VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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0001名無しさん@ピンキー2021/12/13(月) 22:44:23.89ID:Y77eTMIp0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part8
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1638965968/
0671名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 13:51:09.87ID:V6Z4MV/B0
専守おじさんステが高すぎるせいか今作最堅まであるからな
0672名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 14:02:30.40ID:eKv+ZIX10
>>669
本人が地形無効所持してる
メナス連中硬い上範囲無効はないけどに側面、扇形、十字、全域無効がある上霊特攻持ちでもダメージ入らないし毒陣形ダメで死ぬ
本人の火力も割と高い
まさに「ぼくのかんがえたさいきょうのしだん」(適当)

せめておじさん単騎なら付け入る隙もあるんだけど
0673名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 15:00:00.55ID:j/PFhXLk0
一周目でも勝てるが能力低下や特効追加しないと全然入らなくてビビった
0674名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 15:04:11.35ID:mmBdEwlk0
Hの頃は何故か慟哭の拳装備で何もしないおじさんになったりしたのにな
0675名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 15:10:27.87ID:QvBJ5i6f0
北斗なんかい。ほあたあとかいってるあたりはそういうキャラなんかと思いはしたが・・
491?漆喰?とか考えたのがアホみたいだ
0677名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 15:51:17.51ID:eKv+ZIX10
修正前のL超ラグナもだけど全ユニット解放はハードまでで出来るようにしてほしいな
0679名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 15:56:33.46ID:L7XsIiIm0
自分が竜鱗守護を持っていると敵の竜鱗守護は無視できる?
竜特攻を持ってないと駄目?
0680名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:20:17.80ID:s/rB3Lme0
シリーズ通して悪堕ちさせておけばいいか…って事が多くて、まぁそれはそれで不満だったんだが
いざHIみたいに全形態に使い道があるとゲストみたいに全部使いてえってなるから悩ましいな
いやぶっちゃけ大体シルヴィアのことなんだけど
0681名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:20:35.28ID:xWybUBoT0
RLとモブユニット加入条件面倒にしてきたしSでさらにエスカレートするのかそれともハードル下げてくれるのか
0683名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:26:03.98ID:eKv+ZIX10
>>678
あくまで一般ユニットの話ね
ゲストや武将ユニットは別にどうでもいい

ベリハからガチ化するのは恒例だし全然いいんだけどせめて一般ユニットは全て揃えてしっかり準備してから挑みたい
わざとゲームオーバーになるのは心情的に抵抗あるし
0684名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:29:58.17ID:7fm+vYEC0
Sもこのレベルで楽しければいいが
無効喰いや移動制限とか一度つけちゃったから続投して面倒かもしれんな
0685名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:34:28.39ID:UKvBD6Rp0
わざとゲームオーバーする必要もないしクリア出来ないなら編成例見ればいけるよ
一般ユニットが100〜200くらいならそれもありだろうけど倍以上いるからその中から使えるの探して遊ぶってゲームだと思うよ
それに装備はいいのか
装備とメダル次第でユニット全開放でも師団編成もレギオンも全く変わってくるよ
0686名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:40:40.90ID:EcNYB4HO0
ユニットが増える分加入を刻んでるんじゃないか
ユニット多すぎて解禁時期ずらすぐらいしか差別化できないのだろう
0687名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:45:13.45ID:vt8DrcSu0
HIの後にLをやり直していて思うのはやっぱりユニットの数が多いのは正義だということだった
S楽しみだわー
0688名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 16:52:55.67ID:bEZYIajs0
タクティカ解放については不満無いけど武将の称号はいつでもいじれるようにしてほしいわ
引き継ぎユニット編集部屋みたいなのあると良いな
0689名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:02:19.35ID:mmBdEwlk0
今回蟲竜の狂ユニット2人もいるからリーゼの称号は尊き自己犠牲が強すぎるな
0690名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:02:31.45ID:uNXYuq0b0
ノーマルやVHあたりはもう少し手加減しても良かったと思う。
ハードは初週ハードをやる人用に現状でいいと思うけど。
トレハンはハードやVHで済ませて、高難易度に挑んでくれみたいなバランスになっていたのは個人的にはうれしかった。
今まで、トレハン解散≒ゲームクリアだったからね。(Lのマキナ除く)

>>672
VHはさらに高難易度を見た後だと手加減しているんだなってのはわかるんだけど
同じステージのVHとタナトスの差って基本ボス級が神魔98になっているだけだから、
相手の火力で押し切られる状態だとたいした差がないというね。
でも、ロウアノーラのタナトス腹ペコさんをみたけど継続毒はなかったはず
封印戦術もないし継続ダメージでやられているなら、対術結界100を1人でやっていない可能性が高い。

>>679
竜鱗同士をぶつけても無効化できない。戦術での竜特効不可も無理らしい。
直接攻撃で通らないなら、称号で竜特効をつける
もしくはそもそも反撃させない次元や遠隔(無効化されない時に限る)で攻撃
0691名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:03:28.38ID:iosSZO5g0
ゲーム開始時に一回とかならな
毎ターン好きに変えていいとかになっちゃうと、それはちゃうやろってなるけそ
0692名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:07:08.45ID:OEVB5JH40
武将の称号付け替えは欲しいし結構前から要望出してるけど通らないから矜持があるんだろう
0694名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:21:09.62ID:uNXYuq0b0
シルヴィアとか、トリアイナが弱くなっているから融和の探究者でいいな
やっぱり、マイフェアレティにしよう
戦術補助たりないや融和の探究者に戻そう
うーん、なんかしっくりこないなやっぱりマイフェアレディのほうがいいのか(←いまここ)
イージースキップで称号つけなおしているけどすごく面倒です
0695名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:23:06.95ID:c2u66Rfa0
>>693
次元+追加2称号+グラズ じゃないかな?
6回攻撃なるか?
0696名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:26:11.64ID:AYSA7uXI0
>>1
Purplesoftware クナド国記
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『クナド国記』オープニングムービー
https://youtube.com/watch?v=ZPujk4cRrh8
https://www.purplesoftware.jp/products/kunado_kokuki/product.html#character
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https://www.purplesoftware.jp/products/kunado_kokuki/img/product/char-aoi_l.png
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cg
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うおおおおおおおおおおお!!!
0699名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:31:11.60ID:gwgfhipL0
VBHI発売されてたの気付かなくて3日前に買ったけどほぼ別物で面白いなぁ、鍵システムは賛否両論あるけど
俺は楽しかった。後はやっぱ無効喰いと集約攻撃前提でしか突破できない敵はやめて欲しいと思いました(小並)
0700名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:41:02.79ID:wkoC/dXm0
武将のつけかえはなんか難しいとか前言われてなかった?

初週ハード敗北者触手でさっき1週目をノーマルロウクリアしたところなんだけど、2週目VHって難しい?ゲストとか全然いない状態で今挑戦しはじめたところなんだが
0702名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:50:29.23ID:uNXYuq0b0
>>700
クリアするだけなら、初周ハードよりはるかに楽
Lの2周目カオスVHよりも楽
初周ハードをやろうとしている触手ならクリアだけなら問題ないと思う。
0703名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:51:20.22ID:EcNYB4HO0
次元4倍追加攻撃6倍
クリティカル倍率が2*1.5/0.75=4倍
必殺増加でクリティカル率75%とすると期待値は3.25倍
ゴーレムスーツで全力攻撃を付けて1.25倍
計97.5倍
強い?
0705名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:54:17.18ID:EYDWHTjq0
2周目高難易度は中盤ぐらいまで余裕なのに終盤いきなり難易度上がって死にかけるのが良くある
0706名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:56:30.83ID:mmBdEwlk0
>>703
そこに狂リーゼの蟲活性と竜活性が両方乗ると考えるとロマン砲になりそう

エデン様と組ませられるし
0707名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 17:56:46.60ID:gwgfhipL0
2週目VHはクリアできる気しないなぁ・・まともに装備整ってないだろうし
0708名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:06:28.77ID:7fm+vYEC0
初週ノーマルくらいの難易度じゃないかなあ
二週目ベリハって意外と簡単だった
0709名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:07:04.99ID:bEZYIajs0
終章あたりの敵レベルになって初めて難易度を感じるのはあるなあ
S++狙うとなると序盤でも難しいのかな
0710名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:08:11.97ID:GF3Gu+nk0
敵は強いけど選択肢厳選すれば帝国辺りで庭まで解放されてヤバいユニット大量に解放されるからな
0711名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:13:08.50ID:gwrEnCRd0
範囲無効必要そうだなあって時に限って探求者で
戦術補助欲しいなあって時に限ってマイフェアになってる不具合
0712名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:14:03.67ID:PjZp1lxN0
ベリハバサ1でも引継ぎするなら一周目のハードよりヌルゲーよ。
マシンサウルスとかくっそ強いし、鍵ユニットも強いし
尾あたりでガシガシ強ユニット開放されてくしで
0713名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:16:33.25ID:co0u+hXX0
二週目VHできついイメージあるのは大体L結晶どものトラウマのせい
あると思います
0714名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:16:34.43ID:Qzkd+vO+0
2週目はベリハカオスだったけどそこまで難しくなかったよ
カオスのアイリスとロウトゥルーの強化ヴェルどっちが強いのかは分からん
0715名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:17:33.36ID:uNXYuq0b0
きちんと選択肢は調べて帝国あたりで庭まで開放しておくのは重要よね。
VH挑戦するのは庭まで開放できるっていうのが大きいと思うし。
2周目カオスVHバサ1は運まで+鍵は無制限でやったけど土偶戦が結構きつかった
0716名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:21:41.33ID:7fm+vYEC0
鍵でバベルとか出ちゃうとそれだけでいけるんじゃね感ある
ゲームオーバーになってもデメリットほぼないからやってみるのがいいと思う
0717名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:24:56.73ID:dOKt9iYO0
1周目ノーマルロウアノーラ2周目VHカオス女神ルートだったけど土偶までは問題なかった
バニシングが出てくる追加でぼこぼこにされたけど
0718名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:27:17.31ID:OEVB5JH40
鍵なしでライブ感でやっててタクティカ破までしかとれなかったけど
2週目VHはひたすら楽だった初週ハードのほうが遥かに難
0719名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:35:30.06ID:0fYPXfh60
ここ見てる限りでもHIやってLに戻りたくない派とLのが楽しめた派に別れてるし、ゲーム開発って難しいね。

ぶっちゃけストーリーモードの苦戦の原因って殆どが範囲無効揃わない事だもんな。敵が多少強いだけの2周目よりもこっちが足りない初週の方が難しいのは自然な事かも知れん
0720名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:35:31.54ID:uNXYuq0b0
>>714
土偶まででもカオスのほうがきついと思う。
腹ペコさんはイベント戦がないから最悪ターン数かけて少しづつ削ればいいし。
0721名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:35:37.92ID:82/eEy6L0
一周目ハードはネクログラードを心折れずに通り抜けられるかが一番の鬼門だったな…
アークロンドよりよっぽどスペックの暴力振りかざしてくる気がする
0722名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:51:40.41ID:kktREA0a0
初週ハードss +目指してる俺にアドバイスくれ
0723名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 18:56:34.15ID:e3AxZ/uE0
アドバイスくれ系や難しい系の質問は師団張るか具体的になにで困ってるか書かないと答えようがないビョル
0724名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 19:19:46.76ID:wkoC/dXm0
ジュデッカさん、皇女近衛隊のリーダーが触主なんだけどそれでいいのか?
0725名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 19:46:29.42ID:aPI3WOTr0
ヴァルガニア帝国は特徴が良くわからんからブレてるのかブレてないのか判断に困る
0726名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 19:52:08.42ID:nAo9p1If0
初周一番きついの2章終盤やろ多分
何処行っても十字と全域やたら出てくるのやばい
3章4章って進むたびに対策ユニット出てくるし高カブトアタッカー割と揃うので大分楽
0727名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:09:12.56ID:MgT0Dp0x0
初周序盤は綺麗に師団組んで対応するより
弱体積んでゴリ押すのが楽だな
最初に鍵解放したのがエリンだったわ
0728名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:09:26.11ID:0fYPXfh60
>>724
アンフィスバエナにリーダー取られてる万象の魔帝さんdisってんのか?
0729名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:23:56.86ID:iosSZO5g0
後逸で女神に攻撃回したりしてるわけじゃないからセーフ
0730名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:30:30.41ID:j/PFhXLk0
>>722
2章と次元(嘘3)がキツイ位。それ以外は特に苦戦しなかった
俺はネクロだったがそれでもリセットゲーだったな
0731名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:36:09.02ID:+bExR/aJ0
>>730
序盤だとほんとその辺だけだな
最後までだと、土偶戦が難易度違いすぎて泣ける
6-8章を適当に動かしてもS++余裕って状態なのに、土偶は勝つのがやっと・・・
0732名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:41:33.21ID:EcNYB4HO0
気のせいかnewgameで鍵キャラがアンロックされてる時とされてない時ない?
0733名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 20:49:56.39ID:BR5jfGGj0
>>696
いまどき うおおおって...
おまけにエロ薄も期待できるパープルではな
クロノクロックの所業は忘れんぞ
0734名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:01:58.09ID:ZIB6tdvS0
ヴァナヘイムが10個くらい欲しい…
ここの触手たちは4個誰に渡してる?
0735名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:08:43.30ID:Kkl9ujGg0
ハイン、覚醒ティターニア、夜蝶シルヴィアと戦術結界のためだけに久遠アノーラ
ユニにはケチって次元王のマントと一緒にホーリーメット持たせてる
0736名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:16:21.04ID:82/eEy6L0
貧乏性でケチっちゃうから絶対使って占有してるのは夜ヴィアの1個だけだな
入れられる師団があるなら文車ちゃんも結構いいかなと思ってる
0737名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:18:59.40ID:uNXYuq0b0
>>734
足りなさ過ぎて、1~2軍は戦術結界貼らなくていいんじゃねってなった
確認したら、ドルガンメイジ、夜蝶シルヴィア、文車妖姫が持っていて1つ余っていた
0738名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:20:57.32ID:0fYPXfh60
ドルガンメイジちゃんとか文車妖妃ちゃんとかヴァナヘイム有効活用出来る子って結構いるけど勇者達に取られちゃうのよねぇ
0739名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:22:05.50ID:ZIB6tdvS0
>>735 >>736
ありがとう
個人的に「ユニ」「夜蝶」は必須かなと思ってたけど千差万別だね
ユニはリーダで使うのはやっぱりもったいない?
0740名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:22:17.44ID:GF3Gu+nk0
花魁衣装に日傘は似合いすぎて草

でも豪華なドレス着るおにーは見たくないよ
0741名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:26:24.01ID:uNXYuq0b0
>>739
ユニは入る師団的に、戦術補助持ちがリーダーになりがち
うちはなぜかティエラがリーダーやっている師団に入っているけど、ユニはHPが低いから囮に専念してもらった。
0743名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:53:28.11ID:aLA064WZ0
うちのメイドはヴァナヘイム持たせてリーダーやってるわ
むしろ服に何を装備させるか迷う
0744名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:56:46.90ID:ZIB6tdvS0
>>741
確かに戦術補助持ちがリーダになる傾向が強そうだ
ヴァナヘイムとまではいかなくても、せめて道具or法衣に自爆結界があれば、
哲理,大幻術士でリーダなしでも法術,自爆は100,100に出来るのだけど
次元王のマントはちょっと渡せない
0745名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 21:57:54.36ID:uNXYuq0b0
いっそのこそ3軍も戦術結界捨てようかなとか考えている。ユニともう1人で城壁組めばなんとかなるし
0746名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:02:34.29ID:Qzkd+vO+0
ヴァナヘイムは激戦区だから戦術結界100出来ないユニに持たせたくはないのよねえ
次元王のマントも激戦区だから迷うのだけれども
0747名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:04:14.18ID:GF3Gu+nk0
反撃ガーダーもアタッカーもいない先陣師団なら自爆結界いらない、城壁アホほど積めるなら戦術結界いらないとか、そういう方面で突き詰めていけばええんか?
0748名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:13:20.64ID:Qzkd+vO+0
人によって差はあるけど1-3師団のうちどれかを戦術師団にする必要あるから
その戦術師団はアタッカーも自爆結界もいらない師団になる

とはいっても1ターン目でバフデバフと城壁2500を一気に整えたい場合は色々考える必要がある
0749名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:20:40.25ID:uNXYuq0b0
城壁2500積もうとするとかなりきついけど、2300ぐらいで妥協すると一気に楽になる
ラーの双翼なら1発だし。
0750名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:24:13.11ID:ZVGcLTVh0
>敵軍全師団の強化を解除+戦闘終了まで強化不能
これってどんな効果なの?
指揮活性を消すのか地形効果の上昇を消すのか戦術のバフを消すのか
0755名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:45:04.84ID:0Jxsl7d90
今回バニシング野郎とかの高イベイドが辛い気がする
イベイド殺しの陣だとあまり気にならんのかな
0756名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:49:05.27ID:jmFcaAA00
味方の射撃陣形は30も下がらんから下手すると一生避けられる
0757名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:52:17.35ID:qesZlqzn0
高倍率のアタッカーも敵によっては堕天使ルセリ以下の活躍ってことが多発するしな
城壁の陣黒グランツのことだけども
0758名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:53:00.59ID:7fm+vYEC0
最終盤になるとさらに側面がないときつくなる
直接殴る手もあるけどやっかいなのはあいつら大抵後列に居るんだよな
0759名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:54:37.06ID:uNXYuq0b0
wikiの戦術逆引きって城壁戦術探せないのか
地道に1体ずつユニット見るしかないな・・・
0760名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 22:55:45.33ID:7fm+vYEC0
あいつらと戦ってから堕天ルセリ レヴィアあたりが一軍入りした
0761名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:05:08.49ID:PjZp1lxN0
体感だけど次元は側面30以上+射撃陣だとけっこうあたるかなくらい
狂セリアスとか次元王ルキナぐらいのパワーがないと側面なしは採用しにくい
0762名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:09:34.29ID:qesZlqzn0
城壁戦術も名前だけだと極とか中とかで具体的じゃないからなあ
同じ師団に入れてる前提でも、極で1900程度積むラーと1400程度積むメイド領域がどちらも極だし、1400同じく積むアムリェートが何故か大だし
0764名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:13:57.40ID:qesZlqzn0
アムリェートは正直城壁系の戦術の中ではコスパが高すぎだわね
とぅるーごっですの象牙細工と双璧ってくらい強い
0766名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:18:33.62ID:GF3Gu+nk0
まあバトルオーダーさんはLの頃からバトルオーダーさんって呼ばれるくらいには強い戦術の代名詞だったし
0767名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:19:01.42ID:nAo9p1If0
戦術の城壁て知力絡んでなかったっけ
なんか面倒くさかった気がする
0768名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:23:53.77ID:aLA064WZ0
ゲストユニットの城壁戦術は通常(転生)ユニットの城壁戦術より1段階上ってイメージある
0769名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:34:04.49ID:nAo9p1If0
Lvカンストバトルオーダー一発で城壁2000くらい増えて???ってなる
別のとこでやると1500とか1000とかに落ちてて地形というかステの影響あるのだけは解ったけど調べる気にならなかった記憶
0770名無しさん@ピンキー2021/12/20(月) 23:35:47.87ID:ykZxGaBL0
軍団治癒や全体治癒積みまくって
直接攻撃ばかり集めて反撃死させて
ターンエンドで蘇生から全快って戦法考えてるんだけど机上の空論みたいでダメかな
報復持ちは火力上がりそうだし使えるのかなこれ
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