VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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最高難易度はなんでもいいけど、嘘はかなり早い段階から対応ほぼ必須になるのがね……
無効化必須なせいで結果的に効果がほとんど表れないスキルが大量にあるような路線より
100%対応しなくても即死はしないけど有利になるような無数のスキルを取捨選択していくような路線のほうが好き
それこそ兵士運搬みたいに地味に得するようなのが好きなのでせめて地形無効と嘘無効を分けてほしい 嘘は初心者救済措置みたいなもんだろ
あると楽なわかりやすい強スキルだ 別に嘘1や2くらいならごり押しで何とかなるぞ
こっちも早い段階で嘘1は雇えるし 対策なしならなんでもバランス壊れるよ
早い段階なら1消えたところでさほどでもない 個人的には反射のほうがクソスキル
今回は持ってる奴が少なかったり倒しやすかったり回復で対抗できたりするレベルなのでいいバランスになってたけど
ほんと練られてるわ 敵の低コストユニットの嘘1とかはゴリ押しで行けるけど
ルキフェルとかの元から強い高コストユニットの嘘2にPT壊滅させられてやっべ嘘対策しないとって感じるよねえ まぁその辺まで行くとな
そもそもルキフェル級になると嘘よりそいつ自身への対策が必要になる 嘘が増えるにつれて苦労するのはプレーヤーよりも
スキルの並びを考える作成側という気がする [ver.1.05]
・偶発的に師団内に解雇済みのユニットデータが残留してしまった場合エラーとなる状況を回避する処理を追加。
・魅了攻撃が発動しない場合がある不具合を修正。
・MAPに配置したときのドラゴンプリーストの髪の色が違う件を修正。
・一部の戦術スキルが、効果と表記に齟齬があった件を修正。(女神アイリス、他)
・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
・称号『潮流の』が2つあったのため、海のタクティカの称号を『水流の』に変更。(英語:Stream /中国語:水流的)
・ボス系ユニットの戦闘BGMが師団の順番などにより、優先度が変化してしまう場合がある不具合を修正。
・チュートリアルの説明に下記の誤りがあったのを修正。
(霊体効果により、継続ダメージが25%になる → 継続回復が25%になる)
・英語版にて、運命の鍵を使用した際の雇用で、クラスごとの雇用限界数が42になっていた不具合を修正。
・中国語版のパッシブスキルの説明表記を一部修正。
・デウスモード・ステージ8の敵に、ターゲット選定AIが異なる師団が存在した不具合を修正。
(併せて、リーダーが、キャリアウーワンの師団をルキナの師団に変更)
・絶対治療が、開幕の戦術スキルによって付与される状態異常に対して効果が出ない場合がある不具合を修正。
・戦闘の報酬判定時に、特定の条件でエラーが発生する場合がある不具合を修正 ・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
バニシングチャンター複数いたときの軍団治癒の回復量が1万以上いったのもしかしてこれかな…? >>231
多分1万ぐらいなら普通、どこかのマップでカドゥルーが大量にいたけど 軍団回復で7万とか回復していた
なんか、勝手に書き込みされると思ったら、専ブラの設定がおかしくなってたわ 新作もあるから次あるとしたら最後かな?
装備一枠増やしてください(ボソ 両手・鎧のキャラはもう1個どこに装備するんでしょうね… ポルターガイストが料理枠に闇の書抱えて襲ってきそう >Sはランク14か15まで装備あるし
正直スキルや過去作ユニーク由来装備は削ってもらっていいわ
触腕とかウリエルの盾みたいなモブ装備はいいけど 狂エレア意味わかんない
専守次元日中適応必殺増加すべて持ってないくせに火力スキル致命だけってどういうこと? ユニットコンセプト的に搦め手と謀略が得意なエレアこそ愚者の嘘持ってたら他と差別化できたのにな
闇の書持つのもイメージに合うし 昔ながらの夜行生物175日中適応とか、孤高の天才ソルティムーンとかすれば取り敢えずは最低限の火力と生存性は確保できるんちゃう?(適当) そこに魔銃ディザスターと般若orソルティがあるじゃろ? エレアはロリ化して超強化されたのと引き換えに本体の性能がインフレにおいていかれてしまった そういやSの2か所の拠点から合流してレギオンって仕様だと夜師団を夜だけ戦わせるのがグッと楽になるな 狂エレアは自分の銃とソルティ持たせて毒陣特化すればわりと使える
増幅50の夜蝶シルヴィアと組ませてやるといい感じ シーンとCGコンプしてるセーブデータってどっかにある?
回収めんどくさいから使いたいけどどこにも無いんだよな 狂エレアと狂カルヴィアはうちの死師団のメインアタッカー なんとなくHの100%セーブデータをHIに入れてみたらHと共通してるイベントは埋まった
まあ当然か 魔王よりその辺で海賊してるスライムの方が火力出せるのは極端だろ お前今デウスでその辺の海賊にボコされるメイスンさんのこと笑っただろ 魔王どころか腹ペコ魔神も主人公魔神も何もしない感じなんですが
やっぱ神ゲーなんだなって メイスンは当初無翼クソクソ言ってたジュリアに仲間入りした途端ホントは差別なんとかしてぇんだわって梯子外されるし、右腕ポジはオルガに奪われるし、そもそも1周目でも使わない様な性能だしでホント不憫。カッコいいのになぁ でもアークロンドにはHIで一番慟哭の拳とKプロテクターが似合う男がいるから…… 現在HPではなくHP0になるまでのダメージが計算式に使われてるのかね
自爆する前にバリア貼っといたほうがいいのか 報酬判定の修正ってプレイヤーに不利な修正?
アイテム揃うまで当てるのと待つのどっちが得なんだろうか 毎ターン軍団蘇生打てる前提として自爆アタッカーってカブト80、追加2、必殺50、致命50くらいの火力出る?
数字見てもいまいち分からん アザゼルが自爆で80000出してる画像貼られてたから全力攻撃乗るのはわかる。
基本ダメージにHP×自爆%のダメージを加算するって認識でいいのか? >>271
自爆アタッカーのほうはわからないけど、反撃自爆は反撃倍加が載る
黒グランツ消し飛ばせるから反撃自爆は防御的にも重要 >>273
そうなんだ、ありがとう。
FIで乗らなくなったって書いてあったからなんとなくHIもそうなのかと思ってたけど乗るのか。というと逆に言えば倍化なしだと1/3になるのかな 城壁取り除いて防御低い相手殴ればこれぐらい
本気で行くなら弱体受けない3においたほうがいいけど、そこまでしなくても余裕だったので
https://i.gyazo.com/f3ad6119698d1523804fa9a5ac8993c4.jpg 敵専アリオテは怖い顔してるけどストーリー上でそういう何かがあったわけではないから意味不明 アリオテ全盛期は腹ペコおじさん封印する時だろうから、キレるのも仕方なし >>189
九音のことなら鍵で1周目から出してしまえば大いに活躍してくれる
というかあいつ戦術スキルがレベル9ってどういうことなんだろう、他のレギオンのフォースも消費するってことなのかな
運命の鍵20の中で同期にセラフやグランツいるから若干肩身狭いアフィストルさん
ハードでも色々物足りなくて黒い方が使いやすかった >>282
戦術補助400以上積めばフルチャージした時に撃てるぞ 700くらい積んだことあるけど400でいいかってなった ロリアヤメ、ユニ、アノーラ、ウェスタリス、ウルル、ハイン。
称号とトリアイナ込みで1132+200(士気高揚)
じゃないかな 一切攻撃せずに戦術だけで殴る師団とか出来るんだろうか 上の師団に軍団戦術持ちか神ナハでも入れればいいんじゃない? >>286
そこから一人を九音に置き換えれば、毎ターンあの戦術撃てるわけか
そもそもアレ一度も使ったことないんだが、強いのかな? 戦術補助400ぐらいのを4つ作った方があからさまに強いからなんとも >>287
開幕いしゅ・びょるてした後に神ナハトゥでひたすら滅界因子を撃つ師団作ったけどクソ強かった。
>>289
ぶっちゃけ、微妙だった記憶。
ティエラのほうは1回だけ使う分にはありなんだけどね。 イージーで運解放したけど何故かティエラは雇えなかったので仕方なく鍵で仲間にした https://imgur.com/RWogljD
VBB勢集めたエモさ重視師団でもタナバサ5でクリアできたー!うれしー!
…いやまぁ、ほぼバフ要員なんすけどね >>293
おめ
>>294
やばいダメージ出てて草 ジュデッカさんは通常で反射70+アサシン抗魔で反射50で反射120いけるし再評価くるか? ジュデッカさんは絶対神のローブ渡してもけっこういいし
わりとスペックはいいと思う 超一流には届かないけど エリキシルやり直して最速は多分5ターンだなって思いなおした
強い部隊が4つあれば行ける それが難しいんだけど 土偶 アルミランダ ハムド部隊は1ターンで倒せることは確認したので
脇道のを処理する部隊を苦見直し中 反射は100までだとは思う
ただエリキシル1-3みたいに超術陣合計140で知力差補正で1.5倍貰えるような高難易度だと反射ではらぺこさんにターンエンドで1000くらい与えそうね
反射は見直しても面白いかもしれん 5ターンをやるには土偶、淫魔、ハムドを1レギオンで落とす火力が必要か
かなりきつそう やっとベリハクリアできた……70本あったエリクサーがすっからかんだ
合計110で庭は取れなかった、主従イベントも見ないとダメだったか
庭解放で手に入るユニットってwiki見たらマサミラしかいなかったけど
一つ質問だけど側面攻撃って遠隔関連と組ませないと意味ない? 遠隔なくても敵のフォース削れるし防御陣形無視するよ
どっかに書いてなかったっけ 実はメイン部隊は苦労しなかった
ガチメンツ集めればいいし 残った面子で本陣防衛とぼっちゃま部隊が辛い >>303
むしろ、遠隔や次元なしで防御布陣を無視して殴るのが基本
ただ、高難易度だと側面無効がデフォだからイベイド削りのほうが重要になるって話 側面の効果は操作マニュアルPDF読んでね、ってのが一番だと思う 側面無効がデフォは言い過ぎだと思うわ
タナバサ5エリキシル以外は高難易度と認めないってことなら話は分かる >>305
>>307
>>308
ありがとう
後列の敵も狙えるって防御陣形無視できるって意味だったのか、知識が足りなかった
レイスヴァルキリーやグランツがメナス相手に反撃で死にまくったから遠隔と組ませるべきスキルかと思って >>306
本拠地防衛は6ターンのときのリハーサルで毒死で4部隊防げたから多分どうにかなる
坊ちゃま部隊はシャマシュ爆弾で黒グランツ消し飛ばしてあとは流れかな
都合よく黒グランツから殴ってくれるかって問題はあるけど
>>309
完全にタナバサ5エリキシルの話です・・・
あれやると他はすごく手加減してくれているんだなってよくわかるし
初見は次元戦争すらボロボロになっていたのに、1回エリキシルをやった後とヌルゲーになっているのが怖い 俺もエリキシル6ターンかけていいなら余裕なのになあとか思い出したから末期 個人的には師団ごとに非遠隔と遠隔は分けたいな
ターゲットしたい敵も違うし陣形も合わせて選べるなら選びたい 実はエリキシルもそれぞれの部隊に穴が設定されてて手加減はされてるのが解る
まあその穴を突いていくのも苦労するんだけど >>314
エリキシルもこいつから殴ったらいいよって設定されているのはわかる
5ターンやるなら根本的に組み替え必要だし、今からだとまず間に合わないから更新は任せた 怖いびょる…
マキナクリアした俺だけどまだ装備集め中で次元以降は挑んでない
とりあえず仲間は全部集まったけど装備集めはどこでやるのが正義なんだ 右下の凶ファナ3体に白アノーラの防御1になってすぐ死ぬのって
師団強化師団指揮防御布陣で白アノーラの防御上げてやるしか無いんかな? 5ターン目指すならこれがベースになるのかな?
タゲブレとか細かい調整は無視してるけど、1軍は城壁は妥協して火力に振る方向で調整
3軍からマサミラ抜くといろいろ考え直さないといけないから、そっちは穴埋めキャラすら決まってないけど
https://i.gyazo.com/142203c14204d79355b2ac608368278f.png
>>317
白アノーラの防御1になって死ぬなら基本そうだね。あとは城壁だけで無理やり耐える方向
そもそも、そこに白アノーラぶつけたことないからどの程度弱体喰らうかわからないけど シャマシュが着々と爆弾され始めて草
すごい方向に利用法が編み出されたものだ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています