VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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>>336
マジかー、もう師団編成どうすれば良いか分からん
城壁陣形、戦術補助、地形無効でリーダー枠埋まらない?
>>337
シルヴィア、ロリエレア、神位ナハトゥ、久遠アノーラ、エリストラエ、チビユラン、後1.41でどうなったか知らんがアイリス 軍団蘇生は
チビユラン/エリストラエ/ティエラ/久遠の約束アノーラ/シルヴィア/覚醒シルヴィア/夜蝶の皇女シルヴィア/小さな研究魔エレア/神位ナハトゥ
たぶんwiki見たほうが早い >>337
おなじみの神位ナハトゥに加えて、ロリユラン、エリストラエ、久遠アノーラ、夜蝶シルヴィアは思いついた
あと、現在表示は違うけど女神アイリス アイリスは実際の効果にあわせてテキスト修正してたな 毒対策は死毒も1つあると便利だけど
バリア無し 毒砲くらってもタゲ変わらない師団でも対策になる
後はターンエンドまでに毒陣持ちをつぶす 開発の恩情かは知らんが真ハムドですらすぐ殺せるほど柔らかい >>339
これってそう使うのか
>>340,342
多くて草 こうやって見ると軍団蘇生の転生ユニットって1体しかいなかったんだな
調整入ったんだろうか 高難易度になればなるほどガーダーじゃないユニットがガーダー役をやるというのはよく目にするけど反対にガーダーがアタッカー役をやるケースはあるのかな
まあガーダーって基本専守防衛持ってるし無理か 組み直しダルすぎる
何かもう誰かバサ5デウスタナトス全SSの師団のスクショ貼ってくれってなる そもそも無印だと汎用ユニットってカスみたいな戦術ばっかでましてやコスト12と言われてたので
Hの汎用ユニットのなかではまだ使えなくもない部類のを基準に要望決めた
というかどうせ汎用ユニットの戦術なんてほぼ使わないだろうからと完全に適当に考えてた
製品版見て戦術めちゃくちゃ強い転生ユニット大量にいてびびった >>349
前にパリング師団の人のスクショが貼られてたぞ 対術吸収って回復するの自分だけじゃないんか…
しっかし持ってるのが1人だけだと微妙なスキルだな 師団保存できないから解体した後もう一度組めとか絶対いやでござる 対術吸収の計算ってどうなってんの?
吸収する方の知力が低い方が回復量あがるのか? ダメージ量*体術吸収値/100/ユニット数で分散回復
計算順は吸収反射結界のはずだから、吸収100の大公がいる師団なら結界は85あれば理屈の上では100として機能する
やったことないけど 初週ハードはHI 全部そろってからのs++クリアはLのが難しいという感想 >>356
ダメージ量ということは知力差の影響とか相手の術式増幅分も込みで回復すると思っていいのか >>359
Hだとそこまで複雑な計算してなかった記憶あるからそう思っていいはずだけど、自分で試してみたほうが早いぞ
ゲームごとに仕様が少しずつ変わるからHIだとまた違うかもしれんし とか言いつつ作る前に検証してしまった
連レスすまん
大公高知力装備
https://i.imgur.com/rAGfjG6.png
大公低知力装備
https://i.imgur.com/JZcitrt.png
変更した装備に体躯が含まれるので大公の回復量は無視すると、低知力装備の方が師団メンバーの回復量は上がってる様子
ただガバ検証なので知力が上がった影響で砲撃ダメージ増加からの毒気陣ダメージの低下が起きている影響は否定できない >>362
検証自体は有意義だと思うが、毒気って吸収対象外じゃね 知力だけ見て全体治癒装備付けるおおポカしてた
装備なしでエンド回復を調べたもの
https://i.imgur.com/nH7vO7O.png
微量ですが回復量は増してますね 毒以外って書いてるからな
まあでも毒統一師団はなかなかないから他のを回復にできると思えば
実用的なレベルになる気はあんましないけど ようやくコンプしたからスレとwiki解禁したけど一番大事でずっと使うトレハン込みレギオン例無いんだな 軍団蘇生入り戦術補助特化と火力師団入れてカオス神虹アイリスの随伴の雑魚殴るだけだからレギオン書く必要性ゼロだし 困ったら取り敢えずユニとシルヴィア組んだPTと
地形無効炎師団突っ込んどけば困らなかったりする とりあえずユニをリーダーにしてシルヴィア様と組ませるとそれだけで四種類の結界100と範囲無効揃うから便利だよね 結局お前らシルヴィア様はどのバージョンが一番良かった ラグーン初プレイ中なんだけどレヴィア様好きすぎるのだ… デウスタナバサ5のハムドアイリスアルミランダとかは対策しないで先陣火力師団のフォース貯めるだけで余裕だったわ
Lのマキナとかは火力ゴリ押しじゃきつかったし、補充ガチャゲーだったからHiは大分簡単 HIなら普通にクリアするだけなら自決自爆有効なのもよい所 何となく気になったけどイベントでキャラのボイスが流れてる途中で設定→スキップの項目を弄る→右クリックで何故かボイスの音量が上がる
まあどうでもいいね
詳しくは覚えてないけどLは神魔体躯がHIよりかなりの高性能で堅くてダメージ全然入らなかった記憶がある >ドグマがドグマの右腕装備してるのって絵面が絶対かっこ悪い
手甲装備タイプの人間キャラが足を腕に引っ付けてるほうがアレじゃねえのか
まあそもそもニズヘの腕とか黒龍の爪あたりどうやって装備するんだとは思うが Lみたいな対面師団ポンコツにしてきたり 無効喰い全域で壊滅させてきたりがないから楽よね
俺はHIタイプのがいいや 素直に対策すれば素直にクリアできる LIでとあるオンバシラ持ち昏睡レイパーヒロインに既存一般ユニットをレ○プさせたいんだけどやっぱり150万円コースなのかな? >>379
そんなこと言ったらラグーンキューブを装備ってどういうことなのと 俺もHくらいのシステムがいい
無効喰いとか高難易度じゃ敵専用に近い強制異常みたいな
運ゲーアンチアンチスキルは好きじゃない
なんなら必殺含め確率発動スキルは全部いらない
戦いは始まる前から決してるのがいいのだ 運要素があるからリセゲーでクリアさせてもらえてるんだぞ
真の触手はたとえ敵の無効喰いが全部発動しようが勝てる編成を組む。リバイブは神スキル 無効喰いがない代わりに奇襲対策がキツいから結局先陣を強いられるというね 自力で組んだ師団では最後まで勝てなかったから最終的に無効喰い運ゲーして突破した雑魚触手です 次元以外の無効喰いは先陣師団で吸うからそもそも問題にならない
次元無効喰いはマキナじゃリーダーのファルスセラフしかしてこないから、こいつを1ターンで倒す、戦術で速度差つけて2ターン目に先制して倒す、1ターンで嘘を通すのどれかをすれば高値のリバイブでOK
当然対面はカブト割アシスト以外の師団で 彼氏竜は無効軍団やってきたと思うんだが先陣で吸ってリバイブするとして
彼竜も1ターンで倒すの? なんか6体いる軍があったよような >>383
女の子というと運命の鍵からナハ―シュ出てきたけどこいつもしかして女体化したナハトゥかな
見た目が似てるけど
ティアーナがレオンとアノーラの子供ならエルザはジュリアとの子供なのかな
シルヴィアとの子供はいないのか、メインヒロインの一人なのに トレハンという運ゲーずっと楽しんできてる触手達が無効喰いぐらいで不満が出るわけ無いしな >>393
女体化というより、ナハトゥが女だった平行世界のナハトゥポジだろうな
娘たちはあくまで金出したバッカーが考えたキャラだから、お前が金だして「シルヴィアの娘」っての作れば出演できるぞ
もう遅いけど >>395
ロリ巫女がFIに出たんだから別にシルヴィアの子が今後のRIやLIに出ても構わんだろ
つまり次のCFが393の漢の見せ時ということだな >>395
ありがとう
これらもバッカーのキャラだったのね、そこら辺の情報シャットしてたから知らなかった
自分はシルヴィアよりアノーラ派なのでティアーナで満足です トレハンするために遊んでるわけじゃないけどトレハン自体は楽しんでるよ 子供作っちまえばカップリングを公式化できるのか
アノーラとノエルの娘 改造して装備いくらでも手に入るようにしたらマジで何もやる気なくなったし物欲のためにやってるはず やたら80が並ん出たのはハ・オーだからか
今さら気づいたわ タゲぶれ遭遇したわ
https://i.imgur.com/UMqNuHP.jpeg
師団の並び順を変えてみても一番上の師団の同じ位置にタケが飛ぶから
対面師団のスキルがなんか悪さしてるのかな? カブト割の上限が75→80になったのは覇王に80を並べるためだった可能性? ようやくストーリータナトス5のアイリスステージクリアしたわ
最後は自爆師団のお世話になった
神魔98のアイリスに10098のダメを出した自爆、マジイケメン >>406
そこだけ、タゲが特殊処理になっている気がする
バグなのか仕様なのかはわからんけどね >>406
どうせ難易度イージーだろと思ったら違った
実際に戦闘開始しても表示の通りに攻撃される?対面師団からのタゲに見えて、実は別師団からの便宜的なタゲの可能性か、あるいはバグぐらいしか思いつかない >>408
自己レスだけど、神魔70のアイリスに訂正
最後のイベント戦闘のアイリスは神魔45+25で70なのね
>>406
タゲブレって実在したんだな・・・どういう処理になっているんだろ? 明らかにおかしいターゲット表示には遭遇したことあるが開始したら囮に飛んで行ったんでスルーした >>406
こうゆうのって報告しといた方がいいのかな?
仕様だったらそれですむし https://i.gyazo.com/9d5bf1451d0dae7bebfdebc7fa179e09.jpg
タナバサ5エリキシル10ターンでクリアできた
初見は13ターンで敗退して師団を組み替えた苦労が実ったぜ
https://i.gyazo.com/b5613769b36fb0a23a4e09a18e31550a.jpg
使用したのは20まで
1~3:主力 (4~6では倒せない相手を全て対応)
4~6:対毒レギオン(黒グランツとか火力が高い相手は無理なのでもう少し先陣の完成度を上げたいところ)
5は初期ステージは覇王リーダー
7~9 :エリキシルでも相手を選べばなんとか戦える
10~13 死毒レギオン(一部、違うの混ざっているけど) 弱いので参考になりません
14~;ピンポイント防衛や初期ステージで使用
18は初ターンに城壁を1500程度を積んで初期ステージで対戦術ノーガードの主力メンバーを防衛しているのでこの中では一番役にたった
20はステージ6で防衛メンバーが足りなくてその場で組んだw
主力は自分なりに完成度が高いレギオンが組めたと思うので、今からwikiに追加してくる予定
編集とか当分やってないからすごく時間かかりそうだけど 野獣先輩でハムドのケツ狙う師団は俺も作ったんだけど正しかったんだw >>414
俺も一応でBGMどうなの?って聞いたら修正されたし(別に俺1人だけじゃ無いだろうけど)報告はしといていいと思う wikiにある先陣パリング師団とはぜんぜん違うんだなー
プレイヤーの数だけ選択肢と正解があるとかやっぱこのゲームやべぇわ タゲぶれの件報告したら次の暫定パッチ1.042及び正式パッチ1.05で修正予定だって
ルキナがリーダーのはずがウーワンと間違えた結果らしい
全ての師団編成のAI設定箇所を確認したらしいからパッチ待ちで大丈夫っぽい >>424
乙
シャリーアの大剣の装備先とか人それぞれっぽくて面白そう >>427
ツバキみたいな置物系リーダーに渡して陣形効果をブーストするとか やっぱ頑張って組んでも死毒弱いよなあ
死も毒も殴って削れるのが夜ヴァニラさんと妥協してエリンくらいだから自分の場合は先陣しかできんわ
結局対毒は神魔だとかで減衰させて戦術と継続回復でフォローして立て直したほうが手っ取り早いという いや普通にエリキシルウオーズの土偶ウェルギヌスアルミや虹アイリスと戦うのは作れる
ただ行動増加がどうしても入れれないから やなやつだけ潰してあとはまかせる感じになるけど
s++評価取るのに活躍したよ あと最高峰アタッカーの狂カルヴィア忘れてるだろ多分 強い死毒は見てみたいな 私にはうまく組めなかった
狂カルヴィアリーダーはためして確かに強いんだけど、先陣がすぐ溶けるのでうまくいかなかった。 ツイッター見てると男限定とかのトロフィーを次々取得していってる人がいてビビる
よくもまぁ色々組めてるなぁ凄いわ 質問いい?開始時にヒロインの形態を固定しても称号変更はできますか?派生ユニットが取れなくなるとは見たけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています