コイカツ!シリーズ活動95日目★2【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワイエディ MM12-0YMu [119.224.169.212])2021/09/02(木) 20:12:56.69ID:QteUAdMqM
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこれを2行にして追加

☆次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みはご自重して下さい。

■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php

■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php

■コイカツキャラメイク体験版
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip

■前スレ
コイカツ!シリーズ活動95日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1630332235/

■スタジオ・SS関連
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 35
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1629096810/

■MOD関連
コイカツ!MODスレ Part 41【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1629626717/

■コイカツ!キャラカードスレ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1628387413/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0611名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-vnnl [1.66.100.78])2021/09/04(土) 20:40:01.01ID:QnMp+dZ+d
フレームに文字入れる時はフォントの権利に注意ぞ
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-mm49 [126.79.217.75])2021/09/04(土) 20:47:03.27ID:XwlSVDZV0
自キャラアップすると10秒くらいで拍手40ついたり5分で拍手200付いたりする
明らかに一人の男がいたずらでいいね連打してる
0615名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-f5W4 [49.98.140.33])2021/09/04(土) 20:56:34.78ID:A2buBnv7d
>>614
わしの好みじゃないが評価する
0627名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-f5W4 [49.98.140.33])2021/09/04(土) 21:14:27.41ID:A2buBnv7d
鼻筋の影はペイントの雫で代用してるけどもっと使いやすい奴欲しいよね
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17f0-f5W4 [58.183.13.145])2021/09/04(土) 21:30:06.79ID:WBKjxo6W0
上手く作ってる人のは喘いでる時の表情変化もめちゃくちゃエロいね
自キャラはなんかエロさを感じない...
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-YDjC [14.13.38.64])2021/09/04(土) 21:44:13.37ID:t+4RRd+l0
1日かけて40キャラ作り上げてやっとプレイだ!
…と思ったら、最初のLoadingが異常に重くて風呂入ったり飯食ったりしてたよ。
ここ数年で久々の重いゲームだ。とりあえずセルフシャドウ以外は全部外した。

そしてゲーム内の1日もなかなか長かった。
で、好感度とH度は1日分でも段上げ簡単だったし、話題は使わなくても良いな、取っておこう。
0638名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-BR6s [49.98.151.8])2021/09/04(土) 22:01:54.44ID:C8uI3iK4d
ひかりちゃんそのままで可愛いのでできれば弄りたくなかったが
喘いでいる時の笑顔じゃない閉じ目にどうしてもコレジャナイ感があって
やむなく上まぶたの数値を少し下げた

おかげでチャームポイントの1つだったちょっとツリ目が
若干まるくなってしまって心苦しい
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17f0-f5W4 [58.183.13.145])2021/09/04(土) 22:05:48.73ID:WBKjxo6W0
上手く作ってる人のは喘いでる時の表情変化もめちゃくちゃエロいね
自キャラはなんかエロさを感じない...
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-mm49 [126.79.217.75])2021/09/04(土) 22:07:39.09ID:XwlSVDZV0
アニメ系なんて簡単やろ思て正面からしか確認してないや。
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c3ac-f5W4 [92.203.158.254])2021/09/04(土) 22:12:02.00ID:4Sslbbow0
>>643
横顔も相当大事よ、特にプレイ中にめちゃくちゃ気になるから横顔も拘るのだ
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-/zTl [118.156.24.54])2021/09/04(土) 22:41:33.71ID:LBnb1XdE0
>>649
タイプ3はリアルとアニメのほぼ中間形だからねー。
割とのっぺりなタイプ1より粗は目立ちやすいと思うし、
ちょっとしたデッサンの知識が
必要になってくる分難しいところはある。

ただ上手く使えると味がある顔立ちになって、
何とも言えない魅力が出るんだよな。
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a2f-siCv [61.21.191.58])2021/09/04(土) 22:56:25.44ID:Zlgby9vv0
>>654
リアルやデッサンってより構造的?な問題だと思う
タイプ1もケツアゴとかあるけどタイプ3は鼻と頬周りが崩れやすい

あれこれ動かしながら見て分かったのは
目の高さと前後、顔の上部が鼻筋に結構干渉してるのと
頬や顎を結構前に出さないと口元が出っ張りがちなこと
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a74c-ABua [42.124.163.37])2021/09/04(土) 23:04:16.92ID:77LGR6tc0
今がっつり確認してきたけど顔タイプ3は額が異様に前に出てるのが崩れる主な原因だな
上部と目元を全開に前に出しても斜め下から見ると目横から上のラインが急激に前に膨らむ
左右斜め下から見てみるとわかりやすい
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-/zTl [118.156.24.54])2021/09/04(土) 23:15:23.65ID:LBnb1XdE0
>>659
ああ、確かにそういう部分はあるな。
自分の感覚で成型していくことが多いから、
その辺の細かな癖とかはあまり意識してなかった。

ただ頬骨を前めに出したり、
口元や目元を後ろに下げたりすると、
割と違和感が減る印象。

あとは、眉や目元の角度とかかな。
きつくなり易いから抑えめの数値にしたりもする。
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7395-YDjC [118.238.222.120])2021/09/04(土) 23:28:37.58ID:TM9T3cgr0
うちのモジモジちゃん
バニラの付け毛は影で変色しちゃうから帽子は失敗だったかなと思う

https://imgur.com/8sheryE
https://imgur.com/388MO40
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f692-YDjC [111.110.208.195])2021/09/04(土) 23:52:40.67ID:F+vR/SKe0
無印はH中にF6ボタンで部位の開発状況を確認できたけど、サンシャインで削除された
おかげでいちいち開発状況のメモをとる必要が出て不便
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-iQcw [14.9.19.192])2021/09/04(土) 23:53:53.72ID:Q/50ei5Y0
うわー、今までのキャラ調整しなきゃいけないところいろいろあるなあ
今までの聞いてると目→輪郭→各部調整でやればよさそう?
となるとまずは……美形の輪郭がわからないからどっかから画像拾ってくるところから始めるか…
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-/zTl [118.156.24.54])2021/09/05(日) 00:00:35.19ID:t4EID1/C0
>>676
ある程度なら逆三角を意識すれば形にはなってくるけど、
関節周りは難しいな。どうしてもぷに感が出ちゃう。

骨格タイプを2にするのは前提として、
作れても細マッチョぐらいって印象が強いね。
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-YDjC [114.186.244.159])2021/09/05(日) 00:08:44.59ID:V9k7MU6G0
顔3ムズいの分かる あれやったらこれが死ぬの繰り返しになる
左が古くて右に行くほど新しいけど 何が正しいのかわからんくなるのが辛い
https://i.imgur.com/DDcJKFW.jpg
最初の左は横顔のバランスがこの中で一番取れてたけど、上から見た時顎が飛び出てたのでへこましたら一気に色んな所が破綻して
あれやこれやと四苦八苦したら最終的になんか鼻が伸び始めてるし 顔3はよくわからんし地獄
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-/zTl [118.156.24.54])2021/09/05(日) 00:25:37.81ID:t4EID1/C0
>>686
作りたい方向性によって、
捏ね方がかなり変わる顔だからね。
パッと見では真ん中がよさげかな?
目を気持ちだけ前に出してもいいかも。

あまり縦を詰めすぎると窮屈な顔になっちゃうし、
最終的にはやっぱり、直感だろうなー。
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-/zTl [118.156.24.54])2021/09/05(日) 00:56:20.50ID:t4EID1/C0
>>706
顔の方向性にもよるかな。
アニメっぽさを求めるならアリ。
リアルに寄せていきたいなら鋭くしすぎないほうがいい。
学園ハ○サムやカ○ジになる。
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