ハニーセレクト2 リビドー part22
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ハニーセレクト2 リビドー part21
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1629440131/ 今gtx1660sで買い換えようと3060か3070で迷ってます
性能は3070なのはわかりますがHS2スタジオでmod多キャラ配置したりに限ってはvram量の方が重要だったりしませんか?
zen3600メインメモリは48Gです VRAMの差は4Kなら効く可能性あるけど3060じゃ4Kはしんどいので意味なし
あとアクションゲームみたく動き回る訳じゃないからVRAM不足してもFPSは殆ど変わらない
それよりも1660Sから3060や3070なら変えても値段の割には変化なくて驚くかも
他に遊びたいゲームを基準に考えた方が良いと思う >>81
1660から3060は変わらないとは言わないけど費用対効果でとてもじゃないが満足できないと思うよ
かといって今更3070に10万も払うのぉ?
まあ人の金だからどうでもいけどw >>81
VRAMもcudaコア数も差があるRTX3080とRTX3070でも、4K,WQHD環境では5fps以上違い出ないよ >>82-84
まとめてで失礼します
エロジオラマみたいに多キャラ配置して遊ぶなら
今のところはまだ高値で1660sが売れそうなので買い換えるなら今かなと欲出してしまいました 高値で売れても代わりを高値でしか買えないからねぇ
前は3070って6万ぐらいだったよ
とりあえずこのゲームは何買ってもあまり差は出ないしVRAMの影響も少ない
お好みで買えば良いけど元の相場に落ちた時のダメ減らす為に3060で良いんじゃない?
あとは待てるなら12月の新型発表待つのも
3070 16GB版や3060強化版が出るかもしれないそうだよ やべぇな。
2070superだけど2155xさんのapartmentマップにNGSSキャラ1人置いただけで16FPSだったわ。 キャラより問題は光源だね
mapmodは遠慮なく重い光源をふんだんに配置していることがある 2155XさんのMAPは重いけど
AILegendさんのはさらに重いwあれは重すぎる >>81
グラボよりCPUをIntelの12世代に買い換え
したら?
マザーは一番安い物で3万台だが! >>89
これw
昨日の16fpsの件だが、光源+NGSSの影響で重いんだと思ってたけど、AILegendさんの靴脱がしたら40fps上がったw
衣装でこんなフレームレート落ちるのあるんだねぇ 他の人が作ってくれたシーンでスフィアだらけになるんでしゃーないからAI少女かったわ おまおれ
お陰で壁系が読み込めて今まで謎だったスフィア空間が解消された 2155Xさんマップ制作辞めちゃった?のが悲しいわ
貴重な本編用マップ本当に有り難かった
本編が今でも飽きずに遊べているのは、2155Xさんの色々なマップのおかげでもある 錬金術師の部屋のmodは最高に重いな。めっちゃキレイだけど。 >>96
どんだけ重いんかと思ったら重いね・・・
あんまり実用性ないMAPだから使うことはないけども フェイスハガーmodないのは意外だな
服に似たようなのあるけど MAPクオリティ高いのあるのは良いけど
キャラのクオリティがついていかない
出来の悪い人形が置いてあるみたいになる >>98
discordのスタジオアイテムで見かけたような気がするけど
見つからなかった Modのmapもいいんだけどキャラの質感的にデフォのがいい場合が多いのはライティングの違いなのかな >>102
graphic mod使っても?
アレでライティングとかキャラの質感かなり変わるから、あまり感じないな >>107
こういうのもあるよってURL貼っただけなんだが
自己責任で頼むわ >>106
ありがとうございます
普通のキャラメイクじゃ難しいって事ですね 表情じゃなくて元の口の形ってことか
口形状上100下0口角100とリップの組み合わせでそう見えなくもない
真のアヒル口というものがどういうものかわかってないのかもしれないが 縦幅も大きいほうがそれっぽいか
リップはとりあえずタイプ3で graphicは不要な光源を切って再設定したりしてむしろ軽くできるんで重宝してる >>112
激重になるね
NGSSの有無と設定次第で軽くなるけど、もう戻れねぇ コイカツでスタジオにハマってHS2もやってみたいんですが
スタジオ目当てだと無印単品でも十分っぽいレスを見るのですがおkでしょうか? >>115
おk
マップやら衣装がちょろっと増えるけどMODでどうにでもなるしな。
バニラ主体の人はDX買ってみていーんでない? 他人のシーン借りる時にスフィアだらけになる時があるからできればAI少女も欲しいな >>116
ありがと
飾りたいからパケ版注文したw
グラボもこれからなんだけど3060でもいいよね? >>118
ハイエンドグラボでも性能活かせないから3060で十分 AIのキャラ体験版やってHS2買う事にしたんだけど
今オンボードでやってるから1050tiでいけるって心づよいんだなw
steamだと装着率2位だし キャラを3人まで、どれだけ多くても4人までにする
光源は必要十分な量で妥協する
1060でもFHD、graphics+SSSで十分戦えてるからセーフ
ハーレムシーンは作れないけど3P4Pは作れるから実際十分よ そっかそっかスタジオやりたいんだよねコイカツやってるからなんとなくわかる
人目に付かない本棚にコイカツとHS2でまだ2つだけど気に入ったパケずらって並べたいw アニメキャラが苦手でコイカツやってないけど
スタジオで盛り上がってんのか ハニーセレクト2リビドーしかないけどSTUDIO NEO V2のアプデに
ハニーセレクト2リビドーDX 追加データ+スタジオ Ver.1.2.3を使うと
何か不具合でもあるのでしょうか?分けてあるから何か理由があるんで
しょうけど使えないデータがあるってだけで軽くなるとかなら使いたいw >>118
快適さというかヌルヌル度合い(FPS)はグラボの性能に完全に依存する
MOD入れまくりで重くなると3060だと妥協しないとそこそこにカクカクになると思う 自分の場合は3070→3080のアップグレードで…
バニラでもmodモリモリでも最大7fpsくらいしか変わらなかった
NGSSオン、キャラ3〜5体、複数光源になると2fpsくらいの差(4KとWQHD環境での測定)
3000番台の中で迷ってる人はハイエンドに期待しない方が良い 断言してしまったけど飽くまで他人の環境だという事で、参考程度に NGSS入れてGraphic modで色々設定試してみたけど30〜40fpsが限界だったわ
皆どう設定してるんだ・・・ そこそこのグラボとVRヘッドセット買う方がいいと思うわ
VRならNGSSとかそもそも選択肢に入らなくなるけど補って余りあるくらいの臨場感がある 公式ロダに「noname」が複数いて紛らわしい
ちゃんと固有のニックネーム名乗ってくれ バニラバーニラ!バニラは軽いと思ってたんだよねw違うんだ
FHDの60fpsでいいんだけど難しそうだなあ
torrentはちょっとやりたくないw 30fps出りゃ十分なゲームだしグラボはそこそこので良いよ
私なんぞはゲーム用にと買い足すグラボ毎回マイニングに回してしまって
次は1650でも買うかと悩み中ですよ 60以上のヌルヌルに見慣れちゃうとキツいものはある 30と60は全然違うけど
60と120じゃ違い分からんもんな 何度も書いてるが1080tiから3090でもそんなに変わらんこのゲーム
公式のカクカクになるシーンは同じようにカクカクするし読み込みが1分以上かかるヤツも同じ
たとえばホライゾンゼロドーンは重かったのがまったく変わるけど、そうゆー最適化されてる普通のゲームの挙動と一緒に考えない方がいいね ベリーダンスが表現できるくらいの腰振りじゃないとな Realtime Reflection Probesは割合で効いてくるので高fpsほど減りが大きくて損する
他にもSSSのパラメータとか効果の割にめっちゃfps下がる設定あるから気を付けたい >>133
AMD Ryzen 5 2400G with Radeon Vega Graphics 3.60 GHz でつ むかーしね60FPS以上は人間はわからないらしいって記事で見た事があるよ
今日HS2来ましたスタジオから始めたんだけど思った以上にスタジオがコイカツと
同じで覚える手間がなくて良かったです
パケがカスメのUSB版も含めて3つになってえろげ屋さんまであと少しです 動き激しいゲームだと60と144は雲泥の差だけどね
144より上の違いはあんまり無い FPSはモニターの大きさにもよる
20インチ程度で満足してた昔ならともかく
大型化している昨今では60はたしかに最低ラインかもしれん 一点を見る分だとたしかにあまりわからないってのはあるけど実際にはカメラの動きと組み合わされたりすると変わる
あと遅延が擬似的に減る IPSで60hzで60FPS出ればいいかなって使ってきたけど144HZ考慮してみる
IPSじゃなくても綺麗なのTVでも最近はあるからゲーミングモニターってのも
導入もいいかな FPSで60ガー144ガーとか言ってるあふぉは
24FPSのアニメや30FPSはそれこそカックカクで見るにも耐えられないんだろうなぁ(鼻ほじ
スペックオタの妄幻はまともに聞くだけ無駄だって気づけよ 動画再生ソフトのプラグインで60fps化してますよ >>148
144以上は分からんけど144はスペックオタクでも無くね?
受け身の映像と操作が反映される映像の要求リフレッシュレートはまた違うぞ 見てるだけなら24fpsでも別にええけど
操作するとなるとまた別のお話 >>148
せめて実際に自分で経験してから発言すればいいのに >>152
キミはなにを経験したの?
お前のそういう所がダメなんだよ
いつまでもガイジみたいな事を言ってないで成長しろよ
ネットの片隅でコソコソしてるヘタレには難しいかな
そういう精神構造だから器は小さいしチンコは幼児のまま大きくならなかったんじゃない?w 古の煽りだな懐かしい
60より上のリフレッシュレートが普及し始めた頃ってこういう奴いっぱいいた なんともまあ、変なのがいたもんだ
結局、経験はしてないみたいだけど リアル系もアニメ調も3Dえろげがやりたいしforzaもやるからモニターもいいの欲しいなって
スペックの問題だけどFPSは高いよりも落ち込む時にカクつく程下がるのが嫌なんだよね 改善した3はよ出してくれ
新作全然来ないから皆心が荒むんだ 60fpsいるとか言う人はHS2したこと無いのかな?
バニラでマップ無し1人配置のスタジオしてるだけとか?
60fps張り付きすら3090でも無理なんすけど
あと、殆ど静止画なゲームにヌルヌル求めるのもねぇ 2070sから3080tiにしたら40fpsから60fps張り付きにはなったぞ
グラボで如実に変わるしヌルヌルのほうが当然良い
30以下になるときついわ >>161
バニラで背景無し1人スタジオさんは良いって
本編で外出し射精でもしてから来なさいな
90はもう売ったけど80tiならうちの手元にありますな
60fps張り付き?無理だね FPSって、解像度も影響するでそ
皆さんフルHDとかかな
ウチは、
corei 7700
3070で
2560×1440
キャラ5,6人で30FPS
で満足することにしてる >>165
FHDですわ
4kとかにも興味あるけどグラボもさすがにアップグレードしないと
他のゲームもキツくなりそうなので4000シリーズ出るまではFHDのつもり 真っ黒な静止画1枚でfps張り付きと言うセンスが凄い
お爺ちゃんかな?絵柄も古いし 2070superでもマップにライトが多すぎなければNGSS2.0が2人アニメーションしていても50〜60fps出るぞ。
他はライトの多さにより30〜40前後ですな。
だから3080tiならライトによっては60fps張り付きも余裕でいけるのでは。 あ、でもreflection probeを切ってSSSのblur sizeも0にしてる。
これら次第でFPSだいぶ増減する。 i7-4790k 980Ti 16G SSD(SATA)
i9-9900k 2080Ti 64G SSD(NVMe)
この2台でWQHDで比較すると、立ち上げ時間とシーンのロード時間はけっこう違うけど、
FPSは体感ではさほど大きな差が出ない。少なくとも、本来の980Tiと2080Tiの性能差は
全く反映されない。何がボトルネックなのかはよくわからん。
スタジオオンリー勢でアニメーションもあんまり使わないけど、MODのマップでNGSSオン
にしてると、キャラ2体でも60FPS張り付きどころか平均60FPSも出ないね。 PC新調したらグラボなしになってオンボードでプレイなんですけど
SSAOとか全部切りの最低解像度で女の子は一人で30〜40fpsです
やってやれない事はないですw 全部切りって逆にちょっと見てみたいからスクショ上げてみてくれないか >>171
realtime reflection probeオフにしてsssのblur size最小にしてもそのぐらいですか https://i.imgur.com/j137Aa1.jpg
i9-9900k 2080Ti 64G WQHD環境。
このマップは光源が非常に多い。その割に安定はしてるけど、バニラのマップと比較すればかなり重い。
3体をアニメーションさせた比較結果。数字は平均値ではなく瞬間値なのであくまで目安。
SSSはやっぱり重い。ブラーを小さくすると気持ち軽くなる程度。
アニメーションを止めてもほぼ変わらず。3体を1体にすると2~3割程度軽くなる。
結論的にはやっぱ光源の処理が負荷の大半を占めてる感じ。 >>173
解像度は初期設定で1280x720に下げられるしSSAO等はオプションから外して下さい
cpuとマザーをPCIE4.0でメモリをギア1最大値のddr4-3600で組んでオンボードで
ゲームするとFPSは出やすいと思って組んだので、そこそこ出ますw マップの光源を全部オフにしてカメラライトだけにすると40FPSくらいまで上がる。
リフレクションプローブをオフにすると1割程度軽くなる感じ。 >>176
検証有り難い
アニメーションが余り関係ないってのは意外だな アニメーションさせるとカクカクが目立つだけで、静止状態でもFPSそのものは
あんまり変わってないと思われる。
止まってても常時レンダリングされてるわけだし。 >>176
検証ありがとうございます。
SSSなしでも24.5fpsしか出ないんですね。
光源+sssで激重になると思ってましたが、単純に光源の処理が重すぎるのか。
内部的に無駄な処理とかグラボの性能を引き出せない要因があるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています