VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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と思ったらヨーキちゃん開放されてたわ。夜の10個消費候補多すぎて引けてないだけだったか ヨーキちゃんは難易度不問で次元ステージ突入時だと思ってる 味方側で嘘5なんてできるキャラいたっけ?ウルルのあれは初見時バグかと疑ったわ 高難度では一貫して嘘の数値で上を取ってくるからな
闇の書が手に入るころには当然のように嘘5が出てくるわな グリザーニドレスのおかげでおにーやルナが反撃死しなくなるのはありがたいけど
シーラあたりに無限に回ってこなくて困るな
レア12装備まではなかなか遠いし 低難易度だと嘘で相手のスキルを封印するために嘘を使う。
高難易度だと相手の嘘の被害を減らすために嘘を使う。
……やはり地形無効でいいのでは? >>304
ってことは鍵20必要な強ユニットはデウス行かないといけないのね
流石にストーリーで開放できるなんて虫のいい話はなかったか…素直にデウスに挑戦しよう まあ嘘5倒せば嘘かけられるんだから一部隊嘘4はいてもいいとは思うけど
どっちにしろボスは地形無効だから雑魚用だな VBHIは旧作やってない初プレイなんだけど、編成クッソ時間食うし難しいな
初周〜2,3周目くらいはノーマルで旧wikiのおすすめパクりつつ攻略でいい?
編成考えるのが醍醐味なのは分かっているが、称号とか雇う日とか悩みすぎて、楽しみ通り越して苦痛になってきた
兵種雑感読んだらそれだけで半日過ぎてたし…時間が欲しい >>313
低周回は旧wikiの編成で全然問題ないよ
それに楽しみ方は人それぞれだから好きなようにやったら良いさ
俺も編成は上手くないからwikiの編成組んだ後に余り物で師団組むのが好きなタイプだし ノーマルぐらいなら何か強そうなユニット詰めるだけでクリアだけならいけそう
初週ロウトゥルーとかやらない限り タナデウス8突破報酬はみんな鍵20本
魔王ハイン・聖盾ティア・血槍ティア・凶ウルル・次元王ルキナ・
覇王ロキ・魔導大公・凶ファナ・凶ナンナ・シャリーア
9に入っても選択肢撤退でもOKだった
既にwikiにまとまってる すごいどうでもいいバグというか画像のミスなんだろうけど、始原アルミランダの四角い戦闘アイコンだけ黒白目が白白目になってるやつ旧Hの頃から直ってないな 鍵はデウスタナトス鬼影で一気に解放したけど今更来ても使いどころに困る性能のゲストがちらほら
魔王ハインは結界無視の超毒で継続重視だってわかるが大公や狂女神系はリーダーにしないと使い物にならんね 狂ファナはまあ採用レベル
狂ナンナはおっって思ってからの霊でがっかり
種族制限の救世主なんだろうけど そういやずっと使わないままだけど運や祭まで解放したプレイヤーは鍵はもう使い道ない? 今回は鍵使わないとゲストユニット出ないやろ
全部出した後ならゴミ >>314-315
ありがとう、とりあえず今のところ編成はパクりつつ難しいこと考えず遊ぶようにするよ
少なくともロウ→カオスってやっただけだと集めきれなくて3周程度で済まないことは把握したし ベリハ星なしって低難度?
庭までやりたいんだけど危険か ナンナはRの時も置き場所困った記憶あるからまぁ再現ってことで… いや上で低難度高難度って区分けしてたからどっちだろって ベリハは一部の敵が固定装備だから下手すると序盤のネクロですらモラクスかってえ!ってなる
特にカオス終盤の固定装備持ちはヒロイン狂化済みで低周回ベリハだと蘇生手段へってとてもつらい
タナトスになるとさらに固定装備変わって体躯カンストしてきたりもっとつらい ベリハぐらいなら魔神2人がほとんど刻んでくれた気がする 庭まで解禁するとユニットの質が明らかに上がるから編成見直せばあっさりいける >>329
普通のプレイヤーには高難易度、バッカーやここの触手にとっては低難易度 マップ見てて思ったんだけど
イシュタってこれ普通速攻で沈むはずだよな…
地下にポンプでもあるのかホロウがめっちゃ頑張って水どうにかしてるのか タイトルによってベリハの難度違うし難しいな
Lは高難度だった気もするしHIは低難度な気もする
高難度の話題は基本デウス最高難度バサ最大だと思うことにして他は考えないのが無難 沈めようとして封印したけど腹ペコさんが食べ放題行きたいがあまり浮き上がってくる 凶ナンナは霊付いてるけど特攻が全神全霊っていうメチャクチャ設計だから装備もたせてやれば強いはず 大公さんはなんで射撃陣形じゃないんですかね…
射撃じゃない次元リーダーにしては火力伸びないので微妙 師団考えたりキャラ評価するのは
タナデウスステ8からの話だと思ってる人たちと
しばしばかみ合わない悲しみ なんだこれ?ベリハバサ無し3章目のネクロでトレハン0のモブレギオン戦でマグナジェマが落ちた
だれかこの現象遭遇してない?パッチ1.04 >>325
二週目のベリハで☆入れても問題なかったよ。
分岐までにバベルと九音あたりを鍵で開放しちゃえばヌルゲー 一周目ノーマルロウトゥルーの雑データからそのまま直行したVHカオスは女神アイリス以外は苦戦しなかったし温いかなと
運命までに出る転生組の時点でだいぶ強いしそいつらのスペックで割とごり押せる、なんなら鍵もあるし 今回はハード→ベリハはそこまで難しくは感じなかった分L以上にタナトスは差があるように感じる ベリハ→タナトスでボスが神魔98になるからね
5倍強くなったらそらだいぶ差がある 計算上絶対出ないはずのマグナジェマ落ちるよね
何回も出たわ 1.04から出たバグなのかな?1.03台で進めてた時は計算上出るとこで全然マグナジェマ出なくて製作できずやきもきした 敵ランダム装備でネタ装備見るの好きだったのに固定になって残念だわ 1.03でレア12中位装備のレート値にバグがあったらしいよ
修正失敗した説? 専守つけてカカシになってるボスとか煽られたの効いてたんだな 1周目のナンナはめちゃくちゃ強い
5章で称号付与できてランク5までの余った装備だけで全域カブト80追加3必殺致命霊特攻と完成されてる
高難易度?知らん! >>352
それ多分VBHの話でHIのではないのでは?
wikiのトレハンの項目に書いてあることを言ってるんだろうけど HIにはないのか
出なくてもやもやって言ってたから残ってたのかなと勘違いした 側面40カブト割80次元75全力25追加攻撃4でも火力足りないと言われる修羅の世界 >>358
HIだとそこまで火力出せるやつ5体もいなくね? >>325
庭出すだけならロウでもカオスでも帝国攻略中には出るから、最悪ゲームオーバーで逃げかえればいい
庭出たらごり押しできると思うけど 女神アイリスレベルの火力出せて足りないは流石にないじゃろ……
ないよね?デウス8以降行くの怖くなってきたんだけど アイリスはトップクラスだよ
大公は致命と全力が不足気味だからそれよりは大分低い このスレ見てると覇王ロキ弱いとか魔導大公弱いとか書いてあって自分の中の常識が崩れそう。脳が破壊される。やはり信頼出来るのは京セラアスのみ マグナジェマバグだいたい理由わかったからバグ報告したいけど結構細かい設定まで書かにゃならんのか…
次の休みにでも書くか >>289
イージーでイベントクリアしても解放されたよ
ハイン、シーラ、テオ、チビユラン、ティティ、ヨーキ、エレミアは確認した
たぶんだけど、スキップしないでちゃんと倒さないとだめなんじゃないか? アイリスは必殺増加が無いから致命持たせてもあんまりな気が…
ミョルニルよりセイギャールンで全域持たせたい アイリスはセイギャールンとブリーシンガメン持たせてる
前者は範囲とカブトカンスト目的で後者は戦術補助とブリーシンガメンの速度補正40が目的 >>366
イージーで確認できたのは、そいつら+治世アップ選択肢で出るショタロキと昼ヴァニラだけだな
ファナ、ウルル、ナンナは高難易度解放の可能性もある >>366
ファナ、ウルル、ナンナは多分ハード以上クリアが前提じゃないかな
N以下だけ回って回収してた時には出なくて、ハードデウスを初クリアした次の周の初めに追加報告出たから デウス終わったけど使ってないやつらが大量にいるから一度崩して結界パズルやってたら一日が終わった
おやすみなさい ベリハの次元の歪みでルキナとロキが解放されたな(選択肢は覇王の方) 狂ナンナ霊→はあ
久遠アノーラ霊→うんアガシオンだしね
ヴァニラさん霊じゃない→!?
貴重なアタッカー減るからいやだけどええんか アルミランダさんが霊じゃない←ハムドも霊じゃなかったしわかる
アルミランダンさんに霊特効がない←草。無能 神魔持ちなのに被ダメ高くてなんかおかしいと思ってたけどよくみたら今作特攻防御ついてなかったのか 個性を投げ捨ててでもトップ帯に入りに来るヴァニラの執念 ゲストユニット大量にいると初代ぶっ壊れの皇帝見たかったな >>376
指摘されて今更気づいた(ヴァニラさん霊無し)わ…アガシオンとは一体……?
あとはLやった身からすると悪エデン様の器・蟲も謎 堅守体躯90+特攻防御100+専守防衛+昼夜適応
バルデール
覇王ロキ
朝ヴァニラ
触王
聖盾のティア
紗
玄武
アイススタチュー
ヴェズルング
バイキングガード
辺境盾兵
ゆきだるま
レイスディーヴァ
これで全員? え、触王様ってそんなイケメンガーダーだったの?やっべ知らなかった ヨーキちゃんがちょっと惜しいんだよな
毒効かないしHP高いしリカバリ 戦術結界 パリング 必殺耐性 自己治癒あるから
同じくらい硬いけど 編成いじってる時の時間の進み具合絶対おかしい
体感30分で2時間は経過してる
バグだわ 堅守体躯90+特攻防御100+専守防衛+昼夜適応
血槍のティア
覇王ロキ
バベル
バルデール
朝ヴァニラ
触王
聖盾のティア
紗
悪ファナ
玄武
アイススタチュー
ヴェズルング
応龍
コールガ
バイキングガード
辺境盾兵
ゆきだるま
レイスディーヴァ
アーマードラゴン
ホロウドラゴン
これで全員よね? そのうち小ネタでR8装備時、R11装備時、庭解放済みみたいに見せてくれると嬉しい >>394
ホントだありがと
体躯と特攻防御と専守昼夜適応の同時達成可不可の判定を
表計算ソフトで自動的に判定できる関数作れてた人います?
限界値で絞り込んでからは目視で計算してるけどやっぱり見落としあるなあ
もしかしてユニットの基礎値から計算するんじゃなくて
装備と称号の組み合わせのほうから条件を絞り込んでそれに該当するユニットをピックアップしたりしてるのかな?
目視チェックだとそういう思考になってきたしな >>396
もう少し探したけど
ウィルムルークとジュエルビーストも抜けてる
リーダーありならレイスガードとガストサーペントも 毒陣を解毒治療で半減だか無効だかが出来なくなってるってスレで見た気がするんだけど
じゃあ毒陣はもろに食らうしかないって事? そんな時の為の毒死師団を一つ組んでおくのはたしなみ ホロウドラゴンは出来ない、夜戦適応の称号を付けられないし
ジュエルビーストはいけるはず 解毒で毒陣対策はRからだったかな?
Hの時点じゃ種族に毒か死が入ってないと直撃食らうしかなかった ガーダー特化タイプの転生が毒属性持ち多いわけだなあ >>397
>>400
ありがとう
なんでそんな探すの早いの?
>>395
やっぱり開放時期あったほうがいいよね追加しといた 毒の直撃受けるってことならガーダータイプよりアタッカータイプのほうが体躯盛れない分痛いから
活性盛るためのメインの属性+毒ほしいところなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています