VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこそこやってても知らないor忘れてる仕様があるなぁ もうすぐ1周目ノーマルをするとこなんだけど
次はハード5>タナトス>タナトス5>デウスに着手って順番でOK?
ベリハ5いけるのならベリハ5>タナトス5と短縮したいのだけどノーマルからいきなり上げすぎかな?
あまり刻むとモチベ無くなるから悩ましいんだよね 間違えた
もうすぐ1周目ノーマルをクリアするとこ、ね 全武将獲得のために本編5周しないといけないから好きにやればいいぞ タクティカコンプのためにベリハバーサクなし挑んだら予想以上の難しさに驚いた、全力で殺しにきてるな
敵のパリングイベイド成功率が段違い、装備もこっちが持ってないのばかり(嘘4ポルターガイストは笑った)
解放されたユニットは低レベル故に戦力外
1章クリアするのに1時間近くかかるし女神シルヴィアに至っては3日かかった
作品の難易度もインフレしてきたね ノーマルカオスで夜蝶、ドラにゃん、人形ツバキ
ベリハロウトゥルーで全タクティカとロリエレア、ロリアヤメ、白か霊アノーラ
ハードバサ5カオスで狂ツバキ、狂アヤメ、カルヴィア達の称号とセーブアンドロードでハーレムエンド回収
タナトスはデウス挑むかロウトゥルーで装備回収しつつ浜辺嫁か白か霊アノーラ
タナトスデウスで鬼影の野望クリア後離脱
タナトス5でロウトゥルーで浜辺嫁か白か霊アノーラ
これで態勢が整う
3周目からは覇道とか無視でアノーラの好感度とシルヴィア覚醒するか否かだけ注意でいい ポルターガイストで思い出したけどネームドモブの名前を纏めたページとかないの
ポルタとかスピカとか ありゃ、そんなに難しいのね
イージーでカオスとかクリアしてからベリハ0ロウトゥルーでもやるかなぁ クリア評価気にしないなら1周目ノーマルとそう変わらん >>578
難しいというより完全に自分が下手なだけだよ
今までがなんとなくでも行けたから舐めてかかった結果
自分は女神シルヴィアの開幕砲弾と継続でやられて四苦八苦したけどここまで来た人なら苦戦しないだろうし
ずっと使ってたフロンが砲撃結界持ってることに気づいて突破できた 今作は素直にイージー周回で要素回収してからやった方がいいと思うわ。
狂化や覚醒やで師団ぐちゃぐちゃにしながら突破出来る自信がまるで無い イージーでも武将の回収、タクティカ開放、鍵&金運石収集と段階が選べるのがいい
俺みたいな編成下手は全武将回収してからハード行くくらいでちょうどよかった >>578
Hの頃はハードバサ5にすると初っ端の序章で敵Lv120オーバー、ラスボスLv250ちょいまで行った気がする
これにステ基礎値に補正入った上で1.5倍にするとかいうバサ補正入るから、多分考えてる以上に辛いぞ バサ0エリキシルウォーズクリアでけた
ガバ編成でもS++いけるんだなと、最後鬼のように固かったのが辛い アノーラ2とジュリアでロウ3周
狂とカルビ称号とツバキでカオス3周
イベント回収も考えたらそれ以上に回るんだからとりあえずタクティカ解放終わってからバサ考えても問題なさそう ベリハ5デウスのステージ8,9
ターン稼ぎなし前提だとコスト30以上入りレギオンが12下位を落としてくれるはず
暴蝕竜ウェルギウスや強化女神アイリス入りレギオンは12上位も落としてくれる >>587
狂とカルビ称号は同じ周で両立出来なかったっけ? 善シルヴィアだけは固定できないからロウだと途中離脱、カオスはそもそも使えないのがネック
弱体シルヴィアいるけど彼女確か戦術スキル使えなかったような
トレハンのアイテムって敵の治療費と難易度依存かと思ってたけどハードバーサクで稼ぎできるってことは難易度関係ないのね 最後はハードバサ5にして難易度で仲間になるキャラ集めつつ装備集めると楽
タナトスでR11落とすのもいるならミョルニルとか集めといていいかも 人形ツバキとカルビ姉さん称号は同時に行けるな
あと終盤の大事な時期にいなくなるのでシルヴィア様とアノーラはベンチ入りにしてた
代わりに自爆結界100とか雑に持ってくるギャルヴィア様が超活躍した >>590
敵師団中のLv最大値+トレハン値合計*敵師団最大治療コスト+倒した数(レギオンは自動的に6扱い)
バーサク入れると前者が物凄く上がるからドロップの質を上げやすい >>590
ごめん、こうだ
(敵師団中のLv最大値+トレハン値合計)*(敵師団最大治療コスト+倒した数(レギオンは自動的に6扱い)) サブ武将の称号が一部つけれないけれど条件があるのかな?
具体的には「ギリアム」「ドロシー」等なんだけど >>596
それだけだと単にカオスルートクリアーしてないだけにも見える
情報が少なすぎてわからない そのユニットはカオス属性のサブ武将に入るから称号付与するなら「カオス属性のサブ武将に付与」を選択する
もしないなら多分カオスルートクリアだったと思う >>597
すみませんカオスルートをクリアしてなかったです
「シンラ」「カヤ」「ナズナ」等は解放されたのでクリア(ロウ)だけでいいと思ってました しまった、狂ツバキアヤメとカルヴィナセリアスの称号目当ててやった時、ツバキだけ覚醒固定でやってたわ
狂アヤメがいるのに狂ツバキだけおらんw 完璧な師団を作って息巻いてたら範囲無効を完全に忘れていた時の衝撃 俺はよく側面or遠隔でそれやって後衛が吹き飛ぶ
で、忘れた頃に自爆で前衛が消し飛ぶ 完璧だと思ってたら、先陣に先陣入れ忘れてたことあるわ
なんで2,3,レギオン殴られてるんだろ、遠隔無効も側面無効も付けてるのに…とか思ってたw ルセリの絵師さんにシルヴィアのイラストを依頼した人がいるんだな 便利系ユニット積もうとすると絶対治療は被るのはあるある
でもちょっと油断するとたりなかったりする不思議 完璧と思ったのに囮が固定されてない事の多さ
>>601
すげえ 庭解放の後はハード5よりデウスタナトスで鍵キャラ解放先にした方がいい気がする
鍵集め手間だし強いキャラ先に解放したいし 自爆結界供給するのに躍起になってたけど基本金で解決でいいよなコレ 鍵集めのついでにアイリス解禁した方が捗りそう
鍵20キャラでも今更開放されても微妙とか言われてたんだから分かりやすく強い方がええやろ 治癒めっちゃ積んでターン終わりに全師団蘇生なら別にいらんと思うから俺は切ってる
そも戦闘終わったら全軍回復だし そう言えば加入が滅茶苦茶遅いせいかシャリーア様メインの師団あんまり聞かないな。 >>601
ジュデッカさんが一軍っぽい位置にいる…
称号で次元と側面付けれるし魔族だしそういや一応ルキナ様と相性いいのか >>612
鬼影クリアだけなら上ルートはあんま強くないし
覇王レギオンの前に壁置いて放置で倒す必要ないから
庭解放+装備R7〜9くらいで問題なかったよ ジュデッカさんは一軍だよ
というか使ったのはほぼ一番左の3つのみ
4個目もちょっと使った 俺も庭+R9までの状態でタナ鬼影クリアしたな
戦闘で痛いのは相手の先制戦術だから攻め込んでくるまで待機かQLしておにーに近づいたら資金使ってゴリ押し
鬼影はおにーの居る本社だけ制圧すればクリアだから防衛の必要が薄いってのが良い 早いうちにタナバサ5ノーマルエンド挟んでおくとその後が楽だな
アイリス中核に据えた高火力&全体蘇生師団と女神シルヴィア・アリオテの継続ダメ師団がいれば色々と捗る
初周ハードクリアできるなら2周目からいけるはず 魔王ハインぼちぼち強い気はするんだけど、毒があったらなあって感じがすごい レギオン全部にはいらないけど レギオンに一個だけアザゼル軍団処理用の自爆結界100ないと辛い
他は割り切って0でもいい >>626
お手軽なのって
狂ナンナ、陰陽師、ギャルビア
以外だと
クリムゾンメイル+雪だるま くらい? >>623
アイリスってバサ5特典じゃなかったっけ?
タナいらなかった気が。。。 鎧装備で成長ssなら誰でもいい
例えばウィルムセイバーに自爆結界50+クリムゾンメイル
俺が採用してるのはボーンナイト やりらふぃー 凶ナンナ 昼の毒師団の自爆結界役にキラービーを採用せざるを得なくなったときは真顔になった 坊っちゃま鎧は本当に優秀なお方
もっと安売りしてもいいと思うんだけどな自爆結界 メイド、ゴスロリアノーラ、触手ライダー、フェアリーゼ
便利そうなのはこれぐらいかな はまぐりちゃんも100にできて行動増加と師団活性持ち wikiに書いてくれた編成例を参考にダウングレード版を作ろうと思って、4時間悩んで、何も出来てない/(^o^)\
やはりせめてトレハン終わらせてから考えるべきだったか… 砲撃結界も成長SSに杖法衣なら100にできるからうちじゃ楓が担当してる
全体治癒も高値で持ってるし地味に優秀だなこのマスコット… 結界だと戦術結界が足りんな
称号でろくに伸ばせないせいでアイテム未使用で100になるのがレオンだけって… >>634
ノエルのかわりにカルリーンさん使えばだいたい解決する >>637
ウルルを悪ウルルにするのもあるか、地形無効は無くなるけど >>636
戦術妨害積みまくって置けば重い戦術撃てなくなるから実質封印と同じという発想
あと城壁2500くらい積めばダメージは無くなるとかどうとか ルキナとか紗とかシュシュとかのコスト2,3で城壁大つけられるキャラが良いよね 自爆対術100やると専守にできなくて困る陰陽師さん >>639
アドバイスありがたいんだけどもっとこう全体的に足りないのよね…
具体的に言うとわんことエデンと狂リーゼを他で使ってるし変えが効かない
特に狂リーゼがオンリーワン過ぎて組めないと師団が崩壊する √(城壁値)×2%分の戦術スキルダメージカットできるので2500で0になる
戦術スキルによる城壁破壊や状態異常は1以上のダメージ発生が条件なのでそれらも纏めて封じる 上手い人のユニットだけ完コピしても
意図分からない場合と12装備足らない場合が多くてぐぬぬ…
>>415の人のノエルリーダーとか解説見るまで分からんかったし
レオンくん魔神解除してそんなところでなにやってんのと今でも思ってる あえての覚醒レオンはだいたいレイスマスター付けて戦術結界100やってる(穿った見方) 魔神レオンはスキルと装備の関係で高レア装備揃えても火力は伸びないうえに側面を持ってない
覚醒レオンはリーダーで戦術結界100指揮45で魔神ほどではないがそれなりに火力は出るからな いちいち戦術結界各部隊に積むより開幕ラー部隊と開幕象牙細工の月+朱天方焔陣部隊とか作ったほうが楽だよ メインレギオン2つは全師団戦術妨害で固めてるわ
城壁とかバリアとか蘇生とかめんどいし戦術は打たせないに限る 別にそれでもいいんじゃね俺も妨害使ってるし 戦術結界はまとな数値をに全師団に組み込むのは無理だから
別の手を使ったほうが良いって話 別に>>649が何もわかってないクソ雑魚触手だなんて言ってるわけじゃないから落ち着いてくれ アップされてる師団みてもエデンが非リーダーだったり、狂リーゼと組んでなかったりと
竜師団だけで全然違うもんねえ 師団単独で見てのベストの組み合わせと
レギオン単位で見てのベストの組み合わせと
全師団で見てのベストの組み合わせが全部違うのが良いところ
戦術対策一つとってみてもこれだけ選択肢あると楽しいよな 今回はほんと楽しすぎた 終わるのが惜しいし種族縛りプレイでトロフィー集めるかなあ >>646
その通りです 戦術結界供給きついからね。 2軍までは開幕城壁で確保してもまだまだきついという 覇王ロキの80なんかはまぁわかるんだけど、
朝ヴァニラや狂ファナのスキル数値ってなんか意図があったりする?
原作の方にそういうネタがあったのかな? クルラホーンだったかの知命491は未だにわからんままだな 北斗にしたかったけど4910にするわけにもいかんかったとかそんな話だったって見たが嘘かもしれない ああ、結界指揮役にしちゃうのか
うちの魔神レオン君も第3レギオン行きだし
神魔98を低ターンで倒そうとすると魔神レオン君戦力外になっちゃうのね 魔神レオンハルトは最後らへんになると範囲無効で持ち味をほぼ殺されちゃうからなあ タクティカのためにベリハロウトゥルーラスト(バサなし)まで見たけど編成見て速攻で諦めたわ
メナス系統はもちろんベリハのヴェルギウスダメージ全然入らない
2週目ベリハとか出来る人化物だな、このスレの人達レベルが違いすぎる
そうえば結局アノーラ犠牲にしなかった場合109止まりでタクティカ解放されなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています