VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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俺はハード次元ごり押しでクリアしたな。嘘見たとき吐き気したよ 初週次元はノーマルでもかなり難しかったから放置した方が無難だろうな
まだ師団もスキルも未完成な状態で嘘3の霊ユニットや変異獣とか無理ゲーだわ 未だにマスターアップしてないし今週にでも終わらなかったら年内体験版はこなさそうだなあ
なんか不安になってくるわ ノーマルなら次元出る頃にはもうレベル差でゴリ押せたな。相手44とかでこっち56とかあった記憶 冬のうちに出れば御の字…前にもこんな言葉聞いたことある気がする HIのアプデもあるだろうから余裕あるかと言われるとね…
だから4月ぐらいに伸ばせと HIやってないからアプデとかいらんわ
特に不都合ないだろ FIも2019年12月発売なのに2020年8月までパッチが出てたあたりもう一回くらい延期きそう感ある 1週目次元は特にこだわりないなら一応、鍵10のウェスタリスで完封できる。 Lはバグがありすぎて勘違いが勘違いじゃないパターンもありそう
やったバージョンも書かないと あれ種族縛りトロフィーなんか星の付き方おかしいと思ったらこれ実績ストーリーとデウス両方判定あるのか?
まず3師団人数いるかどうかの蟲とか霊無理ゲー過ぎるだろ 蟲はアタッカーガーダーサポーター揃ってるからデウスハードくらいならなんとかなるかなあ
霊はアタッカーがヤバそう >>63
Lの旧Verで範囲攻撃は側面無効にしても後ろに飛んできていたのと勘違いしている説 凶ナンナで装備コロコロ変えればなんとかなるんじゃない
引継ぎなしだとそもそもユニットいないのかな 1周目で超制限選ぶとユニット0になって2ターン目にゲームオーバーになるとは聞いたw クリア後に燦然と輝く壊滅数1
いつだよこれ…
やり直すのも困る >>65
アザゼル倒してレギオン半壊させるまでは行けたんだが殲滅までは無理だった
レイスライダーとかの対霊アタッカーが足りなかった
>>74
ちょうどウェスタリスくんかアマテラス呼ぼうと思ってたよ(あわよくばトレハン師団を混ぜようとする欲張り 種族縛りはストーリーデウスそれぞれのタナトスクリア目指すってことで良いの? ぶっちゃけ一周目ノーマルはトレハンはいらない
それより10枚でイッサ取って次はおにーかルナか次元用のウェスタリスでいい 色々スレで話されていたのを見て
チキってR12装備大体集めてからデウスタナトスノーバサ突撃したら
流石に鬼影の野望は楽に行けてしまった
次元戦争で一部ヒヤッとする場面があったけど普通に突破して
エレキシルウォーズは敵師団を見渡してこれは今の構成じゃ無理だと諦めて撤退
とりあえず全ユニット解放したからもう一回最初からやり直すんだ・・・
というか反撃倍加合計25やら愚者合計5やらって何よ
あと装備種変えてくるのは流石にちょっとライン越えじゃない?(白目) どれだけステやスキル盛っても開始時F5有っても装備種無視しても専用装備しても
それら全てを捻じ伏せる歴戦触手がいるという事実 というか2日3日後くらいにはエリキシルをタナ5クリア報告出てて愚者の嘘食らったわ まあ敵はレベル上限簡単にオーバーしてくるし装備制限も多少はね
ハードのハムドって癒しの杖装備してるけど本人デフォルトで専守防衛と魔族医療あるからいらなくね、って思ってしまう
取り巻きも不死ユニットばかりだし
まあ何か理由があるんだろうけど >>95
時間なくてユニットのスキル変更と敵師団の改修を同時にやってたんだろ
グラディス女神さんといい装備固定のわりにおかしいやつはいる いつの間にか追加されてた凶ファナ師団、キャラへの愛が感じられていいな
こういう師団組めるような頭になりたいビョル シルヴィアの称号調整のためにバサ入れずにタナトスロウアノーラにいったら
ルキフェル×6師団が魔の真髄じゃなくてなぜか黒い獣5って名前でお茶吹いた お茶吹いたと言えば、ストーリーモードの難易度上げたらカルヴィア様師団のリーダーが飼ってる蛇に乗っ取られててクッソ笑った タナトスロウアノーラのアイリス師団は「竜の頂点」だぞ
多分置き換えが上手くいってないのかな ペコ竜さんがBGM乗っ取られてたりもするし、そこら辺は細かいけどアプデで修正して欲しい HIのエリキシルウォーズの2ターン目ってLのマキナ2ターン目と同様で
「これ装備揃えて専用師団組まないとダメだわ」って瞬時に分かるのが良いよね 専用師団でメタれになるともいうから特に難しく考える必要ないしな
足りないときの試行錯誤から解放されてるから個人的にはあんまり面白くもないけども 意外とバトル4も乗っ取られてない? ステージラストのツバキとジュリアの時って流れてなかった? 個人的には敵専用装備・同じユニットなのに敵のみ装備可能種変更は反対派
VBSは一旦見送りでこういうのないとわかってから買おうかなと悩む程度には
マキナはユニットはさて置き装備が敵味方条件同じで強い装備で殴り合うのが楽しさの一つだったと思うけど
敵専用装備とか敵のみ装備種変更なんて都合がいいように埋められるんだからそりゃ強いじゃん、としかならない
元々そういうゲーム性だった作品じゃないからこう感じるだけなのかもしれんけど 敵だけステータス高い状態で同条件だと敵が強い師団組むにはガチ構成になるしかないんだけど
それだと勝てないじゃん 敵専用装備はあるけどガバ構成だから勝てるんだぞ ニュアンスは分からんでもないが敵専用ユニットがありなら仕様上それだけでほぼ何でもできるんだからあまり合理的でないこだわりな気はする >>105
乗っ取られてるよね。新BGMは好きだけど、通常敵と特別な敵で変わらない曲なのは流石にえぇ…ってなる。まぁ、ボス格だけじゃなく従者達もかなり乗っ取られてるんだけど
>>106
美しさが無いってのはわかる。かと言ってステータス高い程度じゃ温いって言われるし仕方ないもんかなとも思わなくも無い 地形効果モリモリ乗ってるところに居座ってるのに地形無効持ちはん?ってなるよね そもそも敵が愚直に守備×HP低いのを狙ってくるから大分手加減されてる
AI搭載された本当に同条件のVBとかやりたくねえ 地形無効持ちに全師団タゲ+単体高火力スキル3発連打とか辞めてくださいクリアできません。 >>106
敵のターゲット固定とプレイヤーの自由ターゲットの違いがわからんか
糞堅ガーダーに攻撃全部吸われてる敵の状態で敵味方条件同じで強い装備で殴り合うって…
最高難易度なんだからクリアできる範疇ならなにしててもいいやむしろ簡単になったらつまらん
初週からやってくるなら話はべつだが 自軍の称号と装備と師団構成を自由に組む不公平と敵軍だけレベル上限無視で強くなる不公平でイーブンというわけだ
これに敵専用のユニットと敵専用の装備と敵専用の装備制限撤廃は御免こうむる >>106
味方の強化のやりたい放題さはええんか? バサ無しだけどタナトスのエリキシルウォーズいけたわ。
鍵20キャラ開放と合わせてやっちゃったけど一回引き返した方が早かったな・・・
しかし直殴りするキャラは反撃耐性90の特効防御100にしないと簡単に吹っ飛ぶね
ファナとかディレッタがはじけ飛んだわ 一人用ゲームに出てくる敵はシステムの一部でしかないと思うけど雰囲気なんかを重視する人もいるからなあ 「敵専用」ってのをゲーム設計の否定と捉えるなら分からなくないけどな。
「相手にガーダーを殴らせるゲーム」やってるのにそれを無視する無効喰いとかそこそこ嫌われてるっぽいし、それと同じ感覚なんだと思うけど >>122
直殴り集団はできれば城壁か輪形に入れるといい 攻撃力1.5倍より死なないほうがいい VBAから敵専用溢れてるゲームで、今更敵専用なんてあるゲームじゃなかった条件は対等だったとか言われてもエアプかとしか思わん 無効喰いがそこら中にあったのは中々の狂気だとおもいましたまる 無効喰いと闇雲が糞なところはゲームルールの崩壊とメタ方法がS&Lってのがゴミ
あれなら同じゲームルールの範疇で収まる敵専用装備と装備種無視の方が対策もできるし健全でしょ 無効喰いと闇雲がなくて敵専用装備ってのはいい落としどころだと思う
Lの運ゲーよりS++取りやすくて好きだわ >>21
ぶっちゃけ無神論って1周目で一番輝く設定だと思うんだけどね
どうでもいいけど制限時間に倒しきれなかったけどwin→マップ画面で敗北台詞
これ地味にイラつく
敵がキンキンイベイトしまくるから後半ちょくちょく耳にするのがまた
イベイト無効スキルとかでないかな(暴論) 敵専用要素自体は別に構わないけど、色々ガチに構成してくるのは最高難易度だけにしてほしい
シリーズが進む毎に初心者お断り度が増してて、カジュアルでも息苦しい ハードラストのアイリス戦どうやって直せばいいんだこれ
めちゃくちゃ硬いしこっちのメンバーはグランツ×4に殺されるし継続ダメで死ぬし
対術結界100でも継続ダメで万単位くらうし詰んでる気がする
こっちのフォース0なのに相手だけ4,5あるのはずるいな 大公使いたいと思ったがうーん…
射撃陣と人の心さえ思い出してくれたら喜んでリーダーにする性能してるんだけどな… >>133
見直したらグランツ×3だったわ申し訳ない
2週目ベリハって人が多かったから自分はハードで腕試し、とか考えてた自分を殴りたい
すっかり自信なくなった ガーダーの堅守体躯と特攻防御の数値は足りてるか?
結界100なら継続ダメージは毒以外受けない、結界は持ち主が生きてて各師団に必要だぞ
敵の初期フォースは雑魚師団をはじめにぶつけて消費させる まず最初の3部隊で数減らして次のメイン3部隊で戦ってみるとか >>133
結界は1人で100にしないと意味ないぞ
2人で合計100とかは戦闘中の表示情報だと100になっているようだけど実は全然違う
例えば、30+30+40=100とかはできない
この場合 (1-0.3))×(1-0.3)×(1-0.4)=0.28 で28%ほどダメージを受ける それだと継続ダメージで余裕で致命傷を喰らう
スレ触手には常識だけど初心者ならそれをやらかしている可能性が高い
アイリス戦ではならないと思うけど、結界を貼っているユニットが封印になったら結界は完全に無効にされるってのもある
封印は絶対治療では防げないので注意が必要 そういう仕様のせいでアヤメとかの一部キャラは死んでたりする
中途半端に結界があってもないよりまし程度 突っ込ませて撤退する用の砲撃師団がいるとすごい便利
MAPだと毎ターンそれやって削る最終手段もある
編成は結構たいへん ハードならそのまま倒せる師団組めないと後が大変だから一度見直す時期だと思うぜ
初週なら別 グランツ相手ならガーダーは体躯だけじゃなく特効防御を見る
グランツは刈るには遠隔なら多少側面攻撃が欲しい そんな所か 今回グランツは敵でも味方でもやたら強いからな
ドラゴンにゃんこに器3段特攻の戦術あるからうまく使う >>138
横からすまんのだけど、必殺の有無で平均取るときの必殺率が、必殺増加あるユニットは必殺増加の値、ないユニットは5ってのはちょっと極端かなと思った
速い奴遅い奴いるから一概には言えないけど、こっち速度300敵500として30+必殺率ぐらいでいいと思う
元々狂奔全部乗ってる前提の倍率だし、戦術も考えれば必殺増加持ってる奴は75、持ってない奴は50でもいいぐらい
個人的にも倍率計算してるけど、城壁陣形の黒グランツは真っ先に葬りたいから敵のイベイドは100を前提に計算してるわ
そしたら初見でうーん?って思ったユニットが強くて面白い 狂奔乗ってる前提なら必殺率カンストで確かにいいわ
間違いなく速度1000越えるから相手の速度が1500程度あってもカンストするし そういやHIのおまけ1がHんときのおまけ2になってたけど、HIのおまけ2ってどんなん? >>148
Hも確認したけどHIのおまけ1、2は番号も含めてどっちもHと同じだった
そういえば全シーン回収した段階だとおまけ2開放されてなかったけど、その後ストーリー一周したら開放されてた パラメータ無視してスキル値だけで効率考えても多分実際やってみたときとは別になりそう 期待値であって最大値では無いからアレだけど、実際にはイベイド0に出来なきゃ次元当たらないくらいの感覚の方が精神衛生上よろしいよね。命中率50%とか他のゲームじゃまず信用せんし それ言い出すとイベイドがクソほどいるエリキシルウォーズで直接殴れる奴もほとんどいないから
次元系も射撃陣形+側面30超えなら戦力にカウントしていいと思う 最初微妙かなと思ってた黒ルセリとかアイテム込みで側面45くらいになるから
射撃陣形の30くらいと合わせて黒グランツにも当ててくれるから一軍に復帰したり 極端すぎじゃね?射撃陣形なら側面10でも火力高ければ黒グランツ相手の期待値は十分出る
イベイド50まで削れても火力低いってよりはイベイド70でも倍火力出る奴の方がいい
追加攻撃で何度も殴るんだし、1発あたり2, 30%以上当たるなら期待値を指標として問題ないと思うよ 低難易度の頃は心躍るスキルだった範囲攻撃系が地雷にしか見えないんだ
せっかく戦術補助とかあるのにカブトも無しに全域遠隔とか持ってくるうるるんにうへえと思ってしまった そのへんは趣味じゃね あとマントルシフェルとか150だからそれにも当てたかったというのがある 黒ルセリは敵の城壁陣形を前提とするならいい線行ってるよね。道具装備は基本微妙だけど幸い古神の鍵を回せるからなんとかなる
これで毒が効かなきゃ最高なんだけどなあ… イベイド100超えの敵に対する期待値が必要な時代か ザハーク君実は体躯50特効50ステ補正1.6倍しかないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています