VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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>>164
そういやけまーがリーダーにすると役割変わるようなスキル構成にって言ってたな >後からつける場合純粋に攻撃力比較して乾坤が上になるパターン
俺が採用を検討したアタッカーだといないわ。強いて言えば爪装備か?誰だろ
ほとんどの場合は同じ装備で巨人狩りや心核を付けれてかつ倍率もほぼ同じかそっちの方が上回ってた記憶がある
乾坤一擲+他の火力スキルって構成の装備自体珍しいし 上にもあるけど
レギウス、イーニア、トゥリンについてるのが全てだからな >>164
100%2回ならリカバリごと倒せる可能性があるんだよなあ
200%1回じゃ絶対倒せないけど >>168
無用なだけならここまで言われないからね
腐ってるだけなら上位装備の十字無効や全域無効も大概
乾坤は装備やリーダースキル等々、色々な場面で「邪魔」だから不満が出る そうそう
敵がクソ堅ならその限りじゃないけど現状はカススキルだな 奇跡的なことに乾坤1つだけってのがないから一緒についてくるスキルとバランス取れてりゃ別にいいんじゃねえの
邪魔っていうなら次元すら邪魔になりかけてるわけだし >>165
しかもアシストなんだよな....
アシストは1ステージ一回で、おまけレベルでもいいと思うんだよな ていうか期待値同じなのがあんまりつけたくない理由の大きいところかな
確率の1.5〜2倍に乾坤も足されるなら多分ところどころで使ってた 乾坤は純粋なるゴミだよ
攻略上意味のないダメージランキングだけ
主人公も闇の王になってようやくリーダーにできるようになる
主人公をリーダーにできないゲームってなんだよ
バハムートホーンとか獣装唯一の集約だが、乾坤付きで台無しという 血の起源で種族の改変がありなら夜行生物で種族夜追加みたいなのがあると便利かも
個人的に夜戦適応とかで無理矢理昼夜混ぜる師団好きだから >>174
そう、倍率も抜きんでてるわけでもないのにデメリットが付いてるからこそ言ってる
だから>>164が何を見て言ってるのかが気になる。ミズカルズかな? レギウスさん一周目は確率追撃つく装備全然ないし
しばらくリーダーで問題なくね?
なんなら今作で唯一使い道あったのが序盤主人公の扇形乾坤一擲な気がする >>178
そこはそうだけど
言われる部分は、世界一の剣士という称号のせいだと思うよ 乾坤が有能風無能でも別に良いわ
その微妙さが味方にも敵にも等しく行き渡るからな
ただ称号にする場合その性能に見合った値にして欲しいわ
多段攻撃2の後に出てくる乾坤一擲30なんて誰がつけるんだよ >>178
通常はそれでもいいんだけど覚醒がね
中盤以降がリカバリ祭りだから余計に悪印象を与えてる
レギウスやイーニアは指揮、トゥリンは集約ともう片方がシンプルに強いぶん負の部分が悪目立ちしてる感はある >>182
ないのってなんだよお前が具体的に乾坤一擲付けるのが強い奴を知っていて言ってるんじゃないのかよ…
軍団攻撃だけだと乾坤一擲とはシナジーがなくて、確率追撃まで持っててようやくシナジーが出る
デメリットなくダメージアップが働くってだけなら、心核とか巨人狩りでいいわけだからね 乾坤持ち多いし武器も多いから下手に強化するとバランス崩れそうってのはあるな
めんどいなら追撃無効ダメアップの効果消すだけでもいいぞ(適当) そもそも低ランク称号と、貴重な装備枠を使うのか・・・愛が凄い 自分はカーリーで使ってるよ
カブト必殺致命ないから必殺致命確保した残りをカブト盛るより多段乾坤追撃のほうが伸びる
装備数との兼ね合いやアシスト何つけるかと条件が人それぞれになっちゃうけど軍団なくても成長E追撃カブト無しは称号乾坤装備追撃の可能性はあるよ 今回は乾坤そのままでいいよ
無駄に修正してそれが原因のバグでる方がうざいし
Lのデウスマキナ超えるくらいの滅茶苦茶難しいマップ追加すれば役に立つだろ多分w カブト絶対つけるまんおるけど今回圧倒的にステ勝っててカブト4倍も他で2倍2倍も変わらん そもそも軍団攻撃と乾坤の組み合わせはコンセプト崩壊してるからな
軍団攻撃の挙動はいつも変でその産物 >>189
ミョルニルで一緒に致命付くからもっと伸びるぞ。そもそも倍率にステ関係ないからなんか勘違いしてる
火力が過剰すぎてカブト割なくても十分敵倒せるってのには同意するけど レギウス 言わずもがな
イシュタル 言わずもがな
アーシェラ・バランクール 悪は次元暴走で大暴れ
ミスタリア・マナフィリス 覚醒は優秀
ヒミカ・コノハナ トレハン神
リンリン 反撃対策完璧
ルーリエ トレハン神
アリス 史上最強結界師
イーニア 直殴り超火力
トゥリン・マナフィリス うーん
イザヨイ うーん
エリシャ 範囲無効+死の軍勢は偉大
今作は武将が有能揃いなのは良いところだよな エリシャは範囲無効なんていらないから指揮25に運命の輪45ばらまいてるや イザヨイは夜魔師団の高活性イベイドガーダーで強いだろ
アルカーラさんとか何したらいいのかわかんないぞ カブトを75にするのと巨人心核300積むのじゃ難易度が違うだろ
75届かないなら他のつけた方がいいけど積めるなら積んだ方がいいに決まってる
敵が弱くて過剰だっていうならそれこそ他のスキルもそんなに積む必要ないわ アルカーラは戦術スキルがLv3で蘇生出来るので、蘇生係
個人的にはイザヨイの方がどう扱って良いのか判らん ガーダーが挑発と夜行活性50持てるのはSでは結構貴重だと思う
ウリエルやイズンちゃんから治癒が消えてるように、今作ガーダーが範囲無効除いて掛け持ちしにくい 毎度のことだが安易に下げるやつほどそもそも編成に入れてすらいなさそうだなあと思う 死神総長を信じろ、巨人と乾坤を称号で付けてリディルとグングニルミニ持って乾坤軍団パンチ強いぞ
それよりVHバサ4デウスの3面入るとMAPが重すぎてゲームにならんのだけど同じ症状の人いないかな あと称号で一番なんじゃそらってなったのはイシュタルの地形無効と対術結界20
アマテラスのアシスト地形無効なんて代物が1周目から使えるようになってるのに >>192
武将強いのは良いよね
いつぞやのシリーズで早々と1軍から退くようなのは寂しかったし
壊れに足突っ込んでるくらいでいいわ トゥリンは貴重なアシストカブト5持ちだけどそれは駄目なの
まあ火力が過剰ってあちこちで見かけるし不要なのかな >>201
解決したわ、少しでも軽くなればと思って1.41に2d軽量map使ってたんだけど初期3D版に戻したら快適になった
1回1.5から1.41に戻してるからそれのせいだったのかも 今までカーリーにはアロンダイト改持たせてたから気付かなかったけど、軍団維持したまま火力伸ばそうとするとミョルニルバルムンクと乾坤一擲称号がいいな
スサノオと合わせれば最短軍団6発で戦闘が片付くから時短にいいかもしれない。いいこと知ったわ ノーマルから段階的に上げていくプレイだと味方が強すぎて全然苦労しないくらいだった 乾坤は装備のスキル数値見ると多段1つけるより上がるの多いから軍団持ちがつけるなら有りかもね
巨人狩り120とかやけくそ感あるヴェリちゃんハートとかも好きよ 乾坤と一緒に有能スキルがついてる装備が扱いに困る英雄王の鎧とか
結論:ガーダーに持たせる リカバリが憎すぎたので
ノートスオルクリーダーに強制異常+運命の輪盛るに持ってアーシェラの戦術で速度差作って
軍団虹毒ぶち込む師団がやっとできたよーってこれからデウスメア行く気だったんだが・・・え、もしかして微妙? そうだ、乾坤一擲なのに遠距離攻撃を内包していないのはおかしいじゃないか!要望出さなきゃ! 回帰治癒が加速進化で無効化されるの3周くらいするまで気が付かなかった ミスタリアのおっぱいミルク屋台のオークさん、爪が奇麗に整ってるのに気づいてダメだった
お前らちゃんと手入れしてんのかよぉ!? 軍団攻撃はゲーム的には順番に殴ってるけど実際は超砲みたいな感じでまとめて殴ってるって考えたら乾坤一擲でも納得できるかもしれない
自分もリカバリ憎しで超砲撃師団作ったけどHiの時みたいにリカバリは剥がせなかった リカバリが発生すると軍団攻撃は次の師団に行かずに同じ師団にもう一度攻撃しちまうんだ バースおっさんだから使いたくないけど優秀すぎて師団に入ってきちゃう悔しい(ビクンビクン >>216
アーシェラ犯してるオークさんもトゥリン犯してるオークさんも綺麗に切ってある上にピッカピカだよ 思えばラググさんの時代からVB時空のオークってエロと戦いに積極的なだけで基本いい奴らだよな 2週目ハードバサ3 トゥルーラスボス化け物やった…
道中、サクサクだったのに
バス後ろの骨が前進使ってきてうざい 圧倒的に軍勢が強い分イシュタルは冥神一択かな
強さの平均化しても意味ないし トゥリンの初エロシーンはどうも後の訳知り顔オークに目がいく
今回のオークさんは片言じゃなく流暢に会話してるからHの鳴き声しか発しないオークさんより頭はいいしイケメン面 無効喰い100とかもう無効喰い無効出そうぜけまー、それで次に無効喰い無効無効でメタる さすがにバサ5まで来ると闇月本気お姉ちゃん強いな
結構硬いしそこそこな速度だし鞭だから追撃ついてるしでブロックで固めたリカバリガーダーが1ターン持たないわ
なお蝕星竜のほうはマイナス戦術来なければ闇夜で挑んでも魔王様が速度勝ちできるくらい遅い >>227
小学生の頃そんなマウントの取り合いした記憶あるわ 高難易度ラスボスくらいは神魔98で来ると思ったがそんなことはなかったぜ フェネとかリリシワとかノエルとか獣人は覚えてるけどオークは過去作でどうなんいたかあんまり覚えてないや 無効喰らい無効よりは確率喰らいのほうが出そう
逆運命的な リカバリ無効にして即死させられるスキルとかは出そう 結局乾坤が使える使えないよりまおーさまが使いこなせなかったというところが一番ダメージでかい
新スキル目玉スキルとして率先して使いたいところ蓋をあけたらボロクソに言われてしまったという
コンセプトの死の軍勢や血の起源はモリモリできて楽しいし武具研磨は強いしでもてはやされるのに
武器が壊れない特性でもつけるか! Lだったら強かったんだろうけど今作のリカバリ祭りのせいで・・・ 乾坤一擲修正も大穴だが一番の大穴はアシストリカバリ廃止とかかと むしろ乾坤一擲の通りなら相手の確率スキル発動率減少でもいいのでは? 集約のブロック無効消して乾坤一擲にイベパリブロック無視付けりゃいいだろ 乾坤は無視すればいいが
リカバリアシストは毎回ファ〜(笑)って煽ってくるからな 片手剣と盾で雑に暴走攻撃に確率追撃盛れるアーシェラがここにきて活躍しだした Sは調整の時間が明らかに足りなかった感ある
全体的にレベル上昇抑えたおかげで、バサの存在感が増したのはよかったと思うし 次元と暴走はセットで使わないとイベイドがめんどくさいけど
暴走99取れるアーシェラは優秀だよね 運命改変修正やったぜ
全力攻撃のダメージボーナス効いてないは流石に草 SのバランスはH以上R以下くらいな感じでかなり好感触ではあるが、UIや過去あった便利要素のオミットで足引っ張ってる感
で、結局発売前アピールされてた状態異常は製品版のバー5か6がでようかって今使えるのか。柴犬の凍結とか活かしてやりたいが・・ リカバリアシストなくなってもリバイブあるしうざすぎ 乾坤一擲を乾坤一擲目的で使ってないわ・・・ただの与ダメアップスキル 状態異常は意外と最後超持ちが少ない感じはした
天使勢が兎に角硬かったがそこ抜けると搦め手が効きだす
色違いはしらん 乾坤一擲がリカバリ無効+ダメ倍率アップなら
手のひら返し 改めてロウシナリオ追ったがハリアルさん邪心ない理想的な善神だけどその分地味だな・・立ち絵もなんか素材かってレベルで違和感あるし
>高難易度ラスボスくらいは神魔98で来ると思った
メア2の円軌道が装備込みで95になってたぐらいだな 乾坤一擲でリカバリ無効になったところで使わないけどな
確率追撃がなくなるというのはそれだけ痛い 強制異常にテコ入れしてくれ
敵がもっと状態異常してきてこっちがボロボロになる感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています