VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>902
グリザーニドレスだとゴミみたいな攻撃力でもアザゼル爆弾で吹き飛ぶから万全ではないんだよね
火力入れている師団なら自爆結界100でいいんだけど Sはデフォで反撃異常付いてるらしいから、遠隔次元持ちの置物は異常耐性か勇猛果敢ないとそれだけで採用見送られそう 次元は反撃くらわんから大丈夫なんじゃね
あとデフォで持ってるのかなあ 状態異常持ってたら反撃異常持ってなくても普通に反撃に乗る仕様になるって意味と受け取ったけど >>903
良かったな
俺は完璧なレギオン作ったと思ったら先陣持ち入れてなかったことあるよ >>906
要するにそれがデフォで反撃異常を持っているってことじゃね?
反撃異常というスキル自体は廃止みたいだし 治療で防げる解除はともかく魅了と封印攻撃持ちヤバいやろって思うんじゃがどうなんだろうな
なんか対策出来るようにされるんかね そういやそこらへんにいる後衛殴ると封印もらったりするようになるのか
めんどくさいな 結界とか活性とか陣形効果とか計算後の師団効果を編成画面で見れるようにしてほちい >>910
封印と魅了はダメージ受けなきゃもらわないはずなので、次元で問題ないはず
ただ、作品によってマイナーチェンジ来るからSでも大丈夫という保証はないけど スフィンクスの封印反撃異常は遠隔で殴っても普通に貰ったような。どの作品だったかは忘れたけど Lの専守でも遠隔攻撃できる仕様のままだと異常関係でめんどそうだね 調整されてるのかな 10時間以上ぶっ通しでやってなんとかトレハンを終わらせたが…このテンションのまま全軍解散ボタンを押してしまうか、明日の仕事のために止めておくか、それが問題だ vbsってどうなんだろ
まあ信用はあるけどあんま面白そうに見えないな 公式ですら新情報まったく載せないくらいには盛り上がってるよ VBSは本当に今月出す気なのか正月返上でデスマーチ中
ブログ更新はおにーだしサイト更新の余裕なんてないんだろうな 結局出すは出すんじゃないの 初期Lみたいにバランス悪くても別ゲーかな?ってぐらいの追加キャラと結界増し増しバフ大量の大型パッチ出せばなんとかなったんだし 流石にもう一回延期するのでは?
地獄の有料デバッグ体験で何度も違うバランスで楽しめるのは大好きだけどさ 砲撃結界100行けるのほぼ居らんで、単独で達成可能な重要ユニットがイベントで離脱中とかいう地獄
80あっても戦闘参加する権利なかったからなマジで
あれは本当にヤバかった >>878
自分より上の存在(プレイヤー)には食われるという自然の摂理
いい武器を吐き出すまで腹パンされる運命よ
Lで印象に残ってるのは武将バグと超ラグナの厳しさと神魔体躯バグ
特に神魔体躯バグはここですらザハークとスサノオ以外はアタッカーとして機能しないとか言われるレベルだったし デウスハードやってみたけど厄介だなこれ
敵ユニットはとにかくいつもの師団だとあっさり食料枯渇する
投資防止で食料はボーナスの対象外なんだろうけどまさかこういうときに刺さるとは
洗脳部隊使ってる人は霊素もボーナス対象外なの痛そう 食料投資はあると思うけど どういう意味なのか解らん wikiの通りに進めて浜辺の嫁竜王ジュリア取れないんだけど、
なんかやり方間違ってる?
ロウルートで魔王3人覚醒させて好感度も最高まで上げて
ラスボスで叫ぶ→また会おうぜでジュリアエンド見たら引継ぎに
行くんだけど >>927
引継ぎで魔力と資金は100万ボーナスあるけど食料はない
仮に食料も100万ボーナスあったら投資を即座にカンストできるからそれ対策、という完全な妄想です
すっかり忘れてていつもの師団でデウスいったら開始数ターンで食料空っぽになって笑いました >>928
アリオテイベントやった?追加イベは基本アリオテ必須よ >>930
アリオテイベントって?
よく分からんけど未来への希望での
選択肢なら両方選んでアイリスエンドも見たよ
他の隠しキャラは全部取れてて
浜辺の嫁竜王ジュリアを最後に取ろうってしたら
追加イベが発生しないんだけど… >>931
「その周回」で
「未来への希望」で
幸せにしてやりたい(選択肢上)
を選ぶ
流石に無いとは思うが、鍵解放と違って一回見たからもういいでしょにはならない >>931
具体的な数値が不明で申し訳ないんだが、Wikiの選択肢だと好感度が足りなかったはず
俺もアレ見てやったけど、クリア時のジュリア好感度7くらいしかいかなかった
その後でロウルート・ジュリア覚醒・好感度上げ特化で選択肢選んでみたところ
ロウルート・ジュリア覚醒・好感度11でジュリアエンド見たら浜辺の嫁竜王に繋がった
ちなみにEasyでいけたよ >>934
まじかそれだわありがとう
好感度最終章で見たら8だった…
AUTOSAVEからやり直します… wikiのはアノーラエンド見つつ治世覇道99の選択肢例だからね
ジュリアのイベントで好感度上がらない方結構選んでる 今半額セールやってんな
アビスとかエンパイアとか古いのはやってないから手を出すか否か まあ流石に今更感はあるな
フリード様とかルキナとか良い感じやけどかなり古くさいわ
まあエロが気になるなら STEAMとかみたいに旧作とかはすごい安くなると手を出しやすいんだけどな メルジーニとヴィーヴル両立の為にメルヴィーブルが別ユニットで貰えたのは気が利いているなと思ったが
HIは武将が分身しすぎてて笑う >>942
橋落とされるとというか、海の上に飛べない癖に戦いに行って2ターン目開始直後に水没する
兵士運搬か地形無効があれば平気なんだけど、それ持ったやつが落ちると次のターン開始直後に水没する >>941
ソレはアレだ、扇風機を水面に置いたら沈むだろ?(適当) ジュリアって高難易度で使ってる人いる?どんな風に使ってる?
Hの時は確か置物にするとしてもゴーレムスーツじゃ夜死ぬしグラズ渡すの勿体ないしで
結局狂アタッカー役として蘇生連打してた気がするんだけど 俺はグラズ渡したけど渡さないなら使わないほうが師団の完成度は上がると思う
役割はバッファーしかないんじゃなない? >>946
グラズ持たせて置物かな、HIは竜の強アタッカー大量に要るから
竜族指揮40はなんだかんだで強い 射撃じゃないから他でイベイド対策は必要になるけど
大物相手にするとき以外は娘に直接攻撃させてもいいんだけど Hの時はグラズ渡してたな
マーシャルつえーよやっぱ
本体はジェネラルだったけど 狂セリアスほど特化してればボスキラーとしての役割はあるが
側面のない次元アタッカーはなあ チャンターとか狙うと全部ミスするし 指揮と戦術の穴埋め要員が無難と言えば無難
でも、感覚的には殴らせたいから、最高難易度でないなら覚醒エンペラー岩融でも十分戦えると考えたい うーんやはりジュリアはグラズ渡した置物って人が多いかぁ エリキシルの直進ぐらいはできるし、それ以上火力あってもなってのはある
雑魚相手なら次元装備外せば扇風機にもならんし ジュリアは活性要員として居場所あるけどツバキとかタナトスバサいける人はどんな風に使ってるんだろう
「生滅滅巳」で攻撃指揮要員とかかな ジュリアが指揮役として使われるのならネクログラード組も指揮役でどうですかみなさん泣いてますよ彼女ら 指揮に枠一つ割く価値があるのは、乗せる相手が直殴りアタッカーで耐久の補強もできるからなので…
エレアさんはそれ以前に専守か次元持って出直してきて ツバキは次元と攻撃指揮だから潔く置物として使える出来る女
ジュリアの次元称号は追加攻撃という攻撃役への未練がある重い女
エレアは更にリーダーじゃないと気が済まない自己中な女 ツバキは本編でも置物としてしか役に立ってないことに気づいた
遅すぎる Sは情報出してきたからには
マスターアップに向けて順調・・・なはずだ 情報出してるのに5年間くらい延期してるエロゲも有るんだよなあ 射撃の次元装備2つしかない上に強アタッカーが2体以上いるから装備できる余裕が 毒死はリーダー枠使わなくてもそれなりに範囲無効の供給手段あるし
リーダー枠使うならもっと有能なのもいるというね・・・ いや全域と十字を二人で組み合わせて供給って感じだな
カールン屍巫女、夜蝶ナーガとか あとは戦術妨害200もつくマイフェアレディの狂シルヴィアもいるしね
ところで、次スレって何番踏んだら建てるんだったけ? 本来の>>4は
__ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! //
j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' ,
〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X | ,
/ /::/: : : : |: |!|,个、i!: : i!: : :!: : : : :゚。| ,'
' .//::!: : : : :j:/!j{Φ}}:!: i!:i!: : jl:: : :: :: !! ,'
〃|:i!: : : ::|'从:|. Y リV斗从j:ニ: : : : レ7
|! j:ノ!:: :: ::KfF芯 '弋叮屮: : : : :}ニニニ====ァ
r≦从: :: :: ! ゝ''┘, ー¨'〃: : |: :リニニニ彡'´ <次スレは>>970
/://介:: :八、 _ 彡':: ::/リ: }!: :}!:ハ: いない場合は>>980を踏んだ人が立てること 〜叡智の女神より〜
〃/// .|:、/小、> ´__ <ノ:,イ:/:ノ|:i!!::|}:!ハ:、
// {{ ?从!弋ニマ| ,.../ノ、=、〃 リ |リ l!ハ:}
|! i! /´ //{´`}7= ヽゝ_ソ `丶、レノノ |:!
i! ゝ ,' .ノ ィ=ァゝ=' `ヽソ ゚。 リ
' ,ィヨ、_/〃´¨レ´∨、 、 | '
//´//{: : : : : : :,: : : ヽ .,rfV^trv'^、
レレ´レV|:、: : :i!: ::i: :: : : :.、ノ !| }l ! } }!
/!: : :!:: ヽ:}!: : :、...:::::. :| ∧/∨、ハリ
,: :i: : :{: :: :: :: :: : ゝ::::ノ}レ':: |: :: : : ::|
.: : : ::∧:: : : :: : : 、_: : :fjヘ: :!:: : :: :/|
,: ::>イ: :ゝ: : :: : :: : :: : リ-、ゝ: : : : : :!. 、....___
fv^V:::::ゝフ: : : :<¨)ー==彡'} |: : : : : :|: : 丶、 `ー‐-
なんだけど>>3と>>4が同じ内容なせいで抜けてるな たておつ
s製品版リリースとかで勢いあるときは次スレ盾950でもいいだろう。それまで埋まるなら970でもいいs VBHIエリキシルウォーズ5のS++クリアしたぜ
どうにかVBS発売に間に合ったよ・・・ 軽く調べた感じだとHIでの戦術で積める城壁は基本値(知力0と仮定した時の数字)+知力補正(知力1上がるごとに増える値)がわかれば定量的に求めることができる(端数は切り捨て)
今調べた範囲だと知力補正は2.5と2.6しかないけど
ちなみに戦術でステータス積んでも知力補正に載るから相手に割り込まれないなら、先に戦術でバフかけたほうが城壁を沢山積める 2.5と2.6というのは成長SとSSのレベル上限とは関係ないの? sは厚くなりすぎた成長sモブどもの見直しと微妙な成長bc組みの梃入れを頼むわ >>981
レベル上限は関係ありそう 対象増やしたら2.0と2.2もいたけど
今調べた範囲だとSS:2.6 S:2.5 C:2.2 E:2.0だった
A:2.4 B:2.3 D:2.1なら成長上限で決まるってことになりそう VBSは近衛の成長がSだから、一番上がSみたいだね >>983
上限というより現レベルだろうなあ
シリーズ作でもレベルが関係してたし >>985
現レベルか当然のようにレベルカンストデータでデータ取っているから
他のシリーズがそうならその可能性は高そう アイリスルートってハード2周目でもいけるくらいの難易度?
黒結晶並のクソゲーやらされるんじゃろか
先に浜辺の嫁王とかタクティカ解放してからの方がええんかな ウィキの小ネタの自爆ユニット参考にしようかと思ったけど馬鹿すぎて理解が出来ない… >>987
強い相手は自爆で吹き飛ばせばいいし、黒結晶に比べれば遥かにマシと思う
2周目ハードという設定がいまいちピンとこないけど、黒結晶みたいなクソゲーにはならないはず
>>988
見てみたけど、説明なしだとちょっとわかりにくいな
前提として(最大って書いてある数字)×(HP)が高いやつが高性能爆弾(反撃で爆発させる時)
称号はつけることができる成長度に応じた最大の自爆称号か反撃倍加称号をつける
自爆称号と倍化称号を両方つけるときは基本的に前自爆、後ろ倍加のほうがダメージ伸びるはずなのでそれ前提のはず
装備は自決自爆や反撃倍加があがる装備を選択(この2つを盛れば爆発力アップ) そういや今週中くらいにはVBSのADV体験版くらいは来るかな? 900とか2100とか数字の意味は置いといて取り敢えず数字の大きいの選べって事か。
皆ありがとう >>994
単純に自決自爆の数字に反撃倍加の数字をかけたもの
減算を無視したら900ならダメージがHPの9倍 2100ならダメージがHPの21倍になる >>995
あぁ、○○%なのね。ようやく理解出来た。ありがたやありがたや 子ネタの自決自爆の数値詳細に加筆しときました
作った本人ですらちょっと見づらいとは思うけど難しい 小ネタといえば結界要員のところがマジでユニット名しかないから使とかタクティカと装備思い出しながらやらなきゃで面倒ね それ更新しようかと思ったんだけどテーブルの枠がギチギチで諦めた このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 13日 0時間 31分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。