ランスシリーズ その553
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 同等以上にやり合えるならやり方はありそうよね
魔人の戦闘力自体が高いせいでほぼ無理なだけで カオスを削った粉とかガルディアに効かなかったけど、あれなにかに使えそう >>854
実際は魔人側がへばって先に根負けしてる(からトッポスは生きてる) 無敵結界込みで決着つかず魔人が根負けしているのだから
巣の戦闘力はトッポスのが上 性眼みたいに封印はできるだろうよ何かしらの不思議パワーで アリオスがハウゼルとサテラ倒した方法は不明のままだな ・LP0003 エスクードソードを手に入れ勇者街道まっしぐら
・LP0003 ランスと戦って引き分けに終わる(ランスは大怪我)
・LP0003 魔王を追って、AL教団本部に攻め込む。
魔人ハウゼル、サテラを撃退。
小川健太郎も倒し眠るリトルプリンセスを目前とするが、斬れずに二人を見逃す。
エスクードソードの状態がよくわからん……だっけ ハウゼルはラノベ読んでる間に突破して
サテラはたまたまおっぱい触ったらビクンビクンして倒れたとか
そんなだろう >>854
ノスとパワーでタメ張られる旧レキシントンですら2年間殴り続けて駄目だったらしいからな
年単位殴り合ってでも仕留めようなんて物好きはいないだろう
>>855
魔封印結界とかカミーラ封印する結界施設とか無力化方法は何個かあるわな ハウゼルはあの優しい性格とちょろさがたまらん良いキャラしてたよな
エロイベントも良い 魔人も良いキャラ多くて濃かったから単品でもっといろんな話見たかった めちゃくちゃ名作だけどキャラの掘り下げって意味では
もっと見たいもの多かったなあとなってしまう10
9.1とか9.2とかもっと欲しかったなあ 設定は地上最強の一角だけどゲーム的にはレッドアイのパワーアップアイテムだからな ランスシリーズはシィルの青姦に始まり
魔想さんの肛門性交で終わる エロシーンはないけど、一応シナリオ上の締めの一品的なエッチは
クエルプランちゃんとの運命の再開的な激アツエッチだから… 運命の再会(ヤれそうだからヤッたらなんか惚れられてただけで特に絡みはなかった) ランス的にはなんかそこらへんに落っこちてた一級神だけど
クエルプランちゃん的には待望の逢瀬だから… サテラやホーネットもチョウコウタイセンに出るんやろか ホーネットは微妙だがこのまま続けばサテラはそのうちあるかもな
結界周りがメンドクサイだろうから無くなった2部すぐ後辺りで サテラは二部後じゃないと仲間になってくれなさそうだしな ビートガーディアン・サテラ
ビートチューリップ・マリア >>875
昔は肛門に興味はないといってたのになぁ
あれはいつ頃だったっけ 超昂魔想さんもお尻にバイブ挿れられても大丈夫だった >>884
まあまそうさんアナルは
いつものあったかレイプではなく
冷たい陵辱の一環なので…… >>887
悪司だね
大悪司 2001年11月30日
ランスY 2004年8月27日
まぁパラレル別人だけど
悪司のタマネギはキモくって好きではなかったな もう悪司みたいなのはアリスじゃ出せないんだろうな
ハードな描写かなり多かったし 超昂大戦のランス勢ランス含めてコラボだけじゃなくメインストーリーでも見せ場あるのな >>893
大した内容じゃないけど一応超昂大戦メイン終盤のネタバレ注意
敵がグナガン級の大ボス複数召喚するんだけど内の一体であるゴールデンハニーをランス一行が引きつける
召喚されたのは劣化版なんだけど超昂キャラ総出で戦う設定のゴールデンハニーの攻撃を元魔王アタックで相殺する、つよい ランス二部以降の時間軸なのか
じゃあ死んでるキャラといるから出てこんのか キャラによってちゃうね
ランスや志津香は2部後だけどかなみはランス4直後の召喚だったり 謙信さん、超昂世界で二度目の一目惚れでも運命の女じゃない あっちは一目ぼれというか、なんというか
時間の差を使ったちょっと面白いやり方だなと思った 2部元就の最強カードってなんでもありにしてリクチェル入れた方がよさげ? 元就だけ考えるとなしの方が確率高いとは思うけど最終的に全カード取るつもりなら裸カミーラGETも兼ねてなんでもありで なるほど
あと2部のレア運アップってほぼ意味ないよね? 配置宝箱吟味のことならほとんど意味ない
ドロップで金塊やレベルアップが出やすくなるのかなと思っている >>901
なんでもありは絶対に入れた方がいい
元就カード取る上で、なんでもありの最大のメリットは闘神都市でカード入れ替えによる宝箱の中身変更ができること
元就は道中の宝箱の数が少ないので、闘神都市で必ず一枚は元就を引かないといけないが、
闘神都市の宝箱はすべて3枚中2枚が固定キャラになっている(多分)のに加えて
他のキャラが離脱しているのでなんでもありがないとカードの中身変更が戦闘のドロップ有無でしかできない。
ヘルマンで元就取った後だと戦闘回数も限られてしまうので、なんでもありによるカード変更は無いとかなり厳しい >>905
ありがとー
てか仲間変更でドロップ吟味できるの? 今更だけど無敵結界の設定って別にいらんよな
ストーリー上でもそれがうまく活かせてるわけじゃないし
単純に魔王や魔人はすげー強いってだけで良かったと思うわ >>907
なんで主人公たちに負ける大ボスは、国が総力をあげて倒してないの?
に対するアンサー それだと石丸は何人魔人倒してどこまで魔人領攻めたのか まぁ強敵感は出しやすい反面、もっと行けるやろ(魔人立場からみて)な所も引っ込んだりしているかいらないかでいうとちょっと微妙な所はある
ADV的には邪魔だけどRPG的には倒せる時と倒せない時がくっきり分けれて扱いやすいみたいな 旧3のときはまだ魔法だけはじくバリアーみたいなので
物理ならリックとかの攻撃でも削れてはいたんだっけか とりあえず最初に感じた印象は名前がダサい
わかりやすいのはいいんだけどね >>907
魔人の別格差と厄介さ表現する意味では十分役割果たしたと思うけどなあ 魔人の無敵結界は10でこそ最大限に生かされたと思ってるわ
魔人が無敵結界持ちだから、各国での人類軍はどんなに頑張っても押しきれない
ランスが魔人を倒せば、後はランスたちがいなくても戦況次第で自力で魔軍を排除することもできる
ランスの重要さと、サブキャラたちの強さかっこよさを両立させたいい塩梅だったと思う 無敵結界はスラルちゃんがかっこいいと思ってつけた名前なんだよきっと 無敵決壊に挑む強い一般人は何がしてえんだよとは思うわ 無敵結界は本当は魔王に付与された能力なんだけど魔王の場合は強すぎてあまり意味を成してない
むしろおこぼれの魔人の方が絶妙なバランス調整になってるのは面白いな
三超神的にはスラルちゃんに頼まれて与えてみたけど、何か思ったのと違う形で機能してるやったぜってw >>917
モーデルとかパイアールとかたまに勝ってるから希望なくは無いんだよなぁ… >>917
まあどれも基本味方が態勢立て直すとかランス到着の時間稼ぎとかだろ
>>919
パイアールはともかくモーデルは突破したか分からんからなあ。
まあセルさんとかみたい封印するみたいなことは出来るから対抗策がまるでないわけではないだろうが ますぞゑやハウゼルみたいにオフにしてくれたりニミッツみたいにビビってにげてくれるかもしれんし…… あれは武道家として勝ったって意味じゃね?
まあなんか結界透しみたいな技を産み出したりしたかもしれんが >>812あたり言ってたのこれか
調整ランス
01.奴隷商人(ランス0相当、奴隷シィル取得話)
02.ヒカリを求めて(ランス1相当)
03.反逆の少女達(ランス2相当)
04.川中島の決戦(早い目にクルックーとの接触)
05.リーザス陥落(ランス3相当)
06.少年時代(過去編、ベルセルクのパクリ)
07.空中都市(ランス4相当)
08.ひとりぼっちの女の子(ランス5D相当)
09.地下帝国ブハード(ランス5相当)
10.魔王争奪戦(ランス5相当、テオマン、美樹関係中心)
11.ゼス崩壊(ランス6相当)
12.魔物の世界に侵入(ホーネットや他の魔人とのイベント)
13.JAPAN統一(戦国ランス相当)
14.リトルプリンセス(過去編、美樹関係)
15.亜人カラー(ランスクエスト相当)
16.ヘルマン革命(ランス9相当)
17.導く者(ランス8マグナム相当)
18.幸せな一時( シィルを戻した後、2人のいちゃいちゃ期間)
19.第2次魔人戦争(ランス10相当、1部)
20.その後の世界(魔王ランスの時代、そして・・2部) >全体として、ランスとシィルの関係を中心に見せていく
勇者テオマンとのすれ違いは各所に入れる
魔人との対決もバランスよく配置(また半分ほど新キャラに入れ替え)
自由都市地域にも姫相当の重要キャラを作る(リア、シーラ、マジック、香姫、???)
・・コパンドン好きだけど、コパンドンではね・・
サテラも魔人陣営の姫位置として出番を調製したい所
他にも・・あれこれや
うん、いいね、と自己満悦
いや、作んないよ( 物理的に作れないよ )
プロットや設定だけの遊び
>ただの妄想
やっぱり導く者、アムちゃんヘルマンのあとにしたかったんだな
あとはランスX相当……アリオスの出番が早くにあればランス]での印象もちがったろうに >>907
聖魔教団の闘神が楽勝で勝つだろう。無敵結界無しならば。 アリオスのどうしようもない立場やエスクードソードのクソ仕様とかその辺の設定が結構好き
それだけにブハードやアリオスVSランス、健太郎辺りは見たかった
魔人は二部での強制解除後に急に寿命が出てしまった後の反応が気になる
数千年生きられたのに急にあと数十年生きるかどうかになるんだから俺なら慌てる
これで逆に幸せになれたのはレイとメアリーくらいかな >>924
これTADAがサテラとホーネット書き間違えたんかなと思ったんだけど
魔人の姫ポジションってホーネットじゃないの? 鬼畜王でもサテラENDみたいなカンジのCGあったくらいだし
そっちの意味かも >>927
シナリオの中心となる作品ヒロイン的な意味じゃね? 姫はホーネットだけどランスのご当地パートナーポジはサテラがもっていったな >>930
これだと思うけどなら自由都市群にはコパンドンよりも志津香という絶対無敵のパートナーがいるんだけどな ポジション的にも10での説明的にも明らかに姫はホーネットのはずなんだけどな
サテラは上でも言われている通り作品の主要キャラ兼ご当地パートナーなはず
ご当地パートナーを姫と表現しているのならこれまた上で言われている通り自由都市に姫がいないというのがおかしい
ホーネットを忘れているのかな……?と思っても章のリストにホーネットイベントとハッキリあるしどういうことなのかよく分からない 魔人戦争の一個手前に「導く者」イベントを置く当たり導く者とアムちゃんってシリーズにとってかなり重要、大ボスな存在だったのかな 実質8.5とも言えるマグナム出さなかったら鳩や導く者関連はどこで消化するつもりだったのか未だに謎 単にもともと9で入れるつもりのエピソードだったからじゃないの もともとランスが闇落ちしかけてシーラに救われる9の後に
ヘルマン勢もクエストに加えるお祭りをやる予定だったって言ってたから
順番が変わっただけでマグナムはもともと出すつもりだったんじゃないかな マグナムの内容は9とかもう少し後にやるはずだったんじゃなかったっけ
だけどマグナム出すにあたってクルックー関連の話とか前倒したとかって話だったような 調整ランスだと早期にクルックー出るのか
司祭になる前のクルックーも見れたのかな
そしてなかったことにされる4.1と4.2 9のクルックーっていなくてもよかったよな
ルシアンの正体最初から分かってたってくらいしか記憶にない クエストはシナリオも調整も未完成感がすごいというかランスシリーズらしい明るい終わり方じゃない感じがした
早々にマグナムを出していなかったらどうなっていたやら 予定通りだったら10で終わらなかったって言ってたような 2部の主人公って創造主がプレイヤーとしてやってるって解釈でいいの? ランスクエスト自体は番外編というイメージなのだが、
マグナムの内容はランス10の結末的に最重要エピソードという落差がすごい そりゃくじらやアリス教関連は実質ランクエと10しかやってないし >>942
ホエール君だからな
プレイング中は自分がクジラな事は基本は忘れてると思うけど >>942
ゲームマスターが飽きたらゲーム版ぶっ壊そうかと思ってたけどプレイヤーになってみたら思った以上に楽しかったから世界を残してくれたって話 ランスシリーズ飛び飛びでしかプレーしてないけど、クエストマグナム迄って鯨やアリス等の情報は鬼畜王以外全くなかったの?
そうだとして更に鬼畜王も発売されなかった状態を仮定したらそこで突然クエストマグナム発売とかどれだけ衝撃を与えただろうと想像すると凄いな
行き成り魔王以上の存在が出てきてランスシリーズの世界観的にも奥行きが出るもかなりつんでる状態、それが突然シリーズ終盤に出て来るという
現実には鬼畜王が有ったからみんな知ってたけども >>907
ぶっちゃけた事言うと鬼畜王はそのくらいテコ入れないと魔人でもあっさり死ぬ仕様だったからな。
なんだかんだ言って10の魔人は結界無くても卑怯戦法無しだと強かったな、特に初周。
強い魔人が帰ってきた感があったわ。
それだけに大将軍の強さだけは魔人並ってのは萎えた。 >>948
魔人(サテラ、健太郎)並だったんだろう 魔人つってもピンキリだからなぁ
強さだけならワーグ並!とか言われたら一般人やんけってなるし モロミちゃんと大して差が無かったアベルトが魔人になったとたんにあれだけ強くなるんだから
魔人になることで何らかのブーストがかかるんだろうと思ってたけど、
魔人リズナとか悲しいくらい弱かったわ >>951
アベルトは単に車椅子ウルザと同じで
不調で本気出せなかっただけではなかったか あいつ才能限界20かそこらじゃなかったっけ?
不調でそこまでしか上がらないようになってたとか? レベル1のワーグもケイちゃんに吹っ飛ばされても生きてるしな >>927
ポッとで過ぎるの&キャラが優等生過ぎてかけるというかインパクトかけるというかなんかサテラ押しのけてメインにするには
TADAさん的に微妙だったんだろうな。織音さんが幾らか出した案没にしてる辺り。
>>948
まあ強いっても個人差あるしな。
実際時間制限ないならなら初回でもどうにかなりそうなのいるしな
メディウサやハウゼルとか。DDとかに比べりゃ確かにそれ以上に強そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。