ランスシリーズ その553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 謙信ガチャの売上げ良かったらしいからもう少し続くんじゃ
それに超昴世界で迷子になってるシィルがまだ見つかってないしね >>198
メインストーリーにランス出てんの?超昂は全スキップしてるから分かんなかったわ
どの辺り? ランスは今の声も好きだけどな
03のボイスとかもいい感じだった ボイスは未だに聴いたことないな
ずっと声無でやってると音声つけた時
不安しかないわ やおいっけそのものはキライでもなかったけど
ランスのイメージじゃなかった
D・Sもやってたなぁ ドラマCDは買ってたがアニメは観なかった
矢尾一樹 : ダーク・シュナイダー
大友龍三郎: アビゲイル
玄田哲章 : ガラ
堀川 亮 : カル=ス
小山茉美 : アーシェス・ネイ ランスの面白さってランスのセリフも大きいから03はエロ以外全部ボイス欲しかったな 声ネタは荒れるけど、自分はダサイダーみたいな破天荒なキャラの声が好きだったからランスには合ってたと思うよ 矢尾ランスと聞いてイメージに合わないと思う貴兄らたくさんいそうだけど、
あのあかほり臭満載のランスアニメ主人公としては間違いなく合ってる
そしてシィルの特大ファイヤーレーザーが格好いい 10初回プレーでお正月イベやった直後にコルドバ死んだの結構悲しかった コルドバは犠牲になったのだ・・・
ホーネットの犠牲にな・・・ コルドバ助けるのホーネット以上に大変で笑うしかない とはいえリック、バレス、エクス、アールコート、あおい、かなみとリーザスは層が厚くて出番はないっていう 鬼畜王で超性能だったしちょっとくらい扱い悪くてもセーフ 鬼畜王以来ランス10やった
おもろかった難易度高いな 同人エロゲは元気だけどこっちは緩やかに衰退していくんだろうか 10はバレスがいきなり名将になってて驚いたな
本当に3と同一人物?
ヘルマン戦では負けてばっかでランスの方がむしろ名将だった
ランス10のランス不在のリーザス開放作戦はアールコートにするべきだったな 鬼畜王でのバレスからして有能設定だったかねぇ
ユニット性能的にも山越えはリックより安定する ユニット化するとバレスめちゃ強いよね
03でも強かったし弱かったことないんじゃね。 03じゃない3だけはバレス良いとこ無いんだよな
シナリオ的にも無能だしノス戦にNPC参戦したときも弱い 鬼畜王での魔人バボラ特効というか
ショートカットで倒す方法が
バレス、エクス、アールコート、クリーム、篠田のうち誰かを向かわせるだっけ
全員の台詞を見るとかやったなー 篠田は鬼畜王版のがマジキチっぽくて好き
結婚せたさよりさんが不幸判定になるのも納得感ある まあ鬼畜王リメイクは10やし多少はね
10好きだけど攻撃ゲージを部隊共通にしたのはよくなかったよな
連続で攻撃したらゲージ増えるとはいえ
ここらへんの調整自分で勝手にやってもいいけど、変なとこいじると怖いわ うる星やつらリメイクに便乗して真鬼畜王出してくれてもいいのよ 今さら新鬼畜王出しても>>256の人の言う通りランス10 の二番煎じにしか
ランス10 でちゃんと終わらせたから、ミラクルの出した別世界のスチールホラーを征服、とか別世界の話くらいにまでいかないともうランスシリーズはネタ切れじゃなかろうか シィルと出会って奴隷獲得までのランス0か今までのランスワールドが実は世界の四分の一程の広さだったとか
…前者はともかく後者はないわな
真鬼畜王を出すにしても今のご時世だとガチャゲーになりそうだな
古参に拒否されるとしてもアリスもその方が懐が温まる 10前にホーネットを敗北させないために頑張る話とか
10でバードが来ず、ランスたちが美樹ちゃんを魔王にしないために頑張る話(うまくいったと思ったらエンジェルナイトの群れが襲撃してくる)とか
ifならやってみたい
二番煎じだろうと全滅エンドだろうと、ランスなら楽しそうだ
あ、実現性ゼロなのはわかってるから
そんなの無理とか言わんでいいぞ 10前にホーネット組に合流する話は見たい
ホーネット側の魔人をもっと掘り下げてほしい ハーメルンにそんなssあったな
ホーネット様ルート欲しかったね 10で出てきた魔人たちは魅力的だっただけにもっと活躍見たかったね
全キャラ総動員のランスクエスト2がやりたい いま古い漫画とかアニメ化流行ってるけど、どっかの石油王が金にものいわせてアニメ化してくんねえかな 01は割と最近エロアニメ化したけどさほど売れなかったから02は出ないし
一般アニメになると魅力半減なきがするなぁ ランス10 の魔王ケイブリス強すぎじゃね?
勇者アリオス手に入ってこいつ強すぎやろ!これなら余裕やん!と思って挑んだらボコボコにされた( ;∀;)
魔人ケイブリス倒した人は多くても魔王ケイブリスに勝てた人は少ないんじゃないの? 敵の攻撃力が高すぎてこっちにやばい攻撃力のキャラがいるってだけじゃ即ボコられて終わるな
基本的には難易度上昇をできるだけ抑えつつレベリングをするか、もしくは支援で相手の攻撃を一回も通さない様な布陣を敷くかの2択になる
とりあえず一回CPを経験値マスで+1を2個取って3レベル上がる様にして
異界で特訓やリーザスの魔人退治1の右ルートみたいな経験値マス一杯踏んで
なおかつ魔人倒した後の難易度上昇マス踏む前にクエスト諦めるで徹底的に難易度上げずに難易度2で挑んでみるといいよ 実績のためにだいたい倒してるんじゃない?
魔王ケイブリス倒す周回の準備ちゃんとしとけばあっさり倒せて拍子抜けする感じだよ
プレイに慣れてれば15ターン目に遊んであげたりもできるよ 前は睡眠ハメが出来たし今も特定カードを組み合わせればハメられる たしかに魔王ケイブリスが一番きつかった
キムチと香姫は必須クラスであとは手裏剣かね アトランタ闇鷺クルックーアタゴ状態回復を揃えればいいぞ
支援が2つ以上の状態が2ターン以上続くと防げない攻撃してくるから注意 >>266
むしろ発売日近辺でプレイしたやつほど楽に魔王ケイブリス倒してる
睡眠ハメでなぶり殺しできたり、難易度上げすぎるとHPがオーバーフローして自滅する調整ミスがあった レッドアイってケイブリスやバボラあたりに寄生しようとは思わなかったんだろうか
まあどんなに強くなっても暗示の弱点はついてくるが そういえば3大ポンコツのうちアテン・ヌーは10の時どうなってたんだろう
つかアテンだけ方向性が違うというか残り二人と並べると違和感ある >>279
バードを探しに来た今日子が玄武城(5Dでリズナが閉じ込められてたアレ)に閉じ込められていたのを
ダークランスが不憫に思って玄武城に閉じ込められる
その後やってきたアテン・ヌーが、理想の引きこもり環境であるとしてダークランスと入れ替わりに玄武城に引きこもり始めた
これは10で語られてるぞ >>280
何気にダークランスのそのイベント出すの難しくない? 久しぶりにランス9プレイした。
ランスがパットンに、俺の目的はシーラ姫だけどお前は妹を取られまいと俺様と戦うか?
と聞くシーンがあるけど、ランスは兄妹仲が良い前提で聞いるなと思った、名目上皇帝である妹は敵なのに。
信長とか志津香とかキサラとかミルみたいな妹想いな連中が知り合いに多かったからだろうか。 >>282
ランスはパットンが死亡したらふてくされて
まだ見ぬシーラ姫(もうゲットしてるけど)もシィル解凍の手がかりもないまま帰っちゃうくらいには
パットン好きだから
パットンの意思を確認したかっただけかもしれん
仲悪かったなら「好きにしろ」で済むだろうし
>>281
そういえば1,2回しか見てない気もするなあ >>275
立ち絵だけで嫌な予感&笑えるからすごい
でかくて暑苦しいおっさん大集合の回も立ち絵だけで笑えた >>279
アテンは有能な時期もあったけど
みかん、ジュリア、アニスじゃあもうどうしようもない感…かな… ジュリアはどの作品でも改造さえすりゃ使い物になる強さになるから…
鬼畜王ですらコルドバより強くなるし アニスをちゃんと操縦できれば世界救えるレベルだから・・・
千鶴子いなかったら世界は滅んでいたかもしれない 結局テオマンが入手出来ずに終わった
あとから組にはキツいのかね アニスはちゃんと制御できれば空間転移でケイちゃんの隣に飛べるからな まあ勇者、魔王ランス、バスワルドみたいなでたらその周回は勝ちみたいなのは出にくいよね >>283
パットン死んだら帰るとかあったっけ?
バッドエンドでもパットン死亡はなかった気がした >>297
どのステージだったか忘れたけど
ミスったらパットンが味方かばって死んで
ランスがやる気なくしてゲームオーバーになる奴あんのよ 旧1にトマト、旧2にナギ
それぞれ出ないのにパケ絵なんだっけなw
予定では旧2の時点でナギ出すだったそうだが無茶すぎるぜ ランス通の方々に質問です
10のラストはケイブリスでしたが、これはかなり前から予想ついていたということですか? 大陸編はケイブリス
真ルートでくじら絡みエンドはあるだろうなとは
まぁまんま鬼畜王だが
ラサウム関係は設定だけで終わると思ってたけどさすがにランクエでがっつりくじらは匂わしてきたからあるとは思った 魔王がラスボスって王道だろ
その魔王が誰かって話だが美樹ちゃんとは戦いたくないしホーネットとケイブリスならぶっ殺すならケーちゃんだし
上でも言ってるけどみんなが望んだ鬼畜王のリメイクだと思って楽しむのが正解だな ストーリー部分で重なるとこもあるのはたしかだが
リメイクといったらやっぱSLGでねーと……って思うよ すみません>>301の質問の意味ですが、10ではという意味ではなくて、どのあたりからケイブリスがラストだろうなと漂わせていたのでしょうか
10の2部とかまでやるとランスが知っている魔王も出てきているみたいで 9が出た時には10でラストってなっていたから
9をクリアしたときじゃないか? >>305
鬼畜王の時点でランスと敵対する最後の大物がケイブリスであろうことは予想がついた
くじらはランクエで掘り下げたから触れるとは思ったけど裏ストーリー的なもんかなと思ってた ありがとうございます
鬼畜王ってかなり昔ですよね
自分もプレイした記憶が シャングリラにケイブリス出てきた時は後半にくじらやるんだろうなって思ってた ラスボスがケイブリスしかないのは勿体なかったなあ
砦ルートやJAPANルートは他の専用ラスボスを用意しても良かったんじゃないか
あと絶望的な強さでいいから、勝ったらレイプできる魔王美樹ちゃん戦欲しかった >>309
そもそも10のラストはケイブリスじゃないな
ゼス編>(JAPAN編>)ヘルマン編>魔人編の流れは鬼畜王の頃からの制作の予定通り
先々のプロットを先取りしたのが鬼畜王だし
ただ、鬼畜王とは違う結末へ至るための下準備は8からだな ランス5Dってそんな海外評価低いのか
そんなマゾ向けゲーとは思わなかったけど あれどう見てもシリーズ全部ディスってるまとめ画像だから信じるなよ
元ツイートの外人の趣向に合わないだけ >>314
プレイヤーのことか
ほかのシリーズも好きなヤツはレイパー(和製英語)だろ!みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています