VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
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あ それか たった80でけっこう避けるんだな
イベイド120のティアは即切り刻まれるのに 減衰方法のない80%だからホントにひょいひょい避けてくれるよ
イベイド120程度なら側面と射撃陣で平気で半分以上削ってくるので足りてない いやぶっちゃけ必殺大事だと思うわ必中なんだろ?
エリキシルウォーズのイベイド軍団に苦しめられた まじか じゃあ射撃と側面で行くわ側面高い奴探さないとな 初心者的質問であれなんだけど先陣って2番目、3番目の部隊全部庇うでいいんですか? ・先陣師団より番号の大きい師団を全て庇うこと
・ただし遠隔・側面・次元斬撃持ちの攻撃はそのまま飛んでく
・庇われる師団に対応するスキルが有れば遠隔と側面は無効にして庇うことが可能 ちなみに遠隔は昼夜不一致なら先陣で吸える(防御陣形でも同様)
昼夜不一致とは夜種族を持ってないキャラは夜 夜種族は昼のこと 防御布陣のかばう効果を自分の後ろの師団にも発揮してるって認識でいいんだよな >>383
Lは全然だった
神魔持ってなかったスサノオが即死してきつかったくらいで基本お化け体躯の敵ばかりで終了だった 詳しくありがとう
トレハン部隊にやたら飛ぶ理由がよく分かりました 運命の鍵開放するために、タナトス鬼影までやったけど
バサ入ってなかったら、さすがに300ターン越えのVHより楽だな
あと運命の鍵80本集めないといけないのかだるすぎる・・・ とりあえずロウノーマルエンディング一通り見たけどジュデッカとノエルは側室なんだな 術式増幅を2人以上が所持してる時ってどうなるんだ?
加算?最大値? >>406
結界と同じ計算式で100がMAXだったはず 編成考えてるときにどうしても迷子になるんだけどユニット一覧のところでユニットを部隊から外すことってできない? 話をまとめてこの認識でええ?
1・先陣、地形無効
2・範囲無効、遠隔無効、側面無効
3・範囲無効、遠隔無効、側面無効
これで術しか飛んでこない?
もしかして範囲無効いらない? 2.3は遠隔無効があっても次元斬撃は飛んでくる
よって範囲無効はいるけど、遠隔無効は不要 >>410
次元斬撃は対策不可能なので高数値イベイドガーダーなり体躯ガーダーなりに受けさせる必要があるので範囲無効はいるよ >>396
必須書いてあるな
範囲判定が先で吸えなくなるのか
すまそ 次元斬は別扱いなのか
やっぱ減らせないわありがとうプロ触手
ややこしいんよな十字は扇と貫通を内包してるくせに! 範囲無効、昼夜専守堅守90、絶対治療、対術結界100、高イベイド、高倍率アタッカーなどをエクセルか何かで列挙してひとつづつ師団に入れていく
するとある程度のコンセプトが見えてくるのでそれに沿って他のも当てはめていく
出来上がり
なお準最高難易度あたりからはこれでは難しくなる 全域無効持ちはもうちょい増やしてほしかった。装備でも獣装しかないし マニュアルを見るとイベイドも遠隔無効も遠隔攻撃を無効化としか書かれてなくて笑ってしまう >>414
先陣レギオンを形で覚えたいならwikiにあるパリング先陣を参考にするとええよ
あれは通常攻撃をパリングする特殊な方法にしてるけどレオナの部分を体躯ガーダーに変えたら普通の先陣師団になる
完成度すごい高いからそのまま真似しても良いレベルなレギオン LのUIでHIがやりたかった。Sの体験版待ってますおやすみなさい それ言い出すと解像度もなんとかしてほしいわ
インスコしてもFIやる気になれなかった理由だわ 全域無効装備やスキル持ちより範囲無効のほうが多いよな多分 Hよりは間違いなくリーダースキル含め全域無効持ちユニットは増えてはいるけどそれ以上に範囲無効が滅茶苦茶増えた wikiで検索かけてみたら
全域無効10体(うちリーダー3体)範囲無効14体(リーダー8体)だったわ
まさか範囲無効のほうが多いとは…… しかしこうAとかRだと選ばれし魔王の系譜のみが使える極まった最強の必殺剣みたいな扱いなのに、
LとかHIだと称号込みだとどいつもこいつもポンポン習得するよな次元斬撃 夜蝶シルヴィア様じっとしててくれないかな
秘石のペンダント持たせる代償が大きすぎる 夜蝶シルヴィアとかウルルとかロリアヤメとかじっとしててほしい Lやってるけど音質と音量がガバガバなのっておま環ですかね?ティアが特に篭って聞こえる >AとかRだと選ばれし魔王の系譜のみが使える極まった最強の必殺剣みたいな扱い
シナリオだとそうでもゲームパートだとモブのヴァサーゴだのがデフォで持ってるからな・・
ロウ終盤で次元ぶっぱしてた覇王ヴァーリのデフォスキルに50、称号で+25くらいあってもよかった 凶ウルルはしょうがないんだけど代名詞的な性能で使えないのがちょっと惜しい
今の仕様でも成長SSかつ道具装備だったら嘘5にできるんだよな… 次元斬撃って実は必殺剣なんかじゃなくて防御スキルなのではと思うことがたまにある いやこれだと嘘6になるから成長率は変えちゃダメだわ… 何を言っているんだ?
凶ウルルは闇の書を装備して嘘5で暴れまわっているじゃないか みんなレオンの称号何にしてる?
火力は無理だろうなって思ってレイスのリーダー込み指揮45で置物と化してる 嘘って扱いが難しいスキルとは思うわ
嘘1なら無視できるか一定のユニットには刺さって
嘘2くらいから通せると難易度糞下がるレベルで強力で
嘘4,5が通るとゲームがつまらんくなるレベルで下駄履かされるし
LとかHIみたいに高難易度は敵も味方も地形無効必須!にするくらいならスキル数値下げて
Gの時みたく嘘でのみ相殺にしたらいいのになとは思う 覚醒レオンのリーダーって、好色で次元75追加1にするよりも、装隊長で次元25の全力100追加3にするほうが強そうに見えるけど防御1/4と倍率4倍って等価値じゃない? 特攻の評価と必殺増加の評価を無視して比較してこっちが強いって言われても答えようがない >>439
リーダーにしない場合は次元斬撃にならないので使いにくいのが一つ
リーダーにした場合次元称号を取らなくても次元25があるので倍率は3倍止まりと言うのがもう一つ
必殺増加は無くても計算式の関係上クリティカル率はカンストかカンスト近辺まで上がるのであんまり意味ないね
リーダー前提なら全力称号の方が強いと思う 次元75追加1と次元25全力100追加3だけ比較したとして
4*2 8倍
1.3*2*4 10.4倍 になるんじゃないかな
必殺・特攻・装備で総合倍率は変わってくるんだろうけど 覚醒レオンはパリング捨てて堅守体躯35だからな
これでどうしろと 魔神レオンの場合
疾黒装隊の師団長+ミョルニルだとそこそこ倍率高いけどミョルニルが激戦区すぎる
領域を超える者+岩融ならお安いが狂奔フル発動してようやく上と互角って感じで悩ましい Gの時に嘘4おばさんは暴れまわったせいでなんとかしろってのが地形無効なんだからしょうがない
嘘は強過ぎるからゲームから消せってならわかる。 少年ロキと覇王ロキは完成されてる感あるのにノーマルロキはホント微妙ねえ まあ装備加算無しにして嘘1か2程度で
限られたキャラくらいがコントロールもしやすいだろうし良い気がするわ まさかSteam版だけじゃなくGOG版まで来るとは思わなかった
ぶっちゃけSteamよりもGOG派だからあえて買おうかとちょっと考えてしまった Sの新スキルの強酸関係はハムドのトラウマが蘇るけど面白そうね
死と毒だけ無効の毒気と違って海と蟲は治癒とか昼夜を共有しやすいからぼっち囮で標的が安定しそう
あとせっかく毒師団を作ったのに戦う相手が毒か死だから毒気が活かせないっていう問題も海毒師団とか蟲毒師団で解決しそう と思ったがVBFIもGOG版きてたのか、本当に知名度が上がっててほっこりする 自爆結界100+砲撃結界100+専守or次元
ドラゴンにゃんこ
自爆結界100+対術結界100+専守or次元
旅するメイドのユニ
触手ライダー
自爆結界90+対術結界100+専守or次元
シーア
レイスマギア
自爆結界85+対術結界100+専守or次元
デーモンナイト
ナベリウス
これで全部? いまいち良い方法が思い浮かばないのでデウスタナトスバサ5想定でジュデッカとカルビとエレアとテトラの活用法教えてくだせえ
今はジュデッカベンチ、カルビは覚醒&耐術結界称号で継続ダメ師団、エレアは覚醒&超毒称号で継続ダメ師団、テトラは通常&砲撃結界称号で器師団入れてる カルビ様は高値の側面+射撃でイベイドキラーとして頑張れる
継続ダメ師団でもジャギ称号はなかなか強い カルビ・エレアはステ10用の毒・死レギオンで頑張れる
カルビ→狂カルビにして称号魔族最強+ルチーフェロ・阿修羅戦着+リーダー
メインアタッカーなので重要ポジを担ってる
エレア→狂エレアにして称号不死者の頂点+ディザスター・巨神の鍵
夜ヴァニラと一緒に直殴りアタッカーしてる
死・毒にまともなアタッカーがいないからこのふたりはかなり大事 死毒は人材難だからとりあえず使えるね
テトラは2,3軍レギオンのイベイドガーダー
ジュデッカは厳しい テトラは体力高いからバニシング消し飛ばすときの自爆要因でピンポイントで使うていど
Hは砲撃結界なくてもバリアーで何とかなったけどHIだと最終的に敵HP万超えてくるから砲撃結界ないとおばさんの雷撃砲消し飛ぶのな
>>453
どうせ術結界100はいろんなユニットが達成できるからライダーとマギアは自爆結界100にしてるなHP高い自爆は100ないとメインアタッカーが死ぬ 鍵集めのついでにデウスHバサ5でトレハンできないかの確認してるけど、6ステに黒グランツいないのか 対術100とか誰でも出来るからもう被っても気にせんことにしてる 回復系もインフレしてて回復量で相殺してるから実際は対術結界は85ぐらいでも良い気がする
HP9999で大神術陣99とか今作いないしな >>464
そうおもって対術結界85で妥協したら、ステ6で消し飛んでたわ
黒チャンター大量にいたせいだな・・・ ハードバサ5のどっかで12装備拾ってて笑った(Ver1.04
過去スレにネクログラードどうたら書いてあったのこれのことか ジュデッカは装備で次元75いけるだろ!シュシュもナリューもいるし使ってやって! >>453
シーアさん地味に警戒持ってるの嬉しい
序盤のお助けユニットだと思ってたけど案外再雇用あるわ >>465
どう見てもエレアの性能よりジュデッカの性能の方がマシではないか 武将はできるだけ使いたい身として最近武将が増えすぎて辛い 戦術スキルを目的に使うのはどうだろうかと考えたりしたけど…姐さんは戦術もなんかパッとしないなぁ ジュデッカほどじゃないけど霊特攻戦術持ち増えたからエレアも厳しい
アヤメぐらい充実してないと あと追加ユニットは久遠アノーラだけなんだけどもう固定して大丈夫? デウスHバサ5はやっぱり腹ペコさんが魔神竜だからトレハン無理かと思ったけど
計算上は301ターンでトレハン理論値構成(524)ならギリギリ12上位落ちそう
私はトレハンほぼ終わっているから12上位のドロは確認できないので、確認できる人がいたら頼みます 特攻全が増えたのと敵に強い霊がいないので特攻霊自体が微妙 ハードって300ターンより前に難易度のレベル上限こなかったっけ? トレハン理論値構成は527か まあパンドラ使いたくないし524のほうが戦闘は楽だけど >>481
301ターンの時点の腹ペコさんのレベル見て判断しているからレベル上限が早いならそれはそれで問題ない >>441
>>442
遅レスだけどありがとう。自分の計算式に自信が持てなかったから助かりました ファナとかヴェズはガーダーにするか直殴りマンにするか悩むな >>477
まだベリハあたりなら必要だけどそれ以降はいらないかな ジュデッカは声が好みだから通常形態を意地でも使ってる
この声優さんVBシリーズにあまり参加してないのが残念
wiki見ると今作2周目ハードはメリット全く無さそうだな
運命の鍵やタクティカ関連はベリハ以降から本番みたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています