VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手262本
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魔導都市のTさんが「破ぁ!!」と叫ぶ、するとTさんの武器から光線が放たれ次々とホロウ達が消滅していく!!
「なぜここに?」
「やれやれ、次は俺が主人公だと思ってたんで色々準備してたんだが……まあただのゲストって奴さ」
魔導都市ってスゴイ、俺はGIが発売されないことを嘆いた 大公はイノセント見せたら嬉々として鹵獲改造しだしそう キルトとハインはなんだかんだで女を大事にしてるからな
完全に女を産む機械扱いしてる大公とは意見が違いそう BBA呼ばわりされたミリアさんによって一本引きちぎられたニョロ >個人的に選ぶ作品別に一番印象に残ったキャラ
HハムドLティアやなあ
Rはぼっちゃまというかロキが悪い意味でプッシュというか保護されたなという印象だが 大公はロウルートというか個別エンドでもサイコパスなのが問題 VBBはシスコン妹が若返りの薬作ったところ妙に印象に残ってる。 >リーゼちゃん……悲しいことに、普段の姿では、体重が重すぎて、小さい羽がうまく機能せず、自由に飛べないのです。
なんということを… 翼が未発達で飛べないんだっけ?
体重が重すぎてはひどいw し、尻尾とかもあるし見た目より重いのは間違いではないから・・・(目逸らし) 逆転の発想だね、翼が小さいなら体重を減らせば飛べるニョロ わからせがどの程度陵辱寄りなのが気になるけど
このシナリオだと結局純愛っぽい感じかなー VBにはゲーム性のみで陵辱はもうあんまり期待してないなぁ
二尾よりも九尾のがまだ期待できる
というかもうそっちにも陵辱期待してないかもしれん
過去作で抜くほうがまだ多いわ 今作とHIのバナーを並んでるのを見るとキャラデザの差が 勿論H推し リーゼちゃんが飛べるよう全力で応援してあげたい(飛べるようになるとは言ってない) 飛べないで売れてたキャラが飛べるようになったら急に人気落ちるパターン フェアリーゼのバッカー名なんだろこれ?
ラフの時こんなんだったっけ? 英語版と日本語版で同じ表記ってことは明かさないで、ってことはコピペミスとかでは無さそう
うーん、70cmにボコォ!したいってリクエストが通らないでマイルドになったのでバッカー名出さないでってなったとか? フェアリーゼ、まさしく女神のような出で立ち…猫リーゼもかわいいしはぐはぐさんのアイドルブックもあるしなんだこれはなんだこの供給量は… ジルニトラが沈んでフェルシスのマーヤでドラゴンレイスは羽や尻尾が重くて泳げないって理由づけされた後
10年も前から暗黙の了解でこのメーカーの竜娘は重くて金槌がデフォになったからな(ただしエロシーンでは軽くなる)
ヴィーヴルとメルジーニは泳げそうだしLはほぼ竜族だから他にも泳げるのがいそうだけど
作品中に数人程度のドラゴンレイスはこのネタの被害者よ メルジーニなら海中からジャンプして息継ぎできそうだし問題ないな 触手も飛び跳ねる?
映画エイリアンの幼触手さんは跳躍力すごかったな Lのガイアス大公って解放直後は何の称号がいいんだ?
とりあえず複数異常や強制異常を候補にしてるけど 異常屋にするなら強制異常は必須だけど、異常屋自体があんまり…って感じだからなぁ
一応バーサクついてなければ、解放直後は強制異常も通りそうっていえば通りそうではあるけど
異常の事は気にせず、カブトアシスト付けて、必殺orカブト多段辺りの称号つけて、アタッカー運用してしまった方がいい気もする そのステ異常が目論見どおりに次作で日の目みるといいな
やりすぎで必須レベルにならないといいが >>53
そっかあ…キレイなミリアさんの援護役にしたかったけど素直にアタッカーにするわ Wエースもそれはそれで夫婦っぽくていいんじゃないですかね
状態異常は本当に調整難しそう
やりすぎると全ての敵を楽々封殺〜とかしかねないし 今回の変更は敵の黒幕とかボス種族が雑に凶悪なバッステ振りまいてくる前振りにしか見えないビョル ミリアさんが現れるだけでブチィされる恐怖で触手のステータスが下がる 強制異常が消えるとは書いてなかった気がするし
運命改変・軍団・無効食いと合わせて全ユニットに
100%異常通してくるボスと申したか
いや運命改変の効果がなんだかはまだわからんけど 強制異常はLV差補正なくすだけでいいんだけどな
そうすりゃ不公平感なくなって実質敵専用じゃなくなる Lは火力偏重主義的な側面があったんで、そうでない別解が欲しいけど、調整がな… ガーダーメインヒロインときいて反撃倍化で最上位敵もばったばったと殴り倒せるやつがくる・・L発売前はそう期待してたな ヒロインが後半でもガーダーとして活躍出来るってだけでLは良かったと思う 本編くらいなら高難易度でも普通にガーダーやれるから十分よね Lで猛威を振るったスキルである無効喰いのメタと勝手に予想すれば
相手の判定成功を振り直す効果とかありそう<運命改変 次元斬撃・多段攻撃・心核穿ち・巨人狩り・
全力攻撃・全域攻撃・集約攻撃・確率追撃
よし嘘はついていないな! 集約で思い出したけど集約に+補整かかる範囲の上限がなぜか全域軍団じゃなく十字なのは変更されるのかそのままなのか >>52
封印と複数異常でも活躍できる
本編は封印が使える 麻痺魅了は完全無効に出来て、呪い封印は確率、毒削減は数値下がるけど通るくらいがいい 昔、日曜洋画劇場でスピーシーズみたいなタイトルの映画やってたなあ。 最後らへんのインフレは抑えてほしいけど
あんまり抑えるとヌルゲーになって難しそうだな Lのロウルートってラスボスが竜杯システムだと思ってたから肩透かしくらった気分だった
カオスルートは概ね満足 状態異常にテコイレや3つめの装備?はいいけど結局ベリハ以上じゃたいして…てのは簡便な 状態異常は基本的に敵だけ恩恵を受けるものだと思っている・・・ もう既に既出の話だったら申し訳ないけど
公式に繋がらないの俺だけ? ダメージソースの多様性があるHほんと好き
猛攻の直接攻撃、射撃の次元、砲、全体異常+法陣の術、全部強い 特定のボスに特定の状態異常が通る、だとそこらのターン制RPGぽくなるしなあ Hくらいが一番良かったな
わりと適当でもなんとかなるし ヒロインが弱いとか一部バランスだけ直せばと思ってるからHIに期待してる 凍結とか通りやすかったらファルスセラフ対策にもなれたなあ
レヴィアの剣はランクの割にゴミすぎる >>90
物理と魔法が通らない女ボスを快感dotで堕とすニョロ 凍結とかあったな。あの母娘に積もうとした記憶あるわ
今はもうなんの効果あったかも覚えがないが ランク詐欺感ない上位装備が存在しないタイトルてこのシリーズにないんじゃね
状態異常は世話にならなさすぎてなにがあってなんの効果があったかすらおぼろげだわ
唯一のろいだけは覚えてるくらいで 超属性とか異常耐性スキル一つで全異常が防げてしまう辺り
状態異常でバランス取ろうと思ってないのが分かる >>92
あの剣捨てればザハークにも勝てたら可能性が? >>96
むしろ、基本的にほとんどの上位装備が役に立たないというね
使える奴は本当に強いから落差が激しすぎるw Rのヨルムにビフレスト装備させて運用したけど、ノーマルハード級の難度ですらたいして役にたった覚えないな…
状態異常スキルをなんとかしようとするのはいいけど、多すぎる攻撃スキルもどうにかしてほしいわ
集約はいい選択肢とは思うが Rのヨルム単体でどうこうするのは微妙だけども
強制異常主体チームをつくって運用すれば
極夜竜すら防御一桁というかわいそうな事ができるけどもね Rでそれなりはもう完全に趣味レベルってことだよね
敵弱い上に師団10個しか作れないから、無双できる師団9とトレハン1で埋まるし さっき、Lやってて気付いたんで検証してたんやけど、
巨人狩りと無効喰いの反撃時ダメージ上昇効果が反映されてないっぽいね
反撃時に表示が出ないからおかしいと思った
尚、心核穿ちは反映されてる模様
もういい…寝る……おやすみ……… >>103
敵ステータスが控えめなRで完全な趣味師団っていうと、もうガロードメインアタッカーとか、そういうレベルで
強制異常師団は十分実用レベルよ
シンプルに強いキャラも多いけども、使おうと思えば最高難易度でもいろんなキャラが使えるのがRの良さだと思う とりあえずSはイシュタルママ目当てでげっちゅで予約したがHIは発売日冬って言われてたかな? 敵が弱いから使えるってだけでなんかの劣化ってだけじゃないか?
独特の強みとかあればいいんだけど 異常系は旧F〜Gぐらいが、プレイヤーサイドにとって使い甲斐がありつつ、
対策もないまま敵に使われると厄介という、良いバランスを保っていたと思う 状態異常は強い奴には通じないから安定して使いにくい
でも強い奴にすら安定して使える強さになるとそれはそれで壊れる >>104
まじか そもそも、その2つが仕様上だと反撃時に効果あるって知らなかったよw
マニュアルで確認してきたら確かにそうだね ポケモンみたいに一定確率で動けないとか一定のダメージを与えるとかステータス減少でいいと思う
ポケモンだと毒、やけどのダメージは8分の1でこれならバランスがとれると思う
今の仕様だと麻痺で確実に行動を封じたり、毒は最大50まで累積したりと効果自体が強すぎる VBLだと神魔100持ちに強制異常で毒50にしてもダメ50分の一で微々たる数字しかでないから逆に毒は回帰治癒みたいに神魔減算無効にすれば神魔対策になって異常屋が息するようになったと思う 対人ならとにかくCPU戦で理不尽に状態異常ばらまかれて異常耐性必須になりすぎるとホント面倒になるからなあ・・
>>99
個人的に上位装備に産廃が混じること自体はさほど忌避感ないんだけど、その分入手ハードルは下げてほしい
今までの最高難度の最終ボス相手に吟味してようやく最高装備出るかでないかはちょっと >>111
巨人狩りの与ダメージ上昇効果に関しては、神魔には無効化されるし、
反撃に乗るって説明に書いてあるのに乗らないし、ほんと詐欺レベルですね マジかよ反撃に乗らないのかよと思ったけど
アタッカーが反撃するような事無いから別にいいか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています