VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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今半額セールやってんな
アビスとかエンパイアとか古いのはやってないから手を出すか否か まあ流石に今更感はあるな
フリード様とかルキナとか良い感じやけどかなり古くさいわ
まあエロが気になるなら STEAMとかみたいに旧作とかはすごい安くなると手を出しやすいんだけどな メルジーニとヴィーヴル両立の為にメルヴィーブルが別ユニットで貰えたのは気が利いているなと思ったが
HIは武将が分身しすぎてて笑う >>942
橋落とされるとというか、海の上に飛べない癖に戦いに行って2ターン目開始直後に水没する
兵士運搬か地形無効があれば平気なんだけど、それ持ったやつが落ちると次のターン開始直後に水没する >>941
ソレはアレだ、扇風機を水面に置いたら沈むだろ?(適当) ジュリアって高難易度で使ってる人いる?どんな風に使ってる?
Hの時は確か置物にするとしてもゴーレムスーツじゃ夜死ぬしグラズ渡すの勿体ないしで
結局狂アタッカー役として蘇生連打してた気がするんだけど 俺はグラズ渡したけど渡さないなら使わないほうが師団の完成度は上がると思う
役割はバッファーしかないんじゃなない? >>946
グラズ持たせて置物かな、HIは竜の強アタッカー大量に要るから
竜族指揮40はなんだかんだで強い 射撃じゃないから他でイベイド対策は必要になるけど
大物相手にするとき以外は娘に直接攻撃させてもいいんだけど Hの時はグラズ渡してたな
マーシャルつえーよやっぱ
本体はジェネラルだったけど 狂セリアスほど特化してればボスキラーとしての役割はあるが
側面のない次元アタッカーはなあ チャンターとか狙うと全部ミスするし 指揮と戦術の穴埋め要員が無難と言えば無難
でも、感覚的には殴らせたいから、最高難易度でないなら覚醒エンペラー岩融でも十分戦えると考えたい うーんやはりジュリアはグラズ渡した置物って人が多いかぁ エリキシルの直進ぐらいはできるし、それ以上火力あってもなってのはある
雑魚相手なら次元装備外せば扇風機にもならんし ジュリアは活性要員として居場所あるけどツバキとかタナトスバサいける人はどんな風に使ってるんだろう
「生滅滅巳」で攻撃指揮要員とかかな ジュリアが指揮役として使われるのならネクログラード組も指揮役でどうですかみなさん泣いてますよ彼女ら 指揮に枠一つ割く価値があるのは、乗せる相手が直殴りアタッカーで耐久の補強もできるからなので…
エレアさんはそれ以前に専守か次元持って出直してきて ツバキは次元と攻撃指揮だから潔く置物として使える出来る女
ジュリアの次元称号は追加攻撃という攻撃役への未練がある重い女
エレアは更にリーダーじゃないと気が済まない自己中な女 ツバキは本編でも置物としてしか役に立ってないことに気づいた
遅すぎる Sは情報出してきたからには
マスターアップに向けて順調・・・なはずだ 情報出してるのに5年間くらい延期してるエロゲも有るんだよなあ 射撃の次元装備2つしかない上に強アタッカーが2体以上いるから装備できる余裕が 毒死はリーダー枠使わなくてもそれなりに範囲無効の供給手段あるし
リーダー枠使うならもっと有能なのもいるというね・・・ いや全域と十字を二人で組み合わせて供給って感じだな
カールン屍巫女、夜蝶ナーガとか あとは戦術妨害200もつくマイフェアレディの狂シルヴィアもいるしね
ところで、次スレって何番踏んだら建てるんだったけ? 本来の>>4は
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r≦从: :: :: ! ゝ''┘, ー¨'〃: : |: :リニニニ彡'´ <次スレは>>970
/://介:: :八、 _ 彡':: ::/リ: }!: :}!:ハ: いない場合は>>980を踏んだ人が立てること 〜叡智の女神より〜
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なんだけど>>3と>>4が同じ内容なせいで抜けてるな たておつ
s製品版リリースとかで勢いあるときは次スレ盾950でもいいだろう。それまで埋まるなら970でもいいs VBHIエリキシルウォーズ5のS++クリアしたぜ
どうにかVBS発売に間に合ったよ・・・ 軽く調べた感じだとHIでの戦術で積める城壁は基本値(知力0と仮定した時の数字)+知力補正(知力1上がるごとに増える値)がわかれば定量的に求めることができる(端数は切り捨て)
今調べた範囲だと知力補正は2.5と2.6しかないけど
ちなみに戦術でステータス積んでも知力補正に載るから相手に割り込まれないなら、先に戦術でバフかけたほうが城壁を沢山積める 2.5と2.6というのは成長SとSSのレベル上限とは関係ないの? sは厚くなりすぎた成長sモブどもの見直しと微妙な成長bc組みの梃入れを頼むわ >>981
レベル上限は関係ありそう 対象増やしたら2.0と2.2もいたけど
今調べた範囲だとSS:2.6 S:2.5 C:2.2 E:2.0だった
A:2.4 B:2.3 D:2.1なら成長上限で決まるってことになりそう VBSは近衛の成長がSだから、一番上がSみたいだね >>983
上限というより現レベルだろうなあ
シリーズ作でもレベルが関係してたし >>985
現レベルか当然のようにレベルカンストデータでデータ取っているから
他のシリーズがそうならその可能性は高そう アイリスルートってハード2周目でもいけるくらいの難易度?
黒結晶並のクソゲーやらされるんじゃろか
先に浜辺の嫁王とかタクティカ解放してからの方がええんかな ウィキの小ネタの自爆ユニット参考にしようかと思ったけど馬鹿すぎて理解が出来ない… >>987
強い相手は自爆で吹き飛ばせばいいし、黒結晶に比べれば遥かにマシと思う
2周目ハードという設定がいまいちピンとこないけど、黒結晶みたいなクソゲーにはならないはず
>>988
見てみたけど、説明なしだとちょっとわかりにくいな
前提として(最大って書いてある数字)×(HP)が高いやつが高性能爆弾(反撃で爆発させる時)
称号はつけることができる成長度に応じた最大の自爆称号か反撃倍加称号をつける
自爆称号と倍化称号を両方つけるときは基本的に前自爆、後ろ倍加のほうがダメージ伸びるはずなのでそれ前提のはず
装備は自決自爆や反撃倍加があがる装備を選択(この2つを盛れば爆発力アップ) そういや今週中くらいにはVBSのADV体験版くらいは来るかな? 900とか2100とか数字の意味は置いといて取り敢えず数字の大きいの選べって事か。
皆ありがとう >>994
単純に自決自爆の数字に反撃倍加の数字をかけたもの
減算を無視したら900ならダメージがHPの9倍 2100ならダメージがHPの21倍になる >>995
あぁ、○○%なのね。ようやく理解出来た。ありがたやありがたや 子ネタの自決自爆の数値詳細に加筆しときました
作った本人ですらちょっと見づらいとは思うけど難しい 小ネタといえば結界要員のところがマジでユニット名しかないから使とかタクティカと装備思い出しながらやらなきゃで面倒ね それ更新しようかと思ったんだけどテーブルの枠がギチギチで諦めた このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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