VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新ユニット全部使おうとすると大変なことになるから気に入った奴だけ選んで使ってる
先陣主力、主力、トレハン1
先陣主力、主力、トレハン2
遊撃部隊×3〜6、防衛専門部隊×3〜6でやってるがそれでも出番のない部隊が出るな >>148
トレハンは多分できるというかだいたい組めた
S++はノーマルで達成したから無理しない進軍する予定
問題はトレハンというお荷物抱えたレギオンが強敵まで殲滅出来るかが怖いので知りたかった
使ってたのとか教えて欲しいんだ 硬いガーターの師団に先陣付けて後ろに一緒に進軍していけばトレハン師団もほとんど壊滅しないよ
それでも気になるならトレハン師団以外に軍団蘇生戦術持ち(シルヴィア様とか)入れて置けば保険にはなる >>151
第2トレハンが地味に迷うのよな。。。
いっそ器系と獣系に分けるか。。。 カオス行くとルセリちゃんが堕ちてノーマルの方が消えてしまう
カオス行くと両立できないかな? 今回称号Hと全然優先度変わっててどれ付ければいいのか悩む >>152
俺はwikiにある先陣霊師団とトレハン手伝えるver
通常Hのwikiの器師団に人形ツバキ入れてで組んでたよ
久遠アノーラの1、ツバキの2、4、ユランの象牙細工が毎ターン使えるからゴリ押す
敵が硬くなってきたらトレハンやめて火力入れればクリアはできる >>155
今は第一が器主体でジュエルビースト、パンドラ、ミミック、アルケフェアリー、小エレア、アマテラス(死回復要員)
第二が獣主体でアイアンタートル、楓、ルナ、レジーナ、金霊(上から漏れた)、シャマシュ(回復傭員)だな
どっちも装備次第でトレハン値370〜400くらいで、ガーターに一応夜戦適応を付けているが外してトレハンにするか迷ってる
後は控えに器でマンイーター、イビルボマー、獣でネコマタ、ポンポコ狸がいるから使用を避けていたイッサやナンナ、おにーを使ってもう一つ作るか迷い中 ごめんめっちゃ嘘ついた器師団全然wiki参照じゃなかったわ
囮がリーダーガブリエル、イベガーダーがずっこけ狂テトラ、グランツ、狂セリ、辻メイド、人形ツバキだった
装備はR8まででテキトー、称号は割とちゃんとしたの
なんだかんだでグランツと狂芹沢鴨が全部切り裂いてくれる >>156
アリオテイベントで上の選択肢選んでればいいだけ
2周目ベリハはカオスだったけど終盤の敵が固定装備で結構きつかった
多分ロウの方が楽、タナトスいかないと次元軍団飛んでこないし アリオテとか女神アイリスとか急に称号付与できるようになったんだけど条件なんだこれ
タナトスクリアか? >>161
予測変換の誤タップなのじゃ…
上の人も言ってるけどロウ通常ルートの方が敵弱いからクリアだけならそっち
あとタカ亭が開放だけならタナトスで中途退場ってのも選択肢じゃ無いかな アリオテ称号はタナクリア
ここで言われてその通りだった覚えがある >>162
毎回消えるからもう仕様だと思ってたわ
ありがとぅぅ デウスも女神ステージのあとの腹ペコステージ楽すぎてなんかわらうんだよな
緑ホロウに強くなられてもまあ嫌だけどさ いまさらだが、突然ウェディングドレスになって元敵国指揮官に好き好きオーラ全開の王様に変わらぬ忠誠を誓えるアークロンド臣民すごいな・・・ 内心お前ら全員地に堕ちろと思ってた妹にも誓えるぞ
姉の方も色々溜め込んでたんやろなあ、でOKよ 戦術補助900の師団組んでティエラの戦術打ったんだけど行動数って10ターンまでしか増えないんだな
そらそうか ただでさえ生産階級の無翼種多かったところにさらに戦争でエース級から先に有翼種死にまくったから人口どころか戦力の大半無翼種みたいな超いびつ構造になってるからじゃね? 個人が軍隊を凌駕する世界の統治とか想像するだけで頭痛くなる 女種族縛りしてたら6章のジュリアが焔竜王化する場面で突然消えて焦った
そうか…お前女を失ったのか… シャーリアの鎧は魔神レオンあたりに着せて反撃気にしなくてかつ自爆で落ちにくい範囲無効係とかかな?
アンドロさんあたりに着せられれば良かったんだが彼(?)は露骨に弱体化されたのが痛い 発売日から2週間経つと流石に師団組み直し疲れて来た 運命の鍵開けたら不滅の樹竜姫出てきたけどこれもしかして闇堕ちしたレオナか?
原作から離れてずいぶん経つからうろ覚えだけど彼女に竜要素あったっけ まだ10日目の午前中だが次元ねじれてる?
難易度設定画面でユニットの数はいくつが限界?500? 竜の勇者の末柄じゃなかったっけ? 子供?もチビ竜だし 竜と契約した末裔とかそんな設定があったはず
ヨーキちゃんの説明的に使い捨て扱いな気がしてたのに立派になってて感動したわ >>177
むしろ腐レオナさんには竜要素しかないのでは…
心臓交換はDOD思い出した アンドロマリウス弱体化されたの?
そんな感じしなかったけど無印のことは覚えてないや というかH時代は巨大体躯持ってるのがでかい怪獣系しか居なくて怪獣系でなければガーダー出来なかったけど、
HIは普通に可愛い女の子が堅守体躯なり神魔体躯なりで簡単にガーダー出来るからね
ヨーキちゃんの称号ってとりあえずデカい系でいいのか? 専守と特効を称号でつけて装備で体躯伸ばして終わりかなあ
ユーキちゃんは体躯90 特効100 夜戦 専守全部は無理っぽい ヨーキちゃんは自爆師団入りした
堅守50特効防御50程度ならバニシンググランツはワンパンしてくれるし 確かにヨーキちゃんなんか治療費やすいし向いてるかもしれない 今回のアンドロは神魔35しかないポンコツだからな、
神魔は装備条件きついから40未満は劣化堅守のゴミって評価になる アンドロさんはなんで神魔35なんだよ感ある
神魔40なら理想的ガーダーに成れたのにかゆい所に手が届かない感じ 危険な戦地に真っ先に送り込まれて強烈に爆発四散してそれでも帰ってくる死なずのヨーキ……原作再現やな! そもそもアンドロさんはHの頃は魔神王与えないとポンコツだぞ
そしてHの頃は魔神王与えたらそこそこ以上の奴は魔神竜でガーダーできてたゲーム
これでも全面的に強化されてる でも、魔神王与えたら最高クラスだから許されたんだよ 何週かして操作マニュアル初めて読んだけど対象キャラいなかったから霊がガーター前進防御不可とか忘れてたわ
解毒治療も毒ダメージ軽減無かったね EXシーンの2ページ目、小さな研究魔の左と従属の人形少女の左と浜辺の嫁竜王の左の3つが埋まってないんだけどどうすれば見れるか教えてください…
10周くらいしてるのに埋まらんち… 11装備が手に入るあたりで神魔構成考えると
味方の神魔98はしにくいって言ってたのはこういう意味かあ、と理解する
そして神魔35の微妙感がはっきりと分かる そういやシルヴィア様とアノーラのAD作るらしいけど、やっぱDC3はエレアバッドの話になるんやろか
あの2人が同時に出てくるエロイベと言えばあそこだし Hって砲撃結界こんなつけにくいんだっけ
なんか他のシリーズと知識が混じって雰囲気でプレイしてる >>190
ヨーキちゃん自分の特性全く理解せず自称キャスター名乗ってるのかわいい Hは砲撃ヤバくて結界機能実感できるの実質メガヴィア様だけだったし
HIで一番痛かったのはアザゼル大量師団からまとめて飛んでくる毒砲(+反射)
ところで白アノーラって装備どうしてる?とりあえず回復と体躯盛るために聖杯とエプロンにしてるけど
神魔ガーダーは後はディーヴァとティエラくらいしか無理なのかな? 法衣と獣装がなー防御より神魔装備2個なのがなー2個ならなぁ 神魔体躯持ち多すぎやろ…インフレしてんじゃん…
この考えが間違ってるとわからせてくるグランツくん好きだけど嫌いだよ このシリーズ、、、実際にプレイしている時間よりExcelでテーブル作成、並び替えしてる時間のほうが長いのは、、、我だけではあるまい! うちのヨーキちゃんは戦術結界役だからちゃんとキャスターしてるよ!あと先陣
鞭で先陣付けられるの見落としやすいよね
少なくとも俺は見落とした 初週ハードの手持ち少ない状況で先陣使えるかはかなり重要だったので見落とすことはなかった 砲撃結界が充実してるからLでも一軍やれそうなの結構いる >>203
不滅の樹竜姫がリカバリ持ってていい感じ
白アノーラ様はガードチャームとテスタメント使わせてるけどテスタメントはティエラと取り合いになる 砲撃結界、
これでも無印Hよりゃかなりマシなんだがな…
無印では砲撃決壊当たり前だった。 始原さんに先陣ムチもさせてたから最後のエリキシルウォーズで同じ装備の始原さんいて皆考えること一緒なんだなって思った アニマルランドはアタッカーほんとにいないね
置物は超優秀なのにタナトスの時点で閉園の危機だ wikiとかキャラスペック、Excelそのまま貼り付けて並び替え出来る形式にしてくんねーかなと思う Sまでの繋ぎになんとなくRやってるんだが、レギオンじゃないのがやっぱりやり難いわ。先陣なしでトレハンする感覚が思い出せん 獣師団とか樹師団って大体いつも序盤よさげで進むにつれフェードアウトしてく印象
初回プレイの開幕ケルベロスは救世主なんだけど RはトレハンRでゲージ使い切ったら他の編成と入れ替えてゲージ乗っとるを繰り返すだけで感覚も糞もなかったはず アニマルランドはつがいリーダーにして毎ターン戦術ぶっぱしてもいい
タナトスバサ5とかボスのステータス3000超えるから全能力1200ほど下げれる >>216
画像貼って適当な雑感書いてくれるだけでも誰か整理してくれるから画像を 便利ユニットはだいたい法撃か射撃陣形だから攻撃陣形系師団に殴られると+25%ダメージが上乗せされるから先陣で使う場合注意かな
後半の猛攻・鶴翼陣形内のグランツとか相手にしないとあからさまに削られてる感じしないけど
兵種じゃんけんもあるからキャスター職で硬いのいればブレイダーランサーデストロイヤーあたりからのダメージ上乗せなくて万々歳なんだが 他の師団は足りてるから余ってるアニマルランド使うってことなのでは 誰も獣アタッカーいせてんしなかったのが答えなんだ
アニマルランドなんてなかったんだ アリオテのイベント進めちゃうとクリアまで本編に戻れないのかよ
まだ1週目中盤で嘘3の霊ユニットとかムリゲーなんですが
しかもレオンとアノーラの娘らしき奴は結局加入してないし……なんていうトラップ 活性と戦術に全振りするからガーダーの能力高くなるし 戦術でさらに伸ばせる
高難易度は敵とのステ差がひどいから戦闘ごとにー40%系デバフ打ちたいなと思って >>229
先陣イベイドガーダー使わなくて大丈夫なのか? 狂セリアス(リーダー)と堕天使ルセリで背水の陣を発動するなら
残り二人で各種結界、側面無効イベイドガーダー、範囲無効くらい欲しいけど組むの難しいな 狂セリアスをシャリーア鎧で妥協すれば幾分か楽そうではあるが >>226
普通の狂天使すら出てきてないのに、いきなり赤いのが出てきて吹いたわ
ヘタレ触手だからノーマルでやってたのにw 狂セリアスをレヴィアにかえればリーダー枠あいて背水が50から60に セリアスはアタッカーだからおいといてソルティムーンつけないとタゲぶれそうだけどつけると何もしないルセリさんがお荷物 今回石油王ユニットはロウ系は使いやすいけどカオス系は割と使いにくいイメージ 人形ツバキのまとまりのないスキル群嫌いじゃないけど好きじゃないよ 人形ツバキは近接サブアタッカー用でまとまってるように見える
今作殴りやすそうな杖装備だし
サブアタッカーなんてものが6人しかない師団の枠に入るのかが問題なのか 杖は近接にはあんま向いてないな
人形ツバキは鞭リンドヴルムが使えたらなんとかなったかもしれない >>232
ちゃんと詰めてないけど、ティエラ(イベイド160+遠隔範囲無効)と旅するメイドユニ(対術自爆側面無効戦術結界75)とか? Rやり直してて思ったが、そろそろ高難度でも反撃倍化で敵殺せるユニークガーダーきてほしい 二週目ベリハが☆いれても余裕だったから調子こいてデウスに突入したら
六章のバニシングシリーズでおしっこ漏れた。タナトスにしないでほんと良かったわ
奇襲警戒のためにホークメイジの投入を検討中 ストーリータナトス余裕だったからデウスも余裕っしょで痛い目見るのは誰もが通る道 デウスバサ5最初のステージは
ロカセナ部隊 シユビョルテ部隊 イノセントチャーム部隊で普通に行けた
まあここは覇王ロキ以外は弱いからな wiki見てる限り人形ツバキは、ビブレストとルチーフェロで、
カブト80・増加致命50・全域・追加2、体躯50・反撃耐性90
になってイベイドキラーとしては良さげに見えるけどもしかして今作は次元でイベイド狩れない奴お断りみたいな感じなのか? 特効 全全とかいうふざけたのを殴るには体躯より特効防御が欲しいが
そもそもあいつは種族一個だけか いけるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています