VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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やっぱりクズじゃねえか!
ttps://twitter.com/onikage_9tail/status/1477187908499292162 VBSの話題なんてされても知らんがな
公式ですらvbhiとvbfアペンドの話しかしてねーのに エレアさん以外のヒロインで外道っぽい奴って過去にいたっけ >>784
しょっぱな負けると脳みそクチュって来るヨーキちゃんとか? >>780
こんな見た目でえっちウェルカムなのやばい
24時間性的な目で見るわ 竜樹姫にお世話になった人はヨーキちゃんに感謝しなくちゃね あとヨーキちゃんよく見るとかなりえっちな恰好してて好き そういえば生前レオナ使ってないな
竜は追加が過剰だから埋もれるし人は活性が少な過ぎて息切れする >>790
ミス
×過剰だから
○偏ってるから
予測変換ミスった
このスマホダメだ(責任転嫁) 生前レオナは火力としての倍率は良くないから
行動3戦術で採用するかどうかよね
行動1戦術だと色々不便だから行動2以上の戦術が欲しい レオナはエリキシル5ターンクリアに引っ張り出した
軽いターン延長は意外と貴重だから 師団例にあったパリング師団として頑張ってもらってる リーダー時の士気高揚200を生かして、城壁戦術を打つだけの師団リーダーやってた シャリーア様よく考えたらお供のリンドヴルム君に愚者吸われてるな
まあAの時代は愚者も地形無効もないけど >>785
この脳ミソ弄るってシチュエーションLでも2回あったね
ライターの好みなのかな 触手で洗脳なゲーム出す会社が脳みそクチュクチュ嫌いな訳ない ヨーキちゃんには本人にも副産物にも感謝、お礼に卵産ませてあげる >>796
リンドブルムやられた時の護身用アビと思った方がいいかも、愚者3
あけおめー、今年もよろビュル 順当に行けば月末にSが発売だが…HIにて「イージー周回して色々先に集めてから進める手軽さ」を初体験してしまった…
俺はこの誘惑を振り切って新作をきっちり初めからプレイできるだろうか このまま月末に発売されるなら
自分恒例の経験値リセット起こらないからサクサクいけそう なぜ悪堕ちすると全員ヒャッハー淫靡女になってしまうのか?
悪堕ちして弱気になるヒロインがいてもいいのではないか?
その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。 魔王の狂より女神の狂のほうがよっぽど狂ってるのもなんでなんだろうな そりゃ溜まっていたモヤモヤを発散して気持ちいい!って言いたくなるだろう
あれと似たようなもの、多分 シーンスキップでエンディング回収してて覇道治世が上がる選択肢を選んだ時に
スキップ前に上昇エフェクトが表示される時とされない時があるなと思ったら
エンターキー押しっぱなしで選択肢に入った場合はエフェクト出ないのね
押しっぱなし楽だけどミスに気付きにくいのでやっぱり連打のほうが安全っぽい 他買う次いでにdlsiteでS予約してきた
いつ頃出来る限りか書いてないが朝に出来るのか? >>812
よくみたら0時に出来るみたいだった。すまん 1周目ロウ真ルートおわた
ナニコレェって思ったが案外行けるもんだな
治療に金ぶちこみまくったが
タクティカ全開放ってベリハならロウでもカオスでもいけるの? ベリハなら初期値に+10ずつの20で
ロウでもカオスでも選択肢で100以上行けるから115条件の庭可能よ
結構落とし穴あるからこだわりがない限りは選択肢例丸パクリお勧め Sは14日くらいまでにマスターアップが来ないと黄信号だな マスターアップ進めながらHのアプデもまだある…地獄かな? HIのパッチは軍団治癒のバグだか仕様だかよくわからないのが修正されて1.06出たらそこで終わりかねえ 前から個人Twitterであれこれ情報公開してるくせになんで公式サイトはあのザマなんだ 1ランクに装備4つになったのか、トレハンがさらに大変になりそう マップ重そう?重くない?
ウルスマグナみたいな激重は勘弁だよ 装備がいつも通り上中下なら鉱石はランク10までか?
金運と同じようなスキルでグルメ魂があってそれでフードチケットを鉱石みたいに扱う感じか
好感度を見るのにワンクリック必要なのは面倒でやめてくれ
作戦画面は戦術を一目で確認出来ないの面倒
全力攻撃の仕様はもしかしてかなり強い?
反撃異常デフォルトはエグい?
け〜まる@keimaru_9tail
バランス調整で、複数異常のスキルは廃止予定でしたが復活しました。
これがないと序盤のバランスが色々まずいことに……。
全力攻撃が、新たな効果を得てリニューアルになりました。
フォース獲得量増加効果がなくなり、HPが減少した時に直接攻撃の火力が下がるのを抑制する効果を得ました。
VenusBlood Saviorの新仕様である、複数拠点からの集合アタックのスクショ。
これはかなり進軍ルートの選抜や、組み合わせたら強い師団の取捨選択に影響しますね。
今回、集合アタックのためもあり、操作感がかなり変わってます。
いつもはユニットを選択して進軍先を選ぶだったのが、今回は拠点を先に選んで、進軍師団を拠点リストから選ぶ感じに。
進軍する際に、ルートや隣接師団などで考えることが多くなったことから、ユニットの移動タイプによる移動制限の要素は廃止しました。
反撃異常は、全員デフォルト能力になったので、反撃異常ガーダーにとっては、スキル1枠フリーになるので、過去作よりもルール的に優位ですね。 結局ゲーム部分の体験版こないとなんとも
もっとも体験版の範囲じゃ周回とおしてのバランスやくそうぜえCPU専ユニットの有無はわからんが 星が14個有るんでとりあえずランク14までの予定なんじゃね >>826
SSでランク5までで装備20個あるから、いままでみたいに上中下じゃないぞ
どう呼ぶことになるかはわからないけど オーキシュガンナーちゃん序盤はめっちゃ便利そうだな
最終的には外れちゃいそうだけど 食事装備は効果ゴミっぽくて草
ちょっと足りない分を埋める系かな 人間タイプの食料装備のアイコンがパンになっているのはまだアイコンを設定していないからか
カトラリーのがあるから、少なくとも食料装備も2種類以上あるんだな ランク5で結界5はまぁまぁ辛いな
ただ5で世界変わるユニットもいないことはないしわからんな 次元斬撃にカブト割含まれてるみたいだけど例えば次元斬撃50のユニットにカブト割30つけたらカブト割80になるってことでいいのかな 奇襲警戒で闇雲の率下げれるのかこれもほぼ必須か
無効食いの率下げるのもあるのかな 糧食は闇の書3刀流の布石…と思ったら枠が5つしかないのか >>831
側面無効と奇襲警戒20あるし、しれっと最後でも置物枠で残る可能性もある >>837
ありがとう
やっぱりそんな上手い話はないか >>843
むしろ、カブト80と次元75で20倍だーができるとポジティブに考えるんだ(城壁0の場合) 勲章みたいな装備の種類があるな
なんだろう
糧食のあとにあるから、おまけみたいなもんか 自分がWiki編集した後にそのことについて質問があると需要あって良かったーって思うわけ(隙自語) VBHIでの術式増幅の効果調べてたけど、同じ師団で複数人持っていてもそれなりに効果が出るっぽくて安心した。最大値のユニットのみ参照かと思ってヒヤヒヤした。
後、砲撃に効果は無いのは想定内だったけど、超系の陣を使っても術式増幅の効果は対面にしか出ないのは想定外だったよ。。。 師団組んでて思ったんだけど
今回って先陣してイベイドガーダー並べるより普通に堅守90置いた方がいいのでは… >>848
黒グランツをどうにかできるなら堅守90並べでOK
次元ばっかりの師団とかもあるから、イベイドガーダーで吸わせたら堅守90で受けるより楽になるとかもあるけど 糧食がどうなるか分からんが専守あればよしかな
いい加減両手とかにつけてほしいもんだが 今回のイベイドガーダーはちゃんと相手を見てから進軍する人向け >>819
マジレスすると社長ってだけで普通は色々仕事ある
あとは同人誌作ったりグッズ関連は割とおにー担当
VBADの原画監修とかもやってる
一部の外注管理もやってるそうな ていうか普通に交渉営業担当ポジっぽいよね。何故か他社ソシャゲのキャラデザやってたりするけど >>848
奇襲警戒積むのが難しいから先陣使うと先陣にだけ積めばよくなる イベイドにしろ体躯にしろ偏らせると装備の数がネックにならんか? 実用レベルのイベイドだけにするのも堅守90にするのも難しいから両方混じるのでどっちのほうがとはならんかった
まあ理想はイベイドやろ まともに戦えるレギオンを4以上作るなら両方併用になるだろうね 自決自爆と反撃倍加の倍率をR11以下とR7以下と不死鳥の鎧orエリキシルメイル、白夜の星屑とネメシアローブの変化も計算して最大値を求めてみた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Jn2_JS7Vtd-mkv-AhECpg2PoFvDruCrKqzLhHtm4rX4/edit#gid=1709598309
wikiに載せるなら称号変化と装備の合計変動12行だけじゃなくて装備と称号の数値行も載せた方がいい? >>853
他社ソシャゲのシナリオを書いたりもしているぞ
VBSでは久しぶりにデバッグをやってるみたい おにーHIの追加絵師でユニの人連れてきたのはVBっぽいチョイスだなと思った
客観的に上手とは言いにくいけど刺さる人には刺さりそうという意味で昔のゲンタ絵の系譜というか
というかHIの中だとS原画組の浮きっぷりがすごい 聞いて
今日、4時間師団編成にらめっこしてまだ出来てない
泣きそう 自由度高すぎる割に縛りも多いし欲もかけるという恐ろしい沼だよ は?四時間とかぬるいだろ 一日かける覚悟で行くんだ Sはトシぞーもなるみすずねも熊虎たつみもいなくていっせーの比重でかいからなぁ
いっせーの絵が九尾の塗りと相性悪いのかなんか浮いてる感じがする
逆にHIの雛樹キャラは確かにちょっと浮いてるなと思ったけど
Sのヒミカやアルカーラは違和感なくて好きだな
正月絵のヒミカは普通に可愛かった 最終的にバランスだけじゃなくティアーナやエルザはママと同じ師団で…とかやりだす Sで地味に一番気になってるのは
ステージ開始時に敵がポコポコ沸いてくる仕様が無くなってるか高速化されてるかどうかだ… >>868
Sのキャラは目が小さくて白目がない宇宙人顔になってるから変なんじゃないかな
過去作の同じ原画担当のティアとかブリュンヒルデと見比べてもなんか違うもの ブリュンヒルデって誰だっけ……?
と考えて思い出すまでしばらく時間がかかった
蟲おばさんは記憶に残るという意味では最強だったかもしれない
女神アイリスもなんか不気味なのは狙ってるのか目の塗りとかの問題なのか Sの全体的なルックとか、UIあたりは、ほぼLベースのマイナーチェンジって感じやな
3Dマップの木が、全部なぎ倒されてるように見えるのが気になる木… 年賀ヒミカが可愛いから期待
目が大きくてパッチリしてるのが正義ってハッキリわかんだね >敵レギオンのうち1,2師団を全滅させて撤退でもドロップアイテムが得られる。
>その時に適用されるコストは全滅させなかった師団も含めた中で最大コストとなる。
>ロウアノーラルート最終戦で敵本拠地に侵攻して暴食竜ウェルギウス以外の1,2師団を
>全滅させ撤退を繰り返すとランク12装備を何度も入手できる。
これってinternational版でも同様ですよね?
10回ほどやっても、ランク10装備以下しかでない…
(トレハン値494 ウェルLv236 でレートは32100程度のはず)
(このレートが正しいなら11装備以上の確率は1回60%程度はあるはず)
あと「この世はあまねく我の餌だ」言ってる本人が一番餌にされてるんですが・・ Lと同じで師団毎に判定だから出来なくなってるはず
コスト38って上にはアイリスしか居ない便利キャラだから仕方ないね ・実は普通のウェルギウス殴ってる(「魔神竜」までいってない)
・トレハン部隊がいつの間にかやられてる
とか?少なくとも俺は最終戦でちゃんとトレハンできてたなぁ
あと運が悪いと10回くらいなら石しか落とさない時だってあった。画面殴りたくなるけどもうちょっと試したり一度ゲーム閉じて落ち着いてみてもいいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています