VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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0001名無しさん@ピンキー2021/12/13(月) 22:44:23.89ID:Y77eTMIp0
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
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0319名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:28:32.37ID:BPEZJpu+0
>>315
下手に弄って強くなりすぎると「なんで金出した俺のキャラより後に調整した奴が強いんだ」
とかゴネるやつ出そうだしクラファン作は後から強化は無理じゃないかな…
0320名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:34:28.27ID:IM+TJfod0
ツバキだってプレアデス持たせて鉄砲玉したらそこそこダメージ出せそうなんだけどな
鎧は擁護不能
0321名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:35:00.16ID:Eyx1cgpG0
流石にユニーク上方に文句いう触手がいるとも思えんが
0322名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:35:46.36ID:hTQu9jgU0
>>318
なるよ 2レギオンほどそれ前提の師団に組み替えた
(2300ぐらいにしかできてないけど、実用上は問題なかった)
0323名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:37:44.42ID:z90su4TX0
ツバキの真の強化はオンバシラ生えることに着目して男がつく事。
ツバキが男だったらアニマル野獣ランドが開園する
0325名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:47:04.62ID:zsxHHJ1c0
>>322
ありがと〜
いやぁ全師団結界充実させたんだけど、火力が足りなさすぎて進めなくなってさ
戦術結界に割いているリソースを城壁で補って活性指揮に変えれれば・・・
と思って質問したんだけどいけるみたいね
0326名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 21:52:01.35ID:cYkrghc60
よくわかんないけどダメージランキング1位だしツバキは強いはず
0327名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 22:07:43.50ID:neFrXrps0
武将ユニは敵でも出てくるから称号以外は下手に強くするわけにもいかないんだろうなとは思う
ナンナがこんなんだっけ?ってなって元の性能を確認したらむしろ再現度は高くて
特に凶のリーダースキルなんかそのまんまだったのには驚いたが…
0330名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 22:20:10.65ID:O8XfXLYw0
しかし今回、SLGとしての難易度もヤバいが、何気にADVパートもフラグきつくない?
ルセリ悪堕ちしたらハーレムルート行けないとかしらそん
0333名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 22:41:43.68ID:FmKxpElE0
先日尾のタクティカ解放されなくて質問した者だけど
無事75で解放されたよ
あとWikiにはまだ真と破も90と書かれてるけど実際には95になってやっと解放された
結局、尾以降は全部変更されてたのね
0335名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:02:28.03ID:0GCdoLSZ0
師団編成がマジで進まねぇ
エリキシルで毒対策必要な敵ってアザゼル6以外にいる?
0336名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:09:33.24ID:hTQu9jgU0
>>335
むしろ、無対策でいいほうが少ない デカブツ以外はやられる前にやれでだいたいOKだけど
0339名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:22:30.00ID:z90su4TX0
>>337
Wikiの戦術スキル逆引き
0340名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:23:03.47ID:0GCdoLSZ0
>>336
マジかー、もう師団編成どうすれば良いか分からん
城壁陣形、戦術補助、地形無効でリーダー枠埋まらない?
>>337
シルヴィア、ロリエレア、神位ナハトゥ、久遠アノーラ、エリストラエ、チビユラン、後1.41でどうなったか知らんがアイリス
0341名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:23:40.20ID:Bxgag/gx0
軍団蘇生は
チビユラン/エリストラエ/ティエラ/久遠の約束アノーラ/シルヴィア/覚醒シルヴィア/夜蝶の皇女シルヴィア/小さな研究魔エレア/神位ナハトゥ
たぶんwiki見たほうが早い
0342名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:24:07.79ID:hTQu9jgU0
>>337
おなじみの神位ナハトゥに加えて、ロリユラン、エリストラエ、久遠アノーラ、夜蝶シルヴィアは思いついた
あと、現在表示は違うけど女神アイリス
0343名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:25:55.41ID:/IIxKMBA0
アイリスは実際の効果にあわせてテキスト修正してたな
0344名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:28:18.94ID:BK0uAxpB0
毒対策は死毒も1つあると便利だけど
バリア無し 毒砲くらってもタゲ変わらない師団でも対策になる
後はターンエンドまでに毒陣持ちをつぶす 開発の恩情かは知らんが真ハムドですらすぐ殺せるほど柔らかい
0346名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:33:39.27ID:Bxgag/gx0
こうやって見ると軍団蘇生の転生ユニットって1体しかいなかったんだな
調整入ったんだろうか
0347名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:46:17.76ID:0B1sHCax0
高難易度になればなるほどガーダーじゃないユニットがガーダー役をやるというのはよく目にするけど反対にガーダーがアタッカー役をやるケースはあるのかな

まあガーダーって基本専守防衛持ってるし無理か
0349名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:53:57.35ID:0GCdoLSZ0
組み直しダルすぎる
何かもう誰かバサ5デウスタナトス全SSの師団のスクショ貼ってくれってなる
0350名無しさん@ピンキー2021/12/16(木) 23:59:10.49ID:GIOQ0sTA0
そもそも無印だと汎用ユニットってカスみたいな戦術ばっかでましてやコスト12と言われてたので
Hの汎用ユニットのなかではまだ使えなくもない部類のを基準に要望決めた
というかどうせ汎用ユニットの戦術なんてほぼ使わないだろうからと完全に適当に考えてた
製品版見て戦術めちゃくちゃ強い転生ユニット大量にいてびびった
0352名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 00:02:31.00ID:79xtT+O40
対術吸収って回復するの自分だけじゃないんか…
しっかし持ってるのが1人だけだと微妙なスキルだな
0353名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 00:05:16.41ID:2AzAX7kf0
師団保存できないから解体した後もう一度組めとか絶対いやでござる
0355名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 00:22:41.35ID:GDBq7tYJ0
対術吸収の計算ってどうなってんの?
吸収する方の知力が低い方が回復量あがるのか?
0356名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 00:32:30.46ID:73GWKT1y0
ダメージ量*体術吸収値/100/ユニット数で分散回復
計算順は吸収反射結界のはずだから、吸収100の大公がいる師団なら結界は85あれば理屈の上では100として機能する
やったことないけど
0358名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 01:41:39.07ID:8tgFSxoT0
初週ハードはHI 全部そろってからのs++クリアはLのが難しいという感想
0359名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 01:44:21.17ID:GDBq7tYJ0
>>356
ダメージ量ということは知力差の影響とか相手の術式増幅分も込みで回復すると思っていいのか
0360名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 01:52:42.70ID:73GWKT1y0
>>359
Hだとそこまで複雑な計算してなかった記憶あるからそう思っていいはずだけど、自分で試してみたほうが早いぞ
ゲームごとに仕様が少しずつ変わるからHIだとまた違うかもしれんし
0362名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 02:46:49.41ID:GDBq7tYJ0
とか言いつつ作る前に検証してしまった
連レスすまん

大公高知力装備
https://i.imgur.com/rAGfjG6.png
大公低知力装備
https://i.imgur.com/JZcitrt.png

変更した装備に体躯が含まれるので大公の回復量は無視すると、低知力装備の方が師団メンバーの回復量は上がってる様子
ただガバ検証なので知力が上がった影響で砲撃ダメージ増加からの毒気陣ダメージの低下が起きている影響は否定できない
0363名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 03:02:23.75ID:YlYeQ+300
>>362
検証自体は有意義だと思うが、毒気って吸収対象外じゃね
0365名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 03:05:49.18ID:8tgFSxoT0
毒以外って書いてるからな
まあでも毒統一師団はなかなかないから他のを回復にできると思えば
実用的なレベルになる気はあんましないけど
0366名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 04:08:50.89ID:2az3cfEK0
ようやくコンプしたからスレとwiki解禁したけど一番大事でずっと使うトレハン込みレギオン例無いんだな
0367名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 04:30:32.11ID:ReU4x1340
軍団蘇生入り戦術補助特化と火力師団入れてカオス神虹アイリスの随伴の雑魚殴るだけだからレギオン書く必要性ゼロだし
0369名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 06:56:46.85ID:Ygn7kNqy0
困ったら取り敢えずユニとシルヴィア組んだPTと
地形無効炎師団突っ込んどけば困らなかったりする
0370名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 08:06:33.16ID:ma/rhMKK0
とりあえずユニをリーダーにしてシルヴィア様と組ませるとそれだけで四種類の結界100と範囲無効揃うから便利だよね
0371名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 08:13:51.76ID:+/9MidmX0
結局お前らシルヴィア様はどのバージョンが一番良かった
0375名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 08:50:41.98ID:VbBL7RQK0
ラグーン初プレイ中なんだけどレヴィア様好きすぎるのだ…
0376名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 09:46:31.95ID:HmuW2OSh0
デウスタナバサ5のハムドアイリスアルミランダとかは対策しないで先陣火力師団のフォース貯めるだけで余裕だったわ
Lのマキナとかは火力ゴリ押しじゃきつかったし、補充ガチャゲーだったからHiは大分簡単
0377名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 09:49:02.88ID:tRpr+0gh0
HIなら普通にクリアするだけなら自決自爆有効なのもよい所
0378名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 10:20:26.43ID:5Yok0sPa0
何となく気になったけどイベントでキャラのボイスが流れてる途中で設定→スキップの項目を弄る→右クリックで何故かボイスの音量が上がる
まあどうでもいいね

詳しくは覚えてないけどLは神魔体躯がHIよりかなりの高性能で堅くてダメージ全然入らなかった記憶がある
0379名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 10:37:33.01ID:4bSKgam40
>ドグマがドグマの右腕装備してるのって絵面が絶対かっこ悪い
手甲装備タイプの人間キャラが足を腕に引っ付けてるほうがアレじゃねえのか

まあそもそもニズヘの腕とか黒龍の爪あたりどうやって装備するんだとは思うが
0380名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 11:19:21.95ID:8tgFSxoT0
Lみたいな対面師団ポンコツにしてきたり 無効喰い全域で壊滅させてきたりがないから楽よね
俺はHIタイプのがいいや 素直に対策すれば素直にクリアできる
0381名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 11:43:27.73ID:+/9MidmX0
LIでとあるオンバシラ持ち昏睡レイパーヒロインに既存一般ユニットをレ○プさせたいんだけどやっぱり150万円コースなのかな?
0382名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 11:47:28.57ID:8U+/kZyC0
誰だろう
プイレ先輩?
0385名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 12:40:09.36ID:7O4zZGEB0
俺もHくらいのシステムがいい
無効喰いとか高難易度じゃ敵専用に近い強制異常みたいな
運ゲーアンチアンチスキルは好きじゃない
なんなら必殺含め確率発動スキルは全部いらない
戦いは始まる前から決してるのがいいのだ
0386名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 12:49:11.05ID:ECcwwPcf0
運要素があるからリセゲーでクリアさせてもらえてるんだぞ
真の触手はたとえ敵の無効喰いが全部発動しようが勝てる編成を組む。リバイブは神スキル
0387名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 12:56:30.24ID:jebTTswN0
無効喰いがない代わりに奇襲対策がキツいから結局先陣を強いられるというね
0389名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 12:57:10.35ID:wslgi3I90
自力で組んだ師団では最後まで勝てなかったから最終的に無効喰い運ゲーして突破した雑魚触手です
0390名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:00:07.96ID:ECcwwPcf0
次元以外の無効喰いは先陣師団で吸うからそもそも問題にならない
次元無効喰いはマキナじゃリーダーのファルスセラフしかしてこないから、こいつを1ターンで倒す、戦術で速度差つけて2ターン目に先制して倒す、1ターンで嘘を通すのどれかをすれば高値のリバイブでOK
当然対面はカブト割アシスト以外の師団で
0391名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:05:29.53ID:8tgFSxoT0
彼氏竜は無効軍団やってきたと思うんだが先陣で吸ってリバイブするとして
彼竜も1ターンで倒すの? なんか6体いる軍があったよような
0393名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:12:55.18ID:5Yok0sPa0
>>383
女の子というと運命の鍵からナハ―シュ出てきたけどこいつもしかして女体化したナハトゥかな
見た目が似てるけど

ティアーナがレオンとアノーラの子供ならエルザはジュリアとの子供なのかな
シルヴィアとの子供はいないのか、メインヒロインの一人なのに
0394名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:29:06.68ID:LjwKIrfW0
トレハンという運ゲーずっと楽しんできてる触手達が無効喰いぐらいで不満が出るわけ無いしな
0395名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:36:36.86ID:vAE61uWL0
>>393
女体化というより、ナハトゥが女だった平行世界のナハトゥポジだろうな

娘たちはあくまで金出したバッカーが考えたキャラだから、お前が金だして「シルヴィアの娘」っての作れば出演できるぞ
もう遅いけど
0397名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:43:38.94ID:Pg82EvsV0
>>395
ロリ巫女がFIに出たんだから別にシルヴィアの子が今後のRIやLIに出ても構わんだろ
つまり次のCFが393の漢の見せ時ということだな
0399名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 13:59:03.58ID:5Yok0sPa0
>>395
ありがとう
これらもバッカーのキャラだったのね、そこら辺の情報シャットしてたから知らなかった

自分はシルヴィアよりアノーラ派なのでティアーナで満足です
0400名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 14:00:34.56ID:NxsADUIC0
トレハンするために遊んでるわけじゃないけどトレハン自体は楽しんでるよ
0401名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 14:08:01.86ID:+/9MidmX0
じゃあオレはノルンとヴァーリの娘で
0403名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 15:14:19.05ID:vAE61uWL0
子供作っちまえばカップリングを公式化できるのか

アノーラとノエルの娘
0404名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 15:19:26.26ID:9N4Qjj9R0
改造して装備いくらでも手に入るようにしたらマジで何もやる気なくなったし物欲のためにやってるはず
0405名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 15:27:05.69ID:atzZCI280
やたら80が並ん出たのはハ・オーだからか
今さら気づいたわ
0407名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 15:58:16.13ID:tzfKNYdM0
カブト割の上限が75→80になったのは覇王に80を並べるためだった可能性?
0408名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 16:00:41.33ID:Q7NbHOmA0
ようやくストーリータナトス5のアイリスステージクリアしたわ
最後は自爆師団のお世話になった
神魔98のアイリスに10098のダメを出した自爆、マジイケメン
0409名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 16:02:25.06ID:miiUF/po0
>>406
そこだけ、タゲが特殊処理になっている気がする
バグなのか仕様なのかはわからんけどね
0410名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 16:03:11.03ID:ECcwwPcf0
>>406
どうせ難易度イージーだろと思ったら違った
実際に戦闘開始しても表示の通りに攻撃される?対面師団からのタゲに見えて、実は別師団からの便宜的なタゲの可能性か、あるいはバグぐらいしか思いつかない
0412名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 16:14:51.31ID:Q7NbHOmA0
>>408
自己レスだけど、神魔70のアイリスに訂正
最後のイベント戦闘のアイリスは神魔45+25で70なのね

>>406
タゲブレって実在したんだな・・・どういう処理になっているんだろ?
0413名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 17:23:07.61ID:GDBq7tYJ0
明らかにおかしいターゲット表示には遭遇したことあるが開始したら囮に飛んで行ったんでスルーした
0414名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 17:36:49.69ID:Ygn7kNqy0
>>406
こうゆうのって報告しといた方がいいのかな?
仕様だったらそれですむし
0415名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 20:29:38.60ID:miiUF/po0
https://i.gyazo.com/9d5bf1451d0dae7bebfdebc7fa179e09.jpg
タナバサ5エリキシル10ターンでクリアできた
初見は13ターンで敗退して師団を組み替えた苦労が実ったぜ

https://i.gyazo.com/b5613769b36fb0a23a4e09a18e31550a.jpg
使用したのは20まで
1~3:主力 (4~6では倒せない相手を全て対応)
4~6:対毒レギオン(黒グランツとか火力が高い相手は無理なのでもう少し先陣の完成度を上げたいところ)
5は初期ステージは覇王リーダー
7~9 :エリキシルでも相手を選べばなんとか戦える
10~13 死毒レギオン(一部、違うの混ざっているけど) 弱いので参考になりません

14~;ピンポイント防衛や初期ステージで使用
18は初ターンに城壁を1500程度を積んで初期ステージで対戦術ノーガードの主力メンバーを防衛しているのでこの中では一番役にたった
20はステージ6で防衛メンバーが足りなくてその場で組んだw

主力は自分なりに完成度が高いレギオンが組めたと思うので、今からwikiに追加してくる予定
編集とか当分やってないからすごく時間かかりそうだけど
0417名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 20:54:44.29ID:Cbe5P1so0
野獣先輩でハムドのケツ狙う師団は俺も作ったんだけど正しかったんだw
0418名無しさん@ピンキー2021/12/17(金) 21:08:14.27ID:YlYeQ+300
>>414
俺も一応でBGMどうなの?って聞いたら修正されたし(別に俺1人だけじゃ無いだろうけど)報告はしといていいと思う
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