VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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そうだったのかいつも開幕ラー部隊は2300で止めてたけど
封印怖いし2500は目指すか そうだっけ? 3軍は戦術結界100だけど普通に封印戦術食らった記憶あるけど くらってるな 結界役はできれば異常耐性か超が正解か まだプレイ歴浅くて各ユニットのスキルとかみても「このキャラはこう使うんだな〜」とかピンとこないのでwikiで色々調べてる
イベイドもちを遠隔攻撃に対する囮にして運用する戦法があると聞いて質問なんだけど
逆に言えば囮役にならないキャラのイベイドって基本的には無駄? 無駄じゃないけど忘れていいみたいな感じ
最初は先陣やイベイドは忘れて普通のガーダー×3のほうが理解しやすいと思う
ターゲットが絶対にぶれない軍が組めたら先陣やイベイドに手を出そう >>138
イベイドガーダーと純ガーダー以外だと不意に殴られたときの耐久力の補助くらい?
アタッカーだと遠隔次元持ち殴ったときの反撃も弾いたようなそうでもないような(うろ覚え) >>138
攻撃される時以外でイベイド反応しないので基本的には無駄。
だけど要は攻撃受ければイベイド反応するんだから、前進防御持ってるガーダーが持ってる分には有効。防御布陣とイベイドで攻撃を分けて防ぐっていう発想の師団もある >>139-142
総括すると攻撃を受ける役のユニット以外のイベイドは万一のときの保険、それも完全にタゲを固定できる師団を組んで「万が一」もなくなってしまえば完全に無駄になる、という感じでしょうか
推しキャラのアタッカーっぽい子が中途半端なイベイドもっててどう活用するのか悩んでたけれど
基本、敵側で出てきたときだけ生きるスキルな位置づけっぽいですね
沢山レスもらって恐縮ですありがとう >>143
その認識で合ってる。
数値にも寄るけど、その推しちゃんにアタッカーさせつつ囮が標的後逸でその推しをイベイドガーダーにするみたいな構成もあるよ こんだけ数増えてくると某ガンダムゲーみたいに推し種族や推しキャラ設定したいな
推し設定したユニット郡は性能上昇みたいなの 砲撃結界が高難易度で重要ならテトラの称号は砲撃結界100になるやつでいいのかな
とりあえず最高傑作にしてるけど 1枠が専守のユニットは愚者の嘘で簡単に自殺してしまうけど、
なるべく地形無効よりも嘘レギオンで運用したいなら、
保険で遠隔攻撃持たせるという選択肢もありだという事に気付いた 称号ののびしろがもっとあるといいんだがな
微妙な成長BC組とか見向きもされない最底辺ユニットなみに影うすい 実績眺めてたら無神論やってないの判明して草
今回は戦術が強いからなぁ
タナトスいけるかな ストーリーなら中途エンド、デウスなら魔神襲来まででもいけるし問題ないでしょ とりあえずベリーハードまでクリアした新米触手だけど、デウス行く前に先に全武将獲得に走った方がいいのかなこれ 種族統一とかで一緒に無神論やっちゃうのも手じゃない?霊とか獣辺りなら戦術使われない利点の方が大きそう 多分ガチで組んだら皆そうだと思うけど、他のレギオンがガチガチの面子で固まってる中で毒死レギオンだけ変な面子が混じるの見てて楽しい
うちのキラービーは今日も一日頑張ってますビー >>155
おめ 今作は本当に最終面のリポップガチャとか変な要素が無いから
このバトルはここをこうすればとか非常にやりやすいんだよね
ちなみにウチは防衛より多分6ターンには2つ火力ある師団が必要なんだけど
女の子だけでは1師団が限界かなと思ったので7にしといた Lのマキナ60師団の為にリロ繰り返したなあ
二度とやりたく無い 小さな研究魔エレアの称号ってどこでつけれる?
称号ないせいでトレハン値が低い >>161
そこ素晴らしい改善だよな
マキナ6のS++(=リポップガチャ)は、挑戦する気にもなれなかったよ >>163
軍事作戦指令室で称号付与→隠し武将に付与で付けれる まあランダム装備もきつかったよな
神魔体躯増える装備多かったらリセットだし >>164
対策考えて師団練っていけばどんどん結果が良くなるの素晴らしかった だが専守防衛付いちゃって棒立ちになる腹ペコ竜様という面白ユニットが発生しなくなったのはちょっと残念w 問い合わせの結果、龍鱗守護は意外とポンコツスキルだったことが判明
反撃耐性と全力攻撃の前に処理されるらしい
つまり神魔98相手に有効活用するのは難しそう
今は無理だけどあとでwikiにも書いておこうかな 神魔体躯80に悶絶
あれ殴り倒せる気がしないんだけど… 狂奔多めにとって他殴り倒した後でムッキムキになった人たちで殴ると割とすぐ落ちる 最終版あたりまで来ると 範囲攻撃がもし通用するとしても
範囲攻撃で雑魚を一瞬で殺せるセイギャールンより残った神魔98の処理スピードが上がる岩融のが結局早いかなーと感じた 80殴り倒せないのは倍率計算出来てないとしか
90以上で倒せないなら汎用計算式よりも個別の原因探っていったほうが良いと思う 神魔80までなら火力がある相手ならシャマシュ爆弾で一発(神魔90でもいけるかも) 岩融とかいうランク10でも驚かない神器
あれのせいだけで両手が評価高まってるわ 神魔持ちが残ったらイベイド対策装備剥がして次元で殴ればいい
つまりエルザisナンバーワン HiスキップでS待ちだけど、
Sはランク14か15まで装備あるし、第3の装備もあるから
こんな地獄であるはずがないと確信している(震え声) ここの上級触手たちに、けーまる神は、ぬるいゲームは提供しないとおもいますよ? 装備が増えても敵専用スキルでダメージ10分の1とかやってくるのが目に見えてるからな けまーは病院送りになってでもバランス調整完璧にするって実績あるから安心 元々のHが簡単にしすぎたといってるぐらいだから今回のHIのバランス調整は割りと満足してそう でも実際には専守ペコ竜ヌさんは硬くて大変だったんだよね… 硬いけど本当にそれだけなので大変要素は全くない
別に一戦闘だけで倒す必要性はないのでチマチマやっていけばいつかは死ぬ
取り巻きもタナトスでもホロウドラゴン三体しかいないのでトリアイナも持ってこないし >>181
癒しの杖アルミランダ!
ここの精鋭触手なら敵が制限ガン無視の称号つけてきたり装備効果を無効化する敵専スキルが導入されてもなんだかんだで最高難易度クリアできそう まあけーまるがクリアできるように作ってるんだからできるんだろうけど面白くはないよね無効食いとかね グラズの争奪戦に勝ち残れなくてレオンハルトくんが結局魔神堕ちしてしまった
シャリーア様って直殴りアタッカーで生き残っていけるだろうか… 最後のタクティカで満を持して登場する、燦然と輝くリーダー嘘3が目玉であろうユニットが
最高難度でその強みをほぼ活かせないのはどうなのかとちょっと思ったり
しかもユーザーが金出したやつで
自分が金出したわけじゃないしそのユーザーさんが満足してるなら何も問題ないんだけどさ >>188
シャリーア様はエリキシル・ウォーズでも活躍してたよ。 高ステータス+狂奔の牙は正義 エリキシル最短狙う時に専守竜とか専守淫魔とか出たらぶちギレそうな気がする 嘘3って注文したなら最終盤であんま役に立たないのわかってるやろ 今回一部のモブユニットにボイスついてるけどおにーには声ついてないのか、残念
声というとレオンの戦術スキルボイスってナハトゥの人が声当ててるのかな 魔神形態で制圧した時のセリフは割とナハトゥの声まんまだった
他の形態や戦術スキルだと同じ人とは気づけなかったけど コスト10程度つってんのに他作品ラスボス出して作中でもVIP扱いされてんのにこれ以上を望むのは良くない アルミランダ=ナンナと気づいて声優の演じ分けすごいなって改めて思った そもそも異世界転生ユニットはけーまるとバッカーの合意が取れないし止めようが結論だしな
チグハグな面は有るんじゃないか 防御600神魔98始祖ハムドに攻撃1700シャリーア様[カブト80必殺○致命○]が一回80くらいしかダメージ入らないんだけどこんなもんなの? そんなもん あいつらにまともに火力出そうと思ったら暴走セリアスレベルのユニットがいる カブト80と必殺致命ある程度だと神魔体躯98には全然通らんわね
ハムドあたりはエデンとかだと気付いたらぶち殺してくれてるけど グラズ+リンドヴルムに強力な戦術サポートがあればもう少しダメージは伸びるんでない? >>189
強すぎるから解放遅いのは仕方ない
鍵使えば早期から活躍出来るし H基準で考えると嘘3って最後まで十分強いんでは
個人的には地形無効が増えるのは予想してたけど敵の方が高い嘘積むようになるとは思わなかった
個人的には廃止してほしいけどけーまるどんだけ嘘好きなんだ 陣に対する対術結界
砲に対する砲撃結界
範囲攻撃に対する範囲無効
嘘に対する嘘や地形無効
ちゃんと対抗手段あるしなんならボスは嘘の無効のために地形効果切り捨ててるし不満はない 耐性パズルするゲームなのに何故嘘だけ目の敵にするのかわからん
嘘無くなって生きるのって地形効果ぐらいしかないだろ シャリーア様もう少しダメージ出してた気がするけど、下手にグラズもたせても グランツ並みの火力と神魔90を併せ持つって考えるとシャリーア様すごく強い気がする
問題は加入する頃にはグランツの火力が微妙な位置になってることだけど シャリーア様はエリキシル・ウォーズだと大物殴らせるより、神魔90生かして毒レギオン処理してたほうがいいけど 鍵で早い段階で使うぶんには嘘3は強いと思うわ
鍵20消費するまで待つぐらいなら鍵10個で早い段階で嘘2持ちを獲得
あるいはバベルを獲得したほうがいいと思うけど >>212
それだけ自分が使っても相手に使われてもバランス壊れるスキルだからだろ
嘘の数値もインフレして収拾つかんくなってるならマジで消したらいいのにとは思う 最高難易度はなんでもいいけど、嘘はかなり早い段階から対応ほぼ必須になるのがね……
無効化必須なせいで結果的に効果がほとんど表れないスキルが大量にあるような路線より
100%対応しなくても即死はしないけど有利になるような無数のスキルを取捨選択していくような路線のほうが好き
それこそ兵士運搬みたいに地味に得するようなのが好きなのでせめて地形無効と嘘無効を分けてほしい 嘘は初心者救済措置みたいなもんだろ
あると楽なわかりやすい強スキルだ 別に嘘1や2くらいならごり押しで何とかなるぞ
こっちも早い段階で嘘1は雇えるし 対策なしならなんでもバランス壊れるよ
早い段階なら1消えたところでさほどでもない 個人的には反射のほうがクソスキル
今回は持ってる奴が少なかったり倒しやすかったり回復で対抗できたりするレベルなのでいいバランスになってたけど
ほんと練られてるわ 敵の低コストユニットの嘘1とかはゴリ押しで行けるけど
ルキフェルとかの元から強い高コストユニットの嘘2にPT壊滅させられてやっべ嘘対策しないとって感じるよねえ まぁその辺まで行くとな
そもそもルキフェル級になると嘘よりそいつ自身への対策が必要になる 嘘が増えるにつれて苦労するのはプレーヤーよりも
スキルの並びを考える作成側という気がする [ver.1.05]
・偶発的に師団内に解雇済みのユニットデータが残留してしまった場合エラーとなる状況を回避する処理を追加。
・魅了攻撃が発動しない場合がある不具合を修正。
・MAPに配置したときのドラゴンプリーストの髪の色が違う件を修正。
・一部の戦術スキルが、効果と表記に齟齬があった件を修正。(女神アイリス、他)
・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
・称号『潮流の』が2つあったのため、海のタクティカの称号を『水流の』に変更。(英語:Stream /中国語:水流的)
・ボス系ユニットの戦闘BGMが師団の順番などにより、優先度が変化してしまう場合がある不具合を修正。
・チュートリアルの説明に下記の誤りがあったのを修正。
(霊体効果により、継続ダメージが25%になる → 継続回復が25%になる)
・英語版にて、運命の鍵を使用した際の雇用で、クラスごとの雇用限界数が42になっていた不具合を修正。
・中国語版のパッシブスキルの説明表記を一部修正。
・デウスモード・ステージ8の敵に、ターゲット選定AIが異なる師団が存在した不具合を修正。
(併せて、リーダーが、キャリアウーワンの師団をルキナの師団に変更)
・絶対治療が、開幕の戦術スキルによって付与される状態異常に対して効果が出ない場合がある不具合を修正。
・戦闘の報酬判定時に、特定の条件でエラーが発生する場合がある不具合を修正 ・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
バニシングチャンター複数いたときの軍団治癒の回復量が1万以上いったのもしかしてこれかな…? >>231
多分1万ぐらいなら普通、どこかのマップでカドゥルーが大量にいたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています