VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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元々のHが簡単にしすぎたといってるぐらいだから今回のHIのバランス調整は割りと満足してそう でも実際には専守ペコ竜ヌさんは硬くて大変だったんだよね… 硬いけど本当にそれだけなので大変要素は全くない
別に一戦闘だけで倒す必要性はないのでチマチマやっていけばいつかは死ぬ
取り巻きもタナトスでもホロウドラゴン三体しかいないのでトリアイナも持ってこないし >>181
癒しの杖アルミランダ!
ここの精鋭触手なら敵が制限ガン無視の称号つけてきたり装備効果を無効化する敵専スキルが導入されてもなんだかんだで最高難易度クリアできそう まあけーまるがクリアできるように作ってるんだからできるんだろうけど面白くはないよね無効食いとかね グラズの争奪戦に勝ち残れなくてレオンハルトくんが結局魔神堕ちしてしまった
シャリーア様って直殴りアタッカーで生き残っていけるだろうか… 最後のタクティカで満を持して登場する、燦然と輝くリーダー嘘3が目玉であろうユニットが
最高難度でその強みをほぼ活かせないのはどうなのかとちょっと思ったり
しかもユーザーが金出したやつで
自分が金出したわけじゃないしそのユーザーさんが満足してるなら何も問題ないんだけどさ >>188
シャリーア様はエリキシル・ウォーズでも活躍してたよ。 高ステータス+狂奔の牙は正義 エリキシル最短狙う時に専守竜とか専守淫魔とか出たらぶちギレそうな気がする 嘘3って注文したなら最終盤であんま役に立たないのわかってるやろ 今回一部のモブユニットにボイスついてるけどおにーには声ついてないのか、残念
声というとレオンの戦術スキルボイスってナハトゥの人が声当ててるのかな 魔神形態で制圧した時のセリフは割とナハトゥの声まんまだった
他の形態や戦術スキルだと同じ人とは気づけなかったけど コスト10程度つってんのに他作品ラスボス出して作中でもVIP扱いされてんのにこれ以上を望むのは良くない アルミランダ=ナンナと気づいて声優の演じ分けすごいなって改めて思った そもそも異世界転生ユニットはけーまるとバッカーの合意が取れないし止めようが結論だしな
チグハグな面は有るんじゃないか 防御600神魔98始祖ハムドに攻撃1700シャリーア様[カブト80必殺○致命○]が一回80くらいしかダメージ入らないんだけどこんなもんなの? そんなもん あいつらにまともに火力出そうと思ったら暴走セリアスレベルのユニットがいる カブト80と必殺致命ある程度だと神魔体躯98には全然通らんわね
ハムドあたりはエデンとかだと気付いたらぶち殺してくれてるけど グラズ+リンドヴルムに強力な戦術サポートがあればもう少しダメージは伸びるんでない? >>189
強すぎるから解放遅いのは仕方ない
鍵使えば早期から活躍出来るし H基準で考えると嘘3って最後まで十分強いんでは
個人的には地形無効が増えるのは予想してたけど敵の方が高い嘘積むようになるとは思わなかった
個人的には廃止してほしいけどけーまるどんだけ嘘好きなんだ 陣に対する対術結界
砲に対する砲撃結界
範囲攻撃に対する範囲無効
嘘に対する嘘や地形無効
ちゃんと対抗手段あるしなんならボスは嘘の無効のために地形効果切り捨ててるし不満はない 耐性パズルするゲームなのに何故嘘だけ目の敵にするのかわからん
嘘無くなって生きるのって地形効果ぐらいしかないだろ シャリーア様もう少しダメージ出してた気がするけど、下手にグラズもたせても グランツ並みの火力と神魔90を併せ持つって考えるとシャリーア様すごく強い気がする
問題は加入する頃にはグランツの火力が微妙な位置になってることだけど シャリーア様はエリキシル・ウォーズだと大物殴らせるより、神魔90生かして毒レギオン処理してたほうがいいけど 鍵で早い段階で使うぶんには嘘3は強いと思うわ
鍵20消費するまで待つぐらいなら鍵10個で早い段階で嘘2持ちを獲得
あるいはバベルを獲得したほうがいいと思うけど >>212
それだけ自分が使っても相手に使われてもバランス壊れるスキルだからだろ
嘘の数値もインフレして収拾つかんくなってるならマジで消したらいいのにとは思う 最高難易度はなんでもいいけど、嘘はかなり早い段階から対応ほぼ必須になるのがね……
無効化必須なせいで結果的に効果がほとんど表れないスキルが大量にあるような路線より
100%対応しなくても即死はしないけど有利になるような無数のスキルを取捨選択していくような路線のほうが好き
それこそ兵士運搬みたいに地味に得するようなのが好きなのでせめて地形無効と嘘無効を分けてほしい 嘘は初心者救済措置みたいなもんだろ
あると楽なわかりやすい強スキルだ 別に嘘1や2くらいならごり押しで何とかなるぞ
こっちも早い段階で嘘1は雇えるし 対策なしならなんでもバランス壊れるよ
早い段階なら1消えたところでさほどでもない 個人的には反射のほうがクソスキル
今回は持ってる奴が少なかったり倒しやすかったり回復で対抗できたりするレベルなのでいいバランスになってたけど
ほんと練られてるわ 敵の低コストユニットの嘘1とかはゴリ押しで行けるけど
ルキフェルとかの元から強い高コストユニットの嘘2にPT壊滅させられてやっべ嘘対策しないとって感じるよねえ まぁその辺まで行くとな
そもそもルキフェル級になると嘘よりそいつ自身への対策が必要になる 嘘が増えるにつれて苦労するのはプレーヤーよりも
スキルの並びを考える作成側という気がする [ver.1.05]
・偶発的に師団内に解雇済みのユニットデータが残留してしまった場合エラーとなる状況を回避する処理を追加。
・魅了攻撃が発動しない場合がある不具合を修正。
・MAPに配置したときのドラゴンプリーストの髪の色が違う件を修正。
・一部の戦術スキルが、効果と表記に齟齬があった件を修正。(女神アイリス、他)
・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
・称号『潮流の』が2つあったのため、海のタクティカの称号を『水流の』に変更。(英語:Stream /中国語:水流的)
・ボス系ユニットの戦闘BGMが師団の順番などにより、優先度が変化してしまう場合がある不具合を修正。
・チュートリアルの説明に下記の誤りがあったのを修正。
(霊体効果により、継続ダメージが25%になる → 継続回復が25%になる)
・英語版にて、運命の鍵を使用した際の雇用で、クラスごとの雇用限界数が42になっていた不具合を修正。
・中国語版のパッシブスキルの説明表記を一部修正。
・デウスモード・ステージ8の敵に、ターゲット選定AIが異なる師団が存在した不具合を修正。
(併せて、リーダーが、キャリアウーワンの師団をルキナの師団に変更)
・絶対治療が、開幕の戦術スキルによって付与される状態異常に対して効果が出ない場合がある不具合を修正。
・戦闘の報酬判定時に、特定の条件でエラーが発生する場合がある不具合を修正 ・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
バニシングチャンター複数いたときの軍団治癒の回復量が1万以上いったのもしかしてこれかな…? >>231
多分1万ぐらいなら普通、どこかのマップでカドゥルーが大量にいたけど 軍団回復で7万とか回復していた
なんか、勝手に書き込みされると思ったら、専ブラの設定がおかしくなってたわ 新作もあるから次あるとしたら最後かな?
装備一枠増やしてください(ボソ 両手・鎧のキャラはもう1個どこに装備するんでしょうね… ポルターガイストが料理枠に闇の書抱えて襲ってきそう >Sはランク14か15まで装備あるし
正直スキルや過去作ユニーク由来装備は削ってもらっていいわ
触腕とかウリエルの盾みたいなモブ装備はいいけど 狂エレア意味わかんない
専守次元日中適応必殺増加すべて持ってないくせに火力スキル致命だけってどういうこと? ユニットコンセプト的に搦め手と謀略が得意なエレアこそ愚者の嘘持ってたら他と差別化できたのにな
闇の書持つのもイメージに合うし 昔ながらの夜行生物175日中適応とか、孤高の天才ソルティムーンとかすれば取り敢えずは最低限の火力と生存性は確保できるんちゃう?(適当) そこに魔銃ディザスターと般若orソルティがあるじゃろ? エレアはロリ化して超強化されたのと引き換えに本体の性能がインフレにおいていかれてしまった そういやSの2か所の拠点から合流してレギオンって仕様だと夜師団を夜だけ戦わせるのがグッと楽になるな 狂エレアは自分の銃とソルティ持たせて毒陣特化すればわりと使える
増幅50の夜蝶シルヴィアと組ませてやるといい感じ シーンとCGコンプしてるセーブデータってどっかにある?
回収めんどくさいから使いたいけどどこにも無いんだよな 狂エレアと狂カルヴィアはうちの死師団のメインアタッカー なんとなくHの100%セーブデータをHIに入れてみたらHと共通してるイベントは埋まった
まあ当然か 魔王よりその辺で海賊してるスライムの方が火力出せるのは極端だろ お前今デウスでその辺の海賊にボコされるメイスンさんのこと笑っただろ 魔王どころか腹ペコ魔神も主人公魔神も何もしない感じなんですが
やっぱ神ゲーなんだなって メイスンは当初無翼クソクソ言ってたジュリアに仲間入りした途端ホントは差別なんとかしてぇんだわって梯子外されるし、右腕ポジはオルガに奪われるし、そもそも1周目でも使わない様な性能だしでホント不憫。カッコいいのになぁ でもアークロンドにはHIで一番慟哭の拳とKプロテクターが似合う男がいるから…… 現在HPではなくHP0になるまでのダメージが計算式に使われてるのかね
自爆する前にバリア貼っといたほうがいいのか 報酬判定の修正ってプレイヤーに不利な修正?
アイテム揃うまで当てるのと待つのどっちが得なんだろうか 毎ターン軍団蘇生打てる前提として自爆アタッカーってカブト80、追加2、必殺50、致命50くらいの火力出る?
数字見てもいまいち分からん アザゼルが自爆で80000出してる画像貼られてたから全力攻撃乗るのはわかる。
基本ダメージにHP×自爆%のダメージを加算するって認識でいいのか? >>271
自爆アタッカーのほうはわからないけど、反撃自爆は反撃倍加が載る
黒グランツ消し飛ばせるから反撃自爆は防御的にも重要 >>273
そうなんだ、ありがとう。
FIで乗らなくなったって書いてあったからなんとなくHIもそうなのかと思ってたけど乗るのか。というと逆に言えば倍化なしだと1/3になるのかな 城壁取り除いて防御低い相手殴ればこれぐらい
本気で行くなら弱体受けない3においたほうがいいけど、そこまでしなくても余裕だったので
https://i.gyazo.com/f3ad6119698d1523804fa9a5ac8993c4.jpg 敵専アリオテは怖い顔してるけどストーリー上でそういう何かがあったわけではないから意味不明 アリオテ全盛期は腹ペコおじさん封印する時だろうから、キレるのも仕方なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています