VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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0001名無しさん@ピンキー2021/12/23(木) 01:00:00.46ID:B17pzbZZ0
1名無しさん@ピンキー2021/12/13(月) 22:44:23.89ID:Y77eTMIp0>>696
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手268本
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0219名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 05:18:08.22ID:Zs7GnXvb0
最高難易度はなんでもいいけど、嘘はかなり早い段階から対応ほぼ必須になるのがね……
無効化必須なせいで結果的に効果がほとんど表れないスキルが大量にあるような路線より
100%対応しなくても即死はしないけど有利になるような無数のスキルを取捨選択していくような路線のほうが好き
それこそ兵士運搬みたいに地味に得するようなのが好きなのでせめて地形無効と嘘無効を分けてほしい
0220名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 05:25:11.31ID:Q2nOHgGO0
嘘は初心者救済措置みたいなもんだろ
あると楽なわかりやすい強スキルだ
0221名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 05:28:43.16ID:pqvljBEw0
別に嘘1や2くらいならごり押しで何とかなるぞ
こっちも早い段階で嘘1は雇えるし
0222名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 05:28:44.28ID:MeTGI3ZB0
対策なしならなんでもバランス壊れるよ
早い段階なら1消えたところでさほどでもない
0223名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 05:49:33.04ID:pqvljBEw0
個人的には反射のほうがクソスキル
今回は持ってる奴が少なかったり倒しやすかったり回復で対抗できたりするレベルなのでいいバランスになってたけど
ほんと練られてるわ
0224名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 05:57:36.89ID:hAh0C9Y70
敵の低コストユニットの嘘1とかはゴリ押しで行けるけど
ルキフェルとかの元から強い高コストユニットの嘘2にPT壊滅させられてやっべ嘘対策しないとって感じるよねえ
0225名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 06:01:53.78ID:2UiRURKT0
まぁその辺まで行くとな
そもそもルキフェル級になると嘘よりそいつ自身への対策が必要になる
0227名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 07:39:45.66ID:so5TOnRx0
嘘が増えるにつれて苦労するのはプレーヤーよりも
スキルの並びを考える作成側という気がする
0228名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 08:25:37.30ID:xdRioDff0
[ver.1.05]

・偶発的に師団内に解雇済みのユニットデータが残留してしまった場合エラーとなる状況を回避する処理を追加。
・魅了攻撃が発動しない場合がある不具合を修正。
・MAPに配置したときのドラゴンプリーストの髪の色が違う件を修正。
・一部の戦術スキルが、効果と表記に齟齬があった件を修正。(女神アイリス、他)
・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
・称号『潮流の』が2つあったのため、海のタクティカの称号を『水流の』に変更。(英語:Stream /中国語:水流的)
・ボス系ユニットの戦闘BGMが師団の順番などにより、優先度が変化してしまう場合がある不具合を修正。
・チュートリアルの説明に下記の誤りがあったのを修正。
(霊体効果により、継続ダメージが25%になる → 継続回復が25%になる)
・英語版にて、運命の鍵を使用した際の雇用で、クラスごとの雇用限界数が42になっていた不具合を修正。
・中国語版のパッシブスキルの説明表記を一部修正。
・デウスモード・ステージ8の敵に、ターゲット選定AIが異なる師団が存在した不具合を修正。
(併せて、リーダーが、キャリアウーワンの師団をルキナの師団に変更)
・絶対治療が、開幕の戦術スキルによって付与される状態異常に対して効果が出ない場合がある不具合を修正。
・戦闘の報酬判定時に、特定の条件でエラーが発生する場合がある不具合を修正
0231名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 11:43:00.58ID:q01NTtrz0
・ 敵師団に軍団治癒をもっている同じユニットが複数いる場合、回復量の計算が異常になる場合がある不具合を修正。
バニシングチャンター複数いたときの軍団治癒の回復量が1万以上いったのもしかしてこれかな…?
0232名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 11:46:41.25ID:Ct3oXFhj0
>>231
多分1万ぐらいなら普通、どこかのマップでカドゥルーが大量にいたけど
0233名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 11:47:33.99ID:Ct3oXFhj0
軍団回復で7万とか回復していた
なんか、勝手に書き込みされると思ったら、専ブラの設定がおかしくなってたわ
0235名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 12:57:22.52ID:OubfKoVR0
新作もあるから次あるとしたら最後かな?
装備一枠増やしてください(ボソ
0237名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 13:19:14.96ID:djXyzWw/0
両手・鎧のキャラはもう1個どこに装備するんでしょうね…
0238名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 13:21:09.97ID:IJKc4cie0
ポルターガイストが料理枠に闇の書抱えて襲ってきそう
0240名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 13:33:58.93ID:wCe6rzL60
>Sはランク14か15まで装備あるし
正直スキルや過去作ユニーク由来装備は削ってもらっていいわ
触腕とかウリエルの盾みたいなモブ装備はいいけど
0241名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 13:44:50.68ID:P/Yf5A1f0
触腕は初代主人公のメインウェポン定期
0244名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 15:38:38.31ID:GY5XjlPV0
狂エレア意味わかんない
専守次元日中適応必殺増加すべて持ってないくせに火力スキル致命だけってどういうこと?
0246名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 15:45:44.36ID:xdRioDff0
ユニットコンセプト的に搦め手と謀略が得意なエレアこそ愚者の嘘持ってたら他と差別化できたのにな
闇の書持つのもイメージに合うし
0247名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 15:49:55.42ID:Hqnvm8Aa0
昔ながらの夜行生物175日中適応とか、孤高の天才ソルティムーンとかすれば取り敢えずは最低限の火力と生存性は確保できるんちゃう?(適当)
0248名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 15:58:46.58ID:Xy8jg46H0
そこに魔銃ディザスターと般若orソルティがあるじゃろ?
0249名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 16:00:13.10ID:pkLcCFEu0
エレアはロリ化して超強化されたのと引き換えに本体の性能がインフレにおいていかれてしまった
0251名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 16:04:34.38ID:xdRioDff0
そういやSの2か所の拠点から合流してレギオンって仕様だと夜師団を夜だけ戦わせるのがグッと楽になるな
0252名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 16:08:54.38ID:IJKc4cie0
狂エレアは自分の銃とソルティ持たせて毒陣特化すればわりと使える
増幅50の夜蝶シルヴィアと組ませてやるといい感じ
0253名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 16:10:19.02ID:5eyRzHQa0
シーンとCGコンプしてるセーブデータってどっかにある?
回収めんどくさいから使いたいけどどこにも無いんだよな
0254名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 16:13:38.52ID:kgGjLD+I0
狂エレアと狂カルヴィアはうちの死師団のメインアタッカー
0255名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 16:37:35.84ID:8mQg44VT0
なんとなくHの100%セーブデータをHIに入れてみたらHと共通してるイベントは埋まった
まあ当然か
0259名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:09:37.97ID:BmOS887t0
魔王よりその辺で海賊してるスライムの方が火力出せるのは極端だろ
0260名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:18:02.76ID:cPc7k15P0
お前今デウスでその辺の海賊にボコされるメイスンさんのこと笑っただろ
0262名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:33:55.33ID:wMIvn3vL0
魔王どころか腹ペコ魔神も主人公魔神も何もしない感じなんですが
やっぱ神ゲーなんだなって
0263名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:34:04.22ID:Hqnvm8Aa0
メイスンは当初無翼クソクソ言ってたジュリアに仲間入りした途端ホントは差別なんとかしてぇんだわって梯子外されるし、右腕ポジはオルガに奪われるし、そもそも1周目でも使わない様な性能だしでホント不憫。カッコいいのになぁ
0264名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:34:34.16ID:xdRioDff0
でもアークロンドにはHIで一番慟哭の拳とKプロテクターが似合う男がいるから……
0265名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:40:52.91ID:Ct3oXFhj0
HIの自決自爆のときのHPってバリアの分も計上されているみたいだけど
過去作もそんな謎仕様だったけ?

(4398+2066)/1841≒3.511
4398/1253≒3.510
2199/626≒3.512

バリアなし比較用
https://i.gyazo.com/8d6456a50706bf70ec3fb577b74f3db2.jpg
https://i.gyazo.com/26ed920ea8c05c58b4231594dd3b1dd0.jpg

バリア2063
https://i.gyazo.com/4f4a605f6309d61961f31bcd68372c85.jpg
https://i.gyazo.com/475d3eb8688beb50f652b82b6787d846.jpg

参考リカバリ直後
https://i.gyazo.com/817135013e2c708398527ed6f8406929.jpg
0266名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:50:58.08ID:hAh0C9Y70
現在HPではなくHP0になるまでのダメージが計算式に使われてるのかね
自爆する前にバリア貼っといたほうがいいのか
0268名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:57:47.68ID:R6uSf9XF0
報酬判定の修正ってプレイヤーに不利な修正?
アイテム揃うまで当てるのと待つのどっちが得なんだろうか
0269名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 17:59:41.46ID:U2EjnI2A0
毎ターン軍団蘇生打てる前提として自爆アタッカーってカブト80、追加2、必殺50、致命50くらいの火力出る?
数字見てもいまいち分からん
0271名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 18:07:35.49ID:Hqnvm8Aa0
アザゼルが自爆で80000出してる画像貼られてたから全力攻撃乗るのはわかる。
基本ダメージにHP×自爆%のダメージを加算するって認識でいいのか?
0273名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 18:31:36.78ID:Ct3oXFhj0
>>271
自爆アタッカーのほうはわからないけど、反撃自爆は反撃倍加が載る
黒グランツ消し飛ばせるから反撃自爆は防御的にも重要
0274名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 18:36:27.74ID:Hqnvm8Aa0
>>273
そうなんだ、ありがとう。
FIで乗らなくなったって書いてあったからなんとなくHIもそうなのかと思ってたけど乗るのか。というと逆に言えば倍化なしだと1/3になるのかな
0278名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 19:04:22.68ID:wMIvn3vL0
敵専アリオテは怖い顔してるけどストーリー上でそういう何かがあったわけではないから意味不明
0279名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 19:09:04.93ID:Hqnvm8Aa0
アリオテ全盛期は腹ペコおじさん封印する時だろうから、キレるのも仕方なし
0282名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 20:59:43.93ID:NO4qBF+O0
>>189
九音のことなら鍵で1周目から出してしまえば大いに活躍してくれる
というかあいつ戦術スキルがレベル9ってどういうことなんだろう、他のレギオンのフォースも消費するってことなのかな

運命の鍵20の中で同期にセラフやグランツいるから若干肩身狭いアフィストルさん
ハードでも色々物足りなくて黒い方が使いやすかった
0286名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 21:41:13.41ID:Hqnvm8Aa0
ロリアヤメ、ユニ、アノーラ、ウェスタリス、ウルル、ハイン。
称号とトリアイナ込みで1132+200(士気高揚)
じゃないかな
0287名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 21:43:05.64ID:pkLcCFEu0
一切攻撃せずに戦術だけで殴る師団とか出来るんだろうか
0288名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 21:50:26.55ID:06p7e81f0
上の師団に軍団戦術持ちか神ナハでも入れればいいんじゃない?
0289名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 22:14:02.68ID:c3mJS6OG0
>>286
そこから一人を九音に置き換えれば、毎ターンあの戦術撃てるわけか
そもそもアレ一度も使ったことないんだが、強いのかな?
0290名無しさん@ピンキー2021/12/25(土) 22:53:53.52ID:wzlL8mKb0
戦術補助400ぐらいのを4つ作った方があからさまに強いからなんとも
0291名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 00:10:18.22ID:wzu7KaXN0
>>287
開幕いしゅ・びょるてした後に神ナハトゥでひたすら滅界因子を撃つ師団作ったけどクソ強かった。

>>289
ぶっちゃけ、微妙だった記憶。
ティエラのほうは1回だけ使う分にはありなんだけどね。
0292名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 00:25:52.59ID:zvMXGexu0
イージーで運解放したけど何故かティエラは雇えなかったので仕方なく鍵で仲間にした
0296名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:24:03.78ID:wzu7KaXN0
>>293
おめ

>>294
やばいダメージ出てて草 ジュデッカさんは通常で反射70+アサシン抗魔で反射50で反射120いけるし再評価くるか?
0298名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:41:27.25ID:z/p1CnyW0
ジュデッカさんは絶対神のローブ渡してもけっこういいし
わりとスペックはいいと思う 超一流には届かないけど
0299名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:44:42.99ID:z/p1CnyW0
エリキシルやり直して最速は多分5ターンだなって思いなおした
強い部隊が4つあれば行ける それが難しいんだけど
0300名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:51:49.53ID:z/p1CnyW0
土偶 アルミランダ ハムド部隊は1ターンで倒せることは確認したので
脇道のを処理する部隊を苦見直し中
0301名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:52:17.18ID:OShTRSf30
反射は100までだとは思う
ただエリキシル1-3みたいに超術陣合計140で知力差補正で1.5倍貰えるような高難易度だと反射ではらぺこさんにターンエンドで1000くらい与えそうね
反射は見直しても面白いかもしれん
0302名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:53:33.97ID:wzu7KaXN0
5ターンをやるには土偶、淫魔、ハムドを1レギオンで落とす火力が必要か
かなりきつそう
0303名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:53:56.97ID:pnFoDEEJ0
やっとベリハクリアできた……70本あったエリクサーがすっからかんだ
合計110で庭は取れなかった、主従イベントも見ないとダメだったか
庭解放で手に入るユニットってwiki見たらマサミラしかいなかったけど

一つ質問だけど側面攻撃って遠隔関連と組ませないと意味ない?
0305名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:55:19.10ID:cjMhZzsl0
遠隔なくても敵のフォース削れるし防御陣形無視するよ
どっかに書いてなかったっけ
0306名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:57:00.71ID:z/p1CnyW0
実はメイン部隊は苦労しなかった
ガチメンツ集めればいいし 残った面子で本陣防衛とぼっちゃま部隊が辛い
0307名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:57:07.26ID:wzu7KaXN0
>>303
むしろ、遠隔や次元なしで防御布陣を無視して殴るのが基本
ただ、高難易度だと側面無効がデフォだからイベイド削りのほうが重要になるって話
0308名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:57:08.82ID:OShTRSf30
側面の効果は操作マニュアルPDF読んでね、ってのが一番だと思う
0309名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 01:59:06.18ID:OShTRSf30
側面無効がデフォは言い過ぎだと思うわ
タナバサ5エリキシル以外は高難易度と認めないってことなら話は分かる
0310名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 02:02:34.26ID:pnFoDEEJ0
>>305
>>307
>>308
ありがとう
後列の敵も狙えるって防御陣形無視できるって意味だったのか、知識が足りなかった
レイスヴァルキリーやグランツがメナス相手に反撃で死にまくったから遠隔と組ませるべきスキルかと思って
0311名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 02:09:13.18ID:wzu7KaXN0
>>306
本拠地防衛は6ターンのときのリハーサルで毒死で4部隊防げたから多分どうにかなる
坊ちゃま部隊はシャマシュ爆弾で黒グランツ消し飛ばしてあとは流れかな
都合よく黒グランツから殴ってくれるかって問題はあるけど

>>309
完全にタナバサ5エリキシルの話です・・・
あれやると他はすごく手加減してくれているんだなってよくわかるし
初見は次元戦争すらボロボロになっていたのに、1回エリキシルをやった後とヌルゲーになっているのが怖い
0312名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 02:14:00.28ID:z/p1CnyW0
俺もエリキシル6ターンかけていいなら余裕なのになあとか思い出したから末期
0313名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 02:14:10.41ID:IGa3KkcC0
個人的には師団ごとに非遠隔と遠隔は分けたいな
ターゲットしたい敵も違うし陣形も合わせて選べるなら選びたい
0314名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 02:19:41.95ID:z/p1CnyW0
実はエリキシルもそれぞれの部隊に穴が設定されてて手加減はされてるのが解る
まあその穴を突いていくのも苦労するんだけど
0315名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 02:22:52.87ID:wzu7KaXN0
>>314
エリキシルもこいつから殴ったらいいよって設定されているのはわかる
5ターンやるなら根本的に組み替え必要だし、今からだとまず間に合わないから更新は任せた
0316名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 03:53:16.30ID:J2lu0Gzs0
怖いびょる…
マキナクリアした俺だけどまだ装備集め中で次元以降は挑んでない
とりあえず仲間は全部集まったけど装備集めはどこでやるのが正義なんだ
0317名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 07:09:55.49ID:TfW6p0PG0
右下の凶ファナ3体に白アノーラの防御1になってすぐ死ぬのって
師団強化師団指揮防御布陣で白アノーラの防御上げてやるしか無いんかな?
0318名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 07:23:47.35ID:wzu7KaXN0
5ターン目指すならこれがベースになるのかな?
タゲブレとか細かい調整は無視してるけど、1軍は城壁は妥協して火力に振る方向で調整
3軍からマサミラ抜くといろいろ考え直さないといけないから、そっちは穴埋めキャラすら決まってないけど
https://i.gyazo.com/142203c14204d79355b2ac608368278f.png

>>317
白アノーラの防御1になって死ぬなら基本そうだね。あとは城壁だけで無理やり耐える方向
そもそも、そこに白アノーラぶつけたことないからどの程度弱体喰らうかわからないけど
0319名無しさん@ピンキー2021/12/26(日) 07:26:37.57ID:h0b+AthT0
シャマシュが着々と爆弾され始めて草
すごい方向に利用法が編み出されたものだ……
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