VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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ドラゴンにゃんこをはじめとして金は集まったがまさかのアタッカー不在なんだよなぁ >>658
次元ないと死ぬけどイベイド高い敵もだるいから毎ターン蘇生されてる >>645
とりあえずtxtで渡す
使ってるのExcelじゃなくてLibrecalcだから公開すらできねんだわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2664773.zip >>657
ノエル師団よりレオンハルト師団にした方が強そう 結局アルミランダさんは無能なままアノーラの調教シーン追加されずに終わるの? 活性ありったけ乗せて致命称号ミョルニル魔神王の鎧で必殺ガチャするツバキはそこそこ強そう さすがに2週目デウスカオスルートの女神アイリス面はきつすぎて諦めた…マシのように見えるバベル戦でもバベル自体硬すぎて無理だった
同時に鍵20個使って即戦力にしたの言うまでもない…すごく便利だ ここ見る限りノエルのアニマルランドはハズレっぽいね
どれ取るか迷ってたけど「漆黒の防衛分隊長」「部隊の防御はお任せっす」辺りがいい感じなのかな ここはタナバサ5エリクシルで使えなきゃ人権ないとか言い出すのおるから ツバキは戦術スキルとえっちシーンがもうちょいマシならなー 地形無効がリンドヴルムかリーダーっていう点で地形無効選んだけど結局ベンチにいる エデンとアイリスが地形無効かつリーダーやれる能力持っててもう一つは嘘4にするともう出番4レギオン以降とかになっちゃうからね
非リーダー範囲無効はやはり優秀 最高レア装備持ってくればアルミランダさんもリーダー張れるかな
カオスバサ0タナトスアイリスが割と余裕だったからハードデウスバサ5付けたら覇王ロキにわからされた
アニマルランドは解散だなほんとに…ドグマ今までありがとう アニマルランド自体は高性能称号だけど、それを受ける獣ユニットがなぁ・・・
マシンランドかゴッドランドだったら引く手数多だっただろうに 自分が要望したキャラが追加された師団が解散解散言われるのは悲しいね… >>674
射撃陣形と地形無効のついでにイベイド持ち以外なら覚醒レオンレベルの単体火力は出せる まあツバキはそれなりにやる女だから残そうと思えば残せるやろ
ドラゴンにゃんこやノエルは獣師団捨ててどこでもやれるレベルで強いし 高難易度で解散されたとして逆に言うと数ある種族の中で目をつけられてたってことでもある
全然話題にならん連中よりは十分活躍できてるんじゃね ツバキにはデストロイヤーのための陣形と指揮布陣があるから・・・ 今作は種族制限モードあるし、アニマルランドは活躍の場が一つは確実に約束されてるからいいんじゃないかな ドグマリーダーのアニマルランドはHで対魔の真髄の切り札だったからHIでも最後まで使いたかったわ
てかバサなしで好きな師団使ってた方が楽しい気がしてきた(小声) >>682
アイテム集め切った後なら治療費で縛り付けたりとかするのも楽しいよ。クリシュナでマッキワリしたり >>683
種族縛りとかまさに普段使わないユニットに高レア装備盛りまくって無双するの楽しいと思う
今のうちに全ユニット雇用してレベルだけ上げとくか。HはすぐレベルMAXになるのがいいね
ハードデウスって次元の亀裂のゲスト取り切ってると他のゲストは解禁されないのか…無駄足踏んだわ ノエルはアニマルランド捨てたほうが活躍できそう
先陣師団の置物がいいと思うけど 実はレアな地形無効もあるんだよな つか城壁500と地形無効のこれじゃねマジで
敵の戦術が痛くて敵のほうが嘘がデカい高難易度のための称号な気がする 最大ダメージにツバキとドグマさんはいつまでも残り続けるんだ https://i.imgur.com/WqhyFx1.png
いしゅびょるてじゃなくてホワイトアウトでええやんと思ったらダメージ微で敵全滅して悲しかった
ねよう リーゼって称号どれがいいんだろう
尊き自己犠牲にして蟲に突っ込めばいいのかな、竜属活性が腐るけど VBHI wiki落ちてる?
糞長師団編成例書き終わった瞬間繋がらなくなってかなり虚無なんだが… wikiででかいデータ作るならメモ帳なりエクセルなりで下書きしなさいとあれほど 自環境だけかな?今はつながるようになったけどタイミング悪すぎて焦った
リカバリーできたから更新しといた、よかったら見てくれよな レギオンじゃんめちゃくちゃ嬉しい
ここまで行ってなくても使えそうなのほんと助かる
師団編成例書いてくれる人ほんとありがたい >>661
いいデータでした乙です
小ネタに入れたけどレイアウトはこんなもんでよろしくて?
長いから新しいページ作っちゃうかちょっと悩ましい ヒロインの称号を作戦室とかですぐ変更できるようにしてほしい
称号変えるだけの為に周回するのめんどすぎる >>697
ああなるほど格納かほんとありがとう
武将はいいよね称号つかないからあんまり上がらないし数そんないないし あと、忠誠度を楽に下げたいからトロールの濁酒を実装して
おかげ最終編成が決まるまでで囮にする可能性がある有能キャラを師団に組み込めない問題が発生している
それが無理なら師団壊滅数はせめて残らないようにしてね >>699
あるなら欲しい
そのユニットを使わない事の証明として欲しいし
自分で組む時間と気力をwikiの別項目に注げる 今からでも要望出せば、トロールの濁酒は実装してくれんかな
割に簡単に処理できそうな気もするんだが
囮候補たちをひたすら特攻全滅させる作業は、もういやや
壊滅数が無駄にカウントされていくのも精神衛生上よろしくないし というかそろそろギプス消すか経験値もっと上げてくれ
あれだと本当に何の意味もない 最初に見た時ギプス買い込めば雇用後即戦力になるのかと勘違いした
鉱石の無駄だった >>701
ない
今から作るのは武功100になってないのが結構いるから時間かかるな ユニット出陣して酒15個飲ませてユニットを入れ替えして酒を飲ませてひたすら雇い直す作業 VBSでついに複数拠点から一つの拠点に攻め込むのが実装されるそうでにわかに興味出てきた。ずっと欲しかった機能だわ HはやっぱキャラデザとかBGMとか出来がいいな
Sは発売日に買うけどキャラが好みじゃなくてあんまりワクワクしないぜ 少し質問したいんですけど、もしかして覚醒レオンってリーダーなら好色一代より漆黒装隊長の方が火力高い?
次元75追加1と次元25全力100追加3って
4*2=8、1.33*2*4=10.64
で合ってます? >>710
イージーならゴリ押し出来るしなんなら勝利ボタン使えるから…… いきなりココのエリート触手と同じ蠢きは無理だ
なんとなくプレイでエンディングまで行けるノーマル以下で慣れよう >>710
このシリーズは何故かwiki保守勢が異常に有能だから、自力突破の拘りが無いなら
基礎知識を中心に読みながらプレイすればそこらのゲームより簡単 わかりづらいなりに、前まではコボルド兵法の書でそこそこ解説してたんだけどね
あれがなきゃ竜鱗守護みたいなややこしいスキルはもちろん、師団の基本であるガードの仕様ひとつわからん可能性があるっていう 先陣の誉レギオンでの質問なんですが、第2第3師団ってイベイド囮と範囲無効があれば一般的なガーダーはいらなくて、安定させる為に側面無効もあればいいって認識だけどあってますか? 初心者のころは何か強いユニットいるな、何でこんなに強いんだ?ってのを考えてたら勝手に知識付いた記憶 >>714
初回クリアまではwiki封印するつもりだったけど解禁してみるわ 俺は解説動画見て面白そうだなって思って入門したので最初からだいたい解った
最高難易度くらいまでなら余裕 そこから試行錯誤したけど >>716
安定させるためというか側面無効がないと側面持ち直接アタッカーの攻撃を防げないから割と必須 側面無効がないならイベイドガーダーなんて作るなレベルだからなあ オレ、次のCF来たら熾天使エロ堕ちさせるんだ……
誰がええやろ? 最初がFだったから雰囲気でプレイできてたな
周回進めてくうちになんとなく理解が進んでそのなんとなくから更新されてない… むしろ、側面無効と遠隔無効まであれば範囲無効は十字無効で妥協してもわりと問題ないレベルだからな
次元全域とかほとんど飛んでこないし 新作が出るたびに新スキル新ユニットで追加追加されてきたものだからそりゃね
そして新作が出るたびに100時間だの200時間だのやってきた触手だからそりゃね >>727
一度じっくり最高難易度ようの編成例を眺めて、なぜ強いかが分かればなんとなくが言語化されてエリート触手になるよ ちゃんと奇襲警戒もしようね
甘く見たらマジで死ねる 九音鍵で引いて庭解放する程度の難易度なら
リーダーにして雑に器師団のガーダーさせても耐える
トレハン始めるころに見直したらいいと思う テスタメントもう一個ほしい
城壁陣形じゃないからどの道先陣は厳しいだろうけど なんなら全部上限とっぱらってほしい
そして闇の書二刀流やってみたい ゲームの根幹を否定しだした
さすが理想世界を追い求める触手たちだ ある程度部隊が完成した後に死ぬのは大体奇襲スタート 奇襲も戦術も対策を求められるのはいいけど、奇襲警戒や戦術妨害をリメイク前より装備で盛りにくくするのはどうなんだと思わなくもない
リメイク前からあった対策方法は残してほしかった 装備ではクッソ盛りにくいけど50とか60とかもってるキャラいるからそれ使えぅって事だろうな 奇襲で壊滅やばいってときに一時的に戦術羽うちわを装備して回避できないのはきつい 先陣はだいたい攻撃力皆無の構成にしてるので盛る余裕がある ベリハ土偶で躓いてた者だが組み直したら余裕だったわ
バベルさん強くね 最近PCゲームでスクショ機能ついてるのがたまにあるけどVBも実装して欲しいなぁ
編成メモ用とか壁紙にしたいCGをスクショするんだけど、余計な部分削ったりペイントに載っけて保存するのが地味にめんどくさいんだよなぁ 久々にHプレイして個人的に面白いユニット案思い付いたから次CFあったら金入れるかな 今回のは回復役がめちゃくちゃ増えたからこっちに殲滅力ないときついな 〇〇対策のワンポイント起用とか理解できるけど操作性が御世辞にもよろしくないから納得は出来ない おすすめ編成のおかげでタナデウス8面クリアできたー!
ありがとう歴戦の触手さん……!
次は残りのレギオンの見直しとトレハンだけど、今作はどこでやったら良いんだっけ
デウスベリハバサ5? 合ってる。
もちろん戦力過多ならタナへ。
R12が先にそろっちゃうので石の変換しすぎに気を付けて。 職種相性の説明ってどっかにあったっけ?
シリーズ作と同じでいいんだよな? 奇襲はビーストとバニシング複数来ないと崩壊しないけど嫌がらせのようにいるから困る 奇襲が控えめなのは先陣の価値を上げるためかねえ?
先陣裏は遠隔無効も入れとけば警戒がいらなくなるし アノーラ囚われ調教シーンでちょっとだけある喘ぎ声聞いてるとちんちんイライラしてきた 先陣裏は遠隔無効もいらないんじゃ
陣形バラバラになってもちゃんとタゲにくるから Venus Blood Taikouはまだですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています