に差があり過ぎるよな
城砦の面々はともかくおばさんエルフとアンベルの服は誰が作ったのやら 半分はモン娘おばさんを痴女呼ばわりする前にアンベルに言っとけw ステリセットと敵レベル上限開放したらナスイベ地獄でわろた…敵硬いわレベルそんな上がりやすく無いわでトゥルー入った後が心配になってきた 2周目入る前に色々準備しようと素材集めたりしてるけど虹色磨石出なくて心折れそう
2周目限定で入手が楽なステージとかないっすかね? 2周目思ったより追加要素少ないし、レベル上限解除してても脳死プレイにしかならんなあ
これなら分岐直前から開始する機能かなんかあると良かった ガイダルおじさんは結構好きだけど
ギアリーおばさんはなんか嫌い
なんでだろ いつも通りならEXあるし、素材とかはそっちが本番じゃね 玄磨で移動上げたら快適すぎる
欲を言えばもう1段階移動上げたかった 術失敗を装い脱衣することで衣装から目を逸らさせるアンベルの知略よ >>31
子安の力じゃねーかな
あと善良でこそ無いが子安の方が信念みたいなのはあった
最期も潔いしな 光おばさんを使いたいのに枠が足りなくて使えねえよ!
ヴィネアちゃんとかリルとかまで編成に入れると本来なら編成に入れたかったカトリトとかアンベルとかも入れられなくなるのまじで悲しいわ
出撃枠増やしてクレヨンしんちゃん >>35
言うほど潔かったか?
悪あがき全開だったと思うが カトリトすげー便利なんだけど、そもそも枠が少ないので入れにくい。ロズと組ませて有事に出す感じが良さげだけどロズはイオルと組ませてるし、ぐぬぬ…。 青銅のなんとかってアイテムはどうやって手に入れるの? 遅ればせながら2周目終わったけど歯応えあったのは1周目最序盤だけで敵LV上限解除した2周目クリアまで終始ヌルゲー
過去作と比べても難易度が低かったのとEXもないから鍛えてもその力を生かす場面が全くない
ストーリーもずっとメフィ公国の迷宮をクリアしていくだけでこじんまりとした印象
1周目は女王シヴァ倒してENDだからまだ良かったけど、2周目は仕方なく敵になったルーチェ倒してこれから戦争止めてみますねENDで終わるからスッキリしない・・・
細かい不満点は多々あったけど1週間楽しめたから良作だと思うしアペンドの高難度迷宮に期待しつつ数ヶ月眠る カトリトはテントの横に待機して前線に転送するおしごと
拠点制圧されそうな場合には対処もする 届かない夢なんて無いって事を証明してみせるよ!私はいま──最高に輝いている! >>31
子安補正じゃね
分からセックスが無いの残念過ぎるそういうジャンルじゃないのはわかってるけど カトリトは範囲技が壊れてるから適当に撃ってるだけで強いし連撃・貫通・迎撃無効を早めに覚えるから突っ込ませても強い コンキスタ程じゃないけど、スキル枠も足りなすぎなんだよなぁ。つうかパッシブとアクティブ分けろって何度…。クーナ何々無効覚えた!っとかなってもさける枠ねーよ、そもそもメインで使わねーからサブ可能スキル覚えやがれっと思いました。 >>37
変な命乞いとかはしなかったし?
まあでも最後っ屁にパライア暴走させたのは確かに潔くはないか
じゃあ全部子安の力って事で スキルは習得したもの全部発動可でいいと思うんだけどな
付け外し可能ってのが設定的におかしい気がするしシステム的にも面白さに繋がってないような気がする
装備品由来スキルなら外したら使えなくなるよってのは分かるけどさ 玄魔スキルには枠制限はあってもいいけど固有スキルに枠制限はいらんと思うわ
固有スキルにレベル開放以外の制限を設けたいならポイント払いの習得式にして覚えたのは全部有効化されるようにすればいい まあでも飛行迎撃なんて着陸して戦えよって思わんでもなかった 財プテ狩りは炎症とかのスリップダメージを組み合わせるのが一番楽だな まあ普通に良作だったと思うけどあと一歩…って感じではあるが
アペンド出たら余裕で買うくらいの作品ではあった 凄く初歩的な質問なのですが運って何に影響及ぼすのでしょうか?
クリティカル発生率? 以前はスキルや装備の糞面倒な付け替えが面白くて枠制限こそ至高ってやつ多かったのにな
それを面倒だなんて言おうものなら
レベル上げでツール使うような連中と同じ思考回路だのなんでこの会社のゲームやってるんだと言われ
優しいレスですら完璧クリアやろうとしてるだったのに
随分と雰囲気変わって今作はプレイもスレ見るのも気楽だわ 詳しい方教えてください
吹き抜け→飛行のみ通れる
飛行結界→飛行ユニット侵入不可
5章に出てくるこれが重なってるマスはどおやったら通れるのですか? ほとんどのボスは範囲外からマップ魔法で釣って全員で殴れば楽にやれる 前作EXまでやってれば同じカトリトとミクシュアナ使う奴あったから解ける
新規さんも多いって事か ZOCに引っかかって範囲で焼かれるなら範囲で焼いてZOCに釣ればいい シンサントーの状態おもろいなこれアイコンの表情も微妙に違うのなw 通常の序盤はマップ開拓をすすめたくてガンガン進攻しようとすると死ぬバランスだからなあ。
ある程度待ちの戦術取っていればこっちの作戦にハメることは難しくないんだけど。
フリーマップは何度も足を運べばいいし通常戦は制限が50ターンもあるから慌てる必要ないんだよね。
>>68
まぁ3年前の作品のギミックだから忘れる人もいるんじゃないか。 >>71
おねえ言葉を話すようになったアヴァロを中身の人ごとすこれ >>73
ロズリーヌちゃんの見た目でめっちゃ口が悪いの最高によき ガンガン進軍しまくる役目だとロズリーヌが役に立ってたな
20%の確率で与えたダメージの半分の数値分回復するスキルと、毎ターンSP回復のスキルのおかげで、孤軍要塞と化してた 前作どころかエウ初プレイなのか?ってレスが多いな
続編を新規がプレイして楽しめるんだろうか 財プテ、ルーチェに必中腕輪とリーフィで命中100になったわ
おばさん使えるやん 俺も続編プレイ>過去作へとかやったことあるし
プレイヤーが増えるのは良い事なんじゃない? >>60
悔しいのは分かったからわざわざ蒸し返すな粘着野郎 戦女神系列を除けば、同一主人公の直系の続編って初なんだろうか
前作で味方揃ってて続投してるから加入イベあっさりしてるし、最初からフィアでルート固定されてるから他のキャラのシーンに持ってく流れ雑すぎじゃね感凄い なんつうか、お話はええからはよ戦わせろって感じになるな。街に帰って怒涛のアイコンラッシュが続くと、うぇー…ってなるわ。前作でキャラの話は大半やったから新鮮味がなくてダレる。 エウでシナリオの粗捜しとかにわかかよぅ。作業ゲー好きじゃなきゃ買うのが間違いまであるわ >>71
あの世界で肉体と精神の入れ替わりイベントってネガティブな印象が強かったんで今回新鮮だったわ つっても言うほどシナリオ酷いの~ラプと天冥くらいじゃね… 空挺からだからニワカかなー?マジメな話とかならつまらんくても読めるんだよ。ほのぼの恋愛系みたいな話が続くと睡眠導入剤めいてくる。エウだってグラセスタ君とかは頑張ってたじゃん? マンネリっつっても三年前だしな
また三年後くらいにブラッシュアップした新作出してくれたらいいな はーミスでもないのにクリクリで死ぬのだっっっっるやり直しや
3章でも後衛キャラは一切近付けないわこんなん シナリオ部分を評価されたので言えば魔導とグラセスタくらいじゃない。
天冥は1部はお話虚無だから論外にしても神採りですらシナリオ部分はそんな評判よくなかった印象。
俺自身はまぁこんなもんだよなーで済ませられるレベルだと思ってるけど。 シナリオに関して言えばセンスの無い設定厨がものすごい頑張って作品一本完成させた感があって、まあしょうがない感があるよ
どんどん新しい作家を使い捨てていく出版社みたいな業種じゃないしな 天冥はアペンドの魔族制圧編のシナリオ結構面白かったから神ラプ以下はやめてやってくれ。
天結いはキャッスルよりラビリンスの方が俺的にはシナリオ好きだわ。 エウのゲームにシナリオ期待したことないしラビリンスもこんなもんだろって感想だったが
前作の雰囲気壊してないだけ良かったし
これだけゲーム出してエウでシナリオ評価高いの上で出てる2作品だけだしエウのシナリオには期待しないほうがいいぞ エウのゲームにシナリオ期待したことないしラビリンスもこんなもんだろって感想だったが
前作の雰囲気壊してないだけ良かったし
これだけゲーム出してエウでシナリオ評価高いの上で出てる2作品だけだしエウのシナリオには期待しないほうがいいぞ 前作のギルシュガイダルに比べて敵陣営が女子三人ってのがなw
やっぱ悪役は男の方がいいな 離れるのが惜しいし強敵モードレベル上限解放で最初からやろうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています