VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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反撃で死んだ時の自爆はダメージが安定しない上にカスみたいなダメージになる時もあってバグくせえ >>71
そうだよ、反射はマジでヤバイ あとはヨーキちゃんが大量にいるパターンもあるけど トレハン師団は結界いないから陣じゃなくて放射の場合はエグいダメージ来ててビビったな
陣は16とかなのに放射だと45とか Hの頃からアザゼルが反撃死したときの自爆ダメージは安定しなかったなあ。当時は自軍で巨神ガーダーは無理だし
なんか竜鱗で弾いてるみたいな挙動だった記憶
アリオテさん側面40は結構なので超魔術陣18ぶっぱして囮を苛めるのやめてもらっていいっすか…
追加称号外すか 回復いっぱい詰むとある程度は対抗できるので
メインで戦う師団には軍団治癒30は欲しいね それか速攻潰せる師団にするか Lもそうだったけど陣があると反射で死ぬから邪魔とか止めて欲しい
自爆師団継続師団砲撃師団とか多様性があっていいのに >>76
ああ、超毒気陣って軍団治癒積みまくって対抗できるのか!
その発想はなかった・・・ ただでさえレベル差ステ差の暴力になるのにCPU専ユニで追い討ちかけてくるからな近作は。FHRはそういうのあんまなかったが こっちは称号や適切な装備やユニットの組み合わせがあるけどな Hの軍団治癒は過剰なレベルで回復してたけど、HIだと回復13000でも反射で死ぬから困る
錬金術師のローブ超有能。杖にもリカバリ装備よこせ >>80
シリーズが進んでいけばそのうち最高難易度で敵も称号つけてきそう
それもこっちじゃつけられないような称号を 設定ミスなんか知らんが装備枠無視して装備持ってくる敵専用システムあるのにこれ以上やめてクレメンス そういや次のインターナショナル版ではバニシングシリーズやメナスシリーズが普通に追加される地獄になるん? FIの敵専用強化ユニットがHIには輸入されてないし多分その線は薄いと思う つまり次のVBSで黒天使とか黒結晶のクソどもが出てくるかどうか次第か…… Lの話だが、巨人狩りは神魔体躯を持っている相手には巨神体躯の分すら削れないゴミスキルなんだっけか
色々言われていたが最終的に処理の関係で神魔+巨神の相手でも神魔がある時点でスキルが発動せず
巨神の分も削れないと記憶しているのだが VBLは巨大体躯、巨神体躯、無形体躯、神魔体躯って体躯だけでも4種類あったな
他にブロックとか至高の盾とか防御スキルもあったな
後なんか忘れたけど専守防衛持ちも攻撃できるようになるスキルがあった記憶が ぬあーやっとトレハン終わったー最後の最後で駄龍が陣で落ちた時は焦ったがちゃんと装備落としてくれてロードの手間がなくてよかった
…しかし当初の予定では明日にはS発売だったのか。やはりインターバル一月はきつい >>90
Lは専守と遠隔系(遠隔攻撃・遠隔反撃・次元斬撃)を両方持っている場合
専守の防御二倍をキープしつつ攻撃できる仕様だな
最初は便利だが遠隔反撃系ボスを想定すると初期遠隔持ちは不便という魔境 >>89
結局巨神は削れるで落ち着かなかったかそれ https://i.imgur.com/dld8VU0.jpg
レシピだよー 男と怪物も使えば多分6ターンいけるので好きに弄ってやって 陰陽師は自爆結界いらなくなる所まで行ったら入れ替えた奴 >>96
似たような編成の並べ方してるな
この画面でレギオン分けしておくと把握しやすいし編成変更もしやすいんだよね 整列のためだけにカラーコーンのように配置されるサブ武将に草 ヒントとしてはいろいろあるけど
セイギャールンとか装備してる場合じゃねえ!岩融だ!狂奔だ! 前称号も狂奔だ!という感じです それは違うかも WIKIに一個だけ師団例書いたけど >>94
wikiとか過去ログを検索しつつざーっと見たんだが
わりと最後の方の検証で「神魔がある時点で巨人狩りは発動してない」ってあったんだよね
装備で神魔の付け替えできるところまで言ったら検証してみるけど、さすがにもう覚えてる人いねえんだな >>91
8が限界かと予想していたけどやはりここの化け物触手はすごい
エリクシルウォーズはマキナに続いて2つ目のやりこみ専用ステージだったけど
装備固定・リポップなしなおかげで用いる全ての方法でメタっていく今回方式の方が
装備・進行ガチャのマキナより良いよね >>100
カブトや次元の倍率目指すより狂奔のが正解なのかまさか LIの巨人狩りは
「敵の巨大体躯・巨神体躯の数値を25削り、数値%ダメージがアップする」を基本に、
・神魔体躯を持っている相手にはダメージアップ効果は無効になる
・神魔体躯+巨神体躯の相手は、巨神体躯からのみ数値を削る(巨神25以下の敵ならその分しか削れない)
そんな感じだった ver.1.34で治ったんじゃなかったっけ
検証した訳じゃないが いや もちろんカブト次元優先だけど 付けれるならできるだけ狂奔
もちろんこれは一例で別の方法でクリアしてる人もいるかも 例えばレヴィアとかアスカロンとカイアプロメテアなんだけどその場合カブト0>25とか中途半端に上げるくらいなら狂奔 >>91
理論上は6だよなやっぱり
7までは行けると思ったけど、6はちょっと2ターン目をさばききれる自信がない まあ女の子でここまでできたので満足です 更新はまかせます 7ターン用に曜日調整したデータが次元もラストまで来ていたけど
6狙うなら前のデータのほうが曜日的にはよさそうだな
ダメもとでチャレンジしてみよう 敵の軍団攻撃がこっちの3師団ともにターゲットマーカー出てるの見て、放射や反射も軍団攻撃持ちなら3師団にばら撒けるんじゃね?
と思って試した結果、1師団にしか効果無かったけど、正面のマーカー出てる師団じゃなく他所の師団に放射飛んでったから、内部的にはマーカー付いててその中で多分最も数値の低い相手に飛んでいくんだろうというクッソどうでもいい検証結果を得られた 葛の葉使ってる人って装備は砲撃結界重視にしてる?
対術結界は他で補った方がいいよねやっぱ アタッカー起用のリーダールキナと一緒の師団に入れて二人に対術砲撃任せてる。炎指揮も乗るしいい感じ セイギャールンが弱いというかエリキシルは7割の師団が範囲無効だから範囲攻撃が弱いんだよな
レオンがレイスマスターになる最たる理由 完成度高いレギオンだとバリアーも医療も数値高くなってるから対術砲撃80ぐらいで100にせんでも戦えるし
その分さらに回復積んだり活性積んだほうがどこでもどの相手でも戦いやすくなる気がする
Lの砲撃トラウマのせいで100にしたい病の触手さんは多いのだ >>103
確か巨神は削れるけどダメアップが発動してない、とかだったはず
あと師団支配の弱体半減効果も機能してなくて数値そのまま弱体化してた気がする Hiって味方強キャラ追加凄いけど、Hと比べて敵は強くなってるの?
今1週したところだけど、師団整えても戦う敵居ないと寂しいなって 主力レギオンの師団なのに砲撃結界0の師団があったw(アタッカーと回復役は体躯で受ける)
最重要任務につく予定のレギオンにももう1つ追加する予定
(リハーサルはうまくいったから称号つけ直すために次元からやり直し)
アタッカーと回復役以外はタゲずれさえしなければ極論砲撃でHP1になってもかまわないし 0はさすがに男らしすぎるなw
ほんとLの記憶があるから100にしたくなるけど実は砲撃も対術も80くらいでなんとかなるんだよね 戦術が積むの面倒だから40ありゃいいかーと妥協すると偶にすごい痛い 戦術は結界で防ぐよ!派と城壁積むよ!派と戦術妨害で撃たせないよ!派が入り乱れてるもんな 入り乱れてるというか、所持者に限りがあるからどれも使うし複合させたりもする 最低限でいいやって人には、ノエルの称号で城壁500オススメ
城壁500=レギオン全体に戦術結界45供給と同じ効果だからね
鬼影以降とアイリス以外だとこれで十分だったりする
ちなみに開幕でコスト安い城壁戦術で1200積むと、戦術結界70相当だったりする
つまりロリユランは最高ってことだ ロリユランの戦術はほんと強い
いつもがんばってくれてるお礼にボコォしたい 城壁2500で戦術結界100と同等
戦術の状態異常や城壁破壊は1ダメージ以上の発生が条件なのでそれも効果なくなる そうだったのかいつも開幕ラー部隊は2300で止めてたけど
封印怖いし2500は目指すか そうだっけ? 3軍は戦術結界100だけど普通に封印戦術食らった記憶あるけど くらってるな 結界役はできれば異常耐性か超が正解か まだプレイ歴浅くて各ユニットのスキルとかみても「このキャラはこう使うんだな〜」とかピンとこないのでwikiで色々調べてる
イベイドもちを遠隔攻撃に対する囮にして運用する戦法があると聞いて質問なんだけど
逆に言えば囮役にならないキャラのイベイドって基本的には無駄? 無駄じゃないけど忘れていいみたいな感じ
最初は先陣やイベイドは忘れて普通のガーダー×3のほうが理解しやすいと思う
ターゲットが絶対にぶれない軍が組めたら先陣やイベイドに手を出そう >>138
イベイドガーダーと純ガーダー以外だと不意に殴られたときの耐久力の補助くらい?
アタッカーだと遠隔次元持ち殴ったときの反撃も弾いたようなそうでもないような(うろ覚え) >>138
攻撃される時以外でイベイド反応しないので基本的には無駄。
だけど要は攻撃受ければイベイド反応するんだから、前進防御持ってるガーダーが持ってる分には有効。防御布陣とイベイドで攻撃を分けて防ぐっていう発想の師団もある >>139-142
総括すると攻撃を受ける役のユニット以外のイベイドは万一のときの保険、それも完全にタゲを固定できる師団を組んで「万が一」もなくなってしまえば完全に無駄になる、という感じでしょうか
推しキャラのアタッカーっぽい子が中途半端なイベイドもっててどう活用するのか悩んでたけれど
基本、敵側で出てきたときだけ生きるスキルな位置づけっぽいですね
沢山レスもらって恐縮ですありがとう >>143
その認識で合ってる。
数値にも寄るけど、その推しちゃんにアタッカーさせつつ囮が標的後逸でその推しをイベイドガーダーにするみたいな構成もあるよ こんだけ数増えてくると某ガンダムゲーみたいに推し種族や推しキャラ設定したいな
推し設定したユニット郡は性能上昇みたいなの 砲撃結界が高難易度で重要ならテトラの称号は砲撃結界100になるやつでいいのかな
とりあえず最高傑作にしてるけど 1枠が専守のユニットは愚者の嘘で簡単に自殺してしまうけど、
なるべく地形無効よりも嘘レギオンで運用したいなら、
保険で遠隔攻撃持たせるという選択肢もありだという事に気付いた 称号ののびしろがもっとあるといいんだがな
微妙な成長BC組とか見向きもされない最底辺ユニットなみに影うすい 実績眺めてたら無神論やってないの判明して草
今回は戦術が強いからなぁ
タナトスいけるかな ストーリーなら中途エンド、デウスなら魔神襲来まででもいけるし問題ないでしょ とりあえずベリーハードまでクリアした新米触手だけど、デウス行く前に先に全武将獲得に走った方がいいのかなこれ 種族統一とかで一緒に無神論やっちゃうのも手じゃない?霊とか獣辺りなら戦術使われない利点の方が大きそう 多分ガチで組んだら皆そうだと思うけど、他のレギオンがガチガチの面子で固まってる中で毒死レギオンだけ変な面子が混じるの見てて楽しい
うちのキラービーは今日も一日頑張ってますビー >>155
おめ 今作は本当に最終面のリポップガチャとか変な要素が無いから
このバトルはここをこうすればとか非常にやりやすいんだよね
ちなみにウチは防衛より多分6ターンには2つ火力ある師団が必要なんだけど
女の子だけでは1師団が限界かなと思ったので7にしといた Lのマキナ60師団の為にリロ繰り返したなあ
二度とやりたく無い 小さな研究魔エレアの称号ってどこでつけれる?
称号ないせいでトレハン値が低い >>161
そこ素晴らしい改善だよな
マキナ6のS++(=リポップガチャ)は、挑戦する気にもなれなかったよ >>163
軍事作戦指令室で称号付与→隠し武将に付与で付けれる まあランダム装備もきつかったよな
神魔体躯増える装備多かったらリセットだし >>164
対策考えて師団練っていけばどんどん結果が良くなるの素晴らしかった だが専守防衛付いちゃって棒立ちになる腹ペコ竜様という面白ユニットが発生しなくなったのはちょっと残念w 問い合わせの結果、龍鱗守護は意外とポンコツスキルだったことが判明
反撃耐性と全力攻撃の前に処理されるらしい
つまり神魔98相手に有効活用するのは難しそう
今は無理だけどあとでwikiにも書いておこうかな 神魔体躯80に悶絶
あれ殴り倒せる気がしないんだけど… 狂奔多めにとって他殴り倒した後でムッキムキになった人たちで殴ると割とすぐ落ちる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています