VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手264本
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正攻法でいくならひたすらリセマラして運命の鍵を集めて解放
邪道ならメモリをいじって運命の鍵を増やしたりタクティカを解放したりして見る
ちなみに解析対策でランク11と12装備、新称号、新規ユニットはダミーにされてるから分からん ふざけんななんだこのスキル群は
敵にいたら嫌すぎる グランツまで出せるなら転生ユニット以外は全部見れそうだな スサノオヤバスギでしょ
神狩りの神速のにミョルニルとグリザーニドレス装備してリーダーにすると
カブト80 次元65 十字軍団5 必殺30 致命135 狂奔6
とかいうバケモノになる グランツとか変わってなくね?昔からこうだったような
微妙にどっか変わってるのかな わくわくアニマルランドさんも高レア回してやればガーダーできるといいな セラフは夜戦適応が通常とRで2つあるな
超に異常耐性持ってたおでんリスペクトかな? これでもスサノオはLより大人しいし…イベイド減らしてあてるためにはリーダー譲らないとだし
霊特攻持ってないから装備か称号で一枠必要だし扇が十字になったくらい?
グランツはカブト割が+5されてる気がする >正攻法でいくならひたすらリセマラして運命の鍵を集めて解放
>邪道ならメモリをいじって運命の鍵を増やしたりタクティカを解放したりして見る 旧Hセーブデータを持ってくると進行不能だが色々見えちゃうとかHIのwikiに書いてあんな >>609
ルキフェルとかホロウドラゴンとかは夜に出たよ wikiに載ってる方法でヒュプノで雇用出来るユニットとランク10までの装備は全部見れるよ 自力で頑張ってるんだが運命の鍵って11個以上増やせる?
10個まではサクサク集まったのに11個目が一向に落ちなくて変なロックかかってんのかと勘ぐってる ルキフェルは全域攻撃が神魔39?にイベイド90が100になった感じだったかも 王のタクティカの二つ名、騎士指揮15はナーフされてるのかそのままなのか気になる ルキフェル地味に魔族医療が3スキル目に移動してやがる
愚者2で回復阻害してターン数かけて削る戦略通用せんな そういや転生ユニットお願いするとき嘘まで考慮してスキルの順番決めなかったわ
嘘食らって即死しそう よくみたらルキフェル貴様28コストになってるやんけ!
これが転生ユニット最上位級の基準になるのか… といってもコスト28じゃ無印死者ハムドとどっこいだしトレハン値だいぶないとR11止まりのような
トレハン最大値100くらい増えるのかね? >>622
スタッフによって魔改造されて順番もバッチリ嘘対策されてるのでセーフ 今見てみたら3番目に専守あったけど被嘘3とか喰らった時点でレギオン壊滅は確定的に明らかだし大丈夫だろ(慢心) 敵に嘘2以上が居たらこっちも嘘か地形無効ぶつけるから
>626みたいに先頭や2番目に専守とかじゃない限り大丈夫っしょ(フラグ ようやくVBHIの情報追ってるんだけどBからの参戦ユニットになんか足りなくない?
ほらあの…パッケージにもいる…緑色の子がさ… 緑色の子なんてヨーキとゴブリンスミス以外にいたか? 股間がHやりたいと叫んでるんだけど流石にHI買えば良いよね
ちなVBFIとR(今さっき購入)だけしかやった事ない まああえてHを買う理由はないかな?
SLGもエロシーンもHIのほうが大増量されてるし 今からやってHI発売までにクリアして、違いを楽しむのも一興 一月くらいあれば別だが初見で十日はかなり厳しくね? 上で話題になってたから自分のユニット見直してみたら最重要スキルが一番上だったわ……
嘘対策考えておかなきゃ 1番目は消されるとちょっとだけ困るけどまあ耐える
2番目はまあなくても大丈夫
3番目は1番目より間違いなく困るけどギリ耐えるはず
自分のはそんな感じの子です Hの環境でイベイド100はやばいどころじゃないんですが >>639
俺の異世転は楓アイコンによる本人と噛み合うからという法撃陣推しを振り切ってリーダー前提スキルの射撃陣ユニットになったから使ってどうぞ ルキフェル殴れる近接アタッカーが激増してるだろうから大丈夫大丈夫
禁獣テコ入れの波に乗りまくってるグラシャラボラスとか、相性いい装備が増えたドグマとか ラファエルリーダーの射撃陣で頑張ってくれとしか…
あいつ特効防御が消えて速度布陣60に、士気高揚が速度指揮15になったからエグいほど速度高くなる気がする ADだけ買って取り敢えずRやりながら待つ事にするさんくす ちなみにワイ将の異世界転生、色々おススメに従った結果がこれである
ttps://pbs.twimg.com/media/FCUkYN2UYAMt5mK?format=jpg&name=large 装備、キャラ自体の性能が上がった分なのか
ピンポイントで強かった装備がナーフ(といっていいものか)受けたのかな
ジミーハンマーとか師団指揮持ち装備とか
そして覚悟はしてたけど道具に強い攻撃装備がないのがとても痛い・・・!
>>644
強い(確信)
少なくとも神魔80にはできるみたいだし、R11・12があればもっと行けそう VBHI序盤限定だけど、ケンタウロス(背水20持ち・リーダーで騎士指揮10)を
中心とした背水の陣師団(騎師団か騎獣師団)に夢があるな
矛(前称号で背水5)倭(後称号で背水10)のタクティカもうまく持たせると、
1章で雇用可能なお安いコストのユニットを4人並べるだけで中々の師団になる ユニット増えたからルキフェルやプロケルやホロウ上位種が各師団にノルマみたいに何体も投入されることはなくなるのかな? >>647
ちょうど同じこと考えてたわ
侍が背水の陣25だしこの二人含めた四人並べるだけでもクソ強そう >>650
お、ありがとう
同じく背水の陣持ち探していたところだけど、二人で45も確保できたか
残り二人を普通にガーダー・置物にしたら、安いのに中盤でも通じるくらい強い気がする
ガーダーにデーモンナイト(英雄の盾)であとは適当に後逸囮でいいかな? せっかく四人なんだし、扇形無効は積まずに1に貫通無効ガーダーで45アタッカー6囮にしたいところよね
種族騎で貫通無効と奇襲警戒を併せ持つデーモンナイトは1の枠に最適だと思う
問題はこれだけ陣積んだら囮固定なんてできそうにないことだが、武者も入れて背水の陣70にすればタゲずれたところで序盤は何の問題もなさそう >>652
なるほど、言われてみれば高ステータスでみんな硬いわけだ
俺も武者入れてごり押ししよう
あと完全に忘れていたけど、4人だと扇形と貫通だけなら
範囲無効スキル無しでも配置次第で喰らわずに済ませられるのか・・・ 自分のユニットはお任せにしたらなんか微妙じゃねって性能で
それでも一応Hの汎用ユニットの範囲で見たらまあ強い部類かな……
と思って堪えたけどインフレ具合見るとやっぱりクソ雑魚になりそうで悲しい
早期解放に賭けるしかない 自分のユニットを自分よりも上手く使える人いたら筋違いだけどめちゃくちゃ嫉妬しちゃうわ せっかくだから、初回HARDの種族制限器縛りでS++をちょっと試してみたが無理ですわ
2師団では撃破師団数が稼げんのよね 今なんとなくタクティカの称号眺めてたら
Bランク以上で申し訳程度に神魔体躯:2とか3の称号があるらしくて草 >>659
精(前称号・精霊的):神魔体躯 1
しかも防御-24・・・これ、どうやって使うんだろうね? 素のスキル+装備で神魔90にしたうえでさらに伸ばすためにあるんだと思う
レイスユニットが軒並み強化されてて嬉しい
死神ちゃんやキリングメイドも強くなってるし、ガーダーや置物に専守がばら撒かれて選り取り見取り。今からめっちゃワクワクしてきた >>660
いや草
それ見落としてたわ
囮の防御力落とすのには使えそうね 体験版で見せるつもりがない仮データなんじゃねえの? >>660
精霊的だから種族か特攻に霊生えたりせんのか? 神魔体躯が説明読む限りだと巨神体躯の名前が変わっただけねHI
防御性能だけインフレするのかって戦々恐々としてたけども HIの体験版に旧Hのセーブデータを使うときに
ハードで引き継いで最初のマップに入ってセーブ、そのあと雇っている一般ユニット全解雇、
武将ユニットは編成から全部外した状態でセーブしたあとにHIの体験版にセーブデータを移せば
旧Hのデータでもエラーが出ずに進むことができるような気がする
(セーブデータを移行した後も武将は編成に組み込まないこと)
https://i.gyazo.com/45c575a9b1862285deb154d973ba0bea.jpg
セーブデータ移植した副作用でウィンドウバーが旧Hの名前になっているけど、HIの体験版です
旧Hのユニットのみ+R10までの装備の条件だとこれが多分トレハン理論値のはず そういうやり方を笑って受け入れてくれる場所だと思って書き込んでる? こうなるから体験版作るのも渋られるってのがなぜわからん? まあ個人でこっそりやるならグレーゾーンなんだけど
掲示板に書き込むのはNG やってることはデータ改造で下手すりゃ同一性保持権侵害って犯罪なのよ
万引き自慢みたいなもんだから、最低でもやり方書いて賞賛されるようなもんじゃない
改造した挙句ゲームが進まないからバグだって騒ぎ立てるアホが一定数おるのも嫌ってのもある >>657
わかる。でもFIで使い方を持てあましてた自分のユニットを
綺麗に噛み合う師団編成を考案してくれた人がいてくれて、すごい救われた気にもなった Sの延期報告は〜?とかよく見るけどどういう心境で書いてるんだ
予防線か? でも実際延期するでしょ
発売1ヶ月前なのに情報が無さ過ぎる この流れで延期しないほうが不安だわ
どう考えてもHIに全力なこの状況で予定通り出したら
バランスガバガババグまみれの予感しかしない BやL見る限り延期しようがしまいが大差ないんじゃね 最近の絵師さんは癖が強いな
トシぞーとゲンタじゃないと抜けない身体にされたわ 俺もゲンタの可愛いキャラがネチョネチョにされてるのが好きだから今の絵師2人は少し好みから外れるなー
椎咲さんの男キャラデザインは割と好きなんだが 九尾ゲーはマシーナでもなくなったしもう何の興味もねえわ
二尾もこのままいくと怪しいなあ わかるー
煌びやかに飾ったマネキンのようなイメージというか、一昔前の言葉で言うなら"萌え"がない 発売後のアップデートで何度も美味しいのがVBシリーズだよ
数多の難易度でプレイできる素晴らしさよ 0のやつが1にしてもほぼ意味ないし4のやつが1増えると大惨事で汎用性がないから入らないんじゃない? ランクA以上で、実質パンドラと天邪鬼ぐらいにしか使えないようなものならあってもいいかも
B以下だとプロケルや文車がお手軽に2→3に出来て怖い ユニットのデフォスキルや装備があんだけインフレしてんだし、称号も追従してほしいもんだがな
未だに十字無効や次元あたりもねえし そういやアフターデイズのクラファンって11月中旬開始っつってたから今週中に始まるんだな どんなにインフレが進んでも
それでも…それでも!獣と蟲族が好きなんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています