VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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HIで変わってたらごめんだけど、隠し武将に称号付与はデウスを難易度不問でクリア(ステージ7クリア)しないと出ないはず 1回ハードバサ5でクリアしたら出たぞ<隠し武将称号 >>742,743
デウス開始してみたらハードからしか選べないのね
ということは通常でもデウスでもハードクリアすれば良いのかもね
とりあえずデウスハードをバサ無しでやってみるよ >>741
初週ハードロウトゥルーをクリアしたあとに水着ジュリアとか
霊アノーラとか手に入れたけど司令室で付けられたからノーマル以上とかかもね >>745
1周目ノーマル
2周目カオスVHバサ1でやったけど
カオスVHバサ1のデータで隠し武将に称号ついてないから多分ハード以上っぽい ハードならデウスでなく通常プレイでも出たよ
今回たまに追加攻撃の間に他のキャラの行動が挟まることがあるんだけどどういう理屈なんだろ?
最初は反撃と攻撃を見間違えたのかと思ったけどそういうわけでもなかった ユニットの行動値(速度×1.0〜3.0)が同じ場合に起きるんだと解釈してる
ユニットを行動値順に並び替えて、順番に攻撃回数の数だけ攻撃させる、って仕様なら間に挟まることはないから、
先に攻撃回数の数だけ攻撃券を発行して(2回攻撃するユニットは攻撃券が2枚)、攻撃券を行動値順に並び替えてるんじゃないかと あーなるほどわかりやすい
追加攻撃っていっても内部的には順番は決まってなくて追加攻撃nのあとに初段が来ることもあるし間に別キャラが入ることもあるってことか あれ?あの装備誰に付けたっけってなるのちょっと不便ね
仕方ないから編成画面のスキルで検索してるけどさ wiki見るとアリオテと女神アイリスも称号付与できるみたいだけど何が条件なんだろう
作戦司令室ではつけれなかったし
葛の葉とレヴィアほしいからデウスベリハやりたいけど武器コンプしてないと厳しいのかな
今作のデウス尋常じゃなく難しいと聞いたけど 別にクリア評価とか関係無いから、タクティカ全解放して純白アノーラ居ればどうとでもなる
先陣アノーラ師団のリーダーつがいにして軍団蘇生といしゅびるて供給すればトレハンしながらでも行ける
後は本拠地防衛するレギオンの最低6師団いればいい デウスタナトス0でおにーステージまでは11装備ほぼないくらいで一般的な雑魚触手な俺でもクリア出来た 今更だけど1.04までの軍団治癒やべえな。Hの頃からイカれた回復量出してたことあったけど、どうも軍団治癒持ってる師団同士は軍団治癒だけじゃなくて全体治癒まで相互に乗ってるっぽい
https://imgur.com/a/vxigPs0
敵の超毒陣も超毒砲も同じだったんかな。1.051にしたらかなり軽減されてて、死毒レギオン組まなくても何とかなるんじゃないかと思えてきた。俺の苦労返して… >>751
ステ8までなら余裕(報酬手に入れるのはここまででいい)
ステ8はコスト30以上がたくさんいるからトレハンにもお勧めなステージ Wikiにスレや師団編成やらで載ってた計算式を集めたページ作ったので、詳しい方が手直ししていただければ 必殺の最低保証5%て確か殴る側場合限定じゃなかったっけ
だから最大75%は自分から殴る場合のみで反撃の時は上限70%になる
仕様変わってたらスマヌイ そういえばカオスとロウとノーマルのルート分岐って何だっけ?
覚醒してるかどうかと覇道値だったっけ >>759
完全に聞き齧りの知識しか無いため、それがいつまでの、いつからの仕様か私には判別出来ません…ごめんなさい 俺も>>759は初めて聞いたけど、必殺耐性とパリング持ったアタッカーのことを考えるとこの仕様の方が自然だなあ
5%で反撃死する危険があるとか使いにくいし。いや実際には十分な必殺耐性を確保すること自体無理なんだけど Hは殴りダメージって+5とかの定数加算ないんだっけ >>760
思考停止で選択肢例なぞってるから分からん
一周無駄にするのも嫌だからそのままやってる >>764
そうなのか
回想埋めやってるんだけど
ページ数-段-列で4-6-1、5-1-6と7、5-2-1と2、5-3-6 おまけ2 10-3-1から4
これだけ無いから多分カオスルート関係だよなあと思って >>760
Hの頃は
・第3の遺跡終了+治世20→ロウルート
・闇からの誘い終了+シルヴィア覚醒+覇道20→カオスルート
・上記のいずれも満たしていない→ノーマルエンド
だったはずです >>765
4-6-1 アルミランダに敗北
5-1-6 魔王の反乱
5-1-7 エレア撃破
5-2-1 ジュリア撃破
5-2-2 ツバキ撃破
5-3-6 全員を狂化させてエンディング
残りはわからない >>769,771
ありがとう!反乱かー、あったなあそういえば 回想ぐらいはね…
1回見ても埋まってないならバグだな wiki いじってみるかって思って回想のテーブルを少し編集してみたけど、回想一覧のページに反映されないな
素人だから原因分からん…… ゲームの回想画面見直していたんだが、波の乙女フラン(一般ユニットのHシーン)が全一覧にはあるけど、Hシーン一覧にない気がする
他の人はちゃんとある? やっぱりクズじゃねえか!
ttps://twitter.com/onikage_9tail/status/1477187908499292162 VBSの話題なんてされても知らんがな
公式ですらvbhiとvbfアペンドの話しかしてねーのに エレアさん以外のヒロインで外道っぽい奴って過去にいたっけ >>784
しょっぱな負けると脳みそクチュって来るヨーキちゃんとか? >>780
こんな見た目でえっちウェルカムなのやばい
24時間性的な目で見るわ 竜樹姫にお世話になった人はヨーキちゃんに感謝しなくちゃね あとヨーキちゃんよく見るとかなりえっちな恰好してて好き そういえば生前レオナ使ってないな
竜は追加が過剰だから埋もれるし人は活性が少な過ぎて息切れする >>790
ミス
×過剰だから
○偏ってるから
予測変換ミスった
このスマホダメだ(責任転嫁) 生前レオナは火力としての倍率は良くないから
行動3戦術で採用するかどうかよね
行動1戦術だと色々不便だから行動2以上の戦術が欲しい レオナはエリキシル5ターンクリアに引っ張り出した
軽いターン延長は意外と貴重だから 師団例にあったパリング師団として頑張ってもらってる リーダー時の士気高揚200を生かして、城壁戦術を打つだけの師団リーダーやってた シャリーア様よく考えたらお供のリンドヴルム君に愚者吸われてるな
まあAの時代は愚者も地形無効もないけど >>785
この脳ミソ弄るってシチュエーションLでも2回あったね
ライターの好みなのかな 触手で洗脳なゲーム出す会社が脳みそクチュクチュ嫌いな訳ない ヨーキちゃんには本人にも副産物にも感謝、お礼に卵産ませてあげる >>796
リンドブルムやられた時の護身用アビと思った方がいいかも、愚者3
あけおめー、今年もよろビュル 順当に行けば月末にSが発売だが…HIにて「イージー周回して色々先に集めてから進める手軽さ」を初体験してしまった…
俺はこの誘惑を振り切って新作をきっちり初めからプレイできるだろうか このまま月末に発売されるなら
自分恒例の経験値リセット起こらないからサクサクいけそう なぜ悪堕ちすると全員ヒャッハー淫靡女になってしまうのか?
悪堕ちして弱気になるヒロインがいてもいいのではないか?
その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。 魔王の狂より女神の狂のほうがよっぽど狂ってるのもなんでなんだろうな そりゃ溜まっていたモヤモヤを発散して気持ちいい!って言いたくなるだろう
あれと似たようなもの、多分 シーンスキップでエンディング回収してて覇道治世が上がる選択肢を選んだ時に
スキップ前に上昇エフェクトが表示される時とされない時があるなと思ったら
エンターキー押しっぱなしで選択肢に入った場合はエフェクト出ないのね
押しっぱなし楽だけどミスに気付きにくいのでやっぱり連打のほうが安全っぽい 他買う次いでにdlsiteでS予約してきた
いつ頃出来る限りか書いてないが朝に出来るのか? >>812
よくみたら0時に出来るみたいだった。すまん 1周目ロウ真ルートおわた
ナニコレェって思ったが案外行けるもんだな
治療に金ぶちこみまくったが
タクティカ全開放ってベリハならロウでもカオスでもいけるの? ベリハなら初期値に+10ずつの20で
ロウでもカオスでも選択肢で100以上行けるから115条件の庭可能よ
結構落とし穴あるからこだわりがない限りは選択肢例丸パクリお勧め Sは14日くらいまでにマスターアップが来ないと黄信号だな マスターアップ進めながらHのアプデもまだある…地獄かな? HIのパッチは軍団治癒のバグだか仕様だかよくわからないのが修正されて1.06出たらそこで終わりかねえ 前から個人Twitterであれこれ情報公開してるくせになんで公式サイトはあのザマなんだ 1ランクに装備4つになったのか、トレハンがさらに大変になりそう マップ重そう?重くない?
ウルスマグナみたいな激重は勘弁だよ 装備がいつも通り上中下なら鉱石はランク10までか?
金運と同じようなスキルでグルメ魂があってそれでフードチケットを鉱石みたいに扱う感じか
好感度を見るのにワンクリック必要なのは面倒でやめてくれ
作戦画面は戦術を一目で確認出来ないの面倒
全力攻撃の仕様はもしかしてかなり強い?
反撃異常デフォルトはエグい?
け〜まる@keimaru_9tail
バランス調整で、複数異常のスキルは廃止予定でしたが復活しました。
これがないと序盤のバランスが色々まずいことに……。
全力攻撃が、新たな効果を得てリニューアルになりました。
フォース獲得量増加効果がなくなり、HPが減少した時に直接攻撃の火力が下がるのを抑制する効果を得ました。
VenusBlood Saviorの新仕様である、複数拠点からの集合アタックのスクショ。
これはかなり進軍ルートの選抜や、組み合わせたら強い師団の取捨選択に影響しますね。
今回、集合アタックのためもあり、操作感がかなり変わってます。
いつもはユニットを選択して進軍先を選ぶだったのが、今回は拠点を先に選んで、進軍師団を拠点リストから選ぶ感じに。
進軍する際に、ルートや隣接師団などで考えることが多くなったことから、ユニットの移動タイプによる移動制限の要素は廃止しました。
反撃異常は、全員デフォルト能力になったので、反撃異常ガーダーにとっては、スキル1枠フリーになるので、過去作よりもルール的に優位ですね。 結局ゲーム部分の体験版こないとなんとも
もっとも体験版の範囲じゃ周回とおしてのバランスやくそうぜえCPU専ユニットの有無はわからんが 星が14個有るんでとりあえずランク14までの予定なんじゃね >>826
SSでランク5までで装備20個あるから、いままでみたいに上中下じゃないぞ
どう呼ぶことになるかはわからないけど オーキシュガンナーちゃん序盤はめっちゃ便利そうだな
最終的には外れちゃいそうだけど 食事装備は効果ゴミっぽくて草
ちょっと足りない分を埋める系かな 人間タイプの食料装備のアイコンがパンになっているのはまだアイコンを設定していないからか
カトラリーのがあるから、少なくとも食料装備も2種類以上あるんだな ランク5で結界5はまぁまぁ辛いな
ただ5で世界変わるユニットもいないことはないしわからんな 次元斬撃にカブト割含まれてるみたいだけど例えば次元斬撃50のユニットにカブト割30つけたらカブト割80になるってことでいいのかな 奇襲警戒で闇雲の率下げれるのかこれもほぼ必須か
無効食いの率下げるのもあるのかな 糧食は闇の書3刀流の布石…と思ったら枠が5つしかないのか >>831
側面無効と奇襲警戒20あるし、しれっと最後でも置物枠で残る可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています