【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合299【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,Revellion
・BALDR FORCE,EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,イグニッション
・閃鋼のクラリアス,F
閃鋼のクラリアスF〜グリムを紡ぎしもの〜 2021年11月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias_f/
■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合298【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1632879556/ dive 2の鯖500くらいで諦めたヘタレでもdive Xって楽しめる?
最近バルドスカイやり終えて買おうか悩んでるんだが. 微妙な所だと思う
地獄の半分ぐらいで詰まるんじゃないかな
ESなんかは難易度も落とせるので楽しめるとは思う
diveXをしゃぶり尽くすつもりなら難しいかと 自分の腕が未熟であきらめたのか気分の問題であきらめたのかによるんじゃない?
腕が追い付いてないだけならまだ上達できるだろうし
それはそれとて本編で出てこない黒い槍が出てきやがった…
見間違いの可能性あるし収集リストないしでコンプしようとしたけど無理だなこりゃ DiveXはシナリオだけでも価値があるから買うといいよ
あと敵機体とかも触れるからwikiからテンプレコンボを拝借して簡単なステージで暴れるのもオススメ 自分もへたくそだったけど、悪夢くらいは頑張ってクリアできたよ。
今でも動画が投稿されるくらい一部の人はまだプレイしているから、
良い意味でも悪い意味でも長く遊べるゲームだよ。 >そして尼では特典ありのパッケージ版の新品が既に2割引きになっている
1割引きで買った俺涙目
まぁ定価で買った人に比べたら良い方なんだろうが
因みに無印少ししか進めておらず一人目すら攻略してない
戦闘がクソだるいんだよ… 発売後1ヶ月のクラリアス…ではなくクリスマスに
何割引きになっているのか楽しみにしている俺がいる 千乱で敵に魔痕maxまで貯めて殴りまくってるのにダメージ入らず
プレイを放置しても敵は攻撃せずに逃げてばかり
詰んだと思って終了したらデータ飛びました
返せよ俺のデータ 逃げAIに腹が立つが待ってればいつか殴っては来る
あとそういう時にアーマー無視してゴリ押すためにトワがいる アクション要素とやり込み要素があるのに
発売から半月で丸1日レスが途絶えるゲームがあるらしい 規制かかってるところもあるから巡回やめてる人もいるだろうしな キングダムはtwitterでほぼ情報保管できてるし戦闘システムは最終バージョンからそこまで変わってないからなぁ へーtwitterにそんなのあるのかーってクラリアスで検索したら暮沼さんがVEでアイテムコンプしてて笑った >>38
戯画のゲームするまでアクションゲーム触ったことない人でも平気(体験談)
いろんな機体使えるからすごく楽しいよ(クリスのグリムバホォメットとニーズヘックがおすすめ)
自分は本編やらずに大罰から始めたが動画見ながらコンボを真似れば結構いける
プレイ時間(多分)5000時間以上でも難易度SSあたりからクリアできないけど・・・
一生楽しめる >>38 だが世界7の
シナリオ目当てで買おうと思う。
コメントthnx。 あと何年後くらいにバルドの世界が実現するんだろうな 戦場の二人大好き
甲さんが筋肉ついて調子に乗ってるとこ おおよその兵装強化が終わったから大仏鯖に潜り始めて
たまにバックアップに頼りながら350階層までは行ったけどしんどいわ
まこちゃんは当然として偽甲神父辺りの妨害対空キャラが混ざってもとわりと事故る
そして自分なりに組んだ空中始動コンボの後に使うと実感するテンプレニー地雷コンボの安定感よ
ファイナルアトミックボム万歳! なつかしいな。大仏鯖やってた時は楽しかった。
地雷を入れると枠の関係でエクステが入れられなくなるし空中移行が遅くなるから
ニーマグブンディエクステのコンボを愛用してたわ 大仏鯖の対空妨害くらいだとカイザーブンディは必要なかったんだよな
アムショカイザー派の人もカイザーの後はエクステで繋いでた
ニー地雷に比べるとアムショカイザーは上級者向けのコンボって感じだった
DiveXではカイザーブンディが必須になったけど ニー地雷マグナムハーケン強かったなあ
何なら低空でバトルロット振ってても通用した
大罰深層の敵機にはほとんど通用しなくて悲しかった 久々に大仏鯖の511-515やったけど面白かったわ
511:偽甲、アイビーム、グスタフ、親父のバランスが取れた組合せ
514:アーチャン、まこちゃん、トランキの対空トリオ。攻撃をしかける順番を間違えると悲惨なことになる
515:神父2、親父、ISAO。地上を神父が制圧してて厄介
ここまでのステージと明らかに難易度が違うからここが新人の登竜門なのは納得感ある クラリアス、ダッシュボタン押しながらの通常攻撃で出る技が
割と使い勝手がいいんだけど、効果?の詳細がわからん 515が全然クリアできんわ。
511は3回に1回くらい突破できるけども。 SDサイス始動か開幕メガブーストキックイニシャライザ始動で神父を一匹持っていければ楽なんだけどね 今ちょっとやったけど551-555も511-515に似て難しかったわ
アドヴェント、トランキ、偽甲、グスタフ、神父がいるとミスが命取りになりやすい
ジルベルトは深層に行くと鷹落としが無限射程になったと思うし クラリアスF終わったけど、なにこれ
ヒロセルートとか言うバッドエンドなんなん クラリアスF全部やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ
Fも無印と同じような感じか・・・・これクリス攻略するためには踏み抜くしかないんか・・・ この世界の真実が解き明かされるかもしれなかった商品だぞ
有り難く味わえ これだけ酷いとシナリオライターの能力だけでなく
戯画のマネジメント能力の無さも大いに影響してるよな
そろそろ避けられる対象がシリーズ(制作チーム)からメーカーに拡大するかもしれん
少なくとも俺は戯画の作品は人身御供の評価次第で購入する・しないを判断することに決めた まあ大罰でその辺の大作ゲーム20本分くらい遊ばせて貰ってるから買い続けるけどさぁ
こんな商売してたら俺みたいな頭悪い信者以外は間違いなく離れるよな ×この世界の真実が解き明かされるかもしれません。
〇原作では描かれなかった新たな事実や謎が解明されるかもしれません。
fで新たな事実や謎が(あることが)解明されたから売り文句に誤りはないという腹が立つ話 >>83
1つ言っておくと当時の名作作ったスタッフはほとんど辞めてるから、今の戯画に義理で買うほどの価値はないと思うぞ >>87
あぁやってくるな
ヒトリミ
灰色のクリスマスがな… マーカスですら女を抱いてるというのにお前らと来たら…… マーカスは凡人枠の中では有能寄りの聖人なんだよなあ スィングワイヤーさんのおかげで大仏鯖500階層突破できました。
483の偽甲トランキとかまじできつかった
トランキ狩りに行くたびに対空スプのダウンからサテのダウン起こしとスタン攻め継でボコボコ
みんなで寄ってたかってダウン起こしとスタンでハメてくるんじゃねえ
小学生のサッカーじゃないんだぞ特にえっちちなつ 大仏ではスィングワイヤーさんバカにされてたけど
一応装甲2ブロックあるし始動としても繋ぎとしても一軍レベルなんだよな
始動は空中SDコレダー、NDスィング、NDカイザー、LRエクステの4つで大抵は対処できる
>>95
楽しそう! Dive2はSDコレダーが鬼のように強かったからな
スィングも強いけど競合が強すぎた
大罰のスイングさんは強化もあったけど環境変化がデカい
敵の装甲破壊がインフレして置きコレダーの信用が落ちたり、
正極や各種ミサイルのせいで即時防御が必須になったり
それに撃破順も大切になってヒットロックの需要も伸びたな 今年はクリスマスセールとかでスカイ安くならんのかな
中古でパッケ版買ったけど、どうにも起動せんかったしDL版でリベンジしたい よくあるのはソシャゲ発表時とかに安くなったりするよな これWIN11になったら MASTERPIECE CHRONICLE起動するんかな?
つまりもう一回儲けるチャンスがワンチャンあるかも その時はハートとスカイの機体をプレイアブルにした地獄を出してくれ
それと10年遊ぶから2034年問題は解消しといてくれ
それなら5万で買おう 本当に望んでいるのか?胸に手を当ててよく考えてみろ >>104
余程がない限り互換性は大丈夫だろうし…
そんな曲芸はやらんだろ ブリンガーとクラリアスを含んだ最強セットだぞ
震えて眠れ アナザーって全員発狂モードだから弾幕がひどいけど
敵の耐久値が半分くらいだったら印象が全く変わるんだろうなと思う
トランキとか1万近くあるせいで、自然と鉄山やバイブを使わざるを得なくなってしまって (ホットドガー以外) 自由度が狭まってる 全く理解できないクラリアスFだったけど
グリムドラゴンの中にいる人って結局誰だったんや ヒロセだよ
今までグリムを継承したのはヒロセとアルディリアのみ
ノイマンはアルディリアに執着していないから消去法でヒロセ スィングワイヤーさんのおかげで大仏鯖515階層突破できました。
縦に回るダサいコレダーより横に回すスィング!…まじクソゲー…というかクソステージだったわ
ジルの脳チップにトランキ引き込むまこちゃん(笑) クラリアスFのクリスにはフェラシーンはあるのか?
それ次第で地雷原も駆け抜けて見せる 久しぶりに悪夢をプレイして気づいたけど
適当にやってたら運任せになってしまって、うまく行くこともあれば失敗することもある
ちゃんとミニマップを見て赤くないところへ逃げ続けて
トランキが青いミサイルをたくさん出してくるのを待つ→鉄山が成功する確率が高い
運任せにせず、なるべく成功確率の高い動きを考えることが勝率アップや楽しさに繋がるのかなと 高難易度クリアの為に自分をピンチに追い込むのやめろ オシッコに耐えながら生配信か出る出るとかもうダメとかいいながら敵を撃墜とか受けそう 高難度ステージを劇的にクリアして脳汁の代わりに尿汁出すのか >>122
おしっこに耐えながら悪魔3種クリアチャレンジとかをホットドガーの女性配信者がやったら人気出たりして このスレの人って片手を縛ったりおしっこを縛ったりヤバい性癖が多くて草 水分を沢山取りトイレいく3分前でレインが拉致られた時にVERYHARDで救出にチャレンジにすると
レインと一体感できるかもなw 野暮だなと分かりつつ補足するが、催してる最中ってのは一種の戦闘状態なので集中力と判断力が増すんよ
体感的に110%ぐらいの力が発揮できる コンソールの中にはそういうのの処理機能付いてるやつあるっぽいけどなれ過ぎたらリアルでも垂れ流しそうでこわいな
ネットの中でも尿意とか便意は普通に感じるだろうし そして集中力が増した結果、体感の我慢する時間も増えて地獄が長引くっていう バルドって横の視野が広く縦の視野が狭くて
悪夢は横に広いステージだから戦いやすいけど
アナザーは横が狭く縦に広いステージだから余計戦いにくいのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています