VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
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0261名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:47:35.05ID:aQoGPajs0
乾坤一擲がリカバリ無効+ダメ倍率アップなら
手のひら返し
0262名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:47:50.05ID:S98hBC4w0
改めてロウシナリオ追ったがハリアルさん邪心ない理想的な善神だけどその分地味だな・・立ち絵もなんか素材かってレベルで違和感あるし

>高難易度ラスボスくらいは神魔98で来ると思った
メア2の円軌道が装備込みで95になってたぐらいだな
0264名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:51:37.20ID:hAf8JFHI0
乾坤一擲でリカバリ無効になったところで使わないけどな
確率追撃がなくなるというのはそれだけ痛い
0265名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:52:48.03ID:08fS5z7/0
強制異常にテコ入れしてくれ
敵がもっと状態異常してきてこっちがボロボロになる感じで
0266名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:52:52.96ID:V1hkwnCW0
乾坤一擲は確率追撃分の数値を2倍にするとかでどうか
確率追撃100と乾坤一擲50で+150%なのが+250%になる感じで
これでもバランス壊れないんじゃないかな
0268名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:54:45.29ID:08fS5z7/0
リカバリ無効になるなら強火力キャラが全域か軍団持ちだと渾身一択でしょ
範囲無効ほぼいないし
0269名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:57:09.80ID:sbzT7LJ50
そういうのはあんまいないけど 誰でもガーダーに転職できる装備が何個かある
0270名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:58:08.74ID:LyiUbSVZ0
>>262
ハリアルは犠牲になったのだ。ぽんこつシスコンラスボスおねえちゃんのキャラ立ちへの犠牲にな
0271名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 20:59:36.93ID:7eAQyPML0
堅守90の特攻100は簡単になれるからあとはそこから専守無形ブロック回帰次元などなどどれだけ足せるかだけ
0274名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:03:00.04ID:aQoGPajs0
け〜まる
@keimaru_9tail
プレイ感想見る限り、新スキルは概ね好評だったけど、乾坤一擲だけビミョーな評価だったのがちょっと心残りだったので、そこはちょっと調整します。


わらたw
0276名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:03:31.99ID:Q6kapYI50
まあ乾坤一擲がいらないぐらいには敵が硬くないってことで俺は納得してる。
Lならもっと評価されてたんじゃねって気はするし
0277名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:04:59.30ID:GyeGqoQV0
てんてーちゃんはまたRの時ぐらいの暴れっぷり発揮してほしい
0278名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:05:06.21ID:ievuZ+NB0
乾坤一擲ってどういう原理なん
よくある「全てをこの一撃に…!」って感じ?
0279名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:06:35.05ID:AHaoCjZ70
どっちかというと「クソ!イチかバチかだ!」って感じだな
0280名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:06:54.75ID:7eAQyPML0
運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること
うーん
0281名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:09:52.83ID:Y0eO0R2Q0
バサ1〜3にボーナスないのなんでなん。4〜6にもないなら違和感ないが

>>270
宝箱になってくれんしなあ・・メア仕様のコストいくらだっけ。竜王より低いような
0282名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:10:26.70ID:yHZK6DNc0
命を懸けた一か八かの勝負をしても相手は残機1あるから意味ねーんだ
0283名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:10:34.95ID:1esd8UjD0
ハリアル40くらいしかなかった気がする
同マップのロボのが高い
0287名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:19:57.99ID:Gs9ZotV60
ナイトメア昼ハリアル様ステータスは数千とかいってガチなのにいざ戦闘すると簡単にアヘってしまう
スキルって大事だなぁ
0289名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:26:35.01ID:5MpnAeGA0
ミスタリアはエルフだから結構年いってそうだけどアーシェラは人間だから見た目相応なのか

ヒミカは人間だっけ
0290名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:29:08.73ID:sbzT7LJ50
ラスボスですらすぐアヘるバランスだしなあ
基本固い奴なんて居ない
0291名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:29:30.13ID:/0LZjkQA0
ステ盛り盛りでも簡単に落ちることでバーサクも怖くないって道を指し示してくれてるんだ、流石女神
0292名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:30:08.03ID:IfbR96AI0
敵倒し切れないからリカバリ以前の問題
みたいになれば強制封印呪い(回復無効)や乾坤一擲(期待値上げ)も活きてくるよ
0293名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:32:26.47ID:i8H8K38L0
カオスのハリアル様堕ちるの早すぎない?

まぁ相当弱ってたんやなって…
0294名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:33:55.73ID:BPHe9lVI0
ナイトメアバサ5でもRみたいなヌルさ
終盤やデウスに行けばまた変わるんか?
0295名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:34:48.74ID:sbzT7LJ50
全員ぷにぷになこの世界でどうして乾坤なんて作ってしまったのか…
0296名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:35:02.27ID:q5B8Et4+0
これ運命の輪って重なるんよね
ノートスオルクリーダーに無効食いつけて運命の輪マシマシしたらやべえのか?
0297名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:35:07.37ID:o8ct+AsM0
Sで固い敵作ろうと思ったら堅守90無形50ブロック75とかになるわけで、心核巨人狩り集約を差し置いて乾坤一擲装備選ぶって状況が果たしてあるのか…
せいぜいリーダーで乾坤一擲持ってる奴をリーダー運用したくなるぐらいな気が
0298名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:35:58.28ID:TlvaKJXE0
最終ステージ以外は難しくない
最終ステージもランク意識しなければ楽にクリアできる
0299名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:36:20.29ID:i8H8K38L0
というかみんな麻痺してるけどLが硬すぎただけなんだよな
0300名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:37:57.16ID:UBE+moWn0
>>299
対策ないのに砲撃浴びせられては即死とかもあって凄かったな
砲撃に気付かなくてバグかと思った
0301名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:38:03.56ID:hAf8JFHI0
次元斬撃がデバフのようになっている現状がなあ
当たらなければどうということはないって変なマスク付けたやつが言っていたぜ
0302名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:38:49.34ID:IfbR96AI0
このシリーズのステータスってほとんど√か乗算だからある程度高いと飾りだし
速度差で補正がー→√だから差が大きくても変わらない
攻防数千でー→ステータス数百でもスキルで更に数百倍
0303名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:40:27.60ID:sbzT7LJ50
ステータスは先手取るためのものだよ今回はだからやっぱり盛る必要がある
0304名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:40:47.38ID:R8KkPQ730
むしろ最終ステージは時間かけるとどんどんボス格ユニットいる師団が復活するからさっさと潰して回った方がいい
しかし邪影がリポップするくらいだから腹ペコや武器おじさんも時間置けば別拠点に復活するとかあるのかな?
0305名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:41:35.89ID:hkUTzMm10
>>260
カラミティやアーキアンは耐性はあるし
終盤系で耐性がないやつが多いアビサルだけど、
色違いのヴォイドは当然の権利のように超もってるから
強制異常マシマシでもしない限りいうほど通らない気が

>>287
ステータスだけだとまじハリボテよね・・・
0307名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:42:11.21ID:80zFhNkB0
『乾坤一擲』の新効果は「スキル値%分ダメージ上昇。さらに確率追撃のスキル値をボーナスとして加算する。」以上。歴戦のツワモノ触手なら、この意味が分かりますね……? #VB_SAVIOR #VenusBlood #9tail
0308名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:43:10.10ID:n4rci/qJ0
新効果になったら攻撃回数は減らないって事でいいのかな?
0312名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:43:55.79ID:vT/aw+rU0
システムいじくるのも大変だから、確率追撃しなくなるのを外す調整か。
0314名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:44:59.51ID:hkUTzMm10
攻撃回数減らない上にボーナスまで載るの?
煽られからのけーまるのヤケクソ調整来た
0315名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:45:00.19ID:UBE+moWn0
>>307
ワイ触手まったくわからない
反撃が1回で済む代わりにオーバーキルのロスが出やすい以外になんかある?
0318名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:46:01.08ID:IfbR96AI0
攻撃回数そのままか
トゥリンリーダーにするだけで6倍くらい火力出るんか
0319名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:46:28.21ID:AHaoCjZ70
たぶん乾坤100確率追撃100だったら100+100+100の300%ダメージで2回攻撃の計600%にになる感じだろうか
0325名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:47:36.21ID:hAf8JFHI0
イーニア「え、そんな変更良いの? 私強すぎない?」
0326名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:47:39.36ID:BPHe9lVI0
強すぎぶっ壊れすぎけーまる狂ったか?
そんな超火力を受けれる敵を用意してくれや
0327名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:48:09.95ID:TlvaKJXE0
絶対神おでんを1ターン目1撃で叩きのめす乾坤一擲なら見たかったなあ
0328名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:48:45.34ID:Y0eO0R2Q0
そろそろアプデどきが近づいてるな。デウス3番目スキップの効果ともお別れか
男主装備でもてんこもりな乾坤に+補整がダメとはいわんが、発売前推してた状態異常もなんとかしてやれよ
0329名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:49:02.86ID:o8ct+AsM0
元々敵が弱いんだしこのぐらいやってもいいよな!(錯乱)
一周目のネルガル戦の難易度もだいぶ変わりそう。主にイーニアとトゥリンが
0331名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:49:41.83ID:hAf8JFHI0
これでイーニアはぶっちぎりの史上最強になったな
ザハークとか目じゃねえや
0332名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:49:51.61ID:pw0ChaPb0
ただのチートスキルになってて草
どう見てもヤケクソ調整
0334名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:50:07.55ID:sbzT7LJ50
つーか変更後も別にそんな硬い敵いないだろってなるわw
気兼ねなく使えるのはいいけど
0336名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:50:49.69ID:ievuZ+NB0
やっぱバルドラスがナンバー1
新女王イーニア万歳!万歳!
0339名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:51:57.92ID:eIy2JF3J0
さすがにこの効果なら低ランク称号から消すでしょ…消すよね?
0340名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:02.60ID:aQoGPajs0
発売直後からサブヒロインつええだったけど
再び土俵に上がるのか イーニアは特に強い印象だったけど
0341名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:46.72ID:diojqlNg0
ぶっ壊れってレベルじゃねーぞ
これ高数値追撃受けれるやつ誰もいないやろ
0342名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:52.31ID:pAiR/zm50
これって確率追撃のスキル値をダメージ増加に変換できるってこと?
流石に追撃確率が乾坤一擲のスキル値分増えるの間違いじゃない?
0343名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:55:46.28ID:LyiUbSVZ0
>>322
相変わらずパリングやイベイドで防がれるあれは変わらないのでその辺無視できる暴走攻撃とどっち選ぶかって感じ?
0344名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:56:06.22ID:sbzT7LJ50
乾坤一擲称号持ってるヒロインの称号を考え直す必要があるな
アーシェラとか次元邪魔だし 覚醒のほうがよさげだな乾坤が称号である
0345名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:57:18.04ID:IfbR96AI0
集約アタッカー代名詞な華竜弓士とかも更に3倍くらいか
敵のランダム装備が怖くなる方が酷くない?
0347名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:58:54.12ID:4G5NOdUD0
ビミョーとか言いながら俺らがゴミってハッキリ言ってるの把握してんじゃねーかけーまるwww
0348名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:03.42ID:hkUTzMm10
パッチが来たら完全に組み直しじゃないですか
敵の火力もやばくなりそうだから、さらに先手必勝が加速するだけのような気がする
0349名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:07.53ID:q5B8Et4+0
ノートスオルクがリーダーで軍団3の強制異常35
称号で凍結15麻痺2 射撃で無効食い20 法衣で停止攻撃40
そして安定の次元完備
乾坤が堕ちた今次元が最弱ゥ

輪どれくらい盛れるのか細かい計算してないけど暴走つけられるキャラで探したほうがいいんだろうか
0350名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:38.21ID:4G5NOdUD0
流石にそのまま加算は強すぎるから最終的には半値を加算くらいに落ち着きそうではあるな
0353名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:00:32.60ID:7eAQyPML0
敵側がなんかかわいそうになってきたから追加ステージでR14装備あげてくれ
0354名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:00:36.11ID:/0LZjkQA0
1.5より上のバージョンで快適に遊べるかどうかがあるから喜ぶのはまだ早い
0355名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:01:35.29ID:fA0ZV+DS0
デメリットがーって話なんだからそれ消すだけでもいいのになぜ追撃分を加算するのかw
0356名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:02:34.25ID:IfbR96AI0
追撃分は元々加算でしょ
お望み通りにデメリット消えただけじゃん
0357名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:03:09.47ID:sbzT7LJ50
ラスボスの師団を1ターンで殺せる師団が3つくらい組めそう
0358名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:03:55.67ID:eIy2JF3J0
>>355
デメリットが消えただけで効果は変わってないぞ
0360名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:06:47.05ID:vsdJggfQ0
確率追撃消さないなら加算分はスキル値÷2ぐらいにしたほうがいいと思うんだけど。
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