VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手270本
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軽く調べた感じだとHIでの戦術で積める城壁は基本値(知力0と仮定した時の数字)+知力補正(知力1上がるごとに増える値)がわかれば定量的に求めることができる(端数は切り捨て)
今調べた範囲だと知力補正は2.5と2.6しかないけど
ちなみに戦術でステータス積んでも知力補正に載るから相手に割り込まれないなら、先に戦術でバフかけたほうが城壁を沢山積める 2.5と2.6というのは成長SとSSのレベル上限とは関係ないの? sは厚くなりすぎた成長sモブどもの見直しと微妙な成長bc組みの梃入れを頼むわ >>981
レベル上限は関係ありそう 対象増やしたら2.0と2.2もいたけど
今調べた範囲だとSS:2.6 S:2.5 C:2.2 E:2.0だった
A:2.4 B:2.3 D:2.1なら成長上限で決まるってことになりそう VBSは近衛の成長がSだから、一番上がSみたいだね >>983
上限というより現レベルだろうなあ
シリーズ作でもレベルが関係してたし >>985
現レベルか当然のようにレベルカンストデータでデータ取っているから
他のシリーズがそうならその可能性は高そう アイリスルートってハード2周目でもいけるくらいの難易度?
黒結晶並のクソゲーやらされるんじゃろか
先に浜辺の嫁王とかタクティカ解放してからの方がええんかな ウィキの小ネタの自爆ユニット参考にしようかと思ったけど馬鹿すぎて理解が出来ない… >>987
強い相手は自爆で吹き飛ばせばいいし、黒結晶に比べれば遥かにマシと思う
2周目ハードという設定がいまいちピンとこないけど、黒結晶みたいなクソゲーにはならないはず
>>988
見てみたけど、説明なしだとちょっとわかりにくいな
前提として(最大って書いてある数字)×(HP)が高いやつが高性能爆弾(反撃で爆発させる時)
称号はつけることができる成長度に応じた最大の自爆称号か反撃倍加称号をつける
自爆称号と倍化称号を両方つけるときは基本的に前自爆、後ろ倍加のほうがダメージ伸びるはずなのでそれ前提のはず
装備は自決自爆や反撃倍加があがる装備を選択(この2つを盛れば爆発力アップ) そういや今週中くらいにはVBSのADV体験版くらいは来るかな? 900とか2100とか数字の意味は置いといて取り敢えず数字の大きいの選べって事か。
皆ありがとう >>994
単純に自決自爆の数字に反撃倍加の数字をかけたもの
減算を無視したら900ならダメージがHPの9倍 2100ならダメージがHPの21倍になる >>995
あぁ、○○%なのね。ようやく理解出来た。ありがたやありがたや 子ネタの自決自爆の数値詳細に加筆しときました
作った本人ですらちょっと見づらいとは思うけど難しい 小ネタといえば結界要員のところがマジでユニット名しかないから使とかタクティカと装備思い出しながらやらなきゃで面倒ね それ更新しようかと思ったんだけどテーブルの枠がギチギチで諦めた このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 13日 0時間 31分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。