VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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最初がFだったから雰囲気でプレイできてたな
周回進めてくうちになんとなく理解が進んでそのなんとなくから更新されてない… むしろ、側面無効と遠隔無効まであれば範囲無効は十字無効で妥協してもわりと問題ないレベルだからな
次元全域とかほとんど飛んでこないし 新作が出るたびに新スキル新ユニットで追加追加されてきたものだからそりゃね
そして新作が出るたびに100時間だの200時間だのやってきた触手だからそりゃね >>727
一度じっくり最高難易度ようの編成例を眺めて、なぜ強いかが分かればなんとなくが言語化されてエリート触手になるよ ちゃんと奇襲警戒もしようね
甘く見たらマジで死ねる 九音鍵で引いて庭解放する程度の難易度なら
リーダーにして雑に器師団のガーダーさせても耐える
トレハン始めるころに見直したらいいと思う テスタメントもう一個ほしい
城壁陣形じゃないからどの道先陣は厳しいだろうけど なんなら全部上限とっぱらってほしい
そして闇の書二刀流やってみたい ゲームの根幹を否定しだした
さすが理想世界を追い求める触手たちだ ある程度部隊が完成した後に死ぬのは大体奇襲スタート 奇襲も戦術も対策を求められるのはいいけど、奇襲警戒や戦術妨害をリメイク前より装備で盛りにくくするのはどうなんだと思わなくもない
リメイク前からあった対策方法は残してほしかった 装備ではクッソ盛りにくいけど50とか60とかもってるキャラいるからそれ使えぅって事だろうな 奇襲で壊滅やばいってときに一時的に戦術羽うちわを装備して回避できないのはきつい 先陣はだいたい攻撃力皆無の構成にしてるので盛る余裕がある ベリハ土偶で躓いてた者だが組み直したら余裕だったわ
バベルさん強くね 最近PCゲームでスクショ機能ついてるのがたまにあるけどVBも実装して欲しいなぁ
編成メモ用とか壁紙にしたいCGをスクショするんだけど、余計な部分削ったりペイントに載っけて保存するのが地味にめんどくさいんだよなぁ 久々にHプレイして個人的に面白いユニット案思い付いたから次CFあったら金入れるかな 今回のは回復役がめちゃくちゃ増えたからこっちに殲滅力ないときついな 〇〇対策のワンポイント起用とか理解できるけど操作性が御世辞にもよろしくないから納得は出来ない おすすめ編成のおかげでタナデウス8面クリアできたー!
ありがとう歴戦の触手さん……!
次は残りのレギオンの見直しとトレハンだけど、今作はどこでやったら良いんだっけ
デウスベリハバサ5? 合ってる。
もちろん戦力過多ならタナへ。
R12が先にそろっちゃうので石の変換しすぎに気を付けて。 職種相性の説明ってどっかにあったっけ?
シリーズ作と同じでいいんだよな? 奇襲はビーストとバニシング複数来ないと崩壊しないけど嫌がらせのようにいるから困る 奇襲が控えめなのは先陣の価値を上げるためかねえ?
先陣裏は遠隔無効も入れとけば警戒がいらなくなるし アノーラ囚われ調教シーンでちょっとだけある喘ぎ声聞いてるとちんちんイライラしてきた 先陣裏は遠隔無効もいらないんじゃ
陣形バラバラになってもちゃんとタゲにくるから Venus Blood Taikouはまだですか? 今回の大公さんリーダーにしたり12装備使わないとカブト50に届かんどころか次元75にすらできん糞雑魚だからな
ティティの超有能っぷりを見習ってほしい デウスベリハ始めたけど強化イノセントグランツとかに堅守100?98? 特攻防御100 指揮活性もりもりのアーマードラゴンが普通にぶっころされてきついな
Hypnoで強かったアンドロマリウスもR11とかの防具ないと弱すぎるしどうしたもんか ほんとに盛ってる?守備800くらいにはなるはずだが 活性持って体躯90 特効防御100あればタナトスバサ5のバニシンググランツの集中攻撃受けてもそう落ちないが >>756
次元全域はほぼおらんけど、遠隔全域はむっちゃおる
先陣裏を全域無効なしの師団にするなら遠隔側面無効あるといいねってお話だからタゲはあんまり関係ないのだ >>764
体躯93あっても1ターンで落ちるのだが… なんでだろ 余裕で耐えるのだが 守備はどのくらい? ホワイトアウト使うか相手の戦術消さないと城壁ですら耐えられないよ
向こうの師団見るとわかるけどアホほど弱体つんでるからね 指揮20を三人にそれぞれ持たせたらステめっちゃ上がる? >>766
堅守体躯は90までだよ
巨大な徘徊する、神光の盾・竜王の鎧にしてる?
アーマードラゴンは基本的にこんくらいでしか体躯90特防100夜戦適応出来ないと思うけど 体躯って結局係数でしかないから素の防御力次第では体躯93とかあんまり関係ないのよね
下手な体躯93持ちより活性ガッツリやって防御力1000近くてHP5000超えてて吸血チューチューしてるプラトナムのほうがよっぽど落ちんし あとちゃんと敵の攻撃下げる戦術撃ってる?−30以上のがあればなおよい
ドラゴンチャームや紅月の終焉とかが軽くておすすめ 大した防御スキル無い時代だしステータスは大事なんやね ああ光の月でいって戦術消してもいないのかそらあかんよ >>770
夜戦適応は積んでない
堅守勘違いしてて焔王装束の神魔体躯とごっちゃにしてた
焔王装束 グランドアンカーで特攻防御95 堅守体躯90 神魔25だった >>775
守備低いかなーと思う 敵の弱体食らってなお700くらいはほしい
まあまだアイテム揃ってないのでは? 神魔に特攻防御は内包してないし体躯も重複しないんでおとなしく特攻防御100にしてがんばって 活性は意識してみる
どっちにしろブルトガングが痛いから夜戦適応持ちに交代せにゃならん 戦術と加護月でボコボコにされてるだけだったという
まずその戦術の係数が逆になるだけでダメージ6割強カットされるから、それを目指すのだ 正直加護月の仕様は今もよくわからない
ボスユニットと同じ月の時に戦ったらいけない程度の認識だな 思えば雑にガーダー神魔体躯98にしとけば大体平気なLは楽だったんだなあ Lはガッチガチにレギオンを詰めればバサ6マキナでも無双できたから爽快感あった バサ6マキナは敵の師団の組み合わせ次第でどうにもならん時もないではないけど
どちらかというと神魔98をターンいっぱいまでに倒せず進軍できないことの方が面倒だったからな
LとHのバサのステ上昇率を考えると堅守90特攻防御80くらいですらL神魔95くらいに相当するであろう硬さなのに
それをHの火力スキル不足状態で相手をさせるのがひどい 確かに、L以来だけど集約攻撃、巨人狩り無しでタナバサ5デウスとかいけんのかこれ?って不安になる 高難易度っていしゅびょるてから絶対メイド領域連打みたいなところあるよね デウスタナバサ5は選択肢狭いだろうけど本編タナバサ5ぐらいならいろんなユニット触れそう いしゅびょるて&アイリス様の蘇生が安定し過ぎて止められない 次元積めば神魔98はしゅんころできるけどイベイド持ちが混ざってるのがうざい 細かいけどバグ報告
魔神アノーラの戦術スキル5項目の Lv4幻想世界は敵能力30%ダウンだが
戦闘時・非戦闘時の項目マウスエンターのヒント情報に敵能力50%ダウンとある
あとエーギルとバルデールの戦術スキルがLまでのような凡個性的なスキル名になってる アザゼルさんデウスバサ5の本気アイリス様ワンパンしグランツもワンパンしてしまう
自爆耐性ないのトレハン前に気づいてたら楽だったかもしれんなあ やっぱり土偶になるべきなんじゃないか(自爆障壁100) バベルウリエルバルデールに守られてるだけで女神様の神魔はタナで70
スクショも上がってたけど自爆障壁内蔵されてないという意味ではないのでは 体躯90で自爆結界はないから倒せるよといいたかったごめんち
女神様ってステージで体躯違うんか? 今やるとHってこんなユニット少なかったんだなとびっくりする 自爆も砲撃も継続も軸にして師団組んだことないわ…
何もかもが足りない一周目で形にするには厳しいし
かといって周回以降はもうガチンコ勝負する師団組めばよくない?って思ってしまう ストーリーバサ無しタナが神魔体躯70(45+25)だった
他の難易度はわかんない
異様に細やかな調整を感じる ストーリータナバサ5はマップは神虹で神魔98、イベ戦闘は通常アイリスで低神魔とかだった気がする
詰み防止かな マップだとゴリ押しがきくからラストだけ自爆していいよってことか
神魔称号の1・3・16とか一体どういう調整の結果なのか気になるレベル 称号つけられる一般ユニットの成長度SSで神魔体躯持ちいたっけ? あれ意味ないよな あれ取るくらいなら堅守25取るだろうし
誰かいるんだろうか 取り敢えず神魔1の奴は防御24下がるから接尾称号空いてる囮に付ける用じゃない?
ティアーナちゃんとか しかし魔王ハインとか大公とか実装するならロウルートラストの竜の勇者レオナも実装してもよかった気はする ゲストユニットの成長が全員SSなら…と思ったが元々神魔持ってるのナンナと凶ウルルだけか…
「これゲスト全員成長SSなの!?やばくない!?」って思い込んではしゃいでた発売初日がもはや懐かしい 絵が変わったバージョンのみ実装してるんだな
ロキなんかも実際にはもうちょっとバージョンあったはずだし ティティも絵が変わったバージョンがあるから実装して? 師団編成例のパリングのやつほんとよくできてるなぁ
バサなしタナデウスならかすりもしないわ
パリングなんて初めて注視するレベルで意識したことないスキルでよくこんなの作れるな SS称号が頭おかしいように見えてやっぱり本当に頭おかしいのは成長Sのいせてん組だったな
侍もかなり強くなるけど装備の取り合いになると苦しい wikiのおすすめ編成組んでみたらくっそ強いやん!
今まで組んでたかわいいキャラ師団が非力すぎた 強化ホロウと強化イノセント使えるようになるパッチはよ とりあえずツバキバグ治したver1.05はそのうち来るとして、他なんか調整かかるんだろうか?
奇襲警戒少なすぎ問題とか フェアリーゼ再度回ったけどやっぱりシーン回想のおまけ2が解放されねえ…
まさかトロコンに条件変更か? >全部上限とっぱらってほしい
シナリオにでてくる曰くつきの神装だの魔装だの作中ひとつしか存在しないであろうものは全部最大ランク扱い超高性能で一個しばりにしてほしいわ俺は
過去作他作由来のアイテムは複数あってもいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています