【オルタ】マブラヴ総合スレ Part739【アニメ】
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【オルタ】マブラヴ総合スレ Part738【アニメ】
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いやだからメールだのパスワードだの入れる画面すら出なくてエラー出るんだけど
本来は起動したらちゃんとユーザー登録画面とかログイン画面とかが出るの? 主武装ってのが右手 副武装が左手
で主武装切り替えが右兵装担架と右手、副武装切り替えが左兵装担架と左手の武器を入れ替えるって事かな
武器切り替えの時間はゼロで主武装2で攻撃は右手入れ替えて戦うって事かな? これよく分からん ミハイルやっとこさダウンロードしてやってみたんだが
チュートリアルでキーマウの操作説明ないのと、戦術機が勝手に移動し続けるのは仕様すか?
ちょっと困惑してる これXBOX用じゃなくてSwitch用のコントローラー買った方が良いかな ミハイルまだやれてないけど
Vtuberみたいなのって多分化石の歌に出てくるあいつらでしょ? >>24
仕様なのか…バグだと思いたかった
アーリーアクセスでも操作説明ないのはさすがにようわからん… 剣をこんなに振り回すのにどうなの?タケルちゃんやりそうだけど、ここまでアクション求めてないんだけど コントローラーのリロードのXが未だにどれを言ってるのかわからないわ
せめてキーコン設定時はボタン番号じゃなくてそのXとか書いてくれればて感じ ミハイルやべーな
評価基準がゆるいはずのSteamレビューでぶん殴られまくってて笑うわ イモータルがダメだったらマジでコンテンツ自体が死ぬかもな フロンティアモードで遊べお前ら
ストーリーモードはうんちとは言わんが今遊ぶモードじゃねえわ 撃震が長刀持ってTDAの黒武御雷みたいにグルングルン回るとか違和感しかねえよ
戦術機毎の特徴とか考えなかったのか 戦術機の特徴てあるの?
みんな一緒だろ
ガガガにブンブン そのうちオートモードが実装されてもおかしくないぐらいのゲーム性
こんなに操作性の悪いゲームやったの久しぶりだわ >>37
トータルイクリプスやるとなんとなく分かる 令和の時代にパッド操作にもろくに対応できないクソゲー
金払ってやってるとかマゾなの君たち とりあえず移動時の射撃の妙な動作と敵の硬さだけでも早急になんとかしてくれんかなあ ストーリーとフロンティアで所持した装備共通じゃないけど、これフロンティアのベータ版終わったらロストとかまさかしないよな、、、 >>42
確かシーズンごとに装備リセットなんじゃなかったっけ 視点操作すらできねえゲームって酷いな
大量に戦車級いるせいでロックオン吸われて要撃級攻撃できねえじゃん 普通にTPSっぽい物を期待してたんだがなあ...
これベータで良かったな 製品版でこれとなると誰もやらないで過疎って終わりだろ どんだけ改良する予算があるかどうかだなぁ
他のゲームででて当たり前みたいなところだけ治って肝心のゲーム部分はノータッチだと笑えんな まあ要望出せばちゃんと改善してくれるだろうな
グラフィックが残念なのはどうしようもないかも知れないけど 慣れてきたらそこそこ遊べるが…
オンラインとストーリーで機体はともかくスキルまで別なのはちょっと 開発にメッセージ書いてるレビューとかすごいな
こういう人が開発に必要なんでは ロックオン周りは改善してほしいね
後は無駄に設定に寄せずBETA薙ぎ倒せるゲームにしても良いわ
今のままだと作業ゲーだよ ロックオンはとりあえずロックオンフィルタメインでつかえばいいわ >>51
開発にメッセージ送るところってそこしか無いのか?
何かフォーム無いんか書きたいこといくつか有るんだが まあマブラヴは原作BETAの設定からして衛士はひたすら作業ゲーをやらされた挙げ句物量に負けて死ぬというやつだしなあw ただ、戦術機って第1世代型から空飛ぶのは基本性能のうちと違うのか
ジャンプしてバーニア切れとかどういうことよw 戦闘中なのに涼宮遥の緊張感のない間延びした声ヤバイだろ
演技指導とかないんかね アニメも不発、ミハエルも不発…
イモタレはどうなることやら 長刀は両手で持つとちゃんと二刀流モーションになるんだよね……
画面に出るアプリゲーム名残りのタッチ操作が煩わしいから、マウスキーのキー設定出来るようにして消して欲しい
あとやっぱりTPS にして自由な方向に撃ったり攻撃したいわね 爽快感よりもストレスだけが溜まる
あと瞬間移動みたいな機動は何なんだ キーマウ接続なのに操作説明がPAD用になってて操作わかりづらい
いくつかつべの配信見てみたらキーマウ用説明になってる人もいたからやっぱりバグかな?
あと、WASDの移動ボタン押しても任意の方向に移動しない。
みんなボタン押した方向に移動できてる? このバランスもだけど、アプリゲームの名残りそのまま持ってきたのも凄い胆力だわ 早期アクセスの1700円のゲームにしたり顔でこのゲームは買うんじゃないとか言ってる古参はホントあほちゃうか
これが6000円とかならキレるのもわかるがもうちょい長い目で見て改善点等を出していくための早期アクセスだろうに そもそもロボアクションは求めてないんだよ
シナリオありきなんだからさっさとTDAとオルタ2作れ インテやレゾネの予算得るための策だって分かると思うけどな >>67
肝心のギャルゲーが全然進んでないよね
早く新しいシナリオ読みたいわ マウス操作で視点変更できないのが違和感なんだが
これはそう言うコンセプトで作られてるって事なんかな 物量を再現出来ないっていうのが致命的やろ
結局敵を硬くするしかなくなって原作からも遠ざかるしゲーム的にもアレっていう 根本的な部分から変えないとただのファンアイテムにしかならないな なんか突撃砲の120mm使えなくない?
あのデフォで六発あるのがどのボタン押しても出せないんだけど >>75
プレステは難しかったのかね
技術的じゃなくて金銭的な面で Steamのレビューで賛否両論になってるゲームは9割クソゲーなんだよなぁ…… エラーでて起動できないの、FWのせいだったわ・・・ なんでこんなに戦術機おっせえのイライラすんだけど何キロで走ってんだよこれ
ロックオン機能なしぐらいつけとけよな 配信見てると売り物じゃねえなって感じ
オルタみたいな何か 遅いかな
良くも悪くもガンダムのゲームと挙動も速さも同じくらいだと思うけど ゲームとしてはクソ、ファンアイテムとしてはそこそこということでいいと思う 悲報(朗報?) ミハイルの感想を見に行ったらミハイルよりマブラヴしてるゲームを見つける とりあえずNEWガンダムブレイカーよりはマシだからゲームにはなってる
操作性はマジで早く治してくれ 36mmの射程ギリギリだと戦車級1体倒すのに2000発ぐらいかかるとかアホなんちゃうかと思うわ
もうちょい距離減衰なんとかしないと誰も突撃砲使わんぞ 原作にあった36mmの強みがまるでないんだよな
敵増やせないから敵硬くするとかいう児戯仕様によって完全にころされてる ミハイル スマホゲーみたいなUIしとるなあ思ってたらスマホゲーだった。。
ダメだろこれ こんなデザインのゲームPC先行で出す理由なに?
PCゲーやと勘違いして買わせる気か?と勘繰るわ
マブラブリスペクトしてるメカナイトのがずっとマブラブしてるの草しか生えん この会社阿呆ちゃう?
ノベルゲーで成功したのになんでロボアクション出してんの?
こんなん作ってねぇでインテグレート出せよ フロンティアモードだと敵多い(少し硬さは感じる)
ストーリーモードだと少なくて硬い
これフロンティアモードが基準でいいわ オルタ以降失敗続きなの草生えるわ
Fateは成功しまくって今や大人気コンテンツと化してるのにどうしてこうなったんだろな
TE(ゲーム版ほぼ空気、アニメはネタにしかならんクソ)
柴犬(ゲーム版アニメ共に空気、内容やアニメ自体は良いが暗すぎ)
DUTY(完全に空気)
TDA(続編遅すぎて空気)
マブラヴsf(ソシャゲなのに鯖が脆すぎる欠陥品)
マブラヴアニメ(作画oped挿入歌bgm主人公声優全てがゴミという恐るべき作品)
プロジェクトミハイル(ゴミゲー)
イモータルズ(今までの前例からして99%爆死) わかってはいたけど評価悪いね
ノベル系のノウハウしかないのにアクション頑張って作りました
だし仕方ないね。ファンは戦術機動かせれば満足なんでしょ? いくらなんでも限度あるでしょ
撃ちながら移動したら何故か撃つのやめるし再度撃つまでに結構時間かかる
一番近い敵に瞬時にロックすることもできない等世に出てるアクションゲームしたことないのかってレベルだから もっと突撃級が何百匹も波みたいに襲ってくる感じじゃないんか
負荷軽減のために100匹でひとかたまりくらいのディティール適当なBETA群の3Dを作ればええんやないの 近接戦で硬すぎてコロコロ転がってく突撃級ちゃんが可哀想に見えるな 上でも言ってくれてる人いるけど
早期アクセス版というのはファンと一緒にゲームを作っていくものなんだよ
一緒にマブラヴを作っていける喜びを感じないのかい
不満を言ってるヤツらは信心が足らんわ fgoだって初期は散々の出来だったのに覇権になったし要はやる気があるかどうか
ソシャゲじゃないから金にならないと中途半端な修正でお茶濁して終わりならシリーズ終了でいい
こういうのって1つ1つのクオリティを高く維持する事がブランド力の向上に繋がるしそこ軽視したらね Steamレビューは信者フィルターかからないから生の声聞けるぞ良かったな
生放送で信者のくっそ低いハードルばっか見てたら頭おかしくなるしチャンスだろ FGOはゲームシステムが面白くなったわけじゃないからその理屈は通用せんわ あっちは文句言いつつも課金しまくる信者いっぱいおったやん
こっちにそんなんいないでしょ… ゲームシステムが云々なんて話は微塵もしてないんだが >>102
そら原作以外信者増やせるような事何もしてないんだからそらそうだろとしかw
型月とageが当時やってきた事を比較すればどれだけageが時間を無駄にしてきたかわかるよ 同人あがりでゲーム作るの遅いとこまでは一緒だったんだがなあアゲも型月も
それはそうと今のマブラヴって元のスタッフまだ関わってたっけ? 型月はメルブラの頃から既にノベルゲーに固執せず新規開拓の方向で動いてるからな
型月かエクストラ発売段階でageがクロニクルズ01
メインはともかく限られたリソースでアユマユオルタ、ハルコマニアックス メルブラは渡辺製作所が動いた結果だったはずだが
話を持ち掛けたのは渡辺製作所だったはず てかまぁあの頃辺りまで格ゲー化が同人界隈で流行ってた
それ以降急速に失速した印象だな
渡辺製作所とType-Moonのタッグが突出し過ぎたせいなのか???
同人作品としちゃ異常(渡辺製作所)で反則的(Type-Moon)なクオリティ
その後、渡辺製作所は活動停止
フランスパンの設立時期は知らんが、渡辺製作所メンバーを多かれ少なかれ引き継いだ 同人ゲーの狭い範囲で終わらせずにアーケードやCSまで出してんのが凄いって話よ その仕事をしたのは伝説のクソゲー、デスクリムゾンを出したところなんだが クソゲーすぎて困る
フロンティアはリセットでパーツ集め直しなんでしょ?やる意味あんのかこれ そういやオルタってかアンリミも当初はGPMのパクリって言われてたな。懐かしい 射撃系がタゲシステムのせいもあるけど
反応が滅茶苦茶悪いな
既に言われてるけど面倒になって長刀連打になっちゃうな まだ操作性に慣れてないだけかもしれないけど全く爽快感がない
長刀で振り回してるのはまだマシだけど銃で撃ってるはずが反応しないケース多くてイライラする
あと前に振り向きたいのに後ろ向きのまま動かないケース(反応せず)もありイライラする。これも操作性に慣れてないだけなのかな
弾倉交換とかゲームなんだからサクサクでいいのになんで時間かけるシステムにしたんだろ
まだ1時間程度のプレイ時間だが今のところ全く面白くない 不評のアクション部分は今後アップデートで多少になるだろ
何はともあれ公式開発で初めてゲーム性のあるロボアクションゲーを出したってことだろ(暁遙かなり除く)
イモータル含め、これが今後のゲーム開発のノウハウとなって生きるのだから大目に見るべき 意見吸い上げる為のアーリーアクセスなんだから大目に見る見ないじゃなくて不満点は挙げていかないとダメだぞ
クソゲーがクソゲーのまま終わってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています