VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初回ハードなら九音で嘘3飛ばせばだいたいの敵カカシになって楽だと思う ここで長文垂れ流す時間あるならお前が勝手に編集しろや 雑感を見るの好きなので、発売してすぐに編集開始してくれる人にはいつも感謝してる。間違えを修正しづらいのは何とかならないかな。 打ち消し線入れとけばいいんじゃないの
バージョン変わって変更する事も今後あるかもしれないし 1.05はいつでるんだろう?
とりあえずツバキ離脱バグは直ってないから最低限そこ修正したバージョン出るはずだけど >>104
オススメ編成のところは他人が修正する必要のない半ば自由なスペースで
同じユニットに対して各々が好きな言及を編集合戦なしにできるから
スレで話題になっていないユニットの面白い使い方なんかはそっちに書いている人もいる
先陣パリングとか面白かったわ 例えば大公書いたの自分だけど書き直したいなら勝手に直してくれて良いんだぞ
リーダーにして12装備持たせたらこんだけ強くなるぞ!まで書いたら冗長だよなって思って略したけどあったほうがいいってならあっていいと思うし wikiもOSSも出来る限り編集して貢献したい派だけど
暗黙的に仕事と同じ作法が求められる場合が多くて、低スキルが手を出すと揉めるから
品質が自分のスキルを上回ってる場合は、出来るだけ触らず情報提供だけにしてるな >>100
結局自分が書いたのにミスがあったとき消されたくないのを投影してるだけじゃねえか
自分ルールでやるのはいいが人に押し付けんなよ >>90
雑感書いたの自分だけどコピペしてくれてもいいよ
意味は同じでも、雑感とキャラページで書いてあること違うことがほとんどだから
すぐ書ける雑感埋めただけなので
もっと詳しく膨らませたり添削してくれたりしてもいいのよ 言うに事欠いて決めつけが始まったか
>>107
それはすごくある。編成例は書いてて一番楽しいわ
テンプレートに気を付けないといけないから手間がかかるのが玉にキズだけど みんな結構書いてるんだね
個人的には初稿なんて叩き台的な扱いでいいと思うんだけどな 文句だけ言ったり編集者にケチつけてるのは
編集とか全くやってないのはよく分かった 編集にケチ付けてもいいから頑張ったら褒めて?
HもHIも両方の選択肢例がんばって書いたよ!確認込みで8時間近くかかった大作だよ! 推敲するにしたってな、だいたい正しいけどところどころ嘘が混ざってるってのが一番タチ悪ぃんだよ
ファミマガか >>113
決めつけてるのはお前だろ
間違い記載しちゃった編集者がどうしてほしいか
例えば恥ずかしいから消してほしい、後で直すから指摘だけ、あるいはコメントアウトだけしてほしい、そもそも書き捨てただけで気づいてすらいないからモチベとか関係ない等々
すぐ思いつくパターンでも色々あるのになんで消すとモチベーション下がるって決めつけてるんだよ
そんなの言ってる当人がそうだから、以外何かある?
>>116
触神ありがとう 嘘は黙って消してきゃいいんじゃね
うおおおお愚者の嘘5 >>96
そら一人でガーダー、火力、活性、範囲無効を全部担ってくれるバベル様よ >>116
お疲れ様!お礼におにーを変質雇用する権利をあげよう
>>117
表現が曖昧だったね、そういうケースがあるからその人のモチベを下げないようにしているってだけ >>100
やっぱ基本は繋げて、長くなっちゃうのはしょうがないスタンスか。ありがとう
>>108
ありがとう。別に大公これ評価おかしいだろぉぉぉ!?とか思ってないから勘違いしないでね(予防線)
とは言え今からトレハン取り掛かるのんびり勢だから書くとしてもまだまだになりそうだけどね…。やっぱブラウザゲームの期間限定イベントって悪い文明だよな 理論と感情論混ぜないほうがいいで
インテリ系バカって感じ 雑感見たら間違い指摘って項目あるけどそこには書かないのかね
陰湿で臆病で行動力の無い人間がよくこのシリーズの主人公に同調できるな
CGの端でうなだれている射精もしない触手、それが今のお前だ >>122
じゃあお前がいると俺の編集モチベ下がるからいないようにして? >>123
絶妙な具合でカマ臭いんだよな……
目か口かどっちか隠すと普通に可愛いから本当に奇跡の不気味バランス >>96
嘘3の九音様、範囲無効・体躯90・特防100・反撃倍加15のバベル、もしくは10×2にしてイッサ+おにーの金運8コンビかユニ+ウェスタリスの補助322+軍団治療コンビ >>127
それに配慮する気はない
>>122で書いたのは俺個人の話ってわけじゃなくて、wikiは情報だけでなく文章も資産として扱っている
だから情報が間違っているってだけですぐに全文を取りかえるのは早計。コメントアウトした上で加筆・修正、場合によっては全文を差し替える >>129
でも俺はバベルさんの見た目はドーリスと一緒の師団にしたいと思うくらいには好き てかTSナハトゥと一緒にアイリス師団にいるってことは、バベルってセレスティアのそっくりさんなんじゃあ…… >>134
たしかにその二人はストーリー的に接点がないのにどう見ても同系のベストコンビ賞だわ…… 神師団にたまたま枠空いたから特に役割が無いメガヴィア様入れて見たけど継続えぐいなこれ 情報、文章を資産に例えるなら間違った雑感は土地とセットの不法建築みたいなもんだろ
解体禁止で増改築しか許さないとか世界遺産の街かよ 軍団治癒多く積んどくと毒に強くなるから、これ自体レギオンの役割と言ってしまってもいいかもしれない
トレハン師団混ぜたレギオンが無駄に強いのも半分はこれだと思う
>>133
長ったらしく続いてるからわかりにくくてすまんのだけど、元々は>>68と>>72から始まってる話なんよこれ >>138
恣意的な例えだね
建築は土地に不正があったら解体する他ない。でも文章は情報の一部が間違ってても加筆修正だけで済む場合はある 加筆修正する手間じゃなくて、地雷のように潜んでる厄介さがヘイトためてるんだろう
他にどこに間違いがあるかもわからない、もしかしたら全般的にエアプで適当なこと書いてるのかもしれない
もう疑いだしたら信用はゼロよ 普通プレイで使えるキャラですら微妙だったり選民で凝り固まってるからね
こんなん見てやってたらゲーム楽しめないぞ自分で考えて遊べ 参考程度にしといて自分で組むのがいいんじゃね
まるまる信じて騙されたって言うのもアレだぞ 結局取り壊し「しないでいい」理由はともかく「してはいけない」理由は一人(の考える一般的であろう人物像)の感傷だけってことでいいんか 増築しかしないかコメント欄で合議制なのが一般的じゃない?
一人が間違ってると思ったから消していいなんて理屈がまかり通ってるwikiそうないよ >>146
してはいけないなんて俺は一言も言ってないけど…>>74に対して俺がなんで全文消さないのかを、他のwikiであった議論を踏まえながらダラダラ書いてただけで
修正自体はどんどんしてほしいし、場合によっては全文書き直しもやむなしだと俺は思ってるよ 石油王ユニットの解説が全然書かれないのは内容で揉めてたからだった? >>149も全然正確じゃないなあ…すまぬ
するな、とは俺は言わない
一部の情報の誤りを理由にいきなり全文とっかえた場合、いらぬ諍いを生む場合もあるし、wikiとして認められないケースもある、というのが正確か 新人触手だけどついに種族固めて強そうなの入れただけ師団じゃ敵が倒せなくなってきた
ここからが地獄かー勉強しなきゃ >>151
お前がいらん諍い生み出しまくる張本人だと思うんですけど(名推理) >>152
ゲーム起動して、編成画面で小一時間考えて結局何もせず終わるとこがスタートラインや >>153
傍から見てると君が無意味に噛みつき通してるようにしか見えない wiki編集にとっては必要な議論だったと思うけどスレチ真っ只中だし、それがずるずる続いてしまった原因の一端は、意図するところを正確に書けなかった俺にもあるからそこは申し訳ない
論拠も述べずに主張だけ書いたり恣意的な例を出したり諍いのつもりで議論に参加している奴がいる中で、議論を整理するためにレス数を要したという面もあるので許してください後で編成例書きますから >>152
何が原因で倒せなくなってるかに気付けるとゲーム理解度が一気にあがるから
戦闘をクリック送りにしてじっくりと分析すると良いぞ 俺も雑感でおにーの所読んでSにSSのタクティカ付ける方法があるのかと思って過去スレ辿ってたわ
雑感読むの好きだから編集するなとは言えないけど情報の精査に時間かかるから正しいことが書いてあってほしいとは思う
まあwikiの編集についてのあれこれはwiki内で話し合えば良くね アタッカーの倍率とガーダーの体躯特防が確保できてて結界が全部あって囮ぶれてなければ基本的には敵は倒せるんだそれだけなんだ >>161
それだけじゃぼっちゃまにガーダー殴り殺されるから活性も盛って奇襲警戒もしないとな ロキやグランツの攻撃受ける師団は城壁陣形にして必要なところに戦術妨害盛って…
Lのマキナとどっちが考えること多いだろう。HIは味方もぶっ壊れユニットが多いから攻略だけならラクかもだけど
それはマキナを経験したからだろって言われるとちょっと否定できないかも クリアだけならHIのほうが大分楽だったかな体感
S++はターン制限分HIのほうが難しいのだろうか 活性かなり盛る事前提だけど城壁に拘らなくても行けたよ 9ステージで先陣バルテールちゃんやアノーラ様一度も倒れなかった
むしろ毒陣とか戦術で他が崩れるのでそっちの対策今してる でもその対策すると活性が減って殴り殺されるかもだが もう熱くなりすぎてID赤くなったらしばらく黙ったほうがいい
半年ロムるっていう文化があるんだ 個々の小隊ユニットの雑感は、もう役に立ってないと思うの。
師団および軍団編成例を挙げて、それについて各編集触手が説明を書かないと、初回か否か、難易度がどれか、称号の開放具合、装備の収集具合などで状況が変わるはずなので、小隊ユニット単体で文章を考えたり編集するのは大変だし無駄が多いと思うの。
単体でどうにかなったのはF無印の雑感まででしょう。 ヒロインズの称号はもう活性にしてるでござる
火力役は担いにくい 戦術妨害便利すぎてヒロインで付けられる奴は全部戦術妨害にしてる(脳死)
>>165
バサ5だよね?いけるもんなのか、もうちょっと自由に組んでみるわ
正直デウス10の毒陣軍団が一番やばいと思う。バサ0の時点でエンカウントでも半壊した >>169
当然バサ5 なんとなくバベルと樹竜姫は使いたくなかったので封印してる バベルさん洗脳してもステ変わらないとこキャラ立ってて好き 変質雇用でステータス変わらないのはティアーナ、バベル、九音ぐらいかな ユニット多くて今までですら誰使おうかなーってだけですげえ時間悩んでたから先が思いやられるわ(歓喜)
ミカエル使おうと思ってるんやけど次元斬撃55にカブト割25をつけたらカブト80扱いになるのかな? >>174 マジかーありがとう!
称号だけでこのゲームマジで一生悩む >>173
カブトと次元は別々です。
なので両方とも高値だとステキなダメージが出るぞ。 カブト・次元は合算はされないが個別で積算はされるので片方がカンストしたうえで
さらに火力を伸ばしたいときに使用する。
ミカエルさんの場合は片手に煉獄刀・鎧に武将胴丸称号を力のダイナミックにすると
良いかもしれない… ちょうどランク9装備解禁され始めた頃合いだしそれなら作れそうや!
うちのミカエルの称号は激情のをつけて必殺増加少しでも活かせるようにしてみたわ
マシンザウルスつええええってなってたうちの部隊がなんか異次元な強さになりつつあるのめっちゃ楽しいわ 連レスですまんが両方積んでも無駄にはならないので装備がないならカブトか追加攻撃を盛っても大丈夫 >>179 丁寧にありがと〜めちゃ助かる
器雷で揃えてマシンサウルスとツバキで殴り込む感じの師団を中心に使ってたけどアタッカーたちが反撃で死んだりターン終了時の毒?かなんかのダメージで全員壊滅したりするようになって詰まったから今勉強と編成練り直してますわ… ジュリアが仲間になって竜の師団作ろうと雇用見てて思ったんだけど
もしかしてHIは砲弾師団作れないようになってる?
Hの時は非リーダーで砲弾持ってたはずのユニットがHIでは所持してないような気が… カブト80次元75狂全特攻セリアスさんは殺意に満ち溢れている
背水の陣50に更なるロマンを感じはするけどこのゲームで2人抜いて編成するってキツい マシンザウルスを師団から抜くと強さを追求する段階に来たんだなって感じある >>181
>器雷で揃えてマシンサウルスとツバキで殴り込む感じの師団
陣形の職業ボーナスと活性が活用されててすごく良いと思う。
>アタッカーたちが反撃で死んだり
リーダーをツバキにしている場合は陣形特性で全力攻撃の数値が上がっているので
反撃のダメージが上がってしまうので注意。
マシンサウルスはカブト割を伸ばすと竜鱗守護の効果範囲が伸びるのでおすすめ
装備で全力攻撃を付けてしまっているなら外した方が良いかも
ツバキは全力攻撃を所持していまっているのでジャベリン・ピアシングパイクで遠隔攻撃を
付与したほうが安定感はあがると思う。
>ターン終了時の毒?かなんかのダメージ
毒陣・毒砲は結界では防げないのでこの師団なら治癒系スキルを盛って相殺させるのが良い
レイスマギア・エーテルウィスプ ・アマゾンドルイド あたりがお勧め べリハカオスクリアしてようやくタクティカ全開放できた…レオンの第一師団にギャルビアと水着ジュリア
ぶち込んでショタロキと相手のスキル妨害でロリアヤメって感じの脳筋炎師団+同時行動してるトレハン師団の
白アノーラや適当にぶち込んだゲストユニット師団で合わせてゴリ押せるもんだな…ギリギリだったけれど
こっからろくな知識もないのに最上位ユニットを含んだ組み直し地獄が始まる…
でも感じたのは通常ロウハードのラストバトルの青緑色のホロウ引き連れた魔神竜の方がべリハラスト
よりキツかった、皆よくこいつでトレハンとかできるね…凄いわ イベイドガーダー作りたいんだけど数値はいくつ目安がいいのかな? >>181
ターン終了時のダメージはざっくり言って「術陣」と「毒陣」で2つある。
「○毒気陣」というスキルを持っている相手にやられてるなら回復を強くするくらいしか汎用的な対策が無い。
でもそれ以外 >>186 陣形の存在というか恩恵があることレスで知ったわ…毒どころか体術結界すら使ってなかったし師団の穴を完璧についてくるプロ触手マジで感謝すぎる
考えること多すぎて頭が >>189
誤送信した。申し訳ない
でもそれ以外の「○○術陣」というスキルを持った相手のターン終了時ダメージでやられているなら、「対術結界」で防げるのでそれを100にすると良い。
まずはそこの二つの違いを覚えると良いよ。もう知ってるなら差し出口で申し訳ないが >>191 活性!カブト割!平等治療!全域攻撃!つええええ!な思考でやってたから全く気にしてませんでしたね…()
ベテラン触手たちマジでありがとうございます師団の浅さを再認識…泣
スレ汚しになるし勉強して出直してきますわ イベイド完全に安全なのは210だか205とかだったかな
雑魚相手なら180ぐらいで平気 >>188
150あれば安心だったはず
一部の高値側面+射撃陣+装備を考慮すると理想値170だったかな >>192
活性強い、最強!から、術やばい、無理!は、触手なら誰もが通る道だからね、ゲームの慣れ方としてかなり正道を歩んでると思う。性癖以外はかなり王道で真っ当なゲームだからこれ そういやFIしかプレイしてない海外の触手はついて行けてるんだろうか? 通常ルキナ様くそ便利だね
対術と対砲撃100にできる上にコスト2のアムリェートで城壁1400以上積めるから対戦術まで一人でできる
ついでに相手の城壁も1000以上壊せるから、カブト+次元カンスト勢と組ませるとダメージアップにも貢献するし
次元装備回さないとすぐ死ぬけど・・・ アリオテ正面だからイベイドいらんか
アイリスが側面55の射撃だから180から190が理想かな? イベイド140、囮にできて戦術結界100にもできるラファエルちゃんすげぇーと思ってたがさすがに数値が足りなかったか
教えてもらった数値目安に組み直しだ >>197
同じ大なのにアーマードラゴンは800ぐらいしか増えなかった気が…
気になって試してみたけどバトルオーダーさんは700ちょいだった >>198
デウスステージ9,10なら本気アリオテ側面80あるから体躯+イベイド先陣なら高めのイベイドは欲しい
なんならアリオテ師団アタッカー全員次元持ちだからイベイド180以上さえ用意できれば完封できる
180+専守or次元をいけたかは覚えてないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています