VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
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というか昼種族に夜行生物と夜種族に太陽信仰付けてもいいように
環境適応みたいな昼夜のデメリットを纏めて消すスキル欲しい HIって周回ベリーイージーって完全に消えた感じ?
Hの時って何すると難易度選択でベリーイージー出るようになるんだっけ?
Hのセーブデータ取っ払うとベリーイージー消えるんだけどいつ出てきたか覚えてない 死種族で夜行生物50持ちなのに夜ついてない不思議な武将さんが居ましたね >>574
じゃあシンラの夜行生物50&日中適応って単にステータス上では夜戦適応と同じになってるだけってことか >>578
昼夜不一致は防御半減と遠距離の弱体だけだから防御以外のステは上がる
そもそも防御半減して夜行生物で1.5倍だから防御は下がるはず >>576
称号付け替えとか、隠しキャラ回収はベリーイージーでやったぞ >>581
引継ぎ後の難易度選択に出てこなくない?
イージー選択している時とかに司令室から切り替えできるのはわかるけど
最初の選択ができなくなった?と思って Hの時からぶっちぎりだったけど、Hiでも狂セリアスが単体火力TOP?
次元カブトカンスト勢他にもいるけど狂セリアスだけなんか火力でるんだよな >>582
バーサク外した? ついてたら選択できないよ 器が余所に出張しすぎて一人ぼっちになったから通常のセリアスに戻ってベンチコース >>583
単体側面無しなら多分マサミラ
狂奔マシマシなら狂セリアス
側面込みの総合力的なアレなら女神様 >>584
選択できないとかじゃなくて、そもそも選択肢としてイージーの上に存在しない、という状態なのよね
なので最初の「Hの時って何すると難易度選択でベリーイージー出るようになるんだっけ?」
という妙な聞き方になってしまった >>560
ツバキは火力スキル揃ってるようにみえて称号込みでないと数字が足りないのがなぁ……火力を伸ばそうとすると反撃対策まで手が回らんし
それでも好きだからいい装備あげてエースにするんじゃ セリアス一軍から外れたわ 火力はすごいんだけど側面がないとやっぱきつい ベリーイージーって敗北しないと出ないとかじゃなかったっけ 全神全霊とかいう全力でネタプレイに走ってる子がさいきょうじゃないのはおかしい >>590
確かに敗北時系のエロシーン面倒で開けてなかった
次の周回イージー予定だったからとりあえずそれ試してみる しかし白アノーラ様のボテ腹見て誰の子だよ!?
って言い出す辺り、やっぱりレオン君って改造の影響で孕ませ率滅茶苦茶低くなってるんじゃ疑惑
あんだけ中だし余裕でやりまくりなのに命中させたのロウジュリアくらいだし…… >>593
実は全年齢版シナリオでしれっとアヤメが孕んでたよ
なのでロウアノーラ・両ジュリア・アヤメかな そんな身籠もった嫁を戦争の最前線に出すとか何という鬼畜 神魔95とか前線に出してくれ!って性能だししゃーない 妊娠してないのにボテ腹にされてる娘もいるんですよ! 純白アノーラGETした時はあのEDのせいでこれ腹ボテ臨月アノーラだったの!?ってなったわ
そんな女を先陣ガーダーやトレハン役として前に出すレオンさん狂ってると思ってしまった ほらまあ母は強しって言うし、産卵系だとものすごい勢いで産ませながら戦わせるので多少はね? もしやラブラブえっちで孕ませれば神魔体躯を獲得できる…? 妊娠初期(水着ジュリア)=特攻防御と反撃耐性
臨月(白アノーラ)=神魔体躯と矮小体躯
妊娠してから時が経つ程強い体躯になる可能性はあるな(白目) 触手達ってこのゲームどこでやってるの?
普通のエロゲならベッドの上で問題ないんだけど
このゲームに関してはベッドの上で寝そべりながらやるのは間違いだと思い始めた 白アノーラの称号が夜戦適応+行動増加2で夜戦を3ラウンドもやっててお盛んやねぇ神魔95もあるなんてレオン君と戦うのは大変やねぇってなったわ 白アノーラの夜戦適応と行動増加ってそういう意味かよw
これは納得の称号だ お腹の中の子が推定ティアーナなので全力で守護ってるんやぞ 俺バッカーになれたらユニットには標的後逸を嘘1で消える位置につけるんだ >>595
キルト、大公、ザハーク、ハイン「そうでもないよ」
レオン君歴代主人公の中だと割とまともな部類な気がする、周りがぶっとんでるだけだろうけど
大公歴代主人公の中で一番歳くってそう 神魔はアノーラ様で矮小はティアーナって考えるとなんかしっくり来た
魔神レオンは生贄選別とか個人でのキルレートは歴代最高だと思う、他はなんだかんだで軍やヒロインたちとの共同作業だし
ロウでもすけこましてあっちこっちでエッチしてるし(歴代肉食系主人公はだいたいそうだけど) 年齢的にはどっちのEDでも相当数世代またいでるザハークが一番なんじゃないかな? プライマルラグーン1個潰すごとに億単位で殺してる判定にするとカオスザハーク君ご一行やべえな 大公なんだかんだいってゲーム開始時はただの人間だからなあ。人間では1番だろうけど
元人間のレオンも実は百歳くらいいってるのよね >>617
そう考えると大公さんが優しく見えてくる不思議 人間族だと怒る仮面のダンテスさんも青年時に陥れられて暫く潜伏だったからなかなか年いってたと思う 大公がプライマルラグーンに居たら問答無用でボコボコ壊してそう プライマルラグーンのティアにこの思い届けなきゃ・・・ やっとタナトスエリキシルウォーズクリアできたステージ9くらいから殺意半端ないなこれ
戦術溜まってない周りから攻めてくる初めのターンが一番きつかった 戦術と防衛だけに特化した先陣師団組むと全然違うよ
ボス以外は苦労しなかった ダンテスさんは冒頭で老人だったのが仮面で若返ったはず 焔王鬼って自分装備で固めて前称号特効防御にすれば直殴りいける?
それともやっぱり次元にした方が無難かな 今更だけどスサノオの元ネタって機械じかけのイヴ?
ヒロインと髪型そっくりだけど グーグル先生に「マシーナの輝石」って聞いてみると良いと思う
イヴからだとみんな大好きティエラ&九音とか警備員のプロテクターとかか出てるよ 新しい奴面白い?
ラグーンみたいにやり込めるなら買ってみようかな デウスタナトスバサ5クリア出来たーステージ10開幕ボコボコにされてその場で
師団調整したら取れると思ってなかったS++でクリア
先陣落ちる対策として苦し紛れに考えた殴りサブガーターウェルギウスが結構有能だった S++クリアはすごいなあ俺は何とかクリアできる程度だ
まあ女の子縛りしてるのもあるけど あーもうすげえ長文書いた
オススメ全開放に1個追加したけど色々間違ってたらごめん勝手に直して >>632
攻略サイトの変更点見ると分かりやすい
ハードの難易度も上がってたり楽しめるぞ >>634
おつおつ。オススメ編成は見てて楽しいから書いてくれる人が増えるの嬉しいわ >>634
お疲れの所悪いけど砲撃が知力で軽減可能ってマジ?
この師団だけダメージが揃ってるんだけど知力差出てなくね?
大公の吸収か超砲で正面師団からは飛んできてないことが影響してるんだろうか
https://i.imgur.com/bIZHnTe.png クリアしたから好きなキャラの話をしにきたらなんなこのスレは
本当に陵辱エロゲのスレなのか…? >>637
一定以上能力差があるとそれ以上ダメージが変わらなくなる 師団ごとでの話じゃないの
流石に個別ではやってないと思う ロキってどこで仲間アンロックされるの?
アリオテで上も下も選んでwikiの他キャラは全員仲間になってるんだけど >>638
2週間前はキャラや追加シーンについてちょっとくらいは話題あったんだ
今ではみんなタナトスデウスクリア目指す触手だらけに… >>642
うろ覚えだけど、タナバサ5で下でやったときに解放された覚えがある
細かい条件はわからない VBHIでは検証していないけど、VBHは知力で砲撃ダメージ変わったな
相手の知力と自分の知力が同じ時のダメージを100として69〜145くらい
砲撃結界が全然無いVBHでは指揮活性マシマシが硬かったよ
ちなみに知力による砲撃ダメ軽減は毒砲にも適応されるのが素晴らしかった ロキや少年ロキはベリハバサなしの下で解放された気がする
ファナやウルルはさっきタナバサなし上で解放されたからベリハ以上が条件じゃないかな >>642
ロキ以外仲間になっててユニットが499ならそれは鍵の昼夜じゃないか? 攻撃倍率落としてでもイベイドを親の仇のように対策していくとエリキシルウォーズ楽になったわ
今回Lのように高倍率アタッカーはいらんな 敵だってそんなに硬くないんだから いや至高の盾と次元障壁ないとは機神の竜盾持ってるやつらはやっぱかてえよ
でもエリキシルウォーズはターン数だいぶ余裕あるから1レギオンずつちゃんと潰していけばS++意外といけるね
むしろその一個前の次元戦争の方がターン数なくて忙しい 好きなキャラはそこそこいるけどこのゲームはなぜか抜けないんだよな >>637
師団内でダメージ差があるのは体躯と吸収だと思う
砲撃と術は師団の知力差によって威力に50%〜150%の差が出るし術式増幅はHだと対面師団のみにしか効果ないらしい 九音様って全力回避ふたつで嘘3イベイドガーダーがいいのかな>タナトス >>629
WestVisionの頃からすっごい量のエロゲ出してるんだね
びっくらこいたわ イベイドガーダーはともかく嘘3は追加ステージまで行くと役に立たないので
地形無効にスイッチできたるほうがいい >>650
むしろちゃんと潰していくためにイベイドガーダーすばやく狩る必要がある
ただ硬いだけな奴は他処理した後 戦術で10ターンまで伸ばせばいい キルトとルキナがプライマルラグーンにいたら新婚旅行してそう トレハン始めようかって日曜なんだが
デウスベリハ5を300ターン貯めてクリアしてく認識でええんかね >>653
その辺ならそれでオーケー
デウスだと後半ステージ面倒だけど局所というか相手選べば使える
☆5まで来ると嘘どうこうより地形による敵ステータス上昇のがキツいからレギオンのどこかに地形無効入れてただのイベイドガーダーにするといい
九音は最初は嘘で蹂躪しつつ盾役して後半はイベイドガーダーになってとずっと使える 久音は高イベイドと嘘3だけだから他で側面無効と範囲無効と各種結界用意するようになるからだいぶ師団かつかつになっちゃう
砲撃結界と自爆結界両立できるユニットが欲しくなる 300ターンはハード5ロウトゥルーで腹ペコ竜を回復させつつ取り巻き吟味のことだったような ドラゴンにゃんこがいる 一般だとはまぐりちゃんかゆきだるまが良い線行くかな
結界各種つめばタゲブレは大丈夫だろう >>655
>>659
>>660
色々ありがとう
きつくなってきたら2〜4レギオンに行ってもらうことにする
あと側面無効っているの?無効あっても側面の削り効果はそのままな気がしてさ 側面のイベイド減少効果はそのままだから先陣師団の後ろで使わないとあんま意味がないよ
側面無効があると先陣のほうに側面攻撃が全部行く これもイベイド減少効果までは消せないと思う
あくまでターゲット変えるだけ あまり自信がないから詳しい人が居たらたのむ ガーダーの防御陣形を無視する効果を消すんだろ思うけど
イベイド減少まで消すかあいまいだ 治世51 覇道20なんだけど尾のタクティカが出ない
Wikiには治世+覇道70と書かれてるけどストーリーがある程度進まないと駄目って事?
ちなみに今5章 神のタクティカまでは空いてるマス無く出てる ハマグリはなぁ…行動増加あるけどまだ杖じゃなくて両手持ちだった時代だから自爆結界100あたりが限界でとてもつらい
正直自爆結界とかぶる砲撃結界40の称号後ろにつけさせてくれればユニット拡張性めっちゃ広がるのに 1先陣2イベイド3イベイド
・敵レギオンの攻撃は全部先陣に行く
・遠隔、次元、側面攻撃持ちが敵23にいると正面の味方23にそのまま向かう
これが前提として
側面vs側面無効…削り効果はあるが先陣に行く
遠隔vs遠隔無効…先陣に行く
次元…そのまま正面の23に行く
次元+側面…正面の23に行ってイベイドが削られる
合ってる?
この辺の仕組み未だに分からない >>661
デウスベリハでもいいよ 計算上はデウスハードでもいける(ただし、トレハン要求が凄くきつい(523以上のはず)
デウスベリハ'(計算上はデウスハードでも可)ならコスト30以上で12下位、コスト32で12中位も狙える
>>664
デウスでもターン回さないとダメ 敵のレベル上げないと足りなくなる
ハードなら250上限らしいけど 焔王姫紗代、防御低めで属性も多いからけっこうタゲぶれして困る
どの師団に入れるのがいいんかねー >>670
デウスハードのトレハン要求がきついのは腹ペコさんが魔神竜でコスト低いから >>667
尾は治世+覇道75だった気がする 進めればそのうち出るよ >>667
2週目VHのデータが残ってたから試してみたら、今75で解放されたよ
難易度とか周回数は関係ないはずだからたぶん75に条件が変更になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています