VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手264本
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体験版DL開始じゃあああああ
とりあえずランク8くらいまでの装備と、初期の称号把握するぞ〜 旧版と比較するだけでもワクワクするわ
しばらく楽しむぜ スサノオとデブは微強化
セラフはリーダースキルが?になっている >>561
そのせいでグランツがブレイダーからの兵種特攻で反撃倍ドンされて殴り負けた
>>555
FIで話と全く関係ないのに超強化されてた紫フォモル君てのがいましてね… 運命の鍵ドロップ確認しました
ドロップ率はFI以上にしぼっている気がする、全然落とさん >徹頭徹尾ゴミクズみたいなユニットたくさんいる
最初からほぼ完成されてるような成長DE組除けば全部成長A以上にでもしてほしいぐらいだわ まあこのユニット数で全ユニットに役割持たせるとか無理よねえ
最終盤加入組のコスト最高クラスの産廃とか目も当てられない 最後の方では使わなくなるけど1週目中盤当たりのユニットがどんどん増えていくのが楽しいんだわ 差別化自体はユニットの見た目と台詞だけでできてると思ってるから、あとのスキルが盛りやすければそれで解決と思うんだが
装備も称号も伸びしろがたいしたことないってのがきつい。7〜10装備の一部はすごいけど 地獄やり混み要素でいいから見た目が可愛いだけのゴミクズユニットを一軍クラスに育て上げたい…… ガーダーは素で専守覚えてるキャラ増えたね
他はイビルライダーが素で砲撃、リーダー超砲とえらい事になっとる
後は軒並み微〜中程度の強化だけど地味に弱体化してるヤツも居るな
個人的には河童に行動阻害1付いたのが辛い >>576
FIはエンカウント戦は1Tで侵攻戦でのみターン低減のデメリットスキルやぞ マニュアル見ると次元のカブト効果が上限75だな
上位互換にせず差別化か >>569
ユニークキャラは生産ユニットより
どんな状況でも強くあるべきだよな 次元がない分近接アタッカーは相対的に火力低い傾向にあったから、次元持ちはカブト75ばっかで近接はカブト80にしやすい、とかだといいな F近衛はRを経てインターでも強くなったようだが、Hの奴らは強くなったんかね しかしえらい中途半端な時期に体験版公開したけど、元は先週の金曜日に公開してキックスターターで宣伝予定だったんだろうか? イピリア師団のドグマさんなら集約つけて高難易度戦える? >>585
巨人狩りも心核も神魔体躯も持ってないから無理
全特攻持ちじゃなくてもイラかアルカンジュ殴ったら死ぬ 火力役にも神魔いるのほんとクソ火力
まあ敵からしたらこっちのがクソ火力なんだけど 夜までプレイできないんだが
体験版でH以降に追加されたスキルとかも結構追加されてたのだろうか FIのときもだけどなんで追加スキルがあるとか思っちゃったの わくわくアニマルランドさんは最後までガーダー出来そうな性能ですか? セラフはVBLより素で強いうえに成長率Cとやけくそ感漂っている 正攻法でいくならひたすらリセマラして運命の鍵を集めて解放
邪道ならメモリをいじって運命の鍵を増やしたりタクティカを解放したりして見る
ちなみに解析対策でランク11と12装備、新称号、新規ユニットはダミーにされてるから分からん ふざけんななんだこのスキル群は
敵にいたら嫌すぎる グランツまで出せるなら転生ユニット以外は全部見れそうだな スサノオヤバスギでしょ
神狩りの神速のにミョルニルとグリザーニドレス装備してリーダーにすると
カブト80 次元65 十字軍団5 必殺30 致命135 狂奔6
とかいうバケモノになる グランツとか変わってなくね?昔からこうだったような
微妙にどっか変わってるのかな わくわくアニマルランドさんも高レア回してやればガーダーできるといいな セラフは夜戦適応が通常とRで2つあるな
超に異常耐性持ってたおでんリスペクトかな? これでもスサノオはLより大人しいし…イベイド減らしてあてるためにはリーダー譲らないとだし
霊特攻持ってないから装備か称号で一枠必要だし扇が十字になったくらい?
グランツはカブト割が+5されてる気がする >正攻法でいくならひたすらリセマラして運命の鍵を集めて解放
>邪道ならメモリをいじって運命の鍵を増やしたりタクティカを解放したりして見る 旧Hセーブデータを持ってくると進行不能だが色々見えちゃうとかHIのwikiに書いてあんな >>609
ルキフェルとかホロウドラゴンとかは夜に出たよ wikiに載ってる方法でヒュプノで雇用出来るユニットとランク10までの装備は全部見れるよ 自力で頑張ってるんだが運命の鍵って11個以上増やせる?
10個まではサクサク集まったのに11個目が一向に落ちなくて変なロックかかってんのかと勘ぐってる ルキフェルは全域攻撃が神魔39?にイベイド90が100になった感じだったかも 王のタクティカの二つ名、騎士指揮15はナーフされてるのかそのままなのか気になる ルキフェル地味に魔族医療が3スキル目に移動してやがる
愚者2で回復阻害してターン数かけて削る戦略通用せんな そういや転生ユニットお願いするとき嘘まで考慮してスキルの順番決めなかったわ
嘘食らって即死しそう よくみたらルキフェル貴様28コストになってるやんけ!
これが転生ユニット最上位級の基準になるのか… といってもコスト28じゃ無印死者ハムドとどっこいだしトレハン値だいぶないとR11止まりのような
トレハン最大値100くらい増えるのかね? >>622
スタッフによって魔改造されて順番もバッチリ嘘対策されてるのでセーフ 今見てみたら3番目に専守あったけど被嘘3とか喰らった時点でレギオン壊滅は確定的に明らかだし大丈夫だろ(慢心) 敵に嘘2以上が居たらこっちも嘘か地形無効ぶつけるから
>626みたいに先頭や2番目に専守とかじゃない限り大丈夫っしょ(フラグ ようやくVBHIの情報追ってるんだけどBからの参戦ユニットになんか足りなくない?
ほらあの…パッケージにもいる…緑色の子がさ… 緑色の子なんてヨーキとゴブリンスミス以外にいたか? 股間がHやりたいと叫んでるんだけど流石にHI買えば良いよね
ちなVBFIとR(今さっき購入)だけしかやった事ない まああえてHを買う理由はないかな?
SLGもエロシーンもHIのほうが大増量されてるし 今からやってHI発売までにクリアして、違いを楽しむのも一興 一月くらいあれば別だが初見で十日はかなり厳しくね? 上で話題になってたから自分のユニット見直してみたら最重要スキルが一番上だったわ……
嘘対策考えておかなきゃ 1番目は消されるとちょっとだけ困るけどまあ耐える
2番目はまあなくても大丈夫
3番目は1番目より間違いなく困るけどギリ耐えるはず
自分のはそんな感じの子です Hの環境でイベイド100はやばいどころじゃないんですが >>639
俺の異世転は楓アイコンによる本人と噛み合うからという法撃陣推しを振り切ってリーダー前提スキルの射撃陣ユニットになったから使ってどうぞ ルキフェル殴れる近接アタッカーが激増してるだろうから大丈夫大丈夫
禁獣テコ入れの波に乗りまくってるグラシャラボラスとか、相性いい装備が増えたドグマとか ラファエルリーダーの射撃陣で頑張ってくれとしか…
あいつ特効防御が消えて速度布陣60に、士気高揚が速度指揮15になったからエグいほど速度高くなる気がする ADだけ買って取り敢えずRやりながら待つ事にするさんくす ちなみにワイ将の異世界転生、色々おススメに従った結果がこれである
ttps://pbs.twimg.com/media/FCUkYN2UYAMt5mK?format=jpg&name=large 装備、キャラ自体の性能が上がった分なのか
ピンポイントで強かった装備がナーフ(といっていいものか)受けたのかな
ジミーハンマーとか師団指揮持ち装備とか
そして覚悟はしてたけど道具に強い攻撃装備がないのがとても痛い・・・!
>>644
強い(確信)
少なくとも神魔80にはできるみたいだし、R11・12があればもっと行けそう VBHI序盤限定だけど、ケンタウロス(背水20持ち・リーダーで騎士指揮10)を
中心とした背水の陣師団(騎師団か騎獣師団)に夢があるな
矛(前称号で背水5)倭(後称号で背水10)のタクティカもうまく持たせると、
1章で雇用可能なお安いコストのユニットを4人並べるだけで中々の師団になる ユニット増えたからルキフェルやプロケルやホロウ上位種が各師団にノルマみたいに何体も投入されることはなくなるのかな? >>647
ちょうど同じこと考えてたわ
侍が背水の陣25だしこの二人含めた四人並べるだけでもクソ強そう >>650
お、ありがとう
同じく背水の陣持ち探していたところだけど、二人で45も確保できたか
残り二人を普通にガーダー・置物にしたら、安いのに中盤でも通じるくらい強い気がする
ガーダーにデーモンナイト(英雄の盾)であとは適当に後逸囮でいいかな? せっかく四人なんだし、扇形無効は積まずに1に貫通無効ガーダーで45アタッカー6囮にしたいところよね
種族騎で貫通無効と奇襲警戒を併せ持つデーモンナイトは1の枠に最適だと思う
問題はこれだけ陣積んだら囮固定なんてできそうにないことだが、武者も入れて背水の陣70にすればタゲずれたところで序盤は何の問題もなさそう >>652
なるほど、言われてみれば高ステータスでみんな硬いわけだ
俺も武者入れてごり押ししよう
あと完全に忘れていたけど、4人だと扇形と貫通だけなら
範囲無効スキル無しでも配置次第で喰らわずに済ませられるのか・・・ 自分のユニットはお任せにしたらなんか微妙じゃねって性能で
それでも一応Hの汎用ユニットの範囲で見たらまあ強い部類かな……
と思って堪えたけどインフレ具合見るとやっぱりクソ雑魚になりそうで悲しい
早期解放に賭けるしかない 自分のユニットを自分よりも上手く使える人いたら筋違いだけどめちゃくちゃ嫉妬しちゃうわ せっかくだから、初回HARDの種族制限器縛りでS++をちょっと試してみたが無理ですわ
2師団では撃破師団数が稼げんのよね 今なんとなくタクティカの称号眺めてたら
Bランク以上で申し訳程度に神魔体躯:2とか3の称号があるらしくて草 >>659
精(前称号・精霊的):神魔体躯 1
しかも防御-24・・・これ、どうやって使うんだろうね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています