VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手262本
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でも正直切ってもいいのって結構あるだろ
もう城壁系とかオミットしていい気がするし、砲弾放射陣は全体ダメージとして統一していいと思う
対術の方も、戦術結界、障壁、妨害もある程度一緒にしちゃったほうがすっきりするんじゃね
防御無視、隊列無視系も多すぎるしややこしい、同系統のはまとめて整理した方が今後のためじゃねーかな 初心者向けに難易度落とす必要はないけど
スキル整理はそろそろ必要だと思う そういうのも初心者に優しい事になるし
(本音 Hでは怪獣かバケモノしかガーダーできないからかわいい子もガーダーできるようにして) >>159
削ると調整する時間が数倍になるとか
けーまるも要望があるのは分かっているが、その為の作業リソース確保出来ないって言ってたなあ スキルと攻略の多様性が魅力なんだからそれがいやならステで殴るソシャゲでもお楽しみになられてはいかかですか? 増やすだけじゃ余計調整する時間がかるのでは
壊れた組み合わせとか出てくるし
がっつり統廃合したほうが今後の作業量減ると思うんだがな… めちゃくちゃ減らせってんじゃなく 今はゴチャゴチャしすぎてんじゃねって感想なんだが
まあそのへんは個人的感想だが 防御スキルよりも攻撃スキルのが整理した方がいいでしょ
集約と巨人狩りはインフレ呼び起こしたからもういいや
ザハークがラスボスをワンパンで屠れるからマキナで通用するアタッカーがほとんどいない状態になった
巨人狩りのせいで神魔ゲーになったし 装備入手の手間ってHくらいから実質ほとんどかわってないよな。Rで楽になったように見えてそうでもないしLでは逆戻りだしで
緩和要望はいってるだろうにそれでも変わらないってことはメーカー側が聞きいれる気がないんじゃね
あ、スキルは嘘と地形無効真っ先に消してくれ 作中でキャラが持ってる装備は初期装備でいいと思うんだがどうかな
その方が初心者に優しいし没入感も高まる >>163
ぶっちゃけH以降は「その場しのぎ調整」の時間しか取れてないから無理なんだ
けーまるしかバランス触れないのに、総仕事時間のうち1割も割けない現状では
新人も育つ前に消えるし 闇雲とか無効喰いとか綺麗な師団を組めなくなるスキルは
消すか大幅弱体化するか極一部の凶悪じゃないユニットだけでいい
師団編成の選択肢狭めてS&Lが増えるだけで楽しくない >>160
そこで美少女がクソでか凶悪モンスター連れてるヤマタノオロチとかマイノグーラパターンですよ
と言うのを意識して今回は異世界転生キャラリクエストした >>166
嘘と地形無効は嘘だけ消せばいいと思うわ
嘘があるから地形無効がなぜか嘘のアンチスキルとして
白羽の矢が立って嘘無効とかいう変な特性付いただけだし
実は地形無効自体は嘘のないEの時点で実は存在していたしな >作中でキャラが持ってる装備は初期装備でいいと思うんだがどうかな
ユニーク由来の個数限定装備を最初からストーリーにあわせていくつか持たせる案は前も見たけど、
いざここが実装するとR12装備をR8装備くらいの性能にしてきそうなイメージがある
ま、やってみて欲しいか否かならやってみてもらいたいけどな。いつも通り外せるあるいは最初は装備してないってなら使う使わないは任意になるし そんな七面倒くさいことするならアイテムの方の装備の個性削られるのがオチじゃないの ユニークに武器枠何も持たせなければ設定上持ってる武器になる、みたいなことはシステム的にはできそうだが、結局それ込みの調整になって特に初週でユニークが弱体化するだけだと思うわ 武器に思い入れとかないから初めから持たせておけって主張が理解できない
ほとんどの武器はそのキャラのスキルが付いてるだけで必ずしも本人が持てば良いってものではないし 現時点でもバーリのティルフィングとか12装備とは思えんネタ具合だったし…
ステ上昇具合はどうだったか覚えないがスキルはひどかった 素直にドロップ率上げて
難易度と周回数に比例してドロップ率上げる
これやればトレハンスキルいらんのでは トレハンいるいらないはとにかくとして、ドロップレートの緩和はされてほしい
>>134
そんな公式に悪評いったんかねRって 普通にやってても少量手に入るけどトレハンすれば効率が上がるくらいのFの加減が良かった
一通り各ルート終わっても中下位ランク装備しかなかったりとストーリーとゲームが完全乖離してるのはやっぱり白ける Sだと糧食追加でさらに組み合わせ複雑になるの確定してるんよね
初心者増やすにはスキルの整理に加えてチュートリアルの拡充必須だと思う。実際トレハンとか新規にはなんのこっちゃだったからwikiとにらめっこだった。 シナリオのないSLGってわけじゃないしなこれ
ちょっと前疎シャゲの件で話題になった一般のVBのシナリオじゃない別モードみたいなタイプだとキャラ由来の装備がどうとかどーでもいい話になるが >>158
同意
俺の意見だけど
簡略化するならVBの名前は出さないほうがいいと思う
やるなら新タイトルで >>179
公式まで大量の悪評が行ったかは定かではないけど
Lのときスレでルキフェルを悪魔王()とか煽っていたら
けまー怒りの超強化とかあったしスレを見ているのはほぼ間違えないだろうからな
個人的なことをいえばRのときはこの辺いまいちだからなんとかしてってお手紙だしました
>>181
トレハン師団に加えてグルメ魂師団(仮)まで介護しないといけなくなると考えると頭が痛い・・・ グルメ魂はチケットごとのレアリティは無さそうだから
ナベリウスみたいな元々強くて持ってそうなキャラを入れて貯めればいいはずきっと >>160
転生ユニットで女の子ガーダー入れといたぞ ルキフェルは開放時期で見たらショボかったからな
陰陽師と同じや >>152
まじか。
自分なんてチュートリアルやって、イージーで始めたうえで、チャルメラ様に地獄を見せられて引退寸前まで追い込まれたというのに。。。 初周から2周目くらいまでは撃破金運すごい意識してるわ
これ長い目で見ると大きく差が出ると思ってるから特に初周は
キャリアウーワン、レプラコーン、バンブーチャイルド、ミミック系なんか大事に使ってたわ >>186
転生ユニットでガーダーっぽいのって誰や……アマテラスちゃん? 信じて送り出したガーダーアマテラスちゃんが1ターン後に 撃破金運ときいてオリハルコンマンが
スレに関心を示しているようです 正直Lやインター見てると新規のことなんか意識してる気もしないがな…実際どうだかは知らんが
低周回時に使ったスキルといえば城壁構築と資源工面だな >>189
だいたいそれくらいの時期はそいつらで苦労せず勝てるからな 正直今の時代に商業エロゲで周回前提プレイのSLGなんて大衆受け狙っていけるようなジャンルじゃないしな
新規を増やす目的で難易度の易化するよりやりこみ大好きな既存の触手共を逃がさない方が重要じゃろて
なんなら最近全く息してない三尾を初心者向け且つ新規獲得狙いブランドとして活用すればいいんじゃないの 初週ハードの序盤でトレハンと金運作ってターン掛けてアイテム稼ぐの楽しい
最終ステージもザクザク高ランク落とす Gの陰陽師の時はメール送ったな
その後のヤケクソ超強化は笑ったわ
Lも不具合報告と一緒になんか要望送った気がするけど忘れた 三尾のカメリアは神ゲーだった
じゃんけんゲーで一番楽しかったし曲もお気に入りだ >>190
見た目はアタッカーだから分かりにくいかもしれないけどとりあえずアマテラスではない 陰陽師は昔は自爆結界と活性要員で最後まで採用してた記憶があるけどRやLでは殆ど使わなかったな
自爆なんか対策するより砲撃防げゲーになったからかな 表示ごちゃごちゃになるからやってないのかもしれんけど
高難易度で普通にステ999超えてくるなら普通に4ケタ表示して欲しい 999表示で止まっててマウス当てると実数地値見えるって感じだったと思うけど変わったんかいな >>188
このシリーズの話じゃないよ FE(ファイアーエムブレム)の話
FE警察に捕まらないようにカタカナ表記はぐぐってきたw
このシリーズならイージー、ノーマル、ハードは文字通りの意味
>>191
マキナ6初見のとき信じて送りだしたマイノグーラちゃんが1ターンで消し飛んでいたのはいい思い出w
>>204
FIは普通に4桁表示だ
https://i.gyazo.com/bd11fb3cd2cbc24f6f6ac52a356e1707.jpg まあこれからそうなるならええわ
Lは999で止まるし 異世界転生ユニットの楽しそうな話聞くたびに10万払えば良かったって後悔しちゃう 出発前が楽しい遠足と一緒で発売前のワクワクを楽しむために出資したような感はある >>205
ステだけ見るとなんで勝てるのか不思議に思えるな SLG部分とAVG部分がほとんどリンクしてないのがもったいないと思っちゃうなぁ
ここの拠点を制圧したらイベントが起こるとか片方の道を制圧したらもう片方は封鎖されるとかそういう要素あっていいんじゃないか この数値見ると敵弱体が高難易度で息してないのがよくわかるな >>210
シナリオを先に作って後にゲーム部分を制作する作りにしてるから難しい
ゲーム部分を並行して作るならそういうこともやれるんだろうが 敵弱体が高難易度で息するくらいの敵の強さだとRみたいになる 体躯見ればわかるが割合増加ならともかく割合減少は強すぎる 数値をちゃんと考えたうえで
複数持っている場合は一番高いユニットのもののみ適用、とかならそうでもないと思うけどなー
数値弱体だと前半強すぎて後半使えない、みたいになりがちだし 割合弱体も不可能ではないと思うけど
けまーがバランス調整で死ぬ ところで今半額セールやってるから気になってるんだけど
アビスとかエンパイアは今やっても楽しめるかな?(それ以降はプレイ済み >>219
最近まで、やってた個人の意見。
Dも含めてやったほうがいいよ。
面白かった。
Eの高難易度、慣れるまですげえやりにくいけど。
Aは、まじで称号気にしないほうがいい。
するなら、シナリオ分岐もうやらない(産卵しなくていい)状況になってからでいい。
高難易度のカオスやらないとノートうまらないので注意。 %弱体もいいけど結局まともに使えるようになるにはキャラ称号と高ランク装備がいるようになるんだろうしなあ
なにより敵専モブがそのへんバラまいてきたら糞ゲまっしぐらだし
>>184
むしろ俺が接待気味の高評価アンケ送ったのはRだけだったなー
もちろん修正改善してほしいことも書いたが 弱体が使えるレベルになるとバサ最大でも敵のステが1、2桁になるから面白くない >>220
盆にでもやってみる事にするわ
シリーズの順番ってABCDEFGHまでは頭文字の順でいいんだよな 調べたらけっこう違った
無印>C>D>E>A>F>G>H>R>B>Lか
微妙に法則性があるようで無い >>223
テンプレみたらわかるが、違うよ。
無印、c、d、e、a、f、g、h…だわ。
slgになったのは、dから。 ゲームとしては全然勧められないけど話としては勧めたくて困るD 正直ゲームとして面白くなってくるのはF以降だな
G?まあキャラやエロはいいから… シナリオの出来はVBでも一、二を争うからな>DESIRE ビーナスブラッドどころか女神がでてこないようなタイトルもでてきたしな
しかしまあ昨日はすごい勢いだったな。装備やスキル関連、なんだかんだで不満あるんだなお前らも 正直好きなユニットしか使いたくないので最高難易度攻略はG以来諦めてる
ベリハあたりまでクリア出来ればいいと思ってるから装備やスキルはわりとどうでもいい Lのベリハはロウとカオスで全然難易度違うからな・・・
だいたい黒結晶が悪いw 直接殴る分には巨人狩り>心核穿ち>無効喰い
って感じか? >>239
巨人狩りは肝心の神魔持ちにはバグでダメージアップ効果が無効されていることに注意ね
(ゲームバランスの都合で修正しないと明言されている) Lってロウカオス両方クリアしないとユニークのキャラ性能引き継がないって仕様なかったか?
黒結晶黒天使もそうだけど、なんであんな煩わしい仕ましましにしたんだろな 悪堕ち系VBの、エロ調教目的で悪堕ちさせると覇道値が高まってロウよりはるかに難易度高いカオスルート行くの本当に罠だと思う VBってカオスは仲間が離脱する代わりに敵の強さはロウよりも下で難易度は低めって聞いてたけどいつの間にかそんなこと無くなったな
元々そうでもなかったのかもしれないけど
>>198
Lは超ラグナ取るのが面倒だからどうにかしてくれってメールしたら本当に入手しやすくなったのは驚いた >>236
自分も好きなユニットしか使いたくないってスタンスだけど
それだとそもそも使いたいユニットが解放されなかったりするので
一時的に気に入らない強ユニットを使って編成が凌辱された気分になる 俺は師団にコンセプトを持たせて編成したいから
高難易度でも火竜師団とか魔男師団とかでも通用する程度の難易度がいい Rは難易度が低いというよりも初期のバグ取り以降まったくパッチ出さないのが気になったな Bの犠牲になったんだなと当時は思ったな
そしてBはあのザマで >>248
VBLのバランス調整に関していえばけーまるが休日を削って作っていたからな
それだけ気合を入れて作っていたっぽい Bはマジ酷かったな バグ取りしてバランス崩壊したまま放置だし
もう1回パッチきたら再プレイしようと思ってたけどそのまま再起動することはなかったよ・・・ いつも並列でやっててキャパオーバーなのがわかるのがなぁ
クラファンで稼げてるなら無理せずやってほしいわ Bはゲームがあれなとこあったけどキャラとかアニメーションが好きだわ 並列作業でどちらかが疎かになるならSかHiのどちらが割を食うのか怖いな 万が一Sがコケてもクラファンの種はLが残ってるからな……
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