VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
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0001名無しさん@ピンキー2021/12/08(水) 21:19:28.66ID:U/bdLQQy0
1名無しさん@ピンキー2021/12/04(土) 14:29:23.41ID:2g0JJ8Uv0
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【FANZA】VenusBlood ORBIT part8
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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0354名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 17:40:49.88ID:wrKYauJj0
1番辛い緒戦で敵の戦術を妨害しつつ敵の戦術妨害の隙をつければ大体なんとかなる説
0355名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 17:42:39.68ID:vAGHaEWe0
そもそも+35-35以上の戦術補正入れてラウンド延長系使ってようやく殲滅できるってレベルだから
戦術補助特化が無いレギオンとか考えられんわ
0356名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 17:45:45.66ID:/2oGDoUz0
>>352
マジか夢あるな
また最後の最後は堅守ガーダーはお役御免かと思ってたから…
0358名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 17:52:13.26ID:8jN7B50w0
デブ許すまじ
その点覇王ロキは優しい。陣形も波状だから陣形有利ほぼ取られないし
0359名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 17:53:46.24ID:5ojfZgAb0
>>357
職種相性って1.5倍もあんのかよ!
陣形効果といい侮れん要素が結構あるな……
0360名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 17:57:51.75ID:tYG46LRk0
バサ5の黒デブ3体相手にすると紗が1ターンで落ちるんだけど
戦術で何とかなる問題なのかこれ
0362名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 18:06:57.80ID:pEd+OMBV0
試しにホワイトアウトかいしゅびょるて使ってどうぞ
活性とか指揮はもりもりにしないと当然無理だけど
0363名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 18:22:26.28ID:tYG46LRk0
いしゅびょるては出来なかったけどロックフェイト使っても落ちたわ
光曜日で黒デブ強化されてるのと先陣入れるために夜戦入れてなかったのが原因ですねこれは

事故起こりにくいからガーダーに先陣持たせたいところだし迷うなあ
0364名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 18:52:03.97ID:Hkp/SHxS0
バルデールちゃんと白アノーラ様
バルデールちゃんはさすがにけっこう落ちたけど白アノーラ様はタナトスバサ5エリキシルウォーズでも一度も落ちなかった
覇王ぼっちゃまとバニシンググランツの攻撃を平気で受け止めるアノーラ様
0365名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 19:01:23.07ID:6btc/cQf0
そういえば、12装備をトレハン中に謎のエラーでた人いる?
いないならただのおま環だから諦める
0367名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 19:31:51.33ID:+DDyvC2n0
今さらだけど妊婦がガーダーってみさくらなんこつワールドっぽくて恐ろしいよね
0368名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 19:36:37.62ID:EKMi5lX10
俺の中の地獄さんカオスverなら内臓と一緒にペーストにするんだろうな…
0369名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 19:40:38.09ID:5JzANHTx0
城壁適応ありならアイリスステージの黒デブぐらい行けるだろと思ったがギリギリ削りきられたわ
https://i.imgur.com/Z0BZeVJ.png
ここの師団の装備はランダムぽいけどランクで選ばれてるのか?ナッツランスや白夜の星屑とか嫌がらせみたいな装備が目に付くのだが
0370名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:01:46.78ID:pxYIjnbs0
トレハン最高値でタナバサ5で230ターン経過した死者ハムドから12下位ドロップ確認
タナデウスは旧作より難易度格段に上がってるんだからもっと鉱石報酬良くてもいい気がする
0372名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:07:10.95ID:CI47Ir700
城壁最高といってる人たちをわからせるためにカブト130ぐらいあったりするんで実はそんなに
0373名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:10:20.23ID:VKPe+4AR0
>>372
戦闘開始時に上限を越えたカブト割は80までに下げられてそっから城壁陣補正がかかるみたいだから
80を越えるカブト割は無駄みたいよ
0374名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:10:59.29ID:6btc/cQf0
>>370
今回はタナトスでトレハンやるものじゃないんだ
もっと下の難易度で装備集めてタナトスバサ5にチャレンジする調整だと思う
0375名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:33:24.33ID:CI47Ir700
>>373
本当それ?じゃあアイリス様カブト爆盛りしてるの馬鹿みたいじゃん・・・
0376名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:35:36.22ID:wve1MEk90
ストーリータナバサ5でイベ埋めてるだけでかなり稼げたからなあ
タナデウスはマキナみたいな扱いなんだろ
0377名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:57:33.33ID:cC6s/tnE0
デカい方のエレア、称号どれもなんか微妙な気がする……
0378名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:58:47.11ID:pxYIjnbs0
女神アイリスの装備は単純に通常状態の攻撃力アップ用でしょ
イベント戦まで神虹モードで来られたら光の昼あたり詰む人出てきそう
0380名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:16:24.44ID:d0swy/TY0
自爆耐性と直殴りに対する反撃用の装備なんじゃないだろうか?(厳しいフォロー)
0382名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:23:44.23ID:Hkp/SHxS0
しっかしエリキシルウォーズ極端だったなあ
ひいこら言いながらクリアだったからまた組みなおしだ
0383名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:26:14.63ID:gUPrFEUM0
土偶ちゃんとか100%カットする奴もいるけどなんやかんやで自爆毎回それなりに強いな
0384名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:37:16.49ID:Hkp/SHxS0
むしろ必殺耐性が重要なんじゃないかと思った
白アノーラ様クリティカルじゃないときはアイリスとかぼっちゃまの攻撃0ダメで弾いてた
どういう計算方法なんだ クリティカルってそんな強いのか?
0386名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:43:47.63ID:tYG46LRk0
クリティカルは1.5倍だから大したこと無いのよね
致命が高数値の相手には有効だけど
0387名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:50:08.46ID:Hkp/SHxS0
あ それか たった80でけっこう避けるんだな
イベイド120のティアは即切り刻まれるのに
0388名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 21:55:24.70ID:VKPe+4AR0
減衰方法のない80%だからホントにひょいひょい避けてくれるよ
イベイド120程度なら側面と射撃陣で平気で半分以上削ってくるので足りてない
0390名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:03:05.71ID:Hkp/SHxS0
いやぶっちゃけ必殺大事だと思うわ必中なんだろ?
エリキシルウォーズのイベイド軍団に苦しめられた
0393名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:07:41.15ID:Hkp/SHxS0
まじか じゃあ射撃と側面で行くわ側面高い奴探さないとな
0394名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:14:03.73ID:iR838ODI0
初心者的質問であれなんだけど先陣って2番目、3番目の部隊全部庇うでいいんですか?
0395名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:23:11.78ID:5JzANHTx0
・先陣師団より番号の大きい師団を全て庇うこと
・ただし遠隔・側面・次元斬撃持ちの攻撃はそのまま飛んでく
・庇われる師団に対応するスキルが有れば遠隔と側面は無効にして庇うことが可能
0397名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:27:30.49ID:6btc/cQf0
ちなみに遠隔は昼夜不一致なら先陣で吸える(防御陣形でも同様)
昼夜不一致とは夜種族を持ってないキャラは夜 夜種族は昼のこと
0398名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:28:14.33ID:q2yOkI0C0
防御布陣のかばう効果を自分の後ろの師団にも発揮してるって認識でいいんだよな
0399名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:29:30.06ID:pxYIjnbs0
>>383
Lは全然だった
神魔持ってなかったスサノオが即死してきつかったくらいで基本お化け体躯の敵ばかりで終了だった
0400名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:31:55.88ID:iR838ODI0
詳しくありがとう
トレハン部隊にやたら飛ぶ理由がよく分かりました
0401名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:41:06.26ID:6btc/cQf0
運命の鍵開放するために、タナトス鬼影までやったけど
バサ入ってなかったら、さすがに300ターン越えのVHより楽だな
あと運命の鍵80本集めないといけないのかだるすぎる・・・
0402名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:46:22.73ID:/DHOJEWu0
とりあえずロウノーマルエンディング一通り見たけどジュデッカとノエルは側室なんだな
0406名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 22:58:10.71ID:SQLvqsPG0
術式増幅を2人以上が所持してる時ってどうなるんだ?
加算?最大値?
0408名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:19:46.94ID:4cKDWMIL0
編成考えてるときにどうしても迷子になるんだけどユニット一覧のところでユニットを部隊から外すことってできない?
0409名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:25:16.23ID:V251PL7v0
ダブルクリックで外せなかったね
0410名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:27:43.01ID:3Vrj2Afb0
話をまとめてこの認識でええ?

1・先陣、地形無効
2・範囲無効、遠隔無効、側面無効
3・範囲無効、遠隔無効、側面無効

これで術しか飛んでこない?
もしかして範囲無効いらない?
0411名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:29:28.68ID:eRjj05FG0
2.3は遠隔無効があっても次元斬撃は飛んでくる
よって範囲無効はいるけど、遠隔無効は不要
0412名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:30:18.10ID:VKPe+4AR0
>>410
次元斬撃は対策不可能なので高数値イベイドガーダーなり体躯ガーダーなりに受けさせる必要があるので範囲無効はいるよ
0414名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:33:18.88ID:3Vrj2Afb0
次元斬は別扱いなのか
やっぱ減らせないわありがとうプロ触手
ややこしいんよな十字は扇と貫通を内包してるくせに!
0415名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:49:39.04ID:IZCaPGXm0
範囲無効、昼夜専守堅守90、絶対治療、対術結界100、高イベイド、高倍率アタッカーなどをエクセルか何かで列挙してひとつづつ師団に入れていく
するとある程度のコンセプトが見えてくるのでそれに沿って他のも当てはめていく
出来上がり
なお準最高難易度あたりからはこれでは難しくなる
0416名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 23:55:43.38ID:CI47Ir700
全域無効持ちはもうちょい増やしてほしかった。装備でも獣装しかないし
0417名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:00:45.08ID:YlVf7b0A0
マニュアルを見るとイベイドも遠隔無効も遠隔攻撃を無効化としか書かれてなくて笑ってしまう
0418名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:03:02.75ID:CYe/oEol0
>>414
先陣レギオンを形で覚えたいならwikiにあるパリング先陣を参考にするとええよ
あれは通常攻撃をパリングする特殊な方法にしてるけどレオナの部分を体躯ガーダーに変えたら普通の先陣師団になる
完成度すごい高いからそのまま真似しても良いレベルなレギオン
0419名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:11:04.08ID:pNIJIWil0
LのUIでHIがやりたかった。Sの体験版待ってますおやすみなさい
0420名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:20:49.48ID:uuITXugc0
それ言い出すと解像度もなんとかしてほしいわ
インスコしてもFIやる気になれなかった理由だわ
0422名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:48:03.52ID:Ebxx+9DG0
全域無効装備やスキル持ちより範囲無効のほうが多いよな多分
0423名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:54:00.49ID:pqHBI5NQ0
Hよりは間違いなくリーダースキル含め全域無効持ちユニットは増えてはいるけどそれ以上に範囲無効が滅茶苦茶増えた
0424名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:57:13.38ID:gA0Ji57w0
wikiで検索かけてみたら
全域無効10体(うちリーダー3体)範囲無効14体(リーダー8体)だったわ
まさか範囲無効のほうが多いとは……
0425名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 00:57:19.09ID:yeMLO+Ab0
しかしこうAとかRだと選ばれし魔王の系譜のみが使える極まった最強の必殺剣みたいな扱いなのに、
LとかHIだと称号込みだとどいつもこいつもポンポン習得するよな次元斬撃
0426名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 01:00:52.51ID:YlVf7b0A0
夜蝶シルヴィア様じっとしててくれないかな
秘石のペンダント持たせる代償が大きすぎる
0428名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 01:05:47.90ID:Ebxx+9DG0
夜蝶シルヴィアとかウルルとかロリアヤメとかじっとしててほしい
0429名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 01:58:49.07ID:LSNBsDVx0
Lやってるけど音質と音量がガバガバなのっておま環ですかね?ティアが特に篭って聞こえる
0430名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 01:59:27.38ID:KjQPC/4q0
>AとかRだと選ばれし魔王の系譜のみが使える極まった最強の必殺剣みたいな扱い
シナリオだとそうでもゲームパートだとモブのヴァサーゴだのがデフォで持ってるからな・・
ロウ終盤で次元ぶっぱしてた覇王ヴァーリのデフォスキルに50、称号で+25くらいあってもよかった
0431名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 02:07:17.85ID:ztr9dL990
凶ウルルはしょうがないんだけど代名詞的な性能で使えないのがちょっと惜しい
今の仕様でも成長SSかつ道具装備だったら嘘5にできるんだよな…
0432名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 02:08:44.28ID:lELYNM4Z0
次元斬撃って実は必殺剣なんかじゃなくて防御スキルなのではと思うことがたまにある
0433名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 02:08:54.71ID:ztr9dL990
いやこれだと嘘6になるから成長率は変えちゃダメだわ…
0434名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 02:47:55.51ID:YlVf7b0A0
何を言っているんだ?
凶ウルルは闇の書を装備して嘘5で暴れまわっているじゃないか
0435名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 02:58:33.74ID:rpBY5Rqo0
みんなレオンの称号何にしてる?
火力は無理だろうなって思ってレイスのリーダー込み指揮45で置物と化してる
0437名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 03:10:05.58ID:CYe/oEol0
嘘って扱いが難しいスキルとは思うわ
嘘1なら無視できるか一定のユニットには刺さって
嘘2くらいから通せると難易度糞下がるレベルで強力で
嘘4,5が通るとゲームがつまらんくなるレベルで下駄履かされるし

LとかHIみたいに高難易度は敵も味方も地形無効必須!にするくらいならスキル数値下げて
Gの時みたく嘘でのみ相殺にしたらいいのになとは思う
0439名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 03:51:25.70ID:5P3LMZZC0
覚醒レオンのリーダーって、好色で次元75追加1にするよりも、装隊長で次元25の全力100追加3にするほうが強そうに見えるけど防御1/4と倍率4倍って等価値じゃない?
0440名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 03:56:35.80ID:l7GEmvB30
特攻の評価と必殺増加の評価を無視して比較してこっちが強いって言われても答えようがない
0441名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 04:06:59.08ID:apRciKHj0
>>439
リーダーにしない場合は次元斬撃にならないので使いにくいのが一つ
リーダーにした場合次元称号を取らなくても次元25があるので倍率は3倍止まりと言うのがもう一つ
必殺増加は無くても計算式の関係上クリティカル率はカンストかカンスト近辺まで上がるのであんまり意味ないね
リーダー前提なら全力称号の方が強いと思う
0442名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 04:11:29.15ID:CYe/oEol0
次元75追加1と次元25全力100追加3だけ比較したとして

4*2 8倍
1.3*2*4 10.4倍 になるんじゃないかな
必殺・特攻・装備で総合倍率は変わってくるんだろうけど
0444名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 04:30:47.15ID:Aw2cJVmJ0
覚醒レオンはパリング捨てて堅守体躯35だからな
これでどうしろと
0446名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 04:41:47.22ID:iTiqrx+m0
魔神レオンの場合
疾黒装隊の師団長+ミョルニルだとそこそこ倍率高いけどミョルニルが激戦区すぎる
領域を超える者+岩融ならお安いが狂奔フル発動してようやく上と互角って感じで悩ましい
0447名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 05:09:32.28ID:jm/BLwZk0
Gの時に嘘4おばさんは暴れまわったせいでなんとかしろってのが地形無効なんだからしょうがない
嘘は強過ぎるからゲームから消せってならわかる。
0448名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 05:52:09.08ID:0oC4Fqdv0
少年ロキと覇王ロキは完成されてる感あるのにノーマルロキはホント微妙ねえ
0449名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 06:43:06.63ID:NwGvYI8V0
まあ装備加算無しにして嘘1か2程度で
限られたキャラくらいがコントロールもしやすいだろうし良い気がするわ
0450名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 07:00:59.37ID:jcwdR8aG0
まさかSteam版だけじゃなくGOG版まで来るとは思わなかった
ぶっちゃけSteamよりもGOG派だからあえて買おうかとちょっと考えてしまった
0451名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 07:02:09.74ID:7KBx2ijy0
Sの新スキルの強酸関係はハムドのトラウマが蘇るけど面白そうね
死と毒だけ無効の毒気と違って海と蟲は治癒とか昼夜を共有しやすいからぼっち囮で標的が安定しそう
あとせっかく毒師団を作ったのに戦う相手が毒か死だから毒気が活かせないっていう問題も海毒師団とか蟲毒師団で解決しそう
0452名無しさん@ピンキー2021/12/11(土) 07:03:26.94ID:jcwdR8aG0
と思ったがVBFIもGOG版きてたのか、本当に知名度が上がっててほっこりする
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