VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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そういやシルヴィア様とアノーラのAD作るらしいけど、やっぱDC3はエレアバッドの話になるんやろか
あの2人が同時に出てくるエロイベと言えばあそこだし Hって砲撃結界こんなつけにくいんだっけ
なんか他のシリーズと知識が混じって雰囲気でプレイしてる >>190
ヨーキちゃん自分の特性全く理解せず自称キャスター名乗ってるのかわいい Hは砲撃ヤバくて結界機能実感できるの実質メガヴィア様だけだったし
HIで一番痛かったのはアザゼル大量師団からまとめて飛んでくる毒砲(+反射)
ところで白アノーラって装備どうしてる?とりあえず回復と体躯盛るために聖杯とエプロンにしてるけど
神魔ガーダーは後はディーヴァとティエラくらいしか無理なのかな? 法衣と獣装がなー防御より神魔装備2個なのがなー2個ならなぁ 神魔体躯持ち多すぎやろ…インフレしてんじゃん…
この考えが間違ってるとわからせてくるグランツくん好きだけど嫌いだよ このシリーズ、、、実際にプレイしている時間よりExcelでテーブル作成、並び替えしてる時間のほうが長いのは、、、我だけではあるまい! うちのヨーキちゃんは戦術結界役だからちゃんとキャスターしてるよ!あと先陣
鞭で先陣付けられるの見落としやすいよね
少なくとも俺は見落とした 初週ハードの手持ち少ない状況で先陣使えるかはかなり重要だったので見落とすことはなかった 砲撃結界が充実してるからLでも一軍やれそうなの結構いる >>203
不滅の樹竜姫がリカバリ持ってていい感じ
白アノーラ様はガードチャームとテスタメント使わせてるけどテスタメントはティエラと取り合いになる 砲撃結界、
これでも無印Hよりゃかなりマシなんだがな…
無印では砲撃決壊当たり前だった。 始原さんに先陣ムチもさせてたから最後のエリキシルウォーズで同じ装備の始原さんいて皆考えること一緒なんだなって思った アニマルランドはアタッカーほんとにいないね
置物は超優秀なのにタナトスの時点で閉園の危機だ wikiとかキャラスペック、Excelそのまま貼り付けて並び替え出来る形式にしてくんねーかなと思う Sまでの繋ぎになんとなくRやってるんだが、レギオンじゃないのがやっぱりやり難いわ。先陣なしでトレハンする感覚が思い出せん 獣師団とか樹師団って大体いつも序盤よさげで進むにつれフェードアウトしてく印象
初回プレイの開幕ケルベロスは救世主なんだけど RはトレハンRでゲージ使い切ったら他の編成と入れ替えてゲージ乗っとるを繰り返すだけで感覚も糞もなかったはず アニマルランドはつがいリーダーにして毎ターン戦術ぶっぱしてもいい
タナトスバサ5とかボスのステータス3000超えるから全能力1200ほど下げれる >>216
画像貼って適当な雑感書いてくれるだけでも誰か整理してくれるから画像を 便利ユニットはだいたい法撃か射撃陣形だから攻撃陣形系師団に殴られると+25%ダメージが上乗せされるから先陣で使う場合注意かな
後半の猛攻・鶴翼陣形内のグランツとか相手にしないとあからさまに削られてる感じしないけど
兵種じゃんけんもあるからキャスター職で硬いのいればブレイダーランサーデストロイヤーあたりからのダメージ上乗せなくて万々歳なんだが 他の師団は足りてるから余ってるアニマルランド使うってことなのでは 誰も獣アタッカーいせてんしなかったのが答えなんだ
アニマルランドなんてなかったんだ アリオテのイベント進めちゃうとクリアまで本編に戻れないのかよ
まだ1週目中盤で嘘3の霊ユニットとかムリゲーなんですが
しかもレオンとアノーラの娘らしき奴は結局加入してないし……なんていうトラップ 活性と戦術に全振りするからガーダーの能力高くなるし 戦術でさらに伸ばせる
高難易度は敵とのステ差がひどいから戦闘ごとにー40%系デバフ打ちたいなと思って >>229
先陣イベイドガーダー使わなくて大丈夫なのか? 狂セリアス(リーダー)と堕天使ルセリで背水の陣を発動するなら
残り二人で各種結界、側面無効イベイドガーダー、範囲無効くらい欲しいけど組むの難しいな 狂セリアスをシャリーア鎧で妥協すれば幾分か楽そうではあるが >>226
普通の狂天使すら出てきてないのに、いきなり赤いのが出てきて吹いたわ
ヘタレ触手だからノーマルでやってたのにw 狂セリアスをレヴィアにかえればリーダー枠あいて背水が50から60に セリアスはアタッカーだからおいといてソルティムーンつけないとタゲぶれそうだけどつけると何もしないルセリさんがお荷物 今回石油王ユニットはロウ系は使いやすいけどカオス系は割と使いにくいイメージ 人形ツバキのまとまりのないスキル群嫌いじゃないけど好きじゃないよ 人形ツバキは近接サブアタッカー用でまとまってるように見える
今作殴りやすそうな杖装備だし
サブアタッカーなんてものが6人しかない師団の枠に入るのかが問題なのか 杖は近接にはあんま向いてないな
人形ツバキは鞭リンドヴルムが使えたらなんとかなったかもしれない >>232
ちゃんと詰めてないけど、ティエラ(イベイド160+遠隔範囲無効)と旅するメイドユニ(対術自爆側面無効戦術結界75)とか? Rやり直してて思ったが、そろそろ高難度でも反撃倍化で敵殺せるユニークガーダーきてほしい 二週目ベリハが☆いれても余裕だったから調子こいてデウスに突入したら
六章のバニシングシリーズでおしっこ漏れた。タナトスにしないでほんと良かったわ
奇襲警戒のためにホークメイジの投入を検討中 ストーリータナトス余裕だったからデウスも余裕っしょで痛い目見るのは誰もが通る道 デウスバサ5最初のステージは
ロカセナ部隊 シユビョルテ部隊 イノセントチャーム部隊で普通に行けた
まあここは覇王ロキ以外は弱いからな wiki見てる限り人形ツバキは、ビブレストとルチーフェロで、
カブト80・増加致命50・全域・追加2、体躯50・反撃耐性90
になってイベイドキラーとしては良さげに見えるけどもしかして今作は次元でイベイド狩れない奴お断りみたいな感じなのか? 特効 全全とかいうふざけたのを殴るには体躯より特効防御が欲しいが
そもそもあいつは種族一個だけか いけるかな 狂奔か全力がないと火力足りない感ある
でも士気高揚50と角薬戦術がクッソ優秀だから採用はしたい パッチ1.04初周ハードのヒロイン狂化のタイミングで人形ツバキさんが無事消失したが、
もしかして女縛りでやってたからか
でも、セリアスさんとテトラさんは狂化によって種族:女が外れても居残ってくれる
編成画面から抜くと、そのまま消失するけど… 側面に射撃でイベイドもあんま怖くないからなぁ
ロキとか夜ヴァニラみたいにそのまま殴って倒せばいいじゃんみたいのもいるし >>68
新規データでの攻略チャート確認終わった
ロウルート治世+覇道=101はVer1.03だけど、ほぼ水着ジュリア狙いと同じだし実用上問題ないだろうから
自分の攻略に戻るわ (メインデータはまだ人形ツバキ取れてないからそれを取ってから進めるか・・・) デウスモードってステージ10までクリアすると開放されるユニットっていたっけ?
8で運命の鍵のユニット開放したらリタイヤしちゃって大丈夫かな? 聞く分にはステージ10クリアに特別な報酬ないみたいだし8クリアで離脱してもいいと思うよ 10クリアは何もないから装備集めてないなら帰ってOK
9はまだ良心的なステージだからトレハンできそうならやるのもお勧め すまん 送ってもた
>>250
使い勝手なら、ヴァリアントのが意外と便利 ベリハクリアでタクティカ全開放は出来たけど
ストーリータナトスとデウスベリハどっちがむずいかな? さすがに闇の月夜タナバサ5ハムドは硬いな硬いだけだが
トレハン入れたらさすがに1ターンじゃ倒しきれんかった
正直ハムドより道中のアキテクト×3の毒陣が回復負けしてだいぶ焦った アキテクト×3はHで最短ターンS++目指してた頃も一番きつかった記憶
分かれ道の両方にいるから、片方は1師団で倒さなきゃいけない
今回はトレハン師団が軍団治癒供給師団に化けてたから気にならなかった。けどアザゼルの毒砲はゆ”る”さ”ん” 今作の加護月称号、加護月複数のキャラだと両方が消えて1つになるのね
お陰でティターニアがめっちゃ使いやすい >>257>>258
サンクス、面倒になったら帰るわ Lでナイトメアバサ6でクリアとかデウスエクスマキナとかに超強い報酬置いたの反省したんか マキナほどじゃないけど鬼影の野望もクリアするのもかなりきついと思うが マキナで手に入れた真おでんで、マキナSSに挑戦できる
反省することなんて何もない >>261
むずいのはストーリータナだと思う。特に追加女神 はぁ〜なるほど。致命カブトだけで事足りたHから色々すごくなってんのねぇ。触手先輩達は参考になりやす 僕の考えた最強の軍団の力確認の為にデウス回してたけど前の軍団の方が強くて悲しい思いしただけの休日だった 嘘4が全然活躍しないどころか5がとんでくるのが悲しい >>269
じゃあデウスベリハでトレハンと鍵ガチャ更新してくるか
サンクス デフォルトで嘘持ちユニットいないのに嘘4とんできたときは何が起きたのかわからなかった 闇の書を世界にばら撒いた真の黒幕K.○
倒さなきゃ… 効くときは体躯ごと全部消すから1師団は編成しとくと楽なんじゃなかろうか
エリキシルウォーズでも覇王坊ちゃまやヨーキちゃんのマスみたいに嘘2までしか持ってないとこもあるし >>274
でも、リーダー枠取らないのリンドヴルムと称号ノエルぐらい?
リーダー使ってまではって感じあるんだよな Sでもハードから局所的に地雷のような装備した敵出てくるのかなあ・・・
ハードは敵に強いユニットがたまに混じるけど装備なし、ベリーハードはすべての敵にランダム装備あり、
タナトスは強いユニットがしばしばまじってランダム装備あり、一部ボスに固定装備くらいの調整にならないものか
難易度上げるときの調整が極端なことが多い分いつかやらかしそうで心配 だいたい敵が嘘3、嘘2、嘘5、地形無効のどれかもっててめんどくせえから全部地形無効でいいだろ!ってなる
アイリス様にメロメロになるナハトゥの気持ちがわかる 教えてエロい人達。EAFGまでやってて、新作出るって聞いて久しぶりにやるかってなったんよ。で新しめのLとHinternational買って予習することにしたんだけど。UIとかシステム、スキル変更・追加、ストーリー的にこっち先にやった方がいいとかあるかな? >>283
Gまでだとレギオンがデフォじゃなかった時代か……とりあえずHIでいいんじゃね? Sの予習がしたいってんならL一択なんじゃないかな?HIはあくまでHのリメイクだからLから見るとかなりスキル削られてるし Lは考えること多すぎるからやるならHIがお勧め
師団保存とかフィルタとかあっちはあっちでプレイはしやすいんだけどね やだ、触手ニキ達めっちゃ早い……
もう両方買ってあるんで、Hi→Lって遊んでみます。ありがとうございました アリオテイベントクリアで解放されるゲスト枠ってもしかして各キャラで解放難易度設定されてる?
イベント回収でイージー周回してたら10個消費の連中が見当たらないんだが
昼のファナウルルナンナが見当たらないくせに鍵使うと全員雇用済みって出る 戦術妨害って各師団の合計値が敵の全師団に適用されるでいいんだよね?
敵の開幕ロカセナでステの暴力差で上から殴られるから、なんとか妨害積もうかと思ってるんだけど イージー回してるだけじゃ解放されないのは確か。
だけど難易度なのかバーサークのクリア経験なのかクリア回数なのかとかよくわからん
デウスクリアが必要ないことぐらいしかわかってない >>290
HIで変わったというので無いなら、師団内合計値が正面敵師団のみ妨害のはず
第一師団に100、第二師団に200なら、敵レギオンに300じゃなくて敵第一師団に100、第二師団に200、第三師団には無妨害 妨害は師団の正面限定
300とか妨害してくる愉快な世界がまっています >>292
ありがとう
正面師団のみなんだ。雰囲気でプレイしてるから知らんかったわ
妨害師団あんまり現実的じゃないかな >>291
デウスモードクリアの連中は整うまでのんびり構えてるんだが
wiki見る限り先述した3名が見当たらないから特殊な条件でもあんのかなって
考えてみればテオとかヨーキとか変なタイミングで解放されたような気がするんだよな 俺はデウスクリアで解放されたからアリオテで解放できてなくてもハードおにークリアで全開放なんじゃないかと思ってる >>295
自分が解放されたのはVH☆0でアリオテ選択肢選んだ時なんで
難易度が条件になってるのが一番ありそうだと思ってる ハードは行ってない
あといずれかの難易度の☆2以上のクリア経験は必要ないみたい 解放してるのに雇用出来ないときは洗脳にチェックがあるかを疑うにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています