VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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>>204
マジだ先陣もってる酷い
それ以前に2ターン目が越せないんですけどね
もうS++とか諦めて牛歩でいくか・・・ 今回も射撃+側面が大正義だったな
前のクソ硬いシェル無視してバニシンググランツ潰せるし
あいつ当てれるなら意外ともろいんだよな 反撃耐性90+特攻防御100とかいう大正義
ロキ、ヴェズ、微笑みデブさんで消費されて
ヴェルギウスの分までグラディスがまわりませぬ・・・ エリキシルは最初から3拠点あるのか、それなら普通に戦えるわ 堕天使ルセリちゃん何で夜手に入れなんだろ。夜ずっと懺悔でもしてるのか Lぐらい大量のユニットで産卵じゃなくて雇用システムであろうSは面倒そうだなってHIやって思った
というかHIの時点でRとLの経験経て昼夜月で雇用を待たされるシステム面倒くさいなって思った 細かいことだけどロウルートの戦術不可状態、ゲストユニットは属性関係なく無効なんだな まあタクティカ使って戦うゲストユニット1人もいないからね
成長SS勢に超強い称号つけて強化するの楽しいわ その辺含めて体験版で確認したいんだけどねぇ無事マスターアップすることを祈る ロウルートのタクティカ封じ状態、普通の転生ユニットでも部隊に編成してれば弱体化マーク付かないし戦術も使えるんだけど仕様なんだろうか 母「くっ、タクティカが使えない!」
娘「シュヴァルツホルーン!」
母「」 体験版いつ来るんだろうね
クリスマスに触手どもプレゼントだぞと配信するんじゃないかと思ってるが Lをやり直し始めたけどこっちはこっちで母体のLPが制限になってて1ターンにワンサカ埋めるわけでもないのが困る
おまけに母体リンクのステータス10%アップと、産卵相性最良による初期ステ+4の優先度がわからんとかややこしい
例えば序盤のトレハン師団に入れる器系ユニットは、師団に参加するムルルだと相性良で初期ステ+2の母体リンクあり
師団に参加しないアスタだと相性最良で初期ステ+4で母体リンクなし
当時は気にしてなかったけど改めて考えると最終的にどっちがステ高くなるのかわかんねえや >>217
転生ユニットは元からタクティカ依存じゃないのでは? >>133だけどやっとカオスハードいけた
8章初めまでリセットして運命の鍵で不滅の樹竜姫を取って対術結界100のユニット10体作って囮投下して勝てたわ
1人で100にしないとダメなのは気づかなかった、ありがとう
ところで引き継いだ洗脳ルセリってロウルートで仲間になるイベント見たら洗脳解除される? >>220
活性まで乗ってから10%ボーナス貰える母体リンクの方がおそらく強い >>222
おめでとう。
解除される。今作は仲間イベント通る度に洗脳or解除状態になるので、リネット、ルセリ、レジーナはカオスやる度洗脳されるし、ロウやれば洗脳解除になる。
サブ武将も人事雇用から入れれば解除で加入させられる。 >>223
序盤のレベル3くらいで試してみたら母体リンクの方が強かったな
計算式がwikiに乗っていたけど経験値を稼げば稼ぐほど初期ステータスの差が広がる感じだから
育て切った後にまた比較してみてそれでも母体リンクが強いならそういう結論をwikiのどっかに書いておきたいね >>224
ありがとう
ルセリの洗脳解除したかったけど引き継がないとアルミランダいなくなるから迷ってた
これで引き継いでプレイできる >>225
産卵補正+2と+4の差だと初期ステ+武功補正が18以下でないと計算式上母体リンク補正を抜くのは弱体を食らう以外無理だからなあ
これに装備や活性といった大きな補正が乗ったら流石に閾値はもっと下がりそう まだ周回でキャラ回収してる段階だけどシナリオで変化するキャラ使いづらいな、頑張って組んだ師団が穴だらけに
トレハンや鍵集めも兼ねて普通にやってたけどイージーで飛ばすのが正解だったかな 試しに周回で先陣作ってみた。要らなそうなら消しといてくれw
初めてやったから時間かかった。細かいのは後で直そうかな 何度も組みなおして最終的な結論がやられるまえにやれになりそうだぜ 武将は頻繁に変わるから最優先で忠誠上げなきゃダメなんだよな
何周もして何度も称号つけ直すしってことなら別にそこまでする必要はないが >>218
ロウルートだとヴェルギウス倒した後はタクティカは封印してこれからはエーテルと星の力に切り替えて行く、
って話だったからあっちのメイン武器もエーテルベースじゃね? エリキシルついにラストのマスを残すだけだけど、クリアだけならもう余裕だけどS++無理だ火力が足りなさすぎる
S++取れた人は最後のマス何ターンぐらいで潰したんです?
>>231
のんびり耐久できるのは、毒がからまない相手の白アノーラ先陣ぐらいだし
なにより、火力がないとエリキシルS++とか無理すぎる・・・
今回はクリアだけにしてS++はVer1.05が出てから考えるかな
次元戦争以降は主力2レギオンと死毒1つでほぼ全ての相手できるし
この3つに戦力集中させればいいとわかったのは収穫か この6層?にある立派な砦は誰が建てたの?
htts://dotup.org/uploda/dotup.org2672182.jpg >>236
ノエルとテトラが一晩で頑張ったんだ
アリオテの血筋って途中でアルクノアとヴィクトリカに分かれてそうだよね 真面目に考えるなら過去の戦いの戦跡の流用で封印されてたから保存状態が良かったとか?
でもまあ立派な砦で待ち構えてる敵の云十倍の城壁を戦術スキル一発で構築する連中の集まりだから何でもありといえば何でもあり >>234
2レギオンで3ターンだったな
3ターン目は殲滅戦だけだったけど詰めれば2ターンでいけるかもしれない >>234
2ターンだった主力で2回攻めてほぼ削りきってもう1師団でとどめ 2ターンでいけるのか、一応残り2マスで最後のマス来ているけど
2ターンで削り切れる気しない その状態からなら手持ち無沙汰になってる師団から
強力装備移すくらいしか火力伸ばせないだろうし厳しそう…
最短S++クリア何ターンでいけるんだろうな最上位触手は8ターンくらいでいけるんだろうか >>242
今回は諦めて師団組み替えてみる
主力2レギオンに関しては先陣の開幕城壁で戦術結界捨てることができそうだから根本的に組み替えになりそうだし
なにより死毒レギオンの完成度が低いので進軍が遅れているのがあるので、そっちをもっと強化する予定 頑張れ
上のほうにいる毒ダメージレギオンは進軍に影響ないから放置してたな
主力2師団でデカボス集合レギオンを早く処理するのが大事と思った とりあえず、クリアできる状態にしてからじっくり師団を組み替えるぜ
組み換えの方針も出来ているしある意味今が一番楽しい時間 そういや暫定版として1.041来たらしいけど、どの辺変わったん? [ver.1.041]
・偶発的に師団内に解雇済みのユニットデータが残留してしまった場合エラーとなる状況を回避する処理を追加。
・魅了攻撃が発動しない場合がある不具合を修正。
・MAPに配置したときのドラゴンプリーストの髪の色が違う件を修正。
・一部の戦術スキルが、効果と表記に齟齬があった件を修正。(女神アイリス、他)
・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
・称号『潮流』のが2つあったのため、海のタクティカの称号を『水流の』に変更。(英語:Stream /中国語:水流的)
・ボス系ユニットの戦闘BGMが師団の順番などにより、優先度が変化してしまう場合がある不具合を修正。
・チュートリアルの説明に下記の誤りがあったのを修正。
(霊体効果により、継続ダメージが25%になる → 継続回復が25%になる)
・英語版にて、運命の鍵を使用した際の雇用で、クラスごとの雇用限界数が42になっていた不具合を修正。
・中国語版のパッシブスキルの説明表記を一部修正。 >ボス系ユニットの戦闘BGMが師団の順番などにより、優先度が変化してしまう場合がある不具合を修正。
これは嬉しい >ドラゴンプリーストの髪の色が違う
ちょっとワロタ
これ新ユニットとかじゃないし、多分旧版からあったバグなんだろうな >>231
確か武将ユニットの武功は称号ついた時の忠誠の数字と同じになるんだっけ
ということは固定できない通常レオンは武功100にできないのか
称号イベント時は覚醒状態だし >>233
師団のリーダーがそいつなら自分のステータス1.1倍 テトラがちょっと残念性能な気がするんだがどう使えばいいのやら >>236
しかも会議室に個室に家具完備で電気も通ってるんだぜ テトラはエリキシルメイルが変わったの痛い。昔は猛攻の陣で器兵指揮・活性だったから、リーダーにしとけばセリアス・スサノオ、レオン・グランツ・サウルス辺りの錚々たる面子が全部やってくれたんだけど 通常テトラ使いたいけど追加攻撃ない問題
だから指揮置物にしてる >>250
似たようなので戦闘画面の師団リストの方の真アルミランダさんの目が他のSDと違って黒白目じゃないってのが前にこのスレで挙がってたな
多分まだ直ってない Lで変異獣のトンボの奴のユニット画像が戦闘中被弾前と後で変わってたのはあった 基礎知識読んでるんだけどもしかして必殺耐性って75でいいの? アニマルランドのアタッカーは結局ドグマちゃんしかいないのかな >>263
天井処理がどうなってるか分からんけど天井後減算なら5%保証抜いて70じゃないの ジュリアのドラゴンカーネルはHだと次元斬撃25+自己治癒2とかいう両極端ぶりでミスだなんだと言われてたな
当時の次元斬撃は貴重だったからこんな感じにしたんだろうけど
HIだと珍しくもなくなったら追加攻撃に変わってるね >>264
覚醒と狂ツバキ……もっとこう羅刹組はテコ入れしてあげて ドグマの右足ドラステグラシャラボスくんとかどう?
カブト割80追加攻撃3必殺増加30致命必殺85堅守体躯55反撃耐性90 >>263,265
じゃあWIKIのパリング師団って必殺体制過多なのか 師団の解説にも書いてあるけど必殺率はステータス差+必殺増加ー必殺耐性で決まって天井前に処理
そっから天井だから必殺耐性は高いほど効果ある アニマルランドさんも女の子に限らなければけっこういいアタッカーいるな だからあの師団軍団蘇生とセットなんだろうね
必殺増加の数値と戦術バフにもよるけど必殺耐性100でも20〜40%くらいで被弾すると思う Wikiのパリング師団って完成度高いのもそうだけど、ああいう王道から少し外れた趣向の師団があの速さで挙げられたってのがすごいよね 完成度とかどうでもいいんでデウスタナトスクリアの為の師団編成例もっと増えてくれ 逆に普通の編成はどちらかと言えば書きにくい
書いた方がいいのはわかってても何のひねりもない炎師団だよ!超強いよ!って言ってもなぁって考えてしまう どうせなら面白い編成書きたいよね。これ真似ればクリアできるよ、ってだけじゃ書く気にならない
今面白い対毒レギオン考えたからこれから試してみる。うまくいったらいいなあ >>264
陣形補正考えると、牛鬼、白虎
考えないなら、ドクマ、グジャラボス クリアだけなら手加減なしの強ユニ軍団作ればいいし
今回趣味に走ってもなかなかの師団組めるから好き 周回なら面白味のないので良いが全開放はネタ全開にして書きたいとは思う 装備を自重しなければ体躯90特攻防御100必殺耐性100夜戦適応にできるガーダーがいるんですよ
アーマードラゴンっていうんですけどね
まあ被ダメ無効手段が竜鱗85しかないんだけどね・・・ 編成考えられない側としては王道が欲しいんだ
いしゅびょるて強いとは聞いてるのに未だに撃てる編成作れてない 毒が効かないある程度の完成されたレギオンってVBHIなら文字通り無敵のレギオンだしね
毒・死がアタッカー、置物あたりの能力が低めなのはその調整の犠牲なのかもしれない…
エレアノールさんは犠牲になったのだ 変に火力出そうとするより戦術特化の師団組めばいいだけよ
クリアするだけならほんとにそんなんでいい 死は死神長が追加されてると思ってワクワクしてたな
俺だけかも知れないけど 死はともかく毒はカルヴィア エリン 触手ハンターがいる 死はカールン、夜ヴァニラ、強いて言うなら牛頭・・・? 触手ハンターって一応パリング師団に入れれるんだな… 狂シルヴィアとかワームクイーンとか久遠アノーラとかもいるしサポートも揃ってるんだが
問題は地形無効の供給をどうするか 嘘4でなんとかやってくかというのが悩みどころ 一体でも抜かれると固める意味薄れるしアノーラかティターニアで嘘4するしかないんじゃない 俺はそうした 幸い敵が持ってる事も多いし 組んでみると嘘5もあまり効かない構成になった
あと狂エレアも使ってみると悪くない エリンカルヴィア夜ヴァニラが次元だから最後に残ったイベイド狩ってくれる メイコちゃんこれでも夜行活性+2と称号で夜行生物50と死者指揮15貰ってたりする
ミョ Hのときもハムド完封師団は出来なかったし完成した毒死師団は需要すごいある
軍団蘇生師団を同時に4つ組んだから書こうと思ってたの忘れてたな
まぁまだ完成度高くなかったし 俺の毒死はハムド土偶ウェルギウスは完封できたがアイリスに切り刻まれたので組みなおしてる 死は多分Sで最強格でやってくれるんでしょ
冥界勢力にスポット確定してるし強酸超毒ぶちまけてきそうな強ボスの気配ぷんぷんしてるし 最高位の糧食にヨモツヘグイがあって簡単に死属性付与出来ますとかありそう もう熟練触手が凄過ぎて高難易度は無効喰いみたいのを運命なんたらで伸ばしてS&L加速させたり
超毒みたいの増やしてちょっとした編成縛りさせたりとかしか出来ないんじゃないか まあフードチケットと酸のお陰で今まで使いづらかった海にスポット当たりそうなのはいいこと 超種族特攻に超種族の異常耐性無視付いてくれないかな。 周回してるとシナリオ1〜6章は突撃押すだけの作業になるのSではどうにかしてほしい
既クリア難度は章ごとスキップって実装できんもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています