VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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俺も庭+R9までの状態でタナ鬼影クリアしたな
戦闘で痛いのは相手の先制戦術だから攻め込んでくるまで待機かQLしておにーに近づいたら資金使ってゴリ押し
鬼影はおにーの居る本社だけ制圧すればクリアだから防衛の必要が薄いってのが良い 早いうちにタナバサ5ノーマルエンド挟んでおくとその後が楽だな
アイリス中核に据えた高火力&全体蘇生師団と女神シルヴィア・アリオテの継続ダメ師団がいれば色々と捗る
初周ハードクリアできるなら2周目からいけるはず 魔王ハインぼちぼち強い気はするんだけど、毒があったらなあって感じがすごい レギオン全部にはいらないけど レギオンに一個だけアザゼル軍団処理用の自爆結界100ないと辛い
他は割り切って0でもいい >>626
お手軽なのって
狂ナンナ、陰陽師、ギャルビア
以外だと
クリムゾンメイル+雪だるま くらい? >>623
アイリスってバサ5特典じゃなかったっけ?
タナいらなかった気が。。。 鎧装備で成長ssなら誰でもいい
例えばウィルムセイバーに自爆結界50+クリムゾンメイル
俺が採用してるのはボーンナイト やりらふぃー 凶ナンナ 昼の毒師団の自爆結界役にキラービーを採用せざるを得なくなったときは真顔になった 坊っちゃま鎧は本当に優秀なお方
もっと安売りしてもいいと思うんだけどな自爆結界 メイド、ゴスロリアノーラ、触手ライダー、フェアリーゼ
便利そうなのはこれぐらいかな はまぐりちゃんも100にできて行動増加と師団活性持ち wikiに書いてくれた編成例を参考にダウングレード版を作ろうと思って、4時間悩んで、何も出来てない/(^o^)\
やはりせめてトレハン終わらせてから考えるべきだったか… 砲撃結界も成長SSに杖法衣なら100にできるからうちじゃ楓が担当してる
全体治癒も高値で持ってるし地味に優秀だなこのマスコット… 結界だと戦術結界が足りんな
称号でろくに伸ばせないせいでアイテム未使用で100になるのがレオンだけって… >>634
ノエルのかわりにカルリーンさん使えばだいたい解決する >>637
ウルルを悪ウルルにするのもあるか、地形無効は無くなるけど >>636
戦術妨害積みまくって置けば重い戦術撃てなくなるから実質封印と同じという発想
あと城壁2500くらい積めばダメージは無くなるとかどうとか ルキナとか紗とかシュシュとかのコスト2,3で城壁大つけられるキャラが良いよね 自爆対術100やると専守にできなくて困る陰陽師さん >>639
アドバイスありがたいんだけどもっとこう全体的に足りないのよね…
具体的に言うとわんことエデンと狂リーゼを他で使ってるし変えが効かない
特に狂リーゼがオンリーワン過ぎて組めないと師団が崩壊する √(城壁値)×2%分の戦術スキルダメージカットできるので2500で0になる
戦術スキルによる城壁破壊や状態異常は1以上のダメージ発生が条件なのでそれらも纏めて封じる 上手い人のユニットだけ完コピしても
意図分からない場合と12装備足らない場合が多くてぐぬぬ…
>>415の人のノエルリーダーとか解説見るまで分からんかったし
レオンくん魔神解除してそんなところでなにやってんのと今でも思ってる あえての覚醒レオンはだいたいレイスマスター付けて戦術結界100やってる(穿った見方) 魔神レオンはスキルと装備の関係で高レア装備揃えても火力は伸びないうえに側面を持ってない
覚醒レオンはリーダーで戦術結界100指揮45で魔神ほどではないがそれなりに火力は出るからな いちいち戦術結界各部隊に積むより開幕ラー部隊と開幕象牙細工の月+朱天方焔陣部隊とか作ったほうが楽だよ メインレギオン2つは全師団戦術妨害で固めてるわ
城壁とかバリアとか蘇生とかめんどいし戦術は打たせないに限る 別にそれでもいいんじゃね俺も妨害使ってるし 戦術結界はまとな数値をに全師団に組み込むのは無理だから
別の手を使ったほうが良いって話 別に>>649が何もわかってないクソ雑魚触手だなんて言ってるわけじゃないから落ち着いてくれ アップされてる師団みてもエデンが非リーダーだったり、狂リーゼと組んでなかったりと
竜師団だけで全然違うもんねえ 師団単独で見てのベストの組み合わせと
レギオン単位で見てのベストの組み合わせと
全師団で見てのベストの組み合わせが全部違うのが良いところ
戦術対策一つとってみてもこれだけ選択肢あると楽しいよな 今回はほんと楽しすぎた 終わるのが惜しいし種族縛りプレイでトロフィー集めるかなあ >>646
その通りです 戦術結界供給きついからね。 2軍までは開幕城壁で確保してもまだまだきついという 覇王ロキの80なんかはまぁわかるんだけど、
朝ヴァニラや狂ファナのスキル数値ってなんか意図があったりする?
原作の方にそういうネタがあったのかな? クルラホーンだったかの知命491は未だにわからんままだな 北斗にしたかったけど4910にするわけにもいかんかったとかそんな話だったって見たが嘘かもしれない ああ、結界指揮役にしちゃうのか
うちの魔神レオン君も第3レギオン行きだし
神魔98を低ターンで倒そうとすると魔神レオン君戦力外になっちゃうのね 魔神レオンハルトは最後らへんになると範囲無効で持ち味をほぼ殺されちゃうからなあ タクティカのためにベリハロウトゥルーラスト(バサなし)まで見たけど編成見て速攻で諦めたわ
メナス系統はもちろんベリハのヴェルギウスダメージ全然入らない
2週目ベリハとか出来る人化物だな、このスレの人達レベルが違いすぎる
そうえば結局アノーラ犠牲にしなかった場合109止まりでタクティカ解放されなかったな このスレのプレイヤーは百戦錬磨過ぎて参考にならないんだよな 発売直後にわらわら集ってくる触手は大体両対応してるけど、ライブ感で戦力補充しながら進めるのと最終編成かっちり作り込むのは割と別の能力だと思う 嘘2でほぼ機能停止してたクソ雑魚おじさんそんな強化入ってんのか >>661-662
ルナが去年の北斗の拳の日に呟いてるから北斗=491で合ってるぞ 専守おじさんステが高すぎるせいか今作最堅まであるからな >>669
本人が地形無効所持してる
メナス連中硬い上範囲無効はないけどに側面、扇形、十字、全域無効がある上霊特攻持ちでもダメージ入らないし毒陣形ダメで死ぬ
本人の火力も割と高い
まさに「ぼくのかんがえたさいきょうのしだん」(適当)
せめておじさん単騎なら付け入る隙もあるんだけど 一周目でも勝てるが能力低下や特効追加しないと全然入らなくてビビった Hの頃は何故か慟哭の拳装備で何もしないおじさんになったりしたのにな 北斗なんかい。ほあたあとかいってるあたりはそういうキャラなんかと思いはしたが・・
491?漆喰?とか考えたのがアホみたいだ 修正前のL超ラグナもだけど全ユニット解放はハードまでで出来るようにしてほしいな 自分が竜鱗守護を持っていると敵の竜鱗守護は無視できる?
竜特攻を持ってないと駄目? シリーズ通して悪堕ちさせておけばいいか…って事が多くて、まぁそれはそれで不満だったんだが
いざHIみたいに全形態に使い道があるとゲストみたいに全部使いてえってなるから悩ましいな
いやぶっちゃけ大体シルヴィアのことなんだけど RLとモブユニット加入条件面倒にしてきたしSでさらにエスカレートするのかそれともハードル下げてくれるのか >>678
あくまで一般ユニットの話ね
ゲストや武将ユニットは別にどうでもいい
ベリハからガチ化するのは恒例だし全然いいんだけどせめて一般ユニットは全て揃えてしっかり準備してから挑みたい
わざとゲームオーバーになるのは心情的に抵抗あるし Sもこのレベルで楽しければいいが
無効喰いや移動制限とか一度つけちゃったから続投して面倒かもしれんな わざとゲームオーバーする必要もないしクリア出来ないなら編成例見ればいけるよ
一般ユニットが100〜200くらいならそれもありだろうけど倍以上いるからその中から使えるの探して遊ぶってゲームだと思うよ
それに装備はいいのか
装備とメダル次第でユニット全開放でも師団編成もレギオンも全く変わってくるよ ユニットが増える分加入を刻んでるんじゃないか
ユニット多すぎて解禁時期ずらすぐらいしか差別化できないのだろう HIの後にLをやり直していて思うのはやっぱりユニットの数が多いのは正義だということだった
S楽しみだわー タクティカ解放については不満無いけど武将の称号はいつでもいじれるようにしてほしいわ
引き継ぎユニット編集部屋みたいなのあると良いな 今回蟲竜の狂ユニット2人もいるからリーゼの称号は尊き自己犠牲が強すぎるな ノーマルやVHあたりはもう少し手加減しても良かったと思う。
ハードは初週ハードをやる人用に現状でいいと思うけど。
トレハンはハードやVHで済ませて、高難易度に挑んでくれみたいなバランスになっていたのは個人的にはうれしかった。
今まで、トレハン解散≒ゲームクリアだったからね。(Lのマキナ除く)
>>672
VHはさらに高難易度を見た後だと手加減しているんだなってのはわかるんだけど
同じステージのVHとタナトスの差って基本ボス級が神魔98になっているだけだから、
相手の火力で押し切られる状態だとたいした差がないというね。
でも、ロウアノーラのタナトス腹ペコさんをみたけど継続毒はなかったはず
封印戦術もないし継続ダメージでやられているなら、対術結界100を1人でやっていない可能性が高い。
>>679
竜鱗同士をぶつけても無効化できない。戦術での竜特効不可も無理らしい。
直接攻撃で通らないなら、称号で竜特効をつける
もしくはそもそも反撃させない次元や遠隔(無効化されない時に限る)で攻撃 ゲーム開始時に一回とかならな
毎ターン好きに変えていいとかになっちゃうと、それはちゃうやろってなるけそ 武将の称号付け替えは欲しいし結構前から要望出してるけど通らないから矜持があるんだろう >>689
姉貴のほうはどうやって使えばいいんだ… シルヴィアとか、トリアイナが弱くなっているから融和の探究者でいいな
やっぱり、マイフェアレティにしよう
戦術補助たりないや融和の探究者に戻そう
うーん、なんかしっくりこないなやっぱりマイフェアレディのほうがいいのか(←いまここ)
イージースキップで称号つけなおしているけどすごく面倒です >>693
次元+追加2称号+グラズ じゃないかな?
6回攻撃なるか? VBHI発売されてたの気付かなくて3日前に買ったけどほぼ別物で面白いなぁ、鍵システムは賛否両論あるけど
俺は楽しかった。後はやっぱ無効喰いと集約攻撃前提でしか突破できない敵はやめて欲しいと思いました(小並) 武将のつけかえはなんか難しいとか前言われてなかった?
初週ハード敗北者触手でさっき1週目をノーマルロウクリアしたところなんだけど、2週目VHって難しい?ゲストとか全然いない状態で今挑戦しはじめたところなんだが >>695
なるほど
グラズ余ってるからやってみようかな >>700
クリアするだけなら、初周ハードよりはるかに楽
Lの2周目カオスVHよりも楽
初周ハードをやろうとしている触手ならクリアだけなら問題ないと思う。 次元4倍追加攻撃6倍
クリティカル倍率が2*1.5/0.75=4倍
必殺増加でクリティカル率75%とすると期待値は3.25倍
ゴーレムスーツで全力攻撃を付けて1.25倍
計97.5倍
強い? >>702
ふむ、ありがとう。VH挑戦してみるよ。 2周目高難易度は中盤ぐらいまで余裕なのに終盤いきなり難易度上がって死にかけるのが良くある >>703
そこに狂リーゼの蟲活性と竜活性が両方乗ると考えるとロマン砲になりそう
エデン様と組ませられるし 2週目VHはクリアできる気しないなぁ・・まともに装備整ってないだろうし 初週ノーマルくらいの難易度じゃないかなあ
二週目ベリハって意外と簡単だった 終章あたりの敵レベルになって初めて難易度を感じるのはあるなあ
S++狙うとなると序盤でも難しいのかな 敵は強いけど選択肢厳選すれば帝国辺りで庭まで解放されてヤバいユニット大量に解放されるからな 範囲無効必要そうだなあって時に限って探求者で
戦術補助欲しいなあって時に限ってマイフェアになってる不具合 ベリハバサ1でも引継ぎするなら一周目のハードよりヌルゲーよ。
マシンサウルスとかくっそ強いし、鍵ユニットも強いし
尾あたりでガシガシ強ユニット開放されてくしで 二週目VHできついイメージあるのは大体L結晶どものトラウマのせい
あると思います 2週目はベリハカオスだったけどそこまで難しくなかったよ
カオスのアイリスとロウトゥルーの強化ヴェルどっちが強いのかは分からん きちんと選択肢は調べて帝国あたりで庭まで開放しておくのは重要よね。
VH挑戦するのは庭まで開放できるっていうのが大きいと思うし。
2周目カオスVHバサ1は運まで+鍵は無制限でやったけど土偶戦が結構きつかった 鍵でバベルとか出ちゃうとそれだけでいけるんじゃね感ある
ゲームオーバーになってもデメリットほぼないからやってみるのがいいと思う 1周目ノーマルロウアノーラ2周目VHカオス女神ルートだったけど土偶までは問題なかった
バニシングが出てくる追加でぼこぼこにされたけど 鍵なしでライブ感でやっててタクティカ破までしかとれなかったけど
2週目VHはひたすら楽だった初週ハードのほうが遥かに難 ここ見てる限りでもHIやってLに戻りたくない派とLのが楽しめた派に別れてるし、ゲーム開発って難しいね。
ぶっちゃけストーリーモードの苦戦の原因って殆どが範囲無効揃わない事だもんな。敵が多少強いだけの2周目よりもこっちが足りない初週の方が難しいのは自然な事かも知れん >>714
土偶まででもカオスのほうがきついと思う。
腹ペコさんはイベント戦がないから最悪ターン数かけて少しづつ削ればいいし。 一周目ハードはネクログラードを心折れずに通り抜けられるかが一番の鬼門だったな…
アークロンドよりよっぽどスペックの暴力振りかざしてくる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています