VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手262本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2021/08/04(水) 23:21:53.63ID:C9clifBn0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
■公式ブログ
http://blog.ninetail.tk
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
http://ninetail.tk/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1625634718/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手261本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1624604100/
0081名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 07:40:19.23ID:j6IDfqfA0
最後らへんのインフレは抑えてほしいけど
あんまり抑えるとヌルゲーになって難しそうだな
0082名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 07:49:07.97ID:kDc8zIsx0
Lのロウルートってラスボスが竜杯システムだと思ってたから肩透かしくらった気分だった
カオスルートは概ね満足
0083名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 08:21:18.94ID:inyiqvbV0
状態異常にテコイレや3つめの装備?はいいけど結局ベリハ以上じゃたいして…てのは簡便な
0084名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 08:37:51.11ID:9MMPENWE0
状態異常は基本的に敵だけ恩恵を受けるものだと思っている・・・
0085名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 08:55:24.96ID:GD1dx3kL0
もう既に既出の話だったら申し訳ないけど
公式に繋がらないの俺だけ?
0086名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 09:00:04.81ID:Cda5fKnx0
うちは普通に繋がるってるみたいだけど
0088名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 09:04:01.75ID:uTP61B/d0
ダメージソースの多様性があるHほんと好き
猛攻の直接攻撃、射撃の次元、砲、全体異常+法陣の術、全部強い
0090名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 10:08:47.63ID:Iu4VOvs90
特定のボスに特定の状態異常が通る、だとそこらのターン制RPGぽくなるしなあ
0091名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 10:13:55.12ID:j6IDfqfA0
Hくらいが一番良かったな
わりと適当でもなんとかなるし ヒロインが弱いとか一部バランスだけ直せばと思ってるからHIに期待してる
0092名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 10:40:50.83ID:+ArAgrX80
凍結とか通りやすかったらファルスセラフ対策にもなれたなあ
レヴィアの剣はランクの割にゴミすぎる
0094名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 11:49:07.37ID:Iu4VOvs90
凍結とかあったな。あの母娘に積もうとした記憶あるわ
今はもうなんの効果あったかも覚えがないが
0096名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 12:20:53.47ID:SYM4nfG10
ランク詐欺感ない上位装備が存在しないタイトルてこのシリーズにないんじゃね
状態異常は世話にならなさすぎてなにがあってなんの効果があったかすらおぼろげだわ
唯一のろいだけは覚えてるくらいで
0097名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 13:23:26.57ID:nZfBuNfF0
超属性とか異常耐性スキル一つで全異常が防げてしまう辺り
状態異常でバランス取ろうと思ってないのが分かる
0099名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 14:30:47.09ID:9MMPENWE0
>>96
むしろ、基本的にほとんどの上位装備が役に立たないというね
使える奴は本当に強いから落差が激しすぎるw
0100名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 14:31:08.64ID:G3ECT6Df0
Rのヨルムにビフレスト装備させて運用したけど、ノーマルハード級の難度ですらたいして役にたった覚えないな…
状態異常スキルをなんとかしようとするのはいいけど、多すぎる攻撃スキルもどうにかしてほしいわ
集約はいい選択肢とは思うが
0101名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 18:36:37.11ID:tDR5g7dr0
Rのヨルム単体でどうこうするのは微妙だけども
強制異常主体チームをつくって運用すれば
極夜竜すら防御一桁というかわいそうな事ができるけどもね
0103名無しさん@ピンキー2021/08/08(日) 21:28:52.75ID:9MMPENWE0
Rでそれなりはもう完全に趣味レベルってことだよね
敵弱い上に師団10個しか作れないから、無双できる師団9とトレハン1で埋まるし
0104名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 01:10:44.72ID:1iHNSrcQ0
さっき、Lやってて気付いたんで検証してたんやけど、
巨人狩りと無効喰いの反撃時ダメージ上昇効果が反映されてないっぽいね
反撃時に表示が出ないからおかしいと思った
尚、心核穿ちは反映されてる模様
もういい…寝る……おやすみ………
0105名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 01:45:47.20ID:oZP5bn+s0
>>103
敵ステータスが控えめなRで完全な趣味師団っていうと、もうガロードメインアタッカーとか、そういうレベルで
強制異常師団は十分実用レベルよ

シンプルに強いキャラも多いけども、使おうと思えば最高難易度でもいろんなキャラが使えるのがRの良さだと思う
0106名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 01:49:16.15ID:M1UE+gtx0
とりあえずSはイシュタルママ目当てでげっちゅで予約したがHIは発売日冬って言われてたかな?
0107名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 02:10:10.02ID:Ckl4NXmD0
イシュタルママぁー!
0108名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 03:24:54.41ID:sQC2eOAZ0
敵が弱いから使えるってだけでなんかの劣化ってだけじゃないか?
独特の強みとかあればいいんだけど
0109名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 05:15:22.95ID:GwmEng4G0
異常系は旧F〜Gぐらいが、プレイヤーサイドにとって使い甲斐がありつつ、
対策もないまま敵に使われると厄介という、良いバランスを保っていたと思う
0110名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 06:38:07.72ID:/reZmwHW0
状態異常は強い奴には通じないから安定して使いにくい
でも強い奴にすら安定して使える強さになるとそれはそれで壊れる
0111名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 07:12:30.77ID:EtLYzXQR0
>>104
まじか そもそも、その2つが仕様上だと反撃時に効果あるって知らなかったよw
マニュアルで確認してきたら確かにそうだね
0112名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 07:12:44.10ID:d4061/cc0
ポケモンみたいに一定確率で動けないとか一定のダメージを与えるとかステータス減少でいいと思う
ポケモンだと毒、やけどのダメージは8分の1でこれならバランスがとれると思う
今の仕様だと麻痺で確実に行動を封じたり、毒は最大50まで累積したりと効果自体が強すぎる
0113名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 08:38:55.67ID:V0/aZf6R0
VBLだと神魔100持ちに強制異常で毒50にしてもダメ50分の一で微々たる数字しかでないから逆に毒は回帰治癒みたいに神魔減算無効にすれば神魔対策になって異常屋が息するようになったと思う
0114名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 08:40:01.31ID:+ywo6sDx0
対人ならとにかくCPU戦で理不尽に状態異常ばらまかれて異常耐性必須になりすぎるとホント面倒になるからなあ・・

>>99
個人的に上位装備に産廃が混じること自体はさほど忌避感ないんだけど、その分入手ハードルは下げてほしい
今までの最高難度の最終ボス相手に吟味してようやく最高装備出るかでないかはちょっと
0116名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 10:02:35.55ID:1iHNSrcQ0
>>111
巨人狩りの与ダメージ上昇効果に関しては、神魔には無効化されるし、
反撃に乗るって説明に書いてあるのに乗らないし、ほんと詐欺レベルですね
0117名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 10:31:43.67ID:ff1xN+sY0
マジかよ反撃に乗らないのかよと思ったけど
アタッカーが反撃するような事無いから別にいいか…
0118名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 11:09:54.43ID:P/tR9UNm0
ここのメーカーが最初にこのシリーズはこれでおしまいって言ったらしいのはHだったか?
このシステムでバランスとるのはそのころにもう限界って判断だったんだろうか
0119名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 11:34:43.57ID:ARvKrCUK0
その噂って基幹システム変える(吉里吉里止める)ってのと次回別系統(当時RよりBが先行する予定だった?)ってのが曖昧に伝わって出てきたデマじゃなかったっけ
0121名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:13:21.66ID:NN8vT8yi0
hがそんなに良かった記憶もないけど、振り返るとあれぐらいが無難だったかもなあ
アイテムはとにかくユニットの入手条件もそうきつくなかったよな。一部のユニーク除けば
0123名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:20:51.77ID:4t+7dSEx0
萌えゲーアワード2014ゲームデザイン賞金賞
『Venus Blood -HYPNO-』
0124名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:26:53.17ID:ff1xN+sY0
Hの時点でだいぶシステム複雑化してきて初心者お断り感出てきたから方針変えたかった
そのためのBでありOでありインターナショナルでありアルスマグナなんだけど
成功したのインターナショナルくらいね

エウシュリーと同じようにPCエロゲ業界終焉まで突っ切ろうぜ
0125名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:41:21.20ID:cfZcnap10
初心者お断りって話は聞くし、エロゲで遊ぶことを考えてる人が少ないから受け入れやすくって意見はわかる
でもなんでやることが売れ筋のシステムの簡略化じゃなくて一新なんだろう?
批判とかじゃなくて単純に気になる
0128名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:44:57.69ID:cfZcnap10
あまり良くないな書き込む前に気づけばよかった
半年ROMるわ(死語)
0129名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:47:17.58ID:dKbR8KHRO
ほんとに新規のこと考えてるなら難度もうちょっと接待仕様にするんじゃね
開幕3 4師団師団バラすのがノーマルでもデフォとかそうないと思うぞ。普通中盤まで初期面初期編成でいけるとこでしょうに
0131名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 12:53:05.34ID:nJx/M6YU0
勝ったことにして先に進める勝利ボタンではアカンのか?
0132名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:24:21.85ID:sQC2eOAZ0
つか最強レベルの敵から最強ドロップや最強の仲間集めるのはなんか違う
もう相手いないじゃん 最強の仲間や装備集めて最強の敵に挑みたい
0133名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:25:00.74ID:L2uPJURf0
>>131
あれボタン押すの面倒だから設定でオンにしたら自動スキップしてほしいよね
0134名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:29:08.85ID:EtLYzXQR0
>>125
簡略化しようって話もたびたび出ているようだけど
実際に簡略化したRの評判がいまいちなのが影響している気がする
でも、Rがいまいち評判よくないのは高難易度の部分が物足りないという部分が大きいから
簡略化自体がダメなわけではないと思う

>>129
完全に慣れているから大丈夫だけど、初心者にとってはなにこれ?ってなるよな・・・

>>131
それ自体はかなり前からあるけど、
いまもいろいろ試している時点で少なくとも九尾はダメだと考えているのでは?
0135名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:34:21.83ID:sQC2eOAZ0
初心者ほど妙なプライドがあったりするから
気持ちよく勝たせてあげる方法が必要なんだぞ
0136名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:37:18.60ID:cTWufYCt0
最高難易度クリア特典は装備の所持上限が+1される、とかがいい
そこでユニット追加されてももうやり尽くしたあとだよ
装備の上限が増えるなら師団の構成ガラッと変えてもう一回生遊べるドン!ってなる
0137名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:40:22.13ID:NN8vT8yi0
トレハンの仕様がダメとは思わんし個数制限ももっともけど、
わざわざ足でまとい部隊編成して場合によっては帯同して敵倒せてなら遅くともハードバサかベリハ通常程度で最高ランクのアイテムが落ちるようにはしてほしいわな
0139名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 13:49:13.89ID:EtLYzXQR0
トレハンは専用編成枠作って完全に隔離して戦闘しない+常時発動ぐらいでいいんじゃないかな・・・
0140名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:00:41.12ID:nJx/M6YU0
>>133
シナリオ回収のためにEasyにしてスキップボタンでごり押しや!
→バトル始まった、勝利ボタンポチー
→馬鹿め!それはお隣のターンエンドボタンだ
→本拠地が制圧されました。ゲームオーバー
→……最後にセーブしたの、いつだっけ?

このコンボがあるので勝利ボタンは画面はじにでもおいて欲しい
0141名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:03:43.46ID:jZGte4Te0
トレジャーハントといいつつやってることは火事場泥棒だろうしな。非戦要員扱い化でもいい気はするな
セーブで思い出したけどオートセーブは章のはじめごとじゃなくてステージのはじめごとに枠増やすことはできんもんなんかねw
0143名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:27:23.45ID:sQC2eOAZ0
次はそうなるんじゃない?
初心者に必要なのは勝利ボタンじゃなくてすばやくリトライできる機能だと思ってる
0144名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:30:27.81ID:Xh3Z3WNj0
面開始時点と言うけどL本編でロウカオス合わせて40以上あってイベント戦含めたらもっと増えるわけで
そこまであると使いにくそうだから今の章開始時点でのオートセーブでいいよ
0145名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:37:22.66ID:PhQU8LBf0
Rのアシストトレハンも結局は戦闘力低下させてるからな
最強の組み合わせで作った師団で敵を蹴散らせて最高レアドロップも欲しいんだ
コンシューマでもあるけど何故わざわざ弱いキャラ入れてドロップ率あげなきゃならんのだ
最強キャラだけ使わせろ
0146名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:40:54.42ID:ZzqCfiKx0
非戦闘職が足手まといだけど冒険に必要なデザインはそれこそ
初代Wizardryからあるけど役割分担の必要性をどこまで持たせるかだわな

ヒーラー系キャラは火力にならないから入れたくないけど
入れないと死ぬから入れざるを得ない、とか

打ち消し用の愚者の嘘とかも根本的には同じ話よね
0147名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:43:51.57ID:sQC2eOAZ0
そもそも必須級を作るのがデザインとしてダメだとは思うけど
別解いくつも作るのは難しいのはわかる
0148名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 14:52:38.24ID:PhQU8LBf0
蹂躪したけりゃすればいいよ
その代わり良いアイテム手に入らないから後々苦しいけど

これが嫌いなんだよ
0149名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 15:03:47.58ID:UbRCWgfg0
初心者歓迎にするには、イージーを解説付きのチュートリアルモードにするくらいしないときつい。
やってて楽しいシリーズだから、特色無くすような愚策はとってほしくはない。
だが、今のままだと過去作からやってどうぞなので、イージーはチュートリアル化がいいのかなと。
0150名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 15:10:30.53ID:nJx/M6YU0
初心者向けならグラブルばりのオート編成コマンドつけるとか?
雑に武将リーダーにして種族と活性と役割くらいで組んでくれるけど、
結界とか砲撃とか嘘とかシナジーには対応してないくらいの
0151名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 15:12:17.75ID:TUzaCX3L0
トレハンがないと最大難度のラスボス倒してもランク14中10くらいの装備しか落とさないってのはさすがに極端だろうよ
オートセーブは枠8つが章毎なのは覚えてるけど、最新の一つもそうだったっけか
0152名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 15:12:40.14ID:EtLYzXQR0
>>149
>>135だから初心者はイージーなんてやらないんだ
FEはノーマル想定の難易度をハード
イージー想定の難易度をノーマルと読み替えているって聞いたことがある
本当に大変だなと思いました
0153名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 15:27:07.84ID:n4PdMdEG0
つーか普通に手に入る装備だけでクリア出来るんだからわざわざトレハン入れる理由もないんだけどな
最高難易度でもそうだし
マキナは流石に厳しいか?ってくらい
0154名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 16:06:30.72ID:sQC2eOAZ0
トレハン無しで最高難易度で最強装備が手に入る
トレハンするとドーピングアイテム出るとかそのへんが落としどころかな
まあそのへんは所詮ユーザー側なので上手く調整してくれるのを願うしかない
0155名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 16:09:47.37ID:zO+mPpch0
装備の入手難易度もアレだけど、メインシナリオやキャライベで入手会得、あるいはハナからもっているはずのものをまた別途ゲームパートで拾うってのも妙だよなこうして見ると
0156名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 16:53:32.22ID:h6G9tFpL0
FIで初周ハードのために初めてトレハン使ったけど
それまで通り適当にトレハン一切考えずにお気に入りの編成をぶつけてたほうが楽しかった
0158名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:18:03.31ID:x5mzAtf+0
初心者向けとかアルスマグナになるから良いよ
今更初心者に媚びてもな
0159名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:30:04.87ID:/Q/L5K/T0
でも正直切ってもいいのって結構あるだろ
もう城壁系とかオミットしていい気がするし、砲弾放射陣は全体ダメージとして統一していいと思う
対術の方も、戦術結界、障壁、妨害もある程度一緒にしちゃったほうがすっきりするんじゃね
防御無視、隊列無視系も多すぎるしややこしい、同系統のはまとめて整理した方が今後のためじゃねーかな
0160名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:41:00.85ID:sQC2eOAZ0
初心者向けに難易度落とす必要はないけど
スキル整理はそろそろ必要だと思う そういうのも初心者に優しい事になるし
(本音 Hでは怪獣かバケモノしかガーダーできないからかわいい子もガーダーできるようにして)
0161名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:42:34.61ID:gYSIA7G50
>>159
削ると調整する時間が数倍になるとか
けーまるも要望があるのは分かっているが、その為の作業リソース確保出来ないって言ってたなあ
0162名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:45:15.49ID:GyschUNE0
スキルと攻略の多様性が魅力なんだからそれがいやならステで殴るソシャゲでもお楽しみになられてはいかかですか?
0163名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:46:25.25ID:/Q/L5K/T0
増やすだけじゃ余計調整する時間がかるのでは
壊れた組み合わせとか出てくるし
がっつり統廃合したほうが今後の作業量減ると思うんだがな…
0164名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:47:03.03ID:sQC2eOAZ0
めちゃくちゃ減らせってんじゃなく 今はゴチャゴチャしすぎてんじゃねって感想なんだが
まあそのへんは個人的感想だが
0165名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:47:45.92ID:x5mzAtf+0
防御スキルよりも攻撃スキルのが整理した方がいいでしょ
集約と巨人狩りはインフレ呼び起こしたからもういいや
ザハークがラスボスをワンパンで屠れるからマキナで通用するアタッカーがほとんどいない状態になった
巨人狩りのせいで神魔ゲーになったし
0166名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:50:47.67ID:VBrRZIh10
装備入手の手間ってHくらいから実質ほとんどかわってないよな。Rで楽になったように見えてそうでもないしLでは逆戻りだしで
緩和要望はいってるだろうにそれでも変わらないってことはメーカー側が聞きいれる気がないんじゃね
あ、スキルは嘘と地形無効真っ先に消してくれ
0167名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:52:33.04ID:7kqwCKep0
作中でキャラが持ってる装備は初期装備でいいと思うんだがどうかな
その方が初心者に優しいし没入感も高まる
0168名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 17:57:00.24ID:gYSIA7G50
>>163
ぶっちゃけH以降は「その場しのぎ調整」の時間しか取れてないから無理なんだ
けーまるしかバランス触れないのに、総仕事時間のうち1割も割けない現状では
新人も育つ前に消えるし
0169名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 18:03:29.19ID:cTWufYCt0
闇雲とか無効喰いとか綺麗な師団を組めなくなるスキルは
消すか大幅弱体化するか極一部の凶悪じゃないユニットだけでいい
師団編成の選択肢狭めてS&Lが増えるだけで楽しくない
0170名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 18:14:21.29ID:nJx/M6YU0
>>160
そこで美少女がクソでか凶悪モンスター連れてるヤマタノオロチとかマイノグーラパターンですよ

と言うのを意識して今回は異世界転生キャラリクエストした
0171名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 18:14:23.93ID:EtLYzXQR0
>>166
嘘と地形無効は嘘だけ消せばいいと思うわ
嘘があるから地形無効がなぜか嘘のアンチスキルとして
白羽の矢が立って嘘無効とかいう変な特性付いただけだし
実は地形無効自体は嘘のないEの時点で実は存在していたしな
0172名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 18:27:42.49ID:2CU0POYo0
>作中でキャラが持ってる装備は初期装備でいいと思うんだがどうかな
ユニーク由来の個数限定装備を最初からストーリーにあわせていくつか持たせる案は前も見たけど、
いざここが実装するとR12装備をR8装備くらいの性能にしてきそうなイメージがある

ま、やってみて欲しいか否かならやってみてもらいたいけどな。いつも通り外せるあるいは最初は装備してないってなら使う使わないは任意になるし
0173名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 18:37:19.62ID:cDkcMRMh0
そんな七面倒くさいことするならアイテムの方の装備の個性削られるのがオチじゃないの
0175名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 19:06:40.31ID:OYVqABRc0
ユニークに武器枠何も持たせなければ設定上持ってる武器になる、みたいなことはシステム的にはできそうだが、結局それ込みの調整になって特に初週でユニークが弱体化するだけだと思うわ
0176名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 19:07:14.21ID:x5mzAtf+0
武器に思い入れとかないから初めから持たせておけって主張が理解できない
ほとんどの武器はそのキャラのスキルが付いてるだけで必ずしも本人が持てば良いってものではないし
0177名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 19:21:11.53ID:X55qC08V0
現時点でもバーリのティルフィングとか12装備とは思えんネタ具合だったし…
ステ上昇具合はどうだったか覚えないがスキルはひどかった
0178名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 19:21:47.92ID:Q7aK684m0
素直にドロップ率上げて
難易度と周回数に比例してドロップ率上げる

これやればトレハンスキルいらんのでは
0179名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 19:40:28.59ID:dKbR8KHRO
トレハンいるいらないはとにかくとして、ドロップレートの緩和はされてほしい

>>134
そんな公式に悪評いったんかねRって
0180名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 19:44:47.12ID:2WNR9/4R0
普通にやってても少量手に入るけどトレハンすれば効率が上がるくらいのFの加減が良かった
一通り各ルート終わっても中下位ランク装備しかなかったりとストーリーとゲームが完全乖離してるのはやっぱり白ける
0181名無しさん@ピンキー2021/08/09(月) 20:17:08.13ID:AAG6j9jY0
Sだと糧食追加でさらに組み合わせ複雑になるの確定してるんよね
初心者増やすにはスキルの整理に加えてチュートリアルの拡充必須だと思う。実際トレハンとか新規にはなんのこっちゃだったからwikiとにらめっこだった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況