VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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五師団まで組んだけど抜けたヒロイン
ツバキ アヤメ カルヴィア テトラ ルセリ アノーラ >>421
不思議な妖精パワーでボコォできない仕様です
尻尾パワーも上がってるのでチ〇コちぎられないよう気を付けましょう アノーラは自爆結界100戦術妨害100、アヤメは士気高揚100雷霊指揮25で二人とも戦術がクッソ優秀だから使ってるわ
魔王四人は元気に内政してる カルビさんユニット性能が微妙なだけでシナリオでは知力も戦闘力も高くなかった? うちの魔ノーラ様はつがいと組んでイベント戦開幕ファールファレロ!だな 知力というか知識というか
ハムドがそんなペラペラ喋るとも思えないけどカルヴィアさんなんで裏事情詳しかったんだろう アヤメと魔ノーラは戦術補助積まなくても、優秀な戦術連打できるのが便利よね 由緒正しい大魔王の家系だし創生の頃の古い歴史とかの記録も残ってたんじゃない? というか純白と久遠両方使ってるからなんとなく魔ノーラ様はご退場願った
特に理由は無い 魔ノーラさんは称号の士気高揚100戦術補助100が優秀で外せない
今作は結界パズルどこまで揃えるんだろ
最初は対術だけでいいかなあと思ってたけど
デウス8ステ以降の敵戦術がクソ痛いの気づいて戦術結界はある程度用意出来た
自爆と砲撃は全滅しなければ安いと思って無視してる 師団によって変わるけどティティのラー開幕ぶっぱするなら城壁2500くらいになるからその師団はいらんし 自爆結界は範囲全特攻とか火力高いのに神魔持ってないユニットとか蘇生戦術で立て直しきかない師団に優先的に入れてあげてる
戦術結界は矮小体躯持ちいる師団には100欲しいねヴァナヘイムと大公ローブの供給がまったく足りてないもっと欲しいんじゃ うろ覚えだけど砲撃ダメ計算後にタゲ決まるから砲撃対策ないとタゲぶれしやすいとかなかったっけ 城壁大盛る奴でいいんじゃね 紗とかもレベル3で軽めなのに城壁大でいいぞ
城壁2500超えるとほぼ戦術でダメージ受けないハズだよな そういえば内政の軍事でも城壁って増えるんだっけか? 神ナハが城壁極持ってんだよな
ターンエンド軍団蘇生役から開幕城壁役に変えるべきか 今作城壁はほんと大事ね。アーマードラゴンもフォース4消費3回収の城壁戦術自前で持ってる
とぅるーごっですさんも2消費で1000ぐらい盛ってくれる。神の力はほとんどないとか言いながら戦術が縦横無尽で崇めたくなる >>446
城壁構築だれも持ってない状態で軍事50なら城壁500とかあるから増えてそうな気はする あとは旅するメイドのユニが城壁極(約1200増加)で消費500(自前戦術補助200)かな
正直とぅるーごっです様がトレハンしながら実質消費0(自前戦術補助100、フォース増加100)なの強すぎて他の城壁構築系使ってないけど 4師団作るとして神ナハティティオルガユニを先陣師団に組み込めば戦術結界要らなそう
問題は軍団蘇生も各師団に要れるとなると戦術補助が足りないことか 戦術妨害200超の師団も3つは作れるからそのあたりでやりくりできれば
城壁も2500にこだわる必要もないし、カブト次元の低減も兼ねて1000ぐらい増やせれば十分だと思う。戦術結界も杖に25あるお陰で割と盛りやすい 予想はしてたけどHのヒロインは枠に入らないの増えたな 求)初心者がベリハアイリスを簡単に倒す方法
出)ノエル
敵が動かなくなったMAP後半でセーブ一個だと詰むのなw >>460
まず、どっちのアイリスなのか
あとタクティカの解放具合と新衣装キャラがどれがいるかだな 師団組み直しでなんとかなる
新規キャラが必要でタクティカがあるならターン回して必要キャラ雇用して更にターン回してレベルあげて挑めばいける 敵が動かなくなった=使い切ったタクティカが取れないことを言っているのでは つがい師団に戦術補助と士気高揚持ち入れて開幕いしゅびょるてして
他の師団に魔神レオンやセリアス入れてなぐるだけで勝てると思うよ 第二師団のバニシンググランツ二体を悪ルセリの自爆で撃破、第三師団で正面をほぼほぼ壊滅状態(後続の狂奔を発動させる為)に追い込んで一回目を終了
二回目で第三師団の狂奔持ちに頑張ってもらって残りを削りきるって感じだった記憶 タクティカ使い切ったとは限らんと思うけどね
初心者だとターン回しでレベル上げればいいって発想にならない可能性もあるし 確かに
ただ投資してターン回してればレベル上がるSLGって珍しいしあるかも 参考にしつつ頑張るわ
敵が動かないとゲームオーバー周回できなくねって意味
1回目のアイリスは人海戦術で行けたんだが2回目あるから余裕で勝てなきゃなんだ イベントバトルで師団投入可能数使い切ったらゲームオーバーにならなかったっけ? 既に指摘されてるけど人型のアイリスなのか土偶みたいなアイリスなのかで少し話が変わる あ、すまん拠点に居座ったボスにゲームオーバーする方法がないってことか 一応999ターン経過すると強制ゲームオーバーになる >>474
アイリスの時点でカオス最終マップということは予想できるので土偶なのか人型なのかが問題なんだ
どっちもマップで撃破してそのあとイベント戦闘で撃破しないとダメだし 土偶の方は自爆障壁があるから次元アタッカーで削るしかないな
取り巻きにイベイド持ちが多いからアイリス以外は側面次元アタッカーか反撃対策をした近接アタッカーで殴らないと時間切れになりやすいから注意 イベントアイリス強いわ不味い勝てんって思ってたら光昼だったことならある
闇夜に変えただけで楽勝だった MAPの方を昼倒して夜挑戦するか
強キャラで固めてるのにまじ強い泣いちゃう 神魔90に称号で体躯3付けると実際どのくらいダメージ変わるのかよくわからんな もともと10%にされてるダメージが7%になるから3割減じゃないの? >>474
作戦の回復から師団回復出来るからお金さえあればボロボロでイベント戦に行ってもHPだけはなんとかなるよ
アイリス繋がりで特典武将としてアイリス使うにはどのルートクリアすればいいのかわからないタナアイリスルートクリアしても増えなくてショック >>482
体躯カンスト白アノーラ様が腹ペコチームに殴られて蒸発したからそうでもないのかと思ってた
>>483
女神アイリスはハード以上でバサ5クリア
ストーリータナトスクリアはメガヴィア様だけどインフレしたHIだとあんまうれしくない プレイ時のメモ見ると女神アイリス
デウス☆5ハードステ7クリアして選択肢から終わらせたときに出てる >>484
白アノーラ様をガーター運用するならテスタメント+ガードチャーム+輪形の陣で
特攻防御100にしないと矮小体躯のダメージ増加分体躯の数値ほど固くならないので注意かな
特攻防御100じゃないときは通常・遠隔不問で軽減されない8割回避ユニット程度に見ておかないといけない 神魔の仕様を勘違いして全特攻に殴られて始めておかしいと思うなんて良くある話 矮小デメリット軽減はイマイチ計算値が分からんのよねえ
素の神魔98ほど硬くないっていうのはなんとなくそう思うんだけど
矮小体躯を増減する装備もタクティカも無いから検証が出来ん ウェルギウスが相手だと弱体にやられてる可能性もあるな >>487
堅守と違って同時に所持できるだけだと思う。
上にも書いた通りだけど特攻防御0での受けるダメ―ジが特攻防御有の時と
ダメージの差が大きいのは矮小体躯のデメリットが乗ってるからだね >>480
土偶のほうなら最初に倒したい神ナハトゥが霊だから、霊特攻戦術が有効なんだけど
一番使いやすいアヤメは多分狂化して機能停止していると思うから
コストは重いけど、ロリアヤメか久遠アノーラあたりで使っておくとかなり楽になると思う
ロリアヤメなら先陣でリーダーにしておけばティターニアと合わせて戦術妨害175になるから、
クピトを1体倒せば土偶がコスト5戦術が使えなくなるのでお勧めかも
人型のほうだったらなんの参考にならないけど、
うちの2周目ベリハバサ1 300ターンオーバーの土偶戦はこんな感じだった
https://i.gyazo.com/dd221b36308ae54e1e74b32f9a7b6d7f.jpg
シルヴィアが狂化で機能停止してるから
エリストラエ持ってきてたり師団がグダグダになっているのはご愛敬ということで よく考えたら白アノーラに堅守装備すれば検証できるか
家帰ったらやってみよう >>492
両方居ないわww
だがしかし無神論つけてるで
無神論のが楽よな?そうでもないんかな 戦術ダメージでの比較だけど検証してみた
神魔0矮小50(宝石獣の甲羅・阿修羅戦着)
https://i.imgur.com/c2UTq0L.png
神魔50矮小50(魔神王の竜角・絶対神のローブ)
https://i.imgur.com/8YDhcW6.png 戦闘自体は圧倒的にきつくなる印象
初心者なら考える要素減るから楽だけど >>495
矮小体躯は直接攻撃系でのダメージのみ増加だぞ HIはHに輪をかけて戦術スキルが強いし無神論の方がつらそう 夜ヴァニラさんでアイリス様ワンパンしてしまった
神魔98相手に2万もでるとは思わなかった >>495
これ見る限りは矮小帳消しじゃなくて矮小で増えた分から体躯分割る感じ? >>495
神魔の数値がそのまま出てるな
矮小のデメリット軽減がダメ増加軽減なら数値以上にダメ軽減するはずだし
矮小80でダメ5倍は神魔つけてても変わらんかあ >>484,485
ありがてぇ無事アイリス仲間に出来た >>494
無神論は情報量が減るから初心者にはいいのかもしれないけど、
戦術を使いこなせばごり押し利くようになるので、使いこなすことができれば逆にないときつい
ターン数増やしたり、霊特攻つけたり、敵味方の能力上げ下げしたり
全味方蘇生したりかなりやりたい放題できるし
無神論だとどうすればいいのかな? 全く別ゲーになるのでちょっとわからない・・・
味方の攻撃と防御を25%UP 敵の攻撃と防御を25%ダウンするだけで与ダメ1.67倍、被ダメ0.6倍
味方の攻撃と防御を40%UP 敵の攻撃と防御を40%ダウンすれば与ダメ2.33倍、被ダメ0.429倍
しかも、ターン数を10まで積めるから与ダメージが少ないって問題が一気に解決するのよね まじかぁ…白アノーラ様の戦術超強力だから戦術補助師団でメインガーダー運用しようと思ったが厳しそうだな ありがとありがと
上手く組めば戦術スキルは得なのね
デフォで設定されなくて敵ばっかなイメージだから消しといた
戦術ありでもう1週すっかなぁ >>506
お前のその画像で矮小体躯は直接攻撃系でのダメージのみ増加が
まったく否定できてないけど大丈夫か?
堅守体躯
被ダメージ(直接攻撃)、継続ダメージ(術陣)、攻撃スキル(戦術)、回復スキル(戦術)、継続回復効果(治癒)などによる数値を全て、
矮小体躯
被ダメージ(直接攻撃)がスキル性能%増える代わりに
ない頭使って検証するまえにスキル効果くらいちゃんと読めや デフォで設定されなくて?
戦闘画面で戦術設定すると消えるという意味なら作戦の命令から設定するといいぞ 白アノーラ様はトレハンと夜戦、前進すてて出直してきて >>507
マップのほう倒せるなら、イベント戦闘で全師団使い切って引継ぎすればいいからまだよかったね
マップのほうすら倒せないなら999ターン回すしかなかった・・・
あと、戦術はデフォで使えるように設定できるよ
作戦の命令タブを押して戦術スキルってところをクリックするんだ
エンカウントバトルでも自動で使うので凄い便利 >>514
マニュアルに書いてあることを疑えはこのシリーズの基本だからな・・・
さて、矮小の想定していた挙動と実際の挙動はどれぐらい違うんだろうね シーン回想にあるおまけ2の条件て何だっけ?
他全部埋まってるのに表示されないのなんでだろ >>514
あれ、この計算式どうなってんの
堅守と矮小で打ち消しあうならダメ半分になるはずよね
もう何も分からない 持ってるだけで打ち消しあうんじゃなく
直接攻撃の時に矮小も働くから打ち消しあうのだと思う HIやってるんすけどレイスガードが自前で持ってる扇形無効に盾装備で貫通無効をつけたら、相手の十字攻撃も貫通も扇形も全て単体攻撃にできるって認識は間違ってます? キャラはだいたい獲得できたからストーリーのタナトスやってみたいんだけどトレハンサボっちゃったからランク9以上の装備ほとんど持ってない
やっぱり装備しっかりしてないときついかな?最悪5章打ち切りENDでもいいんだけど >>514
1570*1.5=2355 矮小50できっちり戦術スキルダメ1.5倍になってるな >>518
1570×1.5≒2356
だから堅守が矮小と打ち消しあってるのと、矮小の50で1.5倍ダメージなんじゃない?
上の方で矮小の被ダメ増加はカブト割と同じみたいなこと言ってる人居たから全然違うかもだけど。 >>522
5章で終わらせるならたぶん問題ないと思う
俺はランク10まであったけど楽勝だった。調子乗って進んだら死ぬかもと思って逃げたけど >>521
それでおkそれに全域無効を他の奴でもいいから足せば範囲は完璧だゾ
便乗質問であれだがLみたく軍団攻撃は範囲無効じゃないと駄目とか理不尽なかったよね?
そもそもHの軍団攻撃に全域効果ない気がするし >>529
特にないな
Hの軍団は別師団オートターゲットの追加攻撃みたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています