VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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それは違うかも WIKIに一個だけ師団例書いたけど >>94
wikiとか過去ログを検索しつつざーっと見たんだが
わりと最後の方の検証で「神魔がある時点で巨人狩りは発動してない」ってあったんだよね
装備で神魔の付け替えできるところまで言ったら検証してみるけど、さすがにもう覚えてる人いねえんだな >>91
8が限界かと予想していたけどやはりここの化け物触手はすごい
エリクシルウォーズはマキナに続いて2つ目のやりこみ専用ステージだったけど
装備固定・リポップなしなおかげで用いる全ての方法でメタっていく今回方式の方が
装備・進行ガチャのマキナより良いよね >>100
カブトや次元の倍率目指すより狂奔のが正解なのかまさか LIの巨人狩りは
「敵の巨大体躯・巨神体躯の数値を25削り、数値%ダメージがアップする」を基本に、
・神魔体躯を持っている相手にはダメージアップ効果は無効になる
・神魔体躯+巨神体躯の相手は、巨神体躯からのみ数値を削る(巨神25以下の敵ならその分しか削れない)
そんな感じだった ver.1.34で治ったんじゃなかったっけ
検証した訳じゃないが いや もちろんカブト次元優先だけど 付けれるならできるだけ狂奔
もちろんこれは一例で別の方法でクリアしてる人もいるかも 例えばレヴィアとかアスカロンとカイアプロメテアなんだけどその場合カブト0>25とか中途半端に上げるくらいなら狂奔 >>91
理論上は6だよなやっぱり
7までは行けると思ったけど、6はちょっと2ターン目をさばききれる自信がない まあ女の子でここまでできたので満足です 更新はまかせます 7ターン用に曜日調整したデータが次元もラストまで来ていたけど
6狙うなら前のデータのほうが曜日的にはよさそうだな
ダメもとでチャレンジしてみよう 敵の軍団攻撃がこっちの3師団ともにターゲットマーカー出てるの見て、放射や反射も軍団攻撃持ちなら3師団にばら撒けるんじゃね?
と思って試した結果、1師団にしか効果無かったけど、正面のマーカー出てる師団じゃなく他所の師団に放射飛んでったから、内部的にはマーカー付いててその中で多分最も数値の低い相手に飛んでいくんだろうというクッソどうでもいい検証結果を得られた 葛の葉使ってる人って装備は砲撃結界重視にしてる?
対術結界は他で補った方がいいよねやっぱ アタッカー起用のリーダールキナと一緒の師団に入れて二人に対術砲撃任せてる。炎指揮も乗るしいい感じ セイギャールンが弱いというかエリキシルは7割の師団が範囲無効だから範囲攻撃が弱いんだよな
レオンがレイスマスターになる最たる理由 完成度高いレギオンだとバリアーも医療も数値高くなってるから対術砲撃80ぐらいで100にせんでも戦えるし
その分さらに回復積んだり活性積んだほうがどこでもどの相手でも戦いやすくなる気がする
Lの砲撃トラウマのせいで100にしたい病の触手さんは多いのだ >>103
確か巨神は削れるけどダメアップが発動してない、とかだったはず
あと師団支配の弱体半減効果も機能してなくて数値そのまま弱体化してた気がする Hiって味方強キャラ追加凄いけど、Hと比べて敵は強くなってるの?
今1週したところだけど、師団整えても戦う敵居ないと寂しいなって 主力レギオンの師団なのに砲撃結界0の師団があったw(アタッカーと回復役は体躯で受ける)
最重要任務につく予定のレギオンにももう1つ追加する予定
(リハーサルはうまくいったから称号つけ直すために次元からやり直し)
アタッカーと回復役以外はタゲずれさえしなければ極論砲撃でHP1になってもかまわないし 0はさすがに男らしすぎるなw
ほんとLの記憶があるから100にしたくなるけど実は砲撃も対術も80くらいでなんとかなるんだよね 戦術が積むの面倒だから40ありゃいいかーと妥協すると偶にすごい痛い 戦術は結界で防ぐよ!派と城壁積むよ!派と戦術妨害で撃たせないよ!派が入り乱れてるもんな 入り乱れてるというか、所持者に限りがあるからどれも使うし複合させたりもする 最低限でいいやって人には、ノエルの称号で城壁500オススメ
城壁500=レギオン全体に戦術結界45供給と同じ効果だからね
鬼影以降とアイリス以外だとこれで十分だったりする
ちなみに開幕でコスト安い城壁戦術で1200積むと、戦術結界70相当だったりする
つまりロリユランは最高ってことだ ロリユランの戦術はほんと強い
いつもがんばってくれてるお礼にボコォしたい 城壁2500で戦術結界100と同等
戦術の状態異常や城壁破壊は1ダメージ以上の発生が条件なのでそれも効果なくなる そうだったのかいつも開幕ラー部隊は2300で止めてたけど
封印怖いし2500は目指すか そうだっけ? 3軍は戦術結界100だけど普通に封印戦術食らった記憶あるけど くらってるな 結界役はできれば異常耐性か超が正解か まだプレイ歴浅くて各ユニットのスキルとかみても「このキャラはこう使うんだな〜」とかピンとこないのでwikiで色々調べてる
イベイドもちを遠隔攻撃に対する囮にして運用する戦法があると聞いて質問なんだけど
逆に言えば囮役にならないキャラのイベイドって基本的には無駄? 無駄じゃないけど忘れていいみたいな感じ
最初は先陣やイベイドは忘れて普通のガーダー×3のほうが理解しやすいと思う
ターゲットが絶対にぶれない軍が組めたら先陣やイベイドに手を出そう >>138
イベイドガーダーと純ガーダー以外だと不意に殴られたときの耐久力の補助くらい?
アタッカーだと遠隔次元持ち殴ったときの反撃も弾いたようなそうでもないような(うろ覚え) >>138
攻撃される時以外でイベイド反応しないので基本的には無駄。
だけど要は攻撃受ければイベイド反応するんだから、前進防御持ってるガーダーが持ってる分には有効。防御布陣とイベイドで攻撃を分けて防ぐっていう発想の師団もある >>139-142
総括すると攻撃を受ける役のユニット以外のイベイドは万一のときの保険、それも完全にタゲを固定できる師団を組んで「万が一」もなくなってしまえば完全に無駄になる、という感じでしょうか
推しキャラのアタッカーっぽい子が中途半端なイベイドもっててどう活用するのか悩んでたけれど
基本、敵側で出てきたときだけ生きるスキルな位置づけっぽいですね
沢山レスもらって恐縮ですありがとう >>143
その認識で合ってる。
数値にも寄るけど、その推しちゃんにアタッカーさせつつ囮が標的後逸でその推しをイベイドガーダーにするみたいな構成もあるよ こんだけ数増えてくると某ガンダムゲーみたいに推し種族や推しキャラ設定したいな
推し設定したユニット郡は性能上昇みたいなの 砲撃結界が高難易度で重要ならテトラの称号は砲撃結界100になるやつでいいのかな
とりあえず最高傑作にしてるけど 1枠が専守のユニットは愚者の嘘で簡単に自殺してしまうけど、
なるべく地形無効よりも嘘レギオンで運用したいなら、
保険で遠隔攻撃持たせるという選択肢もありだという事に気付いた 称号ののびしろがもっとあるといいんだがな
微妙な成長BC組とか見向きもされない最底辺ユニットなみに影うすい 実績眺めてたら無神論やってないの判明して草
今回は戦術が強いからなぁ
タナトスいけるかな ストーリーなら中途エンド、デウスなら魔神襲来まででもいけるし問題ないでしょ とりあえずベリーハードまでクリアした新米触手だけど、デウス行く前に先に全武将獲得に走った方がいいのかなこれ 種族統一とかで一緒に無神論やっちゃうのも手じゃない?霊とか獣辺りなら戦術使われない利点の方が大きそう 多分ガチで組んだら皆そうだと思うけど、他のレギオンがガチガチの面子で固まってる中で毒死レギオンだけ変な面子が混じるの見てて楽しい
うちのキラービーは今日も一日頑張ってますビー >>155
おめ 今作は本当に最終面のリポップガチャとか変な要素が無いから
このバトルはここをこうすればとか非常にやりやすいんだよね
ちなみにウチは防衛より多分6ターンには2つ火力ある師団が必要なんだけど
女の子だけでは1師団が限界かなと思ったので7にしといた Lのマキナ60師団の為にリロ繰り返したなあ
二度とやりたく無い 小さな研究魔エレアの称号ってどこでつけれる?
称号ないせいでトレハン値が低い >>161
そこ素晴らしい改善だよな
マキナ6のS++(=リポップガチャ)は、挑戦する気にもなれなかったよ >>163
軍事作戦指令室で称号付与→隠し武将に付与で付けれる まあランダム装備もきつかったよな
神魔体躯増える装備多かったらリセットだし >>164
対策考えて師団練っていけばどんどん結果が良くなるの素晴らしかった だが専守防衛付いちゃって棒立ちになる腹ペコ竜様という面白ユニットが発生しなくなったのはちょっと残念w 問い合わせの結果、龍鱗守護は意外とポンコツスキルだったことが判明
反撃耐性と全力攻撃の前に処理されるらしい
つまり神魔98相手に有効活用するのは難しそう
今は無理だけどあとでwikiにも書いておこうかな 神魔体躯80に悶絶
あれ殴り倒せる気がしないんだけど… 狂奔多めにとって他殴り倒した後でムッキムキになった人たちで殴ると割とすぐ落ちる 最終版あたりまで来ると 範囲攻撃がもし通用するとしても
範囲攻撃で雑魚を一瞬で殺せるセイギャールンより残った神魔98の処理スピードが上がる岩融のが結局早いかなーと感じた 80殴り倒せないのは倍率計算出来てないとしか
90以上で倒せないなら汎用計算式よりも個別の原因探っていったほうが良いと思う 神魔80までなら火力がある相手ならシャマシュ爆弾で一発(神魔90でもいけるかも) 岩融とかいうランク10でも驚かない神器
あれのせいだけで両手が評価高まってるわ 神魔持ちが残ったらイベイド対策装備剥がして次元で殴ればいい
つまりエルザisナンバーワン HiスキップでS待ちだけど、
Sはランク14か15まで装備あるし、第3の装備もあるから
こんな地獄であるはずがないと確信している(震え声) ここの上級触手たちに、けーまる神は、ぬるいゲームは提供しないとおもいますよ? 装備が増えても敵専用スキルでダメージ10分の1とかやってくるのが目に見えてるからな けまーは病院送りになってでもバランス調整完璧にするって実績あるから安心 元々のHが簡単にしすぎたといってるぐらいだから今回のHIのバランス調整は割りと満足してそう でも実際には専守ペコ竜ヌさんは硬くて大変だったんだよね… 硬いけど本当にそれだけなので大変要素は全くない
別に一戦闘だけで倒す必要性はないのでチマチマやっていけばいつかは死ぬ
取り巻きもタナトスでもホロウドラゴン三体しかいないのでトリアイナも持ってこないし >>181
癒しの杖アルミランダ!
ここの精鋭触手なら敵が制限ガン無視の称号つけてきたり装備効果を無効化する敵専スキルが導入されてもなんだかんだで最高難易度クリアできそう まあけーまるがクリアできるように作ってるんだからできるんだろうけど面白くはないよね無効食いとかね グラズの争奪戦に勝ち残れなくてレオンハルトくんが結局魔神堕ちしてしまった
シャリーア様って直殴りアタッカーで生き残っていけるだろうか… 最後のタクティカで満を持して登場する、燦然と輝くリーダー嘘3が目玉であろうユニットが
最高難度でその強みをほぼ活かせないのはどうなのかとちょっと思ったり
しかもユーザーが金出したやつで
自分が金出したわけじゃないしそのユーザーさんが満足してるなら何も問題ないんだけどさ >>188
シャリーア様はエリキシル・ウォーズでも活躍してたよ。 高ステータス+狂奔の牙は正義 エリキシル最短狙う時に専守竜とか専守淫魔とか出たらぶちギレそうな気がする 嘘3って注文したなら最終盤であんま役に立たないのわかってるやろ 今回一部のモブユニットにボイスついてるけどおにーには声ついてないのか、残念
声というとレオンの戦術スキルボイスってナハトゥの人が声当ててるのかな 魔神形態で制圧した時のセリフは割とナハトゥの声まんまだった
他の形態や戦術スキルだと同じ人とは気づけなかったけど コスト10程度つってんのに他作品ラスボス出して作中でもVIP扱いされてんのにこれ以上を望むのは良くない アルミランダ=ナンナと気づいて声優の演じ分けすごいなって改めて思った そもそも異世界転生ユニットはけーまるとバッカーの合意が取れないし止めようが結論だしな
チグハグな面は有るんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています