VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1644154764/
0015名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:02:05.41ID:QqjiNtQt0
そろそろバッドエンドの夢の終わりにの行き方と勇者再集結の見方分かる人いる?
1.5にしてから何試しても見れなくてもう5時間くらい無駄にしてるわ
一切イベントこなさずに必須だけこなしてもロウ行きとかどうなってんだこれ
0016名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:03:55.51ID:o8ct+AsM0
バグの可能性が常に付き纏うこのゲームでそこまで捜索の旅を続けられる根性に惚れたぜ
0018名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:10:54.72ID:Y+5JHEkV0
リカバリのウザさが笑えなくなってきた
リーダーにリバイブアシストならまだ許せるが
0019名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:17:03.19ID:5O27V7iw0
アルカーラはパッケージ飾ってる割にはシナリオ削られたのかと思うくらい扱いひどいな
ロウはエレシュキガル、カオスは暴走したアルカーラだとプレイ中は思ってた

というか後半結構詰め込みすぎてたから今作はロウカオスの他にもう一つルート追加してもよかったと思う
メガテンでいうロウ、カオス、ニュートラルみたいな感じで
0020名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:19:19.85ID:5w7a45km0
周回してるとセーブクラッシュがほんと辛いわまじでどうにかしてほしい
0021名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:24:02.86ID:8TShVVYQ0
再インストールしたりHDDチェックしたりしようぜ
一度もねーわ
0022名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:27:06.02ID:5w7a45km0
win11 i9 gtx3060ti ssd
3ヶ月に一回自動でOS入れ直してるわ
なにがいけないんだwin11か?
0023名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:32:34.51ID:i8H8K38L0
思ったより扱い良かった勢
弟 ネルガル ルーリエ リンリン トゥリン

思ったより扱い酷かった勢
アーシェラ(覚醒) アルカーラ ハリアル様
0024名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:33:59.13ID:QqjiNtQt0
1.ゲームインストールをミスってる可能性を考えてあげる
2.対応機種:Windows 8.1/10 (DirectX11以上)ってOHPに書いてあるのを読んであげる
3.最新Verにしたらセーブデータの容量下がるけどダメか試してみる
全部ダメなの?
0025名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:36:03.78ID:Y+5JHEkV0
セーブクラッシュってセーブしようとしたらフリーズして落ちるってこと?
メモリ足りてないとかじゃないの
chromeとかyoutubeとか開いてたり
てかwin11非対応なんだな
0026名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:36:46.28ID:WW6aUANg0
>>12
その程度じゃ1周目ハードロウラスボスの段階で全く頼りにならんかったけど…1ターン保てば良い方
0027名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:43:00.13ID:u/Jr0nJJ0
ジョジョ太狼と三獣にメダル称号鬼狩りのをつけてやろうと思ったが肝心の桃は成長Cかい
あとキャラ説明の鬼を対峙する宿命に生まれた〜って誤字最新バーだと直ってるんかね
0028名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:46:03.26ID:TVcEe4BA0
前スレで、セーブでメモリ負荷だかが爆裂上がってる報告あったしそれじゃない?
0029名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:49:34.82ID:9TxHBadF0
あっ
メア仕様ラミリアーク様が慟哭の拳つけてる(´・ω・`)
0030名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:49:38.19ID:dvY78xNM0
このスペックでメモリ積んでないってことはないだろうしインストールファイル壊れてたりじゃないの
0031名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:50:28.97ID:9od+T5aL0
クラッシュは1.5ではないけど特定の師団が戦う時だけめちゃくちゃ重くなる
0033名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:52:25.81ID:QqjiNtQt0
ナインテイルの中の人にさっき>>15のメール投げたらこの時間に返ってきて可哀そうって思いました。
勇者集うのほうはバグだから次のパッチで直すねってさ
0034名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 01:57:41.82ID:D6XynUDU0
win7 i5 8年前の2万円グラボですらクラッシュもエラーもない
0036名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 02:01:46.61ID:014fXq8/0
デウスメアの燃え上がる渇望師団と戦うとキマリス倒すまでクソ重い
キマリス倒すと平常に戻るがキマリスさん何をしてるんだ
0037名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 02:20:09.93ID:pAiR/zm50
ジルディスってこの時期に開放されてもどう使えばいいんだ
竜活性と竜歌共鳴できるのは良いけど火力は出ないし置物にしようにも術式増幅ぐらいしかないから師団を圧迫する
0038名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 02:25:55.45ID:gajx5VtY0
起源師団に結界つけて無理やり放り込んだり最終的に抜いたりした
0040名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 02:31:18.66ID:vObtjKLi0
最近のテイルゲーはCPUクロックを固定するのもやった方が良い
セーブクラッシュが軽減されるかは別としてゲームがカクついたり不安定になるのを軽減する

判らない人用に手順(Windowsのバージョンによって文章が多少違うが電源オプション自体は有るので出来る)
スタートボタンを右クリック>電源オプション>電源の追加設定>高パフォーマンスにチェック
又は省電力にチェック>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>プロセッサの電源管理>最小のプロセッサの状態を100%にする
0041名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 03:07:30.64ID:9UQxht0j0
>>15
「勇者、再び集う」はver1.00で見れた
いわゆるパッチなし
0042名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 03:32:12.67ID:BPHe9lVI0
>>26
むしろそれ以上がいるか?
単純にステータス盛れてないだけじゃね
0043名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 03:41:25.06ID:u/Jr0nJJ0
これといった海ガーダーがいなくていまだに初周にやとったカルキノスを使いまわす日々
フォカロルはどこにいれても問題なさすぎるやつだし
0045名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 03:49:43.43ID:0F2YeeEO0
ロウノーマル最後っぽいけど誰も覚醒してなくて悲しい。
0046名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 04:02:57.67ID:9UQxht0j0
夢の終わりは位置的にカオス覗き見る深淵でエレシュキガルの提案を拒絶してハリアルを倒したら見れそう
0047名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 04:19:06.57ID:sbzT7LJ50
カルキノスは奇襲警戒20がおいしいから最後まで行ける
フォートリンデあげればミルクィーンですらいけるのが今作の好きな所
0049名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 04:47:13.32ID:/bhAihnb0
3周目を1時に始めたのに炎師団作っただけで何も進まないまま夜が明けそうでござる
0050名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 05:22:57.66ID:QBsT7xup0
もう5時半で引く
俺ぜったいそんなに時間かけてないよ…
0051名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 06:30:39.13ID:YntxdTpL0
敵のレベルを999くらいまであげれば敵の方がステータス上になっていつもの高難易度になるのかな
トレハンのバランスおかしくなるからそういう解決の仕方はしないと思うけども
0052名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 07:04:56.58ID:TlvaKJXE0
敵に黒天使出てきたやべえよ…からの堅守体躯で笑ったな
Lみたいなぽっとで巨神98も居ないからホント楽に感じる
0053名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 07:42:39.02ID:vwSzU5u80
無効食い100みたいなこっちのスキル構成台無しにする系の事やってくる以上
敵のステの暴力に対してカチカチのスキル構成で何とかするいつもの高難易度はちょっと
0055名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:18:05.72ID:Q3hgoDOW0
そろそろ2週目ベリハカオス行く予定なんだが
バサ1〜3で解放される武将いる?後、離脱なし覚醒ならクリア後に冥神や悪が使用可能になる認識で合ってる?
0056名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:26:00.17ID:R8KkPQ730
雪の降ってるステージ超重いなPCファンがめっちゃまわる
0057名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:35:42.31ID:mvrAHakQ0
HIのエリキシルもそこのためだけに自爆結界捨てた師団組み直すとかバカらしくてスルーしたから
ヌルいヌルい言ってる連中の声聞いて専用の構成組まないといけないようなマップになってくのは勘弁だな
0058名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:37:57.47ID:mvrAHakQ0
>>55
1〜3で解放の武将はいない
離脱禁止は試してないけどサブ武将は覚醒で使えるんだし不安なら普通にやっとけ
0059名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:40:25.76ID:ZBA9+5qt0
高難易度を語る以上対策する事がバカらしいってのもおかしな話だな
脳死で突っ込んで頭も使わずにクリアできたら高難易度じゃあないな
0060名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:44:12.26ID:YntxdTpL0
>>55
いない。後者は離脱なしか通常かは関係ない。覚醒を選んだ場合の解釈はあってる
離脱なしはストーリー上の一時的な離脱防止であって引き継げないわけじゃない

二週目はVHバサ4だと三週目でナイトメアバサ5に行けて周回の手間が減る
最終ステージで少しだけ敵が強くなるけど覚醒イーニアに側面アシストでも付ければ
カオスラスボスも相手が動く前に即座に倒せるから二週目以降は完全に作業
0061名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 08:44:15.93ID:mvrAHakQ0
>>59
むしろ高難易度なら結界フル活用を前提にしてほしい
いちいち外すのがバカらしい
0062名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:07:07.48ID:o8ct+AsM0
別に必要なところに自爆対策したままエリキシルウォーズは最短S++できるし他マップでそのまま使える
ただの言い訳に過ぎんだろ
0063名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:13:16.64ID:mvrAHakQ0
そもそもこういう関わりたくないタイプの輩が湧くから
ヌルいヌルい言うやつの声聞いたらろくなもんじゃないって結論になるのに…
0064名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:13:23.46ID:tgpM/Hfn0
流石に2周目VHバサ4→3周目メアバサ5は触神専用難易度ビョルよ・・・

2周目に限って言うならユニット解放の関係でハードバサ3よりVHバサなしのほうが簡単かもねー
0065名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:13:45.21ID:u/Jr0nJJ0
バサ1〜3にクリア追加ないからバサボーナスやめたと思ったのに・・
0066名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:22:57.26ID:DOwgOfko0
最高難易度がヤバいのは構わないけど、ノーマルは脳死サクサクぐらいの方がいいかな…
0067名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:26:27.29ID:/5IwyVcz0
>>65
残念ながら3クリアしないと4解放されないんだな
0068名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:30:50.28ID:o8ct+AsM0
ベリハ以上なら4は最初から出てる
バーサクはロウノーマルに逃げられるから、大体デウスナイトメアクリアより先にやってた
0069名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:32:18.59ID:IfbR96AI0
一周目が楽しければそれでいいよ
揃えば勝てるのなんて分かりきってるから揃うまでが本番
Lは2周目グラシアも3周目ファルスもぶちかましてきて凄かったが
0071名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:34:22.85ID:o8ct+AsM0
Lハードデウスとかいうド畜生
ハード名乗るならその黒い奴しまえよ…
0072名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:35:10.93ID:YntxdTpL0
ユニットの性能と解放タイミングに調整が入ったおかげで
今回の初週ハードは素晴らしいバランスだったな
0073名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:37:16.45ID:S98hBC4w0
Rにあった突撃だったか、あれLになかったっけか。今作だとなんで消えてるんだ

>67
ハードはb3までだけどベリハは4でその4クリアでメアの5解禁だったな
0074名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 09:59:07.29ID:Tn+IOdgk0
レベル上昇を押さえるだけでここまでインフレが押さえられるのは凄い

なお初周ネルガルさんはなかったことにする
0075名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:02:19.58ID:6OZFfBMs0
はじめてこのシリーズやるんだけど、二章ハードでギブアップ気味だわ
でも面白いからリトライしちゃうんだよなあ
ノーマルに下げるとこれサクサクいっちゃうんかな?
0076名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:05:08.93ID:cfVjLv4B0
>>75
ノーマルだと最後までサクサクいったけど今までの積み重ねがあるからはじめての人の参考にはならないなぁ

はじめてのプレイなら積んだら迷わず難易度下げていい
今回は敗北引き継ぎないから
0077名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:14:02.45ID:AQrgr2Vq0
初周ハードヒミカはシリーズでも屈指の難易度じゃね?
むしろシリーズ初でそこまで行けるんだという驚き
0078名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:15:13.60ID:e9Jfup/G0
一周目ハードでS++で気持ちよく進んでたら
6章エレシュネルガルが闇月夜になってS++が途切れたのだ・・・
デーモンブレイブと麒麟がほとんど育ってなくて無理だあ
0079名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:16:29.67ID:V18GcUNL0
>>75
初週2章が一番きついのがシリーズ恒例ってくらい
特に今作のアシワラ進行だと過去一レベルじゃないかな
そこさえ越えれば割りとさくさくいくから、達成感求めるならリトライし続けるのもあり
0080名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:18:24.34ID:RivVzNdC0
軍団支配のスキル説明で教えて欲しい。
支配系って数値分の活性、数値の半分の弱体だと思ってたんだけど、軍団支配の説明見ると
「自軍レギオンに師団活性効果と敵軍レギオンに師団弱体効果」って書いてあるんだけど
軍団支配だけは半分弱体じゃなく数値分弱体になってるの?
0081名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:26:25.08ID:TVcEe4BA0
このスレの人間の望み通りに作ったら本格的に一般層がついてこれないゲームになって経営悪化するだけだからな
0082名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:28:00.53ID:TVcEe4BA0
ところでスレをみてる限りエラークラッシュってハイスペック奴のほうが起きてるっぽいな
Win11の弊害とかか?
0084名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:35:33.70ID:IfbR96AI0
アシワラそんなキツかったかな
アーシェラ3戦目がマップ広くてS++に苦労した覚え
0085名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:43:59.16ID:pAiR/zm50
侍大将が強すぎるからな
あいつ終章まで余裕で使えるし
0086名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:47:29.64ID:0AeDHQYx0
イシュタルママ(と3章なら天の邪鬼)しか全域無効ないのにゴーストシップやタイラントイールがポンポン出てくるからなアシワラハード
0087名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:52:46.85ID:DaWbauvR0
侍大将は初周中盤でもう解放出来るのも強みよね
武具カブト十字心核指揮揃えながら成長度Sで将来性も有りとかなかなかに盛られまくってる
0088名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:54:12.00ID:LyiUbSVZ0
悪アーシェラ、絶妙に配置に困る種族してるな……人消えるし、魔なのに夜ないし
0089名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:57:13.24ID:o8ct+AsM0
アシワラ一個目のマップ、なんかボス面してる雑魚がいるなと思ったらタイラントイールって全域攻撃だったのか(戦慄)
イシュタルママ様様

>>83
敵だとおねえちゃんが一番火力高い印象ある
つっても単発攻撃だし、バリアで凌げちゃうんだけど
0090名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:58:46.58ID:Zp+imSc30
人残ってればオリファンとか正景でヨイショして遊べたのにな
0091名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 10:59:42.14ID:BpZNSHh90
>>88
暴走称号の炎霊活性活かして炎師団にするのがいいと思う
炎王装束、オプスヴァルカンあたりで活性は十分盛れるはず
0092名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:04:25.30ID:DaWbauvR0
覚醒アーシェラ称号でブチギレさせて狂戦士ガーダー行けるんじゃねとか妄想してるだけど高難度だと無理ですかね?
0094名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:08:02.38ID:6OZFfBMs0
>>76
>>79
ありがとう このままやってみるわ
編成から見直したらなんかダメージ上がったしいけそうだわ

なんとなくわかったけど、攻め用の師団に強いキャラ詰め込んでマス埋めてって、防衛用の師団はそこそこ適当に編成して敵の進行の防衛だけするみたいにやればいいのかな?
0095名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:11:45.36ID:BpZNSHh90
>>92
神魔全席で神魔体躯65
狂戦士化で防御2倍だからダメージカット82.5にはなるか
巨人狩りが効かないこと考えれば体躯90ガーダーよりは固いんじゃないかな
0096名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:12:03.07ID:2HIx0cLF0
悪アーシェラの暴走次元便利だからそっちしか使ってないな
0097名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:14:26.20ID:cEhNUdff0
>>84
十字と全域と集約持ち多すぎる上に文車妖妃がリーダーで出てくる
3章に回したらそうでもないが2章でコレはきつい
0098名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:27:58.14ID:diojqlNg0
>>78
初見だから仕方ないけど火昼で開始してS++ターンぎりぎり進行するとネルガルエレシュキガル相手に闇夜でぶち当たるのほんとひどかった
今度初週するなら光ではじめるべきだわ
0099名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:34:15.56ID:sbzT7LJ50
あくまで今の所はだけど 高難易度になればなるほど先に殴れが基本になるからガーダーは堅守80特効防御80くらいんいして指揮とか積んだほうが良いと思う
そしてボス用ガチ師団はそもそもガーダーがいらない
0101名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:36:18.62ID:YntxdTpL0
敵がLより柔らかいのにこっちの火力と手数が増えていてステータスでも勝てるからな
高難易度()状態
0102名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:38:52.97ID:o8ct+AsM0
分散進軍のこととか考えると、結界やガーダーは最低限持っといていいと思うけどね
雑魚いびるのに特化した編成とかネタに両足突っ込んでる
0103名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:40:18.64ID:sbzT7LJ50
改造とかそもそもいらないほど温いから つーか14装備集まってないレベルMAXになってない師団でできるからな
https://i.imgur.com/aTXBWt7.jpg
上がり切ってないカースソードちゃん
0104名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:43:16.98ID:BpZNSHh90
やられる前にやれのゲームバランスだからクリティカルで割られるパリングとかもそんなに悪くないんじゃないかなと思ってる
ステ差が開かないから速度補正も低いし
0105名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 11:50:50.72ID:IfbR96AI0
3√速度-√速度だかがクリティカル率だから速度差関係なく大体クリティカルするけどな
必殺耐性積もう
0106名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 12:05:41.74ID:bY0MWF570
人かつ夜で死を持っていないガーダーって今後出てくる?
タスマニアまだ機までしか解放してないけど今のところいなくて
0108名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 12:11:04.89ID:o8ct+AsM0
>>106
ゆくゆくはスレイプニルオルクが出てくる
夜行活性がないならガーダーの昼夜に囚われる必要はないはずだけど、イザヨイ師団かな?

イザヨイ自体がイベイドガーダーになれたりもする
0109名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 12:15:55.73ID:8LzFENH80
ていうかレベル上がらないけどステータスはLより全体的に高いっぽくない?
まぁ、環境違うから関係ないっちゃ関係ないけど
ただこれ以上の難易度は実装ありそう
0110名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 12:19:09.46ID:sbzT7LJ50
さすがにガチ師団もちゃんとガーダーがいる高難易度は来そう
0111名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 12:20:46.96ID:q5B8Et4+0
ゆくゆくはって最後じゃねそれ
昼夜もそうだけどガーダーは死も気にする必要ない
回復なんて誤差だから毎ターンバリア貼るとかすると段違い
0112名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 12:26:28.93ID:Vtq6Cscl0
6章ラストはクレムニルに蹂躪されたわ
範囲無効勢が開放されてないうえに火力足りないから潰しきれなくて酷い惨状だった
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