VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152
回数殴らせないように全特攻と反撃倍化999も追加で 他のアシストは所持者が死んだら効果消えるのに、なんでリカバリは消えないんだろう リカバリ貫通とかそもそも処理難しそう
とはいえ乾坤に何かしらメリット欲しいのは確かよね
追加攻撃消して攻撃アップってデメリットのがでかいし リカバリ貫通(たまにバグでリカバリ発動)
とかなりそう >>146
魔神斬りとかそっち系のスキルの一種と思えばパリングイベイドで外すと残念なのはアリかなと思う
倒したと思ったらリカバリで復活してくるのはナシかなあ クリティカルが確実に発生し数値分のイベイドを無視くらい有っても良かったと思うがどうだろう 上で誰かも言ってたけど乾坤一擲のメリットって竜鱗で弾きやすくなるって事くらい?
遠隔次元なくて攻撃無効にされにくい暴走持ちならまだ生かせるのかな インド系色々入ってきたせいで阿修羅さんのへっぽこ具合が際立ってきたな
カーリーさんとかの足元にも及ばぬ 竜鱗程度通せないならそもそもダメージ通らなくないかな
乾坤自体の上昇値があるから後付け選択になる装備と称号の値だけ見直せばいい気もする 強化するにしても結構色んなところに配り過ぎて気軽に取りやすいし調整相当難しそうだが 今の装備と称号の数値じゃどうしても心核とか巨人とか他のスキル優先になっちゃうからね
リディル英雄王の鎧ガイアスセイバーなら使えそうだけど、シャリーアセットの方が強いか…まあ余ってなければ 確率追撃云々の部分は無しにして乾坤の数値分だけダメージアップにしとけばいいよもう 運命の輪はちゃんときいてる気がする
改変がおかしい? うわマジか…ベリハカオスで各悪ヒロインエンド目指すと楽まで1足りなかった…ネルガルの所以外でどっかで+2になる場所あるんかな? >>169
wikiにはロウならベリハでギリ届くけどカオスはナイトメアで挑まんと届かないって >>169
剣神は悪に落ちてを回避して悪の集いの方を見る
冥府からの誘いでネクタージュを飲んで次の選択肢出す
イシュタルの好感度を捨てる
パッと思い付くのはとかかな >>171
悪に落ちても悪の集いも両方出たからこら足りるだろって思ったら全然足りなかった
全員悪堕ちさせるとロウ+2される戦闘イベント消えるから足りなくなるのか カオスでも普通に通常80以上到達するよ
wikiに反映されてないだけ やってて思ったんだけどバースって王として無能で親としても無能なのでは おらっ!!月曜だぞけまー!!毎時間パッチ配布して早くバグ取りと
追加キャラ、装備、MAP出すんだ 個人的には開闢の触腕とシャリーアの爪牙装備したパズズが10ターン目に正面師団壊滅させた後
横の師団攻撃するのがダメージでるかなーと思う 軍団攻撃がリカバリ発動した師団をもう一度攻撃する件を問い合わせたら、
かなり複雑な処理をしているスキルだから現時点では仕様様とさせて頂きます。だそうです ミカゲとシャフルナちゃんこっちに持ってきてくれないかね
あの2人使いたいわ しかしこうイシュタルママって基本ノリと勢いで生きてるよね
冥界で流れるように考えナシ突撃するお姉ちゃん裏切りムーブしたのちょっと笑ったけど >>181
冥界の神様が地上の元人間とロマンスなんて勢いなきゃできないわな 見守り系ママよね愛する子供たちが良いことしようが悪いことしようが圧倒的包容力で受け入れてくれる ところで暴蝕剣グラズは相変わらずヴァサーゴさんのズッ友なんかい?
Wikiの記載を信じれば安定のベストマッチだけど
あと今作の竜杯のズッ友は誰になるんやろか アキベエルとかで運命の輪40以上乗っけてカブト割アシスト二つ盛ったダインスレイフグラズ剣豪は人類最強を名乗っていい >>185
竜杯はアトラクナクアちゃんのためのもんだろ
自力で次元30と運命の輪10だぞ >>187
おお
あの子運命の輪持ってたか
完璧やん >>175
全部裏目に出たっていうか不手際多いというか >>19
今作どんな雑魚師団でもフォース4~6所持がデフォルトだからどうしても開幕ダメ―ジ入るよね
可能なら戦術結界100を全師団に投入したいくらい鬱陶しい
レベルの上りにくさも相まって雇用したばかりのユニットは大抵即死するな あそこの王族は政治より錬金術優先してきたイメージ
肝心の錬金術も活動写真くらいしか話に関わってこないけど >>186
アシストカブト重複しなくなったとかここで見たけど
複数乗るのか バース王カオスで問い詰められた時の第一声が「何故それを!?」でワロタ
素直杉でしょこのおっさん 今回地味にネームドキャラとして出てきたアトラクナクアと屍巫女 最高難度に近い所回ってる人は主力のレベルカンストしてるん?
うちは100すらまだまだだわ >>192
カブトアシスト一個外したら火力落ちたから効いてるっぽい
仕様は基本L準拠だし あのおっさんのせいでどれほどの悲しみがうまれたのか でもね。あのおっさんの娘はどっちもクッソ優秀なんだ
つまりあのおっさんのメインはちんこ ハリアル様はガーダー向いてるんじゃないだろうか
糧食で神魔、杖と法衣で専守と特攻防御を足せば神魔70特攻防御100の夜戦適応持ち
武将ユニット特有の高ステータスに昼なら太陽信仰でさらにカチカチになる 逆に考えるんだ…バースがいたから不穏分子抱えてても抑えられていたと
アルカーラとかと比べたら死ななきゃいけないってレベルではないと思うけど強制収容所もとい人体実験場放置してたな >>193
同じ場面で、アーシェラを闇堕ちさせるための流れが
ちょっと強引すぎて笑っちまった
ロウ見た後だと、なおさらバースが完全に悪いとも言えないのに
弁明の仕方が悪手すぎてアホの子かな?って思ってしまった サリシャの魔血浄化がうまくいってれば…
それでも腹に冥界勢力抱えてる中よくやってたと思うよ。あんまり責めると悪堕ちしちゃうぞ 戦術と砲撃結界は割と楽になったし対術結界はさらに達成楽だし自爆結界は最悪無視でいいしで結界系揃えるの楽になったなぁ
そしてありがとう糧食
次作は家具追加してもいいぞ
目指せ衣食住完備だ >>195
ドーピング師団作ってデウス回せば、1ターンに100個以上石集まるから余裕よ
全ユニットレベルと忠誠最大にした
レベル1なら2200個ぶち込む必要あるけど >>204
家具装備できそうなユニット2体しかいないんだよなあ お菓子の家は陸生師団で活躍しているが、幽霊屋敷は一度も雇用しなかったなあ なんとなく砲撃結界要員にしてる。側面無効がイケてる
魔族医療って最初からついてたっけ?雇用するときに回復消えてんじゃん!って突っ込んだ記憶があるんだけど キャンディーハウスも絶対治療2つあったけど一つ変わったっぽいね トゥルーで正景やリディアが魔王軍の助けに来るなかで
バースはマクヴァーンと一緒に敵ユニットとして出てくるの笑っちゃうわ あのバース王に恐怖した奴なんて魔軍に一人もいないだろうに
なんであの場に出てこれたんだあいつ… 陸生師団といえば、そもそも陸生の定義がさっぱりわからない
陸ついてる奴の基準はなんなんだ >>212 >>213
クソワロタ
各国のおっさん担当だから違和感覚えなかったけど言われてみればなんでいるんだこいつ >>217
飛行と海が居るから陸いてもいいやろみたいな感じで追加したんだろうかね
飛んでもいないし海っぽくもない歩いてる連中大概陸つけてもいいんじゃないかっての多かったな 陸ついた結果元々あった種族が消えてたりするの許さないよ
てめえのことだよ白虎! 陸生といえばナラシンハさんには序盤からしばらくお世話になったよ
ジェネラルの方には全域無効も付いてるしね まだ破までしか解放されてないけど陸生は範囲無効系供給キツくない?十字すらなかなかに厳しい
活性自体は多いんだけどもキャスター少ないね >>212
ユニットとしては敵側に居るけどストーリーでは敵で紹介されずにリディアお母さんと一緒に助けに来てくれてるよ 陸ならベヒモスさんがリーダーで範囲無効持ってる
ところでワールドルーラーって設定いままであったっけ?他にもいるの? 城壁ってダメージへの影響ってどれくらいある?
計算式のどこで使うかわからん 城壁2500で防御+50だし
今作では指揮活性でステータスマシマシだからあんまり効果ないよねえ
HIの弱体軍団みたいなのが敵に来ると城壁分もありがたくなるが ありがとう
9999持ったら防御力100に相当するのか >>233
太陽神のBBAが3ターンで9999にできる 城壁関係スキルが完全に産廃だなあ
一律スキルレベルを1桁あげた上に毎ターン効果にしてようやく視野にいれるレベル 城壁ってあれ線術結界としての意味合いのが強かった気するけど
今作どういう計算になってるんだっけ、変わらんか 現実的なとこ1000ぐらいなら割と素であるから戦術結界としてみるなら成立してる感じが
防御値補正は忘れていい 陸生の必要性感じない
もってるユニットも少ないからかな >>221
バグス&ギグス「陸の代わりに樹捨てるわ」
何気にギグス全域無効持ってたのは意外 城壁結界効果は言わずもがな、カブト割と次元で減らした後に城壁がかかるから、敵でも味方でも結構火力に響く
S程度の難易度だと必要性を感じないってだけで、構築も破壊も優秀なのはマキナで学んだ
逆にマキナで活躍しすぎたせいか、今作の城壁構築は地味に抑えられてるけど 知力まで1000超えたの初めて見たけど、なんか有効活用できないかな… 糧食最初はなんだこれめんどくせって思ったけど最高のシステムだったな
ちょっと足らなくてモヤモヤさせられたカブト特攻防御堅守結界盛れてや削減解毒治療やらも凄く付けやすくなったのは気持ちいい
編成の楽しみ増えたわその分時間もかかるようになったけどね >>244
俺も最初大して期待してなかったけど装備称号でちょっと足りない痒い所足す感じで
滅茶苦茶いいシステムだったわ いいスキルは持ってるんだけど結界役になれなくて泣く泣く外した置物を採用できるのほんと嬉しい
アタッカー的にもLで特に武将が苦しんでた多段、確率追撃不足を補えるし、反撃対策に苦しんでた連中も次元や反撃耐性で使いやすくなった
あとはレア12までにするとか、もうちょい集めやすかったら完璧だった 今作って先陣にするメリット無いよね
今作のガーダーは堅守90特防100の似たり寄ったりの性能だからそれぞれの師団のガーダー3人で受けたほうが安定しそう すみません俺も最初失敗すると思ってました
まさかここまでしっくりくるシステムになるとは >>247
全師団無効喰い受けられるならそう
受けられないなら先陣したほうがいいって感じじゃない >>247
次元無効喰いがほとんど出てこないから、無効喰い対策として全レギオンにガッチガチの先陣師団置いたわ
無効喰い自体が大して出てこなかったから、結果的には第一レギオン以外全く必要なかったぜガハハ
頑張ってアシスト込みで高体躯高特攻防御並べまくったのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています