VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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やっぱHがシリーズの中でキャラとストーリー1番好きだな
面白いわ >>41
通常が50だと坊ちゃんと合わせて3000ぐらい削ってくる計算になるわけで...
戦術でサポートすればなんとかなるけど怖くないは違和感ある
そもそもチャンターを倒せばと言うけどそう簡単に倒せるのかアイツ えー倒してるじゃん そもそもバリアが最初に2000以上あるので全部クリでも食らわんと大丈夫
というか何度やっても勝てるよ なにが不満なんだ
三番目の軍が ルセリ(次元75側面45)とジュデッカ(次元70側面30)だから倒せるよ HIはバリアがかなり使えるよね。最初は毒砲も食らわない対毒師団でモリモリにしてたけど、他のレギオンに割いてもいい気がしてきた 当たり運が悪くてクリが多い時はシュナイザースパイクでバリアまた2000盛る 装備で砲弾持ってくるとかレギオン全体で砲弾持ってくるとかあんまないからな気はする
爪装備・・・全員ナグルファル・・・う、頭が Hはゲームとして好きだな、キャラとかシナリオはFが好き
足拭きマット多かったり苦虫噛み潰してたりカオスのレオン君には突っ込みたい所が多い HypnoだけあってHシーンは色んな方向飛んでたからなあ
自分は性癖ノーマルな触手好きだからHypnoは抜けないシーン多かった まあシリーズどれも突っ込み所はあるし
レオンアノーラの背景とか魔王戦とかシルヴィア様とか好きやな >>50
H出た頃はGより大人しめとか言われてたような 地形無効が無効化される条件って有る?
紗リーダーにしてるのに少年ロキの嘘1が発動して
黒グランツさんの先頭アビの側面攻撃が無効化されて先陣に攻撃飛んでくるんだが
ttps://i.imgur.com/xYyD6c6.jpg >>54
わからんが麻痺とか魅了とか食らってるとか? どうせソウルケージだろと思ったら違うだと…
リカバリが悪さしてる説 一回死んだら無効化は解除されるんじゃねえかな
地形効果はどうなん 地形無効持ちが倒されて次ターンで戦術スキルで蘇生した場合は地形無効の効果が消えるよね
仕様かわからんから地形無効持ちが最初に死ぬような構成にしないようにはしてた >>57,58
ああ、一度死ぬと蘇生スキルで蘇っても地形無効無くなったままなのか
紗師団には側面無効も持たせないとダメか… 地形無効って死んだら復活しても消えるのか 怖いな
先陣の誉は蘇生時に復活するから2つ誉が表示されてカオスになるけど そういえば、HIの自爆は敵から攻撃を受けたときは反撃倍加が載るけど
こっちから攻撃を仕掛けたときの自爆でも反撃倍加って載るの? 生きてる状態で次のターンにいけば復活してた気もしなくもないけど、確認するのが面倒だ
嘘と地形無効はターン開始時に処理があるからそういう仕様なのかなって個人的には思ってる いまさらなんだけど、VBHIをやろうかどうか悩んでるんだ
HIって難しい?簡単?普通?
FIはノーマルで序盤すら突破出来ないぐらいの低能です 地形無効持ちが死んで次のターン蘇生させてそのまま次のターンまでいったけど嘘は残ったままだった記憶
ステータスに関する地形補正は蘇生した瞬間から無効化されてた >>64
個人的な感触でいえば、FIより難しいと思う
wikiでお勧め師団参考にしたり、シナリオ見るだけならイージーで強制勝利すればいいから
悩むぐらいならやってみよう S++取るなら難しい(主に2章)、取らないなら普通かな?
Hの頃の編成使えるからそれ参考にしながらやればok 挿入曲あるとやっぱテンションあがるな
アリオテ関連良い感じ アリオテがカオスルートでウェルギウス封印するシーン見て、Hの頃どうなってたっけって思って見返したらHの頃から声付いてたんだなアリオテ なんで囮だけこんなに継続ダメ食らうんだ?と思ったが反射か…これ… 反撃で死んだ時の自爆はダメージが安定しない上にカスみたいなダメージになる時もあってバグくせえ >>71
そうだよ、反射はマジでヤバイ あとはヨーキちゃんが大量にいるパターンもあるけど トレハン師団は結界いないから陣じゃなくて放射の場合はエグいダメージ来ててビビったな
陣は16とかなのに放射だと45とか Hの頃からアザゼルが反撃死したときの自爆ダメージは安定しなかったなあ。当時は自軍で巨神ガーダーは無理だし
なんか竜鱗で弾いてるみたいな挙動だった記憶
アリオテさん側面40は結構なので超魔術陣18ぶっぱして囮を苛めるのやめてもらっていいっすか…
追加称号外すか 回復いっぱい詰むとある程度は対抗できるので
メインで戦う師団には軍団治癒30は欲しいね それか速攻潰せる師団にするか Lもそうだったけど陣があると反射で死ぬから邪魔とか止めて欲しい
自爆師団継続師団砲撃師団とか多様性があっていいのに >>76
ああ、超毒気陣って軍団治癒積みまくって対抗できるのか!
その発想はなかった・・・ ただでさえレベル差ステ差の暴力になるのにCPU専ユニで追い討ちかけてくるからな近作は。FHRはそういうのあんまなかったが こっちは称号や適切な装備やユニットの組み合わせがあるけどな Hの軍団治癒は過剰なレベルで回復してたけど、HIだと回復13000でも反射で死ぬから困る
錬金術師のローブ超有能。杖にもリカバリ装備よこせ >>80
シリーズが進んでいけばそのうち最高難易度で敵も称号つけてきそう
それもこっちじゃつけられないような称号を 設定ミスなんか知らんが装備枠無視して装備持ってくる敵専用システムあるのにこれ以上やめてクレメンス そういや次のインターナショナル版ではバニシングシリーズやメナスシリーズが普通に追加される地獄になるん? FIの敵専用強化ユニットがHIには輸入されてないし多分その線は薄いと思う つまり次のVBSで黒天使とか黒結晶のクソどもが出てくるかどうか次第か…… Lの話だが、巨人狩りは神魔体躯を持っている相手には巨神体躯の分すら削れないゴミスキルなんだっけか
色々言われていたが最終的に処理の関係で神魔+巨神の相手でも神魔がある時点でスキルが発動せず
巨神の分も削れないと記憶しているのだが VBLは巨大体躯、巨神体躯、無形体躯、神魔体躯って体躯だけでも4種類あったな
他にブロックとか至高の盾とか防御スキルもあったな
後なんか忘れたけど専守防衛持ちも攻撃できるようになるスキルがあった記憶が ぬあーやっとトレハン終わったー最後の最後で駄龍が陣で落ちた時は焦ったがちゃんと装備落としてくれてロードの手間がなくてよかった
…しかし当初の予定では明日にはS発売だったのか。やはりインターバル一月はきつい >>90
Lは専守と遠隔系(遠隔攻撃・遠隔反撃・次元斬撃)を両方持っている場合
専守の防御二倍をキープしつつ攻撃できる仕様だな
最初は便利だが遠隔反撃系ボスを想定すると初期遠隔持ちは不便という魔境 >>89
結局巨神は削れるで落ち着かなかったかそれ https://i.imgur.com/dld8VU0.jpg
レシピだよー 男と怪物も使えば多分6ターンいけるので好きに弄ってやって 陰陽師は自爆結界いらなくなる所まで行ったら入れ替えた奴 >>96
似たような編成の並べ方してるな
この画面でレギオン分けしておくと把握しやすいし編成変更もしやすいんだよね 整列のためだけにカラーコーンのように配置されるサブ武将に草 ヒントとしてはいろいろあるけど
セイギャールンとか装備してる場合じゃねえ!岩融だ!狂奔だ! 前称号も狂奔だ!という感じです それは違うかも WIKIに一個だけ師団例書いたけど >>94
wikiとか過去ログを検索しつつざーっと見たんだが
わりと最後の方の検証で「神魔がある時点で巨人狩りは発動してない」ってあったんだよね
装備で神魔の付け替えできるところまで言ったら検証してみるけど、さすがにもう覚えてる人いねえんだな >>91
8が限界かと予想していたけどやはりここの化け物触手はすごい
エリクシルウォーズはマキナに続いて2つ目のやりこみ専用ステージだったけど
装備固定・リポップなしなおかげで用いる全ての方法でメタっていく今回方式の方が
装備・進行ガチャのマキナより良いよね >>100
カブトや次元の倍率目指すより狂奔のが正解なのかまさか LIの巨人狩りは
「敵の巨大体躯・巨神体躯の数値を25削り、数値%ダメージがアップする」を基本に、
・神魔体躯を持っている相手にはダメージアップ効果は無効になる
・神魔体躯+巨神体躯の相手は、巨神体躯からのみ数値を削る(巨神25以下の敵ならその分しか削れない)
そんな感じだった ver.1.34で治ったんじゃなかったっけ
検証した訳じゃないが いや もちろんカブト次元優先だけど 付けれるならできるだけ狂奔
もちろんこれは一例で別の方法でクリアしてる人もいるかも 例えばレヴィアとかアスカロンとカイアプロメテアなんだけどその場合カブト0>25とか中途半端に上げるくらいなら狂奔 >>91
理論上は6だよなやっぱり
7までは行けると思ったけど、6はちょっと2ターン目をさばききれる自信がない まあ女の子でここまでできたので満足です 更新はまかせます 7ターン用に曜日調整したデータが次元もラストまで来ていたけど
6狙うなら前のデータのほうが曜日的にはよさそうだな
ダメもとでチャレンジしてみよう 敵の軍団攻撃がこっちの3師団ともにターゲットマーカー出てるの見て、放射や反射も軍団攻撃持ちなら3師団にばら撒けるんじゃね?
と思って試した結果、1師団にしか効果無かったけど、正面のマーカー出てる師団じゃなく他所の師団に放射飛んでったから、内部的にはマーカー付いててその中で多分最も数値の低い相手に飛んでいくんだろうというクッソどうでもいい検証結果を得られた 葛の葉使ってる人って装備は砲撃結界重視にしてる?
対術結界は他で補った方がいいよねやっぱ アタッカー起用のリーダールキナと一緒の師団に入れて二人に対術砲撃任せてる。炎指揮も乗るしいい感じ セイギャールンが弱いというかエリキシルは7割の師団が範囲無効だから範囲攻撃が弱いんだよな
レオンがレイスマスターになる最たる理由 完成度高いレギオンだとバリアーも医療も数値高くなってるから対術砲撃80ぐらいで100にせんでも戦えるし
その分さらに回復積んだり活性積んだほうがどこでもどの相手でも戦いやすくなる気がする
Lの砲撃トラウマのせいで100にしたい病の触手さんは多いのだ >>103
確か巨神は削れるけどダメアップが発動してない、とかだったはず
あと師団支配の弱体半減効果も機能してなくて数値そのまま弱体化してた気がする Hiって味方強キャラ追加凄いけど、Hと比べて敵は強くなってるの?
今1週したところだけど、師団整えても戦う敵居ないと寂しいなって 主力レギオンの師団なのに砲撃結界0の師団があったw(アタッカーと回復役は体躯で受ける)
最重要任務につく予定のレギオンにももう1つ追加する予定
(リハーサルはうまくいったから称号つけ直すために次元からやり直し)
アタッカーと回復役以外はタゲずれさえしなければ極論砲撃でHP1になってもかまわないし 0はさすがに男らしすぎるなw
ほんとLの記憶があるから100にしたくなるけど実は砲撃も対術も80くらいでなんとかなるんだよね 戦術が積むの面倒だから40ありゃいいかーと妥協すると偶にすごい痛い 戦術は結界で防ぐよ!派と城壁積むよ!派と戦術妨害で撃たせないよ!派が入り乱れてるもんな 入り乱れてるというか、所持者に限りがあるからどれも使うし複合させたりもする 最低限でいいやって人には、ノエルの称号で城壁500オススメ
城壁500=レギオン全体に戦術結界45供給と同じ効果だからね
鬼影以降とアイリス以外だとこれで十分だったりする
ちなみに開幕でコスト安い城壁戦術で1200積むと、戦術結界70相当だったりする
つまりロリユランは最高ってことだ ロリユランの戦術はほんと強い
いつもがんばってくれてるお礼にボコォしたい 城壁2500で戦術結界100と同等
戦術の状態異常や城壁破壊は1ダメージ以上の発生が条件なのでそれも効果なくなる そうだったのかいつも開幕ラー部隊は2300で止めてたけど
封印怖いし2500は目指すか そうだっけ? 3軍は戦術結界100だけど普通に封印戦術食らった記憶あるけど くらってるな 結界役はできれば異常耐性か超が正解か まだプレイ歴浅くて各ユニットのスキルとかみても「このキャラはこう使うんだな〜」とかピンとこないのでwikiで色々調べてる
イベイドもちを遠隔攻撃に対する囮にして運用する戦法があると聞いて質問なんだけど
逆に言えば囮役にならないキャラのイベイドって基本的には無駄? 無駄じゃないけど忘れていいみたいな感じ
最初は先陣やイベイドは忘れて普通のガーダー×3のほうが理解しやすいと思う
ターゲットが絶対にぶれない軍が組めたら先陣やイベイドに手を出そう >>138
イベイドガーダーと純ガーダー以外だと不意に殴られたときの耐久力の補助くらい?
アタッカーだと遠隔次元持ち殴ったときの反撃も弾いたようなそうでもないような(うろ覚え) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています