VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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乾坤一擲がリカバリ無効+ダメ倍率アップなら
手のひら返し 改めてロウシナリオ追ったがハリアルさん邪心ない理想的な善神だけどその分地味だな・・立ち絵もなんか素材かってレベルで違和感あるし
>高難易度ラスボスくらいは神魔98で来ると思った
メア2の円軌道が装備込みで95になってたぐらいだな 乾坤一擲でリカバリ無効になったところで使わないけどな
確率追撃がなくなるというのはそれだけ痛い 強制異常にテコ入れしてくれ
敵がもっと状態異常してきてこっちがボロボロになる感じで 乾坤一擲は確率追撃分の数値を2倍にするとかでどうか
確率追撃100と乾坤一擲50で+150%なのが+250%になる感じで
これでもバランス壊れないんじゃないかな リカバリ無効になるなら強火力キャラが全域か軍団持ちだと渾身一択でしょ
範囲無効ほぼいないし そういうのはあんまいないけど 誰でもガーダーに転職できる装備が何個かある >>262
ハリアルは犠牲になったのだ。ぽんこつシスコンラスボスおねえちゃんのキャラ立ちへの犠牲にな 堅守90の特攻100は簡単になれるからあとはそこから専守無形ブロック回帰次元などなどどれだけ足せるかだけ やったぜ
ttps://twitter.com/keimaru_9tail/status/1491738459786321923 け〜まる
@keimaru_9tail
プレイ感想見る限り、新スキルは概ね好評だったけど、乾坤一擲だけビミョーな評価だったのがちょっと心残りだったので、そこはちょっと調整します。
わらたw まあ乾坤一擲がいらないぐらいには敵が硬くないってことで俺は納得してる。
Lならもっと評価されてたんじゃねって気はするし てんてーちゃんはまたRの時ぐらいの暴れっぷり発揮してほしい 乾坤一擲ってどういう原理なん
よくある「全てをこの一撃に…!」って感じ? どっちかというと「クソ!イチかバチかだ!」って感じだな 運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること
うーん バサ1〜3にボーナスないのなんでなん。4〜6にもないなら違和感ないが
>>270
宝箱になってくれんしなあ・・メア仕様のコストいくらだっけ。竜王より低いような 命を懸けた一か八かの勝負をしても相手は残機1あるから意味ねーんだ ハリアル40くらいしかなかった気がする
同マップのロボのが高い ハリアル(40)って書くと途端に熟れた感じが・・・ ナイトメア昼ハリアル様ステータスは数千とかいってガチなのにいざ戦闘すると簡単にアヘってしまう
スキルって大事だなぁ ミスタリアはエルフだから結構年いってそうだけどアーシェラは人間だから見た目相応なのか
ヒミカは人間だっけ ラスボスですらすぐアヘるバランスだしなあ
基本固い奴なんて居ない ステ盛り盛りでも簡単に落ちることでバーサクも怖くないって道を指し示してくれてるんだ、流石女神 敵倒し切れないからリカバリ以前の問題
みたいになれば強制封印呪い(回復無効)や乾坤一擲(期待値上げ)も活きてくるよ カオスのハリアル様堕ちるの早すぎない?
まぁ相当弱ってたんやなって… ナイトメアバサ5でもRみたいなヌルさ
終盤やデウスに行けばまた変わるんか? 全員ぷにぷになこの世界でどうして乾坤なんて作ってしまったのか… これ運命の輪って重なるんよね
ノートスオルクリーダーに無効食いつけて運命の輪マシマシしたらやべえのか? Sで固い敵作ろうと思ったら堅守90無形50ブロック75とかになるわけで、心核巨人狩り集約を差し置いて乾坤一擲装備選ぶって状況が果たしてあるのか…
せいぜいリーダーで乾坤一擲持ってる奴をリーダー運用したくなるぐらいな気が 最終ステージ以外は難しくない
最終ステージもランク意識しなければ楽にクリアできる というかみんな麻痺してるけどLが硬すぎただけなんだよな >>299
対策ないのに砲撃浴びせられては即死とかもあって凄かったな
砲撃に気付かなくてバグかと思った 次元斬撃がデバフのようになっている現状がなあ
当たらなければどうということはないって変なマスク付けたやつが言っていたぜ このシリーズのステータスってほとんど√か乗算だからある程度高いと飾りだし
速度差で補正がー→√だから差が大きくても変わらない
攻防数千でー→ステータス数百でもスキルで更に数百倍 ステータスは先手取るためのものだよ今回はだからやっぱり盛る必要がある むしろ最終ステージは時間かけるとどんどんボス格ユニットいる師団が復活するからさっさと潰して回った方がいい
しかし邪影がリポップするくらいだから腹ペコや武器おじさんも時間置けば別拠点に復活するとかあるのかな? >>260
カラミティやアーキアンは耐性はあるし
終盤系で耐性がないやつが多いアビサルだけど、
色違いのヴォイドは当然の権利のように超もってるから
強制異常マシマシでもしない限りいうほど通らない気が
>>287
ステータスだけだとまじハリボテよね・・・ >>301
側面アシストあるし今作の次元はめちゃめちゃ当たるだろ 『乾坤一擲』の新効果は「スキル値%分ダメージ上昇。さらに確率追撃のスキル値をボーナスとして加算する。」以上。歴戦のツワモノ触手なら、この意味が分かりますね……? #VB_SAVIOR #VenusBlood #9tail 新効果になったら攻撃回数は減らないって事でいいのかな? TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! システムいじくるのも大変だから、確率追撃しなくなるのを外す調整か。 攻撃回数減らない上にボーナスまで載るの?
煽られからのけーまるのヤケクソ調整来た >>307
ワイ触手まったくわからない
反撃が1回で済む代わりにオーバーキルのロスが出やすい以外になんかある? 攻撃回数そのままか
トゥリンリーダーにするだけで6倍くらい火力出るんか たぶん乾坤100確率追撃100だったら100+100+100の300%ダメージで2回攻撃の計600%にになる感じだろうか 追撃効果の消失がなくなったのか
ヤケクソだけど好き イーニア「え、そんな変更良いの? 私強すぎない?」 強すぎぶっ壊れすぎけーまる狂ったか?
そんな超火力を受けれる敵を用意してくれや 絶対神おでんを1ターン目1撃で叩きのめす乾坤一擲なら見たかったなあ そろそろアプデどきが近づいてるな。デウス3番目スキップの効果ともお別れか
男主装備でもてんこもりな乾坤に+補整がダメとはいわんが、発売前推してた状態異常もなんとかしてやれよ 元々敵が弱いんだしこのぐらいやってもいいよな!(錯乱)
一周目のネルガル戦の難易度もだいぶ変わりそう。主にイーニアとトゥリンが これでイーニアはぶっちぎりの史上最強になったな
ザハークとか目じゃねえや ただのチートスキルになってて草
どう見てもヤケクソ調整 つーか変更後も別にそんな硬い敵いないだろってなるわw
気兼ねなく使えるのはいいけど やっぱバルドラスがナンバー1
新女王イーニア万歳!万歳! さすがにこの効果なら低ランク称号から消すでしょ…消すよね? 発売直後からサブヒロインつええだったけど
再び土俵に上がるのか イーニアは特に強い印象だったけど ぶっ壊れってレベルじゃねーぞ
これ高数値追撃受けれるやつ誰もいないやろ これって確率追撃のスキル値をダメージ増加に変換できるってこと?
流石に追撃確率が乾坤一擲のスキル値分増えるの間違いじゃない? >>322
相変わらずパリングやイベイドで防がれるあれは変わらないのでその辺無視できる暴走攻撃とどっち選ぶかって感じ? 乾坤一擲称号持ってるヒロインの称号を考え直す必要があるな
アーシェラとか次元邪魔だし 覚醒のほうがよさげだな乾坤が称号である 集約アタッカー代名詞な華竜弓士とかも更に3倍くらいか
敵のランダム装備が怖くなる方が酷くない? ビミョーとか言いながら俺らがゴミってハッキリ言ってるの把握してんじゃねーかけーまるwww パッチが来たら完全に組み直しじゃないですか
敵の火力もやばくなりそうだから、さらに先手必勝が加速するだけのような気がする ノートスオルクがリーダーで軍団3の強制異常35
称号で凍結15麻痺2 射撃で無効食い20 法衣で停止攻撃40
そして安定の次元完備
乾坤が堕ちた今次元が最弱ゥ
輪どれくらい盛れるのか細かい計算してないけど暴走つけられるキャラで探したほうがいいんだろうか 流石にそのまま加算は強すぎるから最終的には半値を加算くらいに落ち着きそうではあるな >>348
装備で追加攻撃盛られた本気おねえちゃん怖い 敵側がなんかかわいそうになってきたから追加ステージでR14装備あげてくれ 1.5より上のバージョンで快適に遊べるかどうかがあるから喜ぶのはまだ早い デメリットがーって話なんだからそれ消すだけでもいいのになぜ追撃分を加算するのかw 追撃分は元々加算でしょ
お望み通りにデメリット消えただけじゃん ラスボスの師団を1ターンで殺せる師団が3つくらい組めそう >>355
デメリットが消えただけで効果は変わってないぞ 確率追撃消さないなら加算分はスキル値÷2ぐらいにしたほうがいいと思うんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています