VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手269本
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VBHI発売されてたの気付かなくて3日前に買ったけどほぼ別物で面白いなぁ、鍵システムは賛否両論あるけど
俺は楽しかった。後はやっぱ無効喰いと集約攻撃前提でしか突破できない敵はやめて欲しいと思いました(小並) 武将のつけかえはなんか難しいとか前言われてなかった?
初週ハード敗北者触手でさっき1週目をノーマルロウクリアしたところなんだけど、2週目VHって難しい?ゲストとか全然いない状態で今挑戦しはじめたところなんだが >>695
なるほど
グラズ余ってるからやってみようかな >>700
クリアするだけなら、初周ハードよりはるかに楽
Lの2周目カオスVHよりも楽
初周ハードをやろうとしている触手ならクリアだけなら問題ないと思う。 次元4倍追加攻撃6倍
クリティカル倍率が2*1.5/0.75=4倍
必殺増加でクリティカル率75%とすると期待値は3.25倍
ゴーレムスーツで全力攻撃を付けて1.25倍
計97.5倍
強い? >>702
ふむ、ありがとう。VH挑戦してみるよ。 2周目高難易度は中盤ぐらいまで余裕なのに終盤いきなり難易度上がって死にかけるのが良くある >>703
そこに狂リーゼの蟲活性と竜活性が両方乗ると考えるとロマン砲になりそう
エデン様と組ませられるし 2週目VHはクリアできる気しないなぁ・・まともに装備整ってないだろうし 初週ノーマルくらいの難易度じゃないかなあ
二週目ベリハって意外と簡単だった 終章あたりの敵レベルになって初めて難易度を感じるのはあるなあ
S++狙うとなると序盤でも難しいのかな 敵は強いけど選択肢厳選すれば帝国辺りで庭まで解放されてヤバいユニット大量に解放されるからな 範囲無効必要そうだなあって時に限って探求者で
戦術補助欲しいなあって時に限ってマイフェアになってる不具合 ベリハバサ1でも引継ぎするなら一周目のハードよりヌルゲーよ。
マシンサウルスとかくっそ強いし、鍵ユニットも強いし
尾あたりでガシガシ強ユニット開放されてくしで 二週目VHできついイメージあるのは大体L結晶どものトラウマのせい
あると思います 2週目はベリハカオスだったけどそこまで難しくなかったよ
カオスのアイリスとロウトゥルーの強化ヴェルどっちが強いのかは分からん きちんと選択肢は調べて帝国あたりで庭まで開放しておくのは重要よね。
VH挑戦するのは庭まで開放できるっていうのが大きいと思うし。
2周目カオスVHバサ1は運まで+鍵は無制限でやったけど土偶戦が結構きつかった 鍵でバベルとか出ちゃうとそれだけでいけるんじゃね感ある
ゲームオーバーになってもデメリットほぼないからやってみるのがいいと思う 1周目ノーマルロウアノーラ2周目VHカオス女神ルートだったけど土偶までは問題なかった
バニシングが出てくる追加でぼこぼこにされたけど 鍵なしでライブ感でやっててタクティカ破までしかとれなかったけど
2週目VHはひたすら楽だった初週ハードのほうが遥かに難 ここ見てる限りでもHIやってLに戻りたくない派とLのが楽しめた派に別れてるし、ゲーム開発って難しいね。
ぶっちゃけストーリーモードの苦戦の原因って殆どが範囲無効揃わない事だもんな。敵が多少強いだけの2周目よりもこっちが足りない初週の方が難しいのは自然な事かも知れん >>714
土偶まででもカオスのほうがきついと思う。
腹ペコさんはイベント戦がないから最悪ターン数かけて少しづつ削ればいいし。 一周目ハードはネクログラードを心折れずに通り抜けられるかが一番の鬼門だったな…
アークロンドよりよっぽどスペックの暴力振りかざしてくる気がする アドバイスくれ系や難しい系の質問は師団張るか具体的になにで困ってるか書かないと答えようがないビョル ジュデッカさん、皇女近衛隊のリーダーが触主なんだけどそれでいいのか? ヴァルガニア帝国は特徴が良くわからんからブレてるのかブレてないのか判断に困る 初周一番きついの2章終盤やろ多分
何処行っても十字と全域やたら出てくるのやばい
3章4章って進むたびに対策ユニット出てくるし高カブトアタッカー割と揃うので大分楽 初周序盤は綺麗に師団組んで対応するより
弱体積んでゴリ押すのが楽だな
最初に鍵解放したのがエリンだったわ >>724
アンフィスバエナにリーダー取られてる万象の魔帝さんdisってんのか? 後逸で女神に攻撃回したりしてるわけじゃないからセーフ >>722
2章と次元(嘘3)がキツイ位。それ以外は特に苦戦しなかった
俺はネクロだったがそれでもリセットゲーだったな >>730
序盤だとほんとその辺だけだな
最後までだと、土偶戦が難易度違いすぎて泣ける
6-8章を適当に動かしてもS++余裕って状態なのに、土偶は勝つのがやっと・・・ 気のせいかnewgameで鍵キャラがアンロックされてる時とされてない時ない? >>696
いまどき うおおおって...
おまけにエロ薄も期待できるパープルではな
クロノクロックの所業は忘れんぞ ヴァナヘイムが10個くらい欲しい…
ここの触手たちは4個誰に渡してる? ハイン、覚醒ティターニア、夜蝶シルヴィアと戦術結界のためだけに久遠アノーラ
ユニにはケチって次元王のマントと一緒にホーリーメット持たせてる 貧乏性でケチっちゃうから絶対使って占有してるのは夜ヴィアの1個だけだな
入れられる師団があるなら文車ちゃんも結構いいかなと思ってる >>734
足りなさ過ぎて、1~2軍は戦術結界貼らなくていいんじゃねってなった
確認したら、ドルガンメイジ、夜蝶シルヴィア、文車妖姫が持っていて1つ余っていた ドルガンメイジちゃんとか文車妖妃ちゃんとかヴァナヘイム有効活用出来る子って結構いるけど勇者達に取られちゃうのよねぇ >>735 >>736
ありがとう
個人的に「ユニ」「夜蝶」は必須かなと思ってたけど千差万別だね
ユニはリーダで使うのはやっぱりもったいない? 花魁衣装に日傘は似合いすぎて草
でも豪華なドレス着るおにーは見たくないよ >>739
ユニは入る師団的に、戦術補助持ちがリーダーになりがち
うちはなぜかティエラがリーダーやっている師団に入っているけど、ユニはHPが低いから囮に専念してもらった。 >>740
ネコミミセット付けた野獣先輩よりマシだと思おう うちのメイドはヴァナヘイム持たせてリーダーやってるわ
むしろ服に何を装備させるか迷う >>741
確かに戦術補助持ちがリーダになる傾向が強そうだ
ヴァナヘイムとまではいかなくても、せめて道具or法衣に自爆結界があれば、
哲理,大幻術士でリーダなしでも法術,自爆は100,100に出来るのだけど
次元王のマントはちょっと渡せない いっそのこそ3軍も戦術結界捨てようかなとか考えている。ユニともう1人で城壁組めばなんとかなるし ヴァナヘイムは激戦区だから戦術結界100出来ないユニに持たせたくはないのよねえ
次元王のマントも激戦区だから迷うのだけれども 反撃ガーダーもアタッカーもいない先陣師団なら自爆結界いらない、城壁アホほど積めるなら戦術結界いらないとか、そういう方面で突き詰めていけばええんか? 人によって差はあるけど1-3師団のうちどれかを戦術師団にする必要あるから
その戦術師団はアタッカーも自爆結界もいらない師団になる
とはいっても1ターン目でバフデバフと城壁2500を一気に整えたい場合は色々考える必要がある 城壁2500積もうとするとかなりきついけど、2300ぐらいで妥協すると一気に楽になる
ラーの双翼なら1発だし。 >敵軍全師団の強化を解除+戦闘終了まで強化不能
これってどんな効果なの?
指揮活性を消すのか地形効果の上昇を消すのか戦術のバフを消すのか >>752
ぐえー、いらねえ
ありがとうスッキリした 今回バニシング野郎とかの高イベイドが辛い気がする
イベイド殺しの陣だとあまり気にならんのかな 味方の射撃陣形は30も下がらんから下手すると一生避けられる 高倍率のアタッカーも敵によっては堕天使ルセリ以下の活躍ってことが多発するしな
城壁の陣黒グランツのことだけども 最終盤になるとさらに側面がないときつくなる
直接殴る手もあるけどやっかいなのはあいつら大抵後列に居るんだよな wikiの戦術逆引きって城壁戦術探せないのか
地道に1体ずつユニット見るしかないな・・・ あいつらと戦ってから堕天ルセリ レヴィアあたりが一軍入りした 体感だけど次元は側面30以上+射撃陣だとけっこうあたるかなくらい
狂セリアスとか次元王ルキナぐらいのパワーがないと側面なしは採用しにくい 城壁戦術も名前だけだと極とか中とかで具体的じゃないからなあ
同じ師団に入れてる前提でも、極で1900程度積むラーと1400程度積むメイド領域がどちらも極だし、1400同じく積むアムリェートが何故か大だし アムリェートはコスト2とは思えないほど強過ぎだよね アムリェートは正直城壁系の戦術の中ではコスパが高すぎだわね
とぅるーごっですの象牙細工と双璧ってくらい強い まあバトルオーダーさんはLの頃からバトルオーダーさんって呼ばれるくらいには強い戦術の代名詞だったし 戦術の城壁て知力絡んでなかったっけ
なんか面倒くさかった気がする ゲストユニットの城壁戦術は通常(転生)ユニットの城壁戦術より1段階上ってイメージある Lvカンストバトルオーダー一発で城壁2000くらい増えて???ってなる
別のとこでやると1500とか1000とかに落ちてて地形というかステの影響あるのだけは解ったけど調べる気にならなかった記憶 軍団治癒や全体治癒積みまくって
直接攻撃ばかり集めて反撃死させて
ターンエンドで蘇生から全快って戦法考えてるんだけど机上の空論みたいでダメかな
報復持ちは火力上がりそうだし使えるのかなこれ そう言えば大公もハイン君も坊ちゃまも出てるのに
最新作のザハークさんが欠席なのはロウトゥルー組に出場枠を取られたからなのだろうか
ヴァーリ君は真坊ちゃまに取られたんだろうけど >>772
大金払った触手による投票制だったぞ。1人で持ち票全部突っ込んでレオナ当確したりルキナ当確する人がいてカオスだった >>690
先陣メナスギガンツ師団に超毒気陣12を持ったメナスデーモンが2体いる
対するこっちはグランツ以外ダメージが全然通らない(覚醒レオンで2,300ダメ)ので回復されて詰み
他の人が2周目で余裕と言われるベリハバサなしを4周目でクリアできないことで力不足を痛感したのでリセットする
ノーマル→ハードバサ1→ハードバサ3と来たからまずはハードバサ4,5をクリアしてから改めてベリハいくわ
長々と愚痴ってしまい申し訳ない >>770
割とありだと思う 回復積みまくるのは毒ダメージ対策にもなるし
ただ、攻撃回数多いとHP減ったら与ダメージ落ちるのと直接攻撃はカブト割だよりだから
城壁陣形相手にクソダメージが落ちるのが弱点
結局、うちは次元と直接攻撃のスイッチができる師団になった 余裕ではなかったな確か土偶イベント戦で負けたし
ただタクティカ全開放できたからやった価値はあった >>774
通常エンドのほうか、そっちは見てなかった。
たしかにメナスデーモンいるね 毒対策は回復積みまくるといいよ
霊の敵が多いからロリアヤメで霊3段特攻つけたらかなり変わるはず そんな毒陣持ってたんか。引きずり回してたトレハン師団が軍団治癒マシマシだから気付かなかったのか
HIのトレハン師団はクソ強くてほんと助かる エレアとアヤメは子供のころのほうが有能じゃないですかね?
大人の強化はよ! 言うてアヤメって戦術妨害100次元で行動増加と霊特攻の戦術持ちだしやりようはありそうだけどなぁ ラウンド増加戦術は割と希少なんだけど強キャラが持ってるから1軍2軍には居場所が無いのがつらい
霊特攻もなあ…いるの? 霊特攻戦術は転生ユニットでかなりの人数がオーダーだろうと思って別の戦術にしたら誰もいなかった レヴィアは側面持ちで戦術優秀だから1軍に入ってくるのか
堕天ルセリにもいえることだが最終的に火力を出そうとするとR12装備を使うのがネック
幸いなことにこの2人以外に特別持たせたいキャラはいないから装備の奪い合いにはならないが 堕天ルセリとレヴィアの強い所は側面もそうだけど
城壁陣形相手にしても火力に一切影響を受けない所 側面も10とかだとそうでもないけど30くらいになると黒グランツに結構当たるんだよな
堕天使ルセリは大抵入る射撃の陣師団の補正で城壁の陣相手に1.25*1.25の補正あるし、レヴィアは職種相性でデストロイヤー相手に限れば1.5の補正あるから
VBHIで個人的には一番面倒な黒グランツを殺しに行ける能力の高さって意味でトップ5には入る優秀ユニットだと思ってる 鑑の国の架け橋で側面45になるしマジイベイドキラー 軍団蘇生、ステ50%アップ、行動増加、超火力、地形無効、射撃陣形全部詰め込んだ我が女神とかいう最強ユニット 我が女神さんの弱点は自爆結界100供給してあげないと火力が高すぎるのが災いして
アザゼル殴ると吹き飛ぶ 慟哭ルセリそういう使い方もあるんだな
爆弾運用で決まりだ!ってなった俺は節穴すぎた >>795
同じく、対バニシンググランツカミカゼ師団に使ってた 俺は逆に自爆運用は思いつかなかったな
これ毎ターン復活させて突っ込ませるのかな それはそれで面白そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています