VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
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0001名無しさん@ピンキー2021/12/08(水) 21:19:28.66ID:U/bdLQQy0
1名無しさん@ピンキー2021/12/04(土) 14:29:23.41ID:2g0JJ8Uv0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part8
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■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1638595763/
0625名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 00:04:49.98ID:sO5Ti5wk0
ダンテスさんは冒頭で老人だったのが仮面で若返ったはず
0626名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 00:16:19.67ID:4jE2NyVZ0
焔王鬼って自分装備で固めて前称号特効防御にすれば直殴りいける?
それともやっぱり次元にした方が無難かな
0628名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 00:43:26.16ID:zrPZwWk10
今更だけどスサノオの元ネタって機械じかけのイヴ?
ヒロインと髪型そっくりだけど
0629名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 01:15:39.04ID:nVkTelok0
グーグル先生に「マシーナの輝石」って聞いてみると良いと思う
イヴからだとみんな大好きティエラ&九音とか警備員のプロテクターとかか出てるよ
0630名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 01:29:49.45ID:VxCXs7h40
新しい奴面白い?
ラグーンみたいにやり込めるなら買ってみようかな
0631名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 01:31:08.43ID:Fh1qd6qB0
デウスタナトスバサ5クリア出来たーステージ10開幕ボコボコにされてその場で
師団調整したら取れると思ってなかったS++でクリア
先陣落ちる対策として苦し紛れに考えた殴りサブガーターウェルギウスが結構有能だった
0633名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 01:57:54.84ID:JmyqDk210
S++クリアはすごいなあ俺は何とかクリアできる程度だ
まあ女の子縛りしてるのもあるけど
0634名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 02:15:35.91ID:nzgxocDh0
あーもうすげえ長文書いた
オススメ全開放に1個追加したけど色々間違ってたらごめん勝手に直して
0635名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 02:30:09.27ID:mSJOnKK20
>>632
攻略サイトの変更点見ると分かりやすい
ハードの難易度も上がってたり楽しめるぞ
0636名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 03:05:14.08ID:EdtV5JZi0
>>634
おつおつ。オススメ編成は見てて楽しいから書いてくれる人が増えるの嬉しいわ
0637名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 03:18:30.59ID:FJdj7RDh0
>>634
お疲れの所悪いけど砲撃が知力で軽減可能ってマジ?
この師団だけダメージが揃ってるんだけど知力差出てなくね?
大公の吸収か超砲で正面師団からは飛んできてないことが影響してるんだろうか
https://i.imgur.com/bIZHnTe.png
0638名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 04:45:07.51ID:ohi3tDHh0
クリアしたから好きなキャラの話をしにきたらなんなこのスレは
本当に陵辱エロゲのスレなのか…?
0640名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 05:05:04.54ID:MRA6gOhI0
師団ごとでの話じゃないの
流石に個別ではやってないと思う
0642名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 05:25:21.15ID:tqvLBqH10
ロキってどこで仲間アンロックされるの?
アリオテで上も下も選んでwikiの他キャラは全員仲間になってるんだけど
0643名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 05:31:22.36ID:Pr5RSE9I0
>>638
2週間前はキャラや追加シーンについてちょっとくらいは話題あったんだ
今ではみんなタナトスデウスクリア目指す触手だらけに…
0644名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 05:34:59.84ID:BuE5Tnrw0
>>642
うろ覚えだけど、タナバサ5で下でやったときに解放された覚えがある
細かい条件はわからない
0645名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 05:37:56.28ID:0090C5DJ0
VBHIでは検証していないけど、VBHは知力で砲撃ダメージ変わったな
相手の知力と自分の知力が同じ時のダメージを100として69〜145くらい
砲撃結界が全然無いVBHでは指揮活性マシマシが硬かったよ
ちなみに知力による砲撃ダメ軽減は毒砲にも適応されるのが素晴らしかった
0647名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 07:00:48.46ID:C0m7q2Qg0
ロキや少年ロキはベリハバサなしの下で解放された気がする
ファナやウルルはさっきタナバサなし上で解放されたからベリハ以上が条件じゃないかな
0648名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 07:11:35.28ID:nzgxocDh0
>>642
ロキ以外仲間になっててユニットが499ならそれは鍵の昼夜じゃないか?
0649名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 07:51:53.38ID:JmyqDk210
攻撃倍率落としてでもイベイドを親の仇のように対策していくとエリキシルウォーズ楽になったわ
今回Lのように高倍率アタッカーはいらんな 敵だってそんなに硬くないんだから
0650名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 08:23:31.40ID:+g4I3XOg0
いや至高の盾と次元障壁ないとは機神の竜盾持ってるやつらはやっぱかてえよ
でもエリキシルウォーズはターン数だいぶ余裕あるから1レギオンずつちゃんと潰していけばS++意外といけるね
むしろその一個前の次元戦争の方がターン数なくて忙しい
0651名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 08:24:19.71ID:nlK9FqCU0
好きなキャラはそこそこいるけどこのゲームはなぜか抜けないんだよな
0652名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 08:28:27.65ID:+g4I3XOg0
>>637
師団内でダメージ差があるのは体躯と吸収だと思う
砲撃と術は師団の知力差によって威力に50%〜150%の差が出るし術式増幅はHだと対面師団のみにしか効果ないらしい
0653名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 08:50:07.55ID:kk3K3jLL0
九音様って全力回避ふたつで嘘3イベイドガーダーがいいのかな>タナトス
0654名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 09:00:56.56ID:zrPZwWk10
>>629
WestVisionの頃からすっごい量のエロゲ出してるんだね
びっくらこいたわ
0655名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 09:15:37.57ID:JmyqDk210
イベイドガーダーはともかく嘘3は追加ステージまで行くと役に立たないので
地形無効にスイッチできたるほうがいい
0656名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 09:18:54.86ID:JmyqDk210
>>650
むしろちゃんと潰していくためにイベイドガーダーすばやく狩る必要がある
ただ硬いだけな奴は他処理した後 戦術で10ターンまで伸ばせばいい
0657名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 09:31:37.16ID:8/6jSnEZ0
キルトとルキナがプライマルラグーンにいたら新婚旅行してそう
0658名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:18:01.35ID:vBfSM9Nt0
トレハン始めようかって日曜なんだが
デウスベリハ5を300ターン貯めてクリアしてく認識でええんかね
0659名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:22:00.72ID:Gp0v2FVw0
>>653
その辺ならそれでオーケー
デウスだと後半ステージ面倒だけど局所というか相手選べば使える
☆5まで来ると嘘どうこうより地形による敵ステータス上昇のがキツいからレギオンのどこかに地形無効入れてただのイベイドガーダーにするといい
九音は最初は嘘で蹂躪しつつ盾役して後半はイベイドガーダーになってとずっと使える
0660名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:22:32.28ID:+g4I3XOg0
久音は高イベイドと嘘3だけだから他で側面無効と範囲無効と各種結界用意するようになるからだいぶ師団かつかつになっちゃう
砲撃結界と自爆結界両立できるユニットが欲しくなる
0661名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:27:37.63ID:611B+bhD0
300ターンはハード5ロウトゥルーで腹ペコ竜を回復させつつ取り巻き吟味のことだったような
0662名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:28:03.26ID:JmyqDk210
ドラゴンにゃんこがいる 一般だとはまぐりちゃんかゆきだるまが良い線行くかな
結界各種つめばタゲブレは大丈夫だろう
0663名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:30:43.37ID:HPnrzKV30
>>655
>>659
>>660
色々ありがとう
きつくなってきたら2〜4レギオンに行ってもらうことにする
あと側面無効っているの?無効あっても側面の削り効果はそのままな気がしてさ
0665名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:35:55.66ID:JmyqDk210
側面のイベイド減少効果はそのままだから先陣師団の後ろで使わないとあんま意味がないよ
側面無効があると先陣のほうに側面攻撃が全部行く これもイベイド減少効果までは消せないと思う
あくまでターゲット変えるだけ
0666名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:40:55.85ID:JmyqDk210
あまり自信がないから詳しい人が居たらたのむ ガーダーの防御陣形を無視する効果を消すんだろ思うけど
イベイド減少まで消すかあいまいだ
0667名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:42:20.03ID:TC/MPzK70
治世51 覇道20なんだけど尾のタクティカが出ない
Wikiには治世+覇道70と書かれてるけどストーリーがある程度進まないと駄目って事?
ちなみに今5章 神のタクティカまでは空いてるマス無く出てる
0668名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:43:33.50ID:+g4I3XOg0
ハマグリはなぁ…行動増加あるけどまだ杖じゃなくて両手持ちだった時代だから自爆結界100あたりが限界でとてもつらい
正直自爆結界とかぶる砲撃結界40の称号後ろにつけさせてくれればユニット拡張性めっちゃ広がるのに
0669名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:49:48.09ID:jfbpn3di0
1先陣2イベイド3イベイド
・敵レギオンの攻撃は全部先陣に行く
・遠隔、次元、側面攻撃持ちが敵23にいると正面の味方23にそのまま向かう

これが前提として

側面vs側面無効…削り効果はあるが先陣に行く
遠隔vs遠隔無効…先陣に行く
次元…そのまま正面の23に行く
次元+側面…正面の23に行ってイベイドが削られる

合ってる?
この辺の仕組み未だに分からない
0670名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:51:36.29ID:BuE5Tnrw0
>>661
デウスベリハでもいいよ 計算上はデウスハードでもいける(ただし、トレハン要求が凄くきつい(523以上のはず)
デウスベリハ'(計算上はデウスハードでも可)ならコスト30以上で12下位、コスト32で12中位も狙える

>>664
デウスでもターン回さないとダメ 敵のレベル上げないと足りなくなる
ハードなら250上限らしいけど
0671名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:57:48.82ID:4jE2NyVZ0
焔王姫紗代、防御低めで属性も多いからけっこうタゲぶれして困る
どの師団に入れるのがいいんかねー
0672名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 10:58:32.72ID:BuE5Tnrw0
>>670
デウスハードのトレハン要求がきついのは腹ペコさんが魔神竜でコスト低いから
0674名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:13:05.74ID:976982Vw0
>>667
2週目VHのデータが残ってたから試してみたら、今75で解放されたよ
難易度とか周回数は関係ないはずだからたぶん75に条件が変更になってる
0675名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:17:42.83ID:TC/MPzK70
>>673,674
セーブデータがバグってるのかと思って焦った;
進めてみるね ありがとう
0676名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:19:33.71ID:RWQHzXZu0
ロウアノーラトレハンで、敵の一師団は瀕死のまま残して一師団ずつ倒して吟味しようと思って、でも防衛で全滅させちゃったらダメだから専守防衛レギオンを配置してみた
そしたらどんな配置しても必ず専守防衛レギオンの方じゃなくてトレハン入りの方に突っ込んでくるんだけどなんだこの仕様
0677名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:20:11.59ID:+g4I3XOg0
>>671
活性と指揮がでかい神か竜あたりで次元持ってて職種補正のるから射撃陣形もちのとこ
つまりアイリスの隣
他にも防御低いのと次元持ち逆手にとって攻撃に参加できるイベイドガーダーとかもやれる
素の神魔ないから自爆結界は必須
0680名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:25:33.06ID:BuE5Tnrw0
>>676
腹ペコさんの手前に陣取ったときの話なら、本拠地の優先だからそりゃトレハンレギオンに敵の攻撃がいく
専守防衛レギオンはあくまで味方の本拠地を守るためのもの
敵を無駄に倒したくないなら範囲装備とかをなるべくはずして反撃で無駄に敵を倒さないようにする
0681名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:26:46.31ID:+g4I3XOg0
>>676
基本次元やら側面で壊滅するからメイントレハン師団はターンエンドに軍団蘇生戦術の保険が必要
あとハードの腹ペコさんかなり脆いから2師団まとめて吟味しないとすぐ死んじゃうよ(ドロップレートは敵後続2師団6体なら全部同じ)
0682名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:29:40.49ID:RWQHzXZu0
>>680
いや、隣接する2マスのどっちを専守防衛にしても、必ずトレハン入りの方に突撃してくるって話

ちなみにタナトスバサ5でやってる
0683名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:32:35.45ID:BuE5Tnrw0
>>682
本拠地手前に火力のあるやつと火力がないやついたらどっちから倒すかって話 火力ないやつは放置するでしょ
0684名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:34:36.39ID:RWQHzXZu0
>>683
お、おう…開発者の方かな?
ランダムでいいのになんでそんな面倒な仕様に…
0685名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:43:52.22ID:1ThBz1nj0
>>684
普通になにかの判定があって攻撃対象決めてるだけだから
ランダムにする方が遥かに面倒だぞ?
0686名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:51:01.47ID:/HA9qfkw0
ベリーハードやっとクリアできた〜もうプレイ時間が大変なことになっちょるw
0687名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:52:25.75ID:/bZ41zBD0
>>686
寝落ち時間まで入っててさらにすごいなっとる事
0688名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:52:50.65ID:RWQHzXZu0
>>685
本拠地以外は同一の配置でもランダムに突っ込んでくるとこばっかなんですが…
本拠地は本拠地でサツキのところは本拠地左下、メイコのところは下とか出撃先は固定っぽいところが多い体感
0689名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:53:56.47ID:Oq1PlFL90
hが1番の名作だと思ってだいぶやり込んだけど買い直す価値ある?
0690名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 11:55:39.75ID:BuE5Tnrw0
>>684
ごく普通の一般プレイヤーですよ
昔同じこと思ったからそういうことなんだろうと推察した。
>>685の人も言っているけどランダムのほうがはるかに厄介だし
0691名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:07:45.20ID:RWQHzXZu0
一般マスはランダムだし、全マス同じ方が楽だから、面倒だからランダムにしなかったってのは違う気がしたんだ。無駄に突っ込んですまない
瀕死の師団は別のルーチンなのかもとふと思った。必ず突撃してくるみたいだし、挙動が通常と違いそう

レア12装備のダブルドロップも頻繁にくるから、2師団同時討伐でも意外と楽ね
昼夜固定も兼ねてお供を防衛で削るターンも挟んだら軍団蘇生もいらなくなった。初っ端マグナシェルド落ちたお陰だけど
0692名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:12:00.46ID:XqopNFZj0
Lの時って側面無効あるとイベイド削減も無効になってたと思うけど
(そのせいでマキナの鎧甲メルトセゲルにひどい目にあった記憶がある)
HIだと隊列無視とフォース削減しか無効にならないの?
元のHでもそんな感じだっけ?
0693名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:30:52.40ID:uevKFQ3A0
元のHくそぬるかったし体躯怪獣ガーダー適当でやれてたから記憶に残ってないんだよな
0694名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:32:16.37ID:4jE2NyVZ0
タナバサ3の時点で開幕の毒気砲がなかなかひどい状態なんだけど
これより上があるとか・・・
0695名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:32:49.02ID:mSJOnKK20
>>689
ある。追加シーンやインフレキャラ増えて楽しいぞ
0696名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:39:52.43ID:Fh1qd6qB0
種族制限に手を出そうかと思うんだけどトロフィールームにバサ表示無いし
タナトスロウノーマルクリア目指せば良いのかな?
0697名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:41:43.02ID:JmyqDk210
>>689
Hが一番好きでやりこんでた俺がやっててめっちゃ楽しい
ただ宿命か 最高難易度バサ5とかになるとヒロインズがほぼついていけんのでそこは悲しい
0698名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 12:41:48.78ID:sO5Ti5wk0
ところで「焔王姫紗代」って「堕龍姫」じゃ名前アカンかったのか?
0699名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:01:24.16ID:a2dNBHb70
Hはもともとがシリーズの完成版みたいなところがあったからユニット増やしてちょっと調整しただけでも新作なみに遊べるな
0700名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:03:16.59ID:Oq1PlFL90
まあ追加だからあれだけどヒロイン主人公は最後まで1軍で使いたいよな
0701名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:05:22.38ID:npF4Pv680
2週目ベリハバサ1で白アノーラEDまで終わったけど、ドロシーとナズナの追加お当番見れなかった。
ロウルート行けば簡単に見れるかと思ったのに、どこで見れるか分かりますか?
0702名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:05:44.20ID:a2dNBHb70
ストーリー武将系、エレアは別ユニット扱いのロリがトレハンで生きていけるけどテトラが居場所なくて困る
0703名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:07:31.37ID:Z8dCrCSO0
冷静に考えるとヒロイン勢の称号で指揮うpってかなり数値でかいから指揮要員が無難だよな
0705名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:13:12.64ID:a2dNBHb70
高難度用の獣アタッカーは結局いないのか……
ドラゴンにゃんことノエルで活性値は凄いことになるのに
0706名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:15:58.87ID:OwQ5FSED0
ベリハクリアで全部のタクティカ解放したし、カオスでアイリス倒しに行こうと思うんだがハードバサ5とタナトスどっちのがきついかな?
0707名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:17:25.68ID:QuBy8Pbb0
>>701
ナズナは捕えておいて東方鎮圧
ドロシーは性奴隷にして西方鎮圧
で選択肢追加じゃネーのん?
0708名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:21:23.03ID:JmyqDk210
超一流ではないけどいいのいるぞ 牛鬼ちゃんは十分最高難易度でも行ける
0710名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:27:11.54ID:a2dNBHb70
>>708
序盤のケルベロスに続いて夜付きか
きっとノエルに夜行性願望あんだな
0713名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:37:18.14ID:3WBk85eG0
獣と海は低難易度用で高難易度だと師団から消えていくイメージ
樹はそれ目当てで組むより魔とか獣師団組んでたらいつの間にか皆持ってるってイメージ
0714名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:39:13.53ID:JmyqDk210
ディレッタとか人形ツバキとかエルザとかと比べてはいけない
ノエルリーダーでバフと特殊防御もらえるなら素ステが伸びるから相手選べばいけるやろ
俺は獣師団は殴るの諦めてウェスタリスとユニを追加したけど
0716名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 13:42:25.97ID:RWQHzXZu0
リーダードグマが反撃耐性90堅守65でいい感じなんだけど、バサ5だと火力が足りなくなりそう
狂奔はあるけど狂奔乗るまでがバサ0デウスでもしんどかった
0718名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 14:09:47.31ID:0H964jzX0
Lagoonは発売から数年後に武将キャラが強化されたらしいけど
その頃には99%のプレイヤーはプレイしてないし
Sは最初からアッパーな性能であって欲しい
0719名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 14:10:42.98ID:nNKtmfS40
ドグマは玄武ジュデッカの先陣に適当に火力で放り込んでるけどベリハバサ5でも割と仕事する

Hiの鎧装備ゴミすぎてきつくない? アタッカー鎧装備ってだけで選択肢から外れるレベルで格差すごいわ
0720名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 14:15:12.99ID:4jE2NyVZ0
まあリーダーにすれば普通に強い通常ルキナとかでも置物にするかって時代だもんねえ
0721名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 14:16:19.93ID:JmyqDk210
逆にサポート役が鎧付けれるとめっちゃ優秀なんだがな
0722名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 14:16:47.84ID:3MivZRfc0
デフォスキルを強くするわけにはいかんのはわかるが、キャライベ経てゲットできる称号や上位戦術が強ければいいんだけどな
0724名無しさん@ピンキー2021/12/12(日) 14:29:22.57ID:FJdj7RDh0
はやての欄と間違えて見てた牛鬼は反撃耐性90にはできるのか
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